[携帯モード] [URL送信]

拍手レス
[返信する]

遙かの時代は〜の方
By 暁月あきら
2007-12-21 02:07:23
そうですね(汗)つい何も考えず倩と書いて居るものですから^^;
あ、で、でも、そ、そこまで本気で無知ではないですよ!滝汗
かと言って本気で学んでいる訳でもないですが…(^ω^;)
一言で言うのなら、春秋戦国?群雄割拠?な微妙な…いや、これは三國志でした。
趣味の範囲でやっているので多少の違いはあるかと思いますが、広い心で流して頂ければ幸いです(^_^;)
平安時代と称するのがまだ自然な書き方かと思いますが、文治の歴で鎌倉時代の始まりが沢山の時期の説があるんだそうで。1980年、1983年、1985年と90年もあったのかな?一般的に1192年とされているのですが、平安時代の終りもきっちりとした時期がある訳ではないので(1185年が普通…だったかな?すみません定かではないです)、大分ぼかした言い方になるかもしれません。ご了承下さいませm(__)m
宇治川の戦いも1183…、4でしたっけ、おそらく、1184年の出来事で、時間軸というところではおそらく数年の矛盾もこれから出てくると思います。歴史に詳しい方が見られたら不快に感じられるかもしれませんが、あくまで歴史小説ではなく、微妙な(笑)恋愛小説だと思ってお楽しみ頂ければ幸いです。
ご指摘有り難うございました。これからもバシバシ突っ込んでやって下さい!^^


[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!