[携帯モード] [URL送信]

新BBS。
[返信する]

お久しぶりです。
By ゆずる
2009-10-14 22:22:24
こんにちは。
アソビの恋、完結おめでとうございます。
最近忙しくてなかなかこちらのサイトにも遊びに来れませんでしたm(__)m
新しいシリーズが始まっていたり、ちょっと私出遅れ気味ですね(笑)

アソビの恋、最後のオチが二人っぽくて微笑ましかったです。
これから少しずつ幸せになって行ってくれると嬉しいですねv
続きを期待させるような終わり方だったので、番外編あるのかな〜なんて考えました(笑)
一途と軽い男とで対照的な二人ですが、だからこそ合うっていう部分がきっとあるんでしょうね。

ヨダシノシリーズ面白いですね!
不良受けというのは基本読んだことのなかった分野なので、紫陽花さまのヨダシノで一歩踏み出させていただきました。
出会いも「う〜ん!最高!」っていうかんじの出だしでした。
健多くんシリーズに続き、素晴らしいお話になることを願っています。
というか、もう既に素晴らしいんですがね(笑)

では長々と申し訳ありませんでした。
またお邪魔させていただきますね♪
では、失礼します。

[編集]

By ゆずる
2009-12-15 14:37:20
こんにちは。

実写は……そうですよね〜。難しい部類だと思います。
そういう映像などを今まで見たことがないので分からないのですが、そういうのってストーリー性あるんですかね?
ううん。気になりますね(笑)

漫画は一回読んでしまうとそのイメージが頭の中にこびりついて離れなくなる、というか
いくら自分の中で想像(創造?)していても一度見てしまえば、もうそれしか思い浮かばなくなりますよね。
こういう話に限らず、いろんなジャンルのお話でそのことがいえると思います!
ああー、文章って楽ですね(笑)
私も小説書いてて良かったなあ、と今あじさいさまのお話を聞いて素直に思いました(笑)
平凡ってリアルを追求できるようでなんだか親近感がわくというか、たまにいるじゃないですか、クラスに一人か二人くらいいる格好いい男の子。
テレビに出てるひとにくらべればレベルは全然下ですが、まわりの子より少し上、みたいな!そのあたりで想像していつも楽しんでおります。
他人事なので、やっぱり面食いな部分もありますが、人間の本能ということで納得してやってくださいませ。

どうなんでしょう?まあ、格好よければ第一印象がいい、ってくらいでそこまで人のこと好きにはなりませんしね!
オプションで顔がついてきたぐらいで受け止めてるのかもしれませんね♪
まあ好きなうえで顔も格好良ければ十分かもしれませんね、人によって格好いいの基準って違いますし。

ライブラリアンは叶くんがうじうじしている間に、ぽっと衛人さんが奪って言っちゃいましたけれども(笑)
きっと裏で衛人さんの努力が実ったんだろうなあと思います。
今度クリスマスやらキリリクやらひと段落つきましたら衛人さんサイドのお話も一度読んでみたいですv

なんだかんだ言っても変態大魔王の兄ですもんね!(笑)
二人でみんなが寝静まった頃、行為の話とかをむきになってしてるのとか想像してます^^(すいません、あじさいさまのお子様で:笑)

では、失礼します。

[編集]

By 管理人あじさい
2009-12-13 13:12:13

こんにちは!
いつもありがとうございます!

実写はけっこう悩むところもありますね!さすがにあんまりアレだと(何様って感じですが(笑))萌えが減少してしまうところもあります。私は漫画もけっこうBL系読むんですが、漫画ってやっぱりいくら平凡です、っていう設定があっても描かれているのは普通の男子よりも綺麗だったり可愛かったりしますものね。その点、文章だと人それぞれの「平凡」があって便利だなぁと思います(笑)
けっこう皆さん「平凡受け」だったりが好きなんですね!リクエストいただいたりすると最近は平凡の傾向が強く、意外だなぁと思ったりします。

世間一般のお嬢様は別にリアルもアリ、と思ってらっしゃるのでしょうか・・・とても興味深いです。

でも健多くんは鳴人が「平凡」だったら好きになりましたかね(笑)う〜ん・・・見た目も好き的な発言を一度させたことがあるので、我が子ながらなんとも言い難い(笑)
でも確実に言えるのは見た目が平凡なら鳴人はあんな性格にはならなかっただろうな、ということです☆
リアル見てみたいですね!都会に行ってみたい。そういう気持ちすごくよくわかります!私も田舎者なので!
でもほら、住むなら田舎のほうが住みやすいかななんて思ってます!もちろんそういう萌えスポットにいつでも遊びに行ける距離なら言うことはないんですが(笑)

夜な夜な両親の目を盗んで!(爆)
それは両親にバレたらえらいことになりますね(笑)頭を抱えられちゃいますよ。きっと姉妹が残した萌えは現代では究極の腐女子にしか通用しないんじゃないでしょうか(笑)

あ、ライブラリアンへのお祝いのお言葉ありがとうございます!
皆様も叶がそのままスムーズに告白すると思ってらっしゃったみたいで、「叶くん頑張れ」と応援のメッセージをいただきました。
その頃には「衛人がここで頑張るんですよ〜」的なストーリーは出来上がっていたのでムフフと思っていたんですが(Sが発揮されています)、衛人の必死さがゆずるさまにも伝わったようでとても嬉しいです。

やっぱり兄弟っていうのは根本的にどこか似ている部分もアリかなぁと思います。自分ではそう思わないけど、他人から見たら「似てる」と思われる部分があるのかと。
なので衛人がいくら「大人の男」を語ろうともヤツは結局「変態大魔王の兄貴」なのですよ!(笑)
そこのところがクリスマスで上手く表わせればいいなぁと思って現在も必死こいてパチパチやってます!

ライブラリアンが一区切りついてやっとクリスマスにスムーズに入ることができました。
この調子でなんとか最低でも書き上げることだけ目指して頑張ります!
ではまた!
失礼いたします★

[編集]

By ゆずる
2009-12-13 00:09:23

こんばんは、夜分遅くに失礼いたします。

高校生時代のお話ですかぁ、少し刺激が強いですね(笑)
でも、きっと身近に居ない分物珍しく思ってしまうんでしょうねえ。うんうん。
文章が好きなので、漫画や実写(というんでしょうか?)のほうにはあまり手を出さないのですが
きっと一度はまってしまったら好きな芸能人に似てるとか、好みできっと選んでしまうんでしょうね〜。
まあ、人間って詳しく探っていかないとわからないものですものね。
見た目や第一印象でその人を決めつけてしまう傾向がありますし……人間おそろしや(笑)
素朴な男の子同士ってもしかしたら漫画とかでは書きにくそうですし、文章だから深みが出せるジャンルかもしれないですね!
都会是非行ってみたいです(笑)
いやあ〜、その発言そのものが田舎くさいですよね、ホント。

そんな姉妹、結構近所だったら有名かもしれないですね!
怪しい文のやりとり、もしくはもう同棲してる可能性もありますね!(笑)
夜な夜な親の目を盗んで、二人で夜の世界へ…なんてことありますかねえ。
あはは、途中でどこかで消えていてほしいですね、その証拠。
その当時の萌えが伝わるかどうかもわかりませんし(笑)

で、長く書かせていただきましたが本題に入りたいと思います。
ライブラリアン一部完結おめでとうございます!!
最後の最後までドキドキさせていただきました。
てっきり告白するのは叶くんのほうだと思っていたので、まさかの展開に自宅で声をあげるところでした(笑)
告白のシーンは両想いなのに、まだすれ違おうとする衛人さんが必死になっているところに感激でした。
あまり、そういうプライドとかをかなぐり捨てて何かをするというイメージがなかったもので、
「本当に叶くんが好きなんだな」と改めて感じさせていただきました。
手を出さない、っていうのがなんだか衛人さんっぽいですね!あの弟とは大違い!さすがお兄さんです(笑)
きっとでも男としてきついんでしょうね〜…m(__)m
私も叶くんの成人が待ち遠しくなってきました(笑)

クリスマス、イヴだろうが当日だろうが年を越えようがいつでも待っております♪
ゆっくり体に気をつけて更新してくださいませ(^ ^)

失礼しました。

[編集]

By 管理人あじさい
2009-12-06 15:38:04

こんにちは!

高校時代の話ですが、私もその頃はあまりリアルなBLに興味がなかったもので、本当に今となってはもっと噂を調査して現場を押さえておけばよかった・・・!と後悔しきりです。
でもリアルだとどうしてもビジュアル面を意識してしまうんですよね(笑)本当のラブは顔形など関係ないとわかってはいても、やはりそこは他人事ということなのでしょうか(笑)
せめて小説の中では普通の男の子同士の恋愛がうまく書けるようになりたいなぁと思いつつ、やっぱり登場人物には「美」を求めてしまう傾向があります。
反省反省。
本当に都会だと珍しくないんでしょうね!いつか例の二丁目あたりをフラフラしてみたいものですが、そのうち友人たちと一緒に行こうと話し合っています(笑)

日々の妄想(しかも男色)に力を注ぐ姉妹(兄弟?)。連絡ツールも発展していませんし、「今日はこんな場面を見ました」とか「今日こんな噂を聞きました」なんて怪しい文のやりとりをしているんですかね。そんなものがもし後世に残っていたりしたらもう・・・!子孫にどう謝罪していいかわからないほどの赤っ恥!(笑)

もう12月ですね〜・・・困ったものです。
ゆずるさまは着々とクリスマス内装になさっているんですね!私もケン●ッキーのCMなどで少しずつクリスマス気分になってきました。
ちょっとムックリした5pのサンタさん・・・それはそれは可愛らしいんでしょうね!ミニチュアとか大好きなのでとても萌えます!
一緒にクリスマスイベントを乗り切ってくださるゆずるさまのためにも頑張って執筆せねば!

ライブラリアンもやっと終わりが見えてきました。終わりといっても「ラブ」までの過程という意味で、まだ本篇の終了は考えていません。ラブラブになった後、クリスマスも終わったら続きをどうするかも未定です(笑)
でも今はとりあえずクリスマスラブを乗り切ることだけに専念して!

一緒にクリスマスを楽しみましょう!BLで!!(笑)

では失礼します!

[編集]

By ゆずる
2009-12-06 12:19:48

こんにちは!

いえいえ、私とはちょっと見方が違う説を聞くたびに「なるほどなあ〜」となりますし、
「私はこれでいいんだ」という自己暗示に付き合って頂いてるので、こちらも感謝でございます(笑)
まあ、これはこれで楽しいですからねv

へえ〜そうなんですか!
まだ文面でしかBLは見たことがないので、ちょっと未知なる世界な感じですね!
ですがやっぱり世間体を気にせず(ってわけでもなさそうですが)堂々と振る舞うのって難しそうですね。
あはは、あじさいさまのその当時、是非見たかったです(笑)もちろんその男の子たちも!
私のまわりには、まだそんな勇気のある男性はいないので、なかなか……(笑)
もっと都会に近づけば、人口も増えることだし、そういう種類の人間も増えてくるのかもしれませんねv

前世兄弟ってなかなかですよね(笑)
まだ、パソコンも携帯もない時代ですから、妄想だけで日々を乗り切るというね(笑)
想像力半端じゃなかったと思いますよ私たち。

もう、とうとう12月突入してしまいましたね!
時間って本当足りないです、私も常々おもっております。本当なんなんでしょう。
32時間あっても足りないくらいですかね私は<コラ
本当私、文章にまとめるのが苦手なんです!想像力はすごいのに〜(><)

部屋の内装、私も気分を盛り上げるために、雑貨屋で勝った五センチぐらいのサンタを
今パソコンのわきの小さいテーブルにおいてあります(笑)
マトリョーシカみたいな形で、ぱっと見検討がつきにくいサンタです(笑)
あじさいさまと一緒にクリスマスイベントを乗り切る気満々ですのでね!<迷惑
お体に気をつけて執筆して下さいね♪

では、失礼します。

[編集]

By 管理人あじさい
2009-11-29 13:33:15

こんにちは!

いつも私のしょーもない仮説を聞いてくださってありがとうございます(笑)
もっとマシなことを考えて生きていけば有意義な人生が送れていたんじゃないかと思う今日この頃です(笑)
私の住んでいるところには有名な男子校がありまして、そこではたびたび学生同士のアレやコレが目撃されているという噂がありました。
今考えれば「街中でそんなことしねぇだろう」と思うような内容ばかりでしたが、本当にそれくらい堂々と少年たちが付き合ってくれれば私たち腐仲間も大手を振って生きていけるのでしょうか(笑)
その噂を聞いた当時は「マジか!?キャー☆」とか密かに腐仲間と盛り上がったものですが、今の私の腐れ具合では「それくらいではしゃいじゃってカワイイな自分」と思うくらいの内容です(笑)
自分も成長と共に腐ってるという自覚が薄れ、反比例して腐り度が増しているということでしょうか。やはり。

ゆずるさまと前世兄弟!
なんて素敵な想像でしょう・・・きっと毎日が楽しい妄想で彩られた日々だったのでしょうね・・・前世くらいだから・・・きっと男色がそれほどタブーではなかった時代なら最高でしたよ!(をい)
ああ楽しい。タイムスリップしてお稚児さんなんか覗き見してみたいです(笑)

クリスマスの愚痴を書くたびに温かい励ましのお言葉をありがとうございます(泣)
つい昨日まで萌ゲージが底をついていましてなかなか筆が、というかキーが進まなかったのですが、やっとこさエンジンが再始動しそうな予感がしています。
その前にヨダシノとキリリクを先に上げて、ライブラリアンも進めておかなければならないのですが。

腐小説を書くための時間が足りないっていうのはどうなんでしょうね。ダメですね。
そのためだけに一日32時間くらい欲しいですからね。
でも書きたいものがたくさんあるってことはとても幸せだと思います。

部屋の内装から少しずつクリスマスっていきたいですね〜(笑)
コスチュームプレイも目の前で誰かが着てくれれば一番わかりやすいですよね。でもあいにくそんな奇特な友人は私にはいないのです(笑)
ついに1ヶ月切ってしまったので、ここらへんで今年最後のふんばりどころを見せようかと思います!ふんふん!
生まれつき自分の好きなことには恐ろしいくらい活動的にできていますので、なんとか年末まで乗り越えられると思います。

それでは頑張ってきます!

失礼しますっ!

[編集]

By ゆずる
2009-11-28 17:02:40
こんにちは。
遅れてしまいました〜m(_ _)m

また心のこもった力説ありがとうございます(笑)
うんうんそうだよなあ、とうなずきながら読ませていただきました。
そうですよね!
私も私生活では隠しているつもりなんですけど、もう長年こっちをやっていると普通の人の感覚が鈍ってきてるといいますか
「あれ、これってどうなんだろ」ってことが多々あります(笑)
危ない時は頭の中で考えるだけにして、外にはさらけ出さないようにしているんですが。
そうですね〜もっともっと同性同士の恋愛が常識として考えられるような社会になれば、
そっちの世界の人も私たちも楽なんですけどね(笑)

似ていますね〜前世兄弟でしょうか?(笑)
いえいえ、私の感想なんかで励ましのひとつにでもなるのであればいつでも!こうやってお返事が遅れてしまいがちですが…m(__)m
崩れていく二人の背景も綺麗に描写されていて、「うわぁ〜…」ってなりながら読ませていただきました(笑)

クリスマスお疲れ様です(笑)あっという間にもう一か月を切ってしまいましたね、クリスマス。
クリスマスソングでモチベーション上げて頑張っておられるそうで(笑)
いいんじゃないですか?クリスマスツリー!
パソコンの周りも綿でふわふわにしちゃってくださいよ!そしてあじさい様はサンタの帽子でもかぶって頂いて…<コラ
なんて冗談はこのへんで。
きっと大変なプロジェクトだろうと思いますが、こちらも影で精一杯エールを送らせていただきますので!
頑張れなんて無責任なことは今更言えませんが、体調にも気をつけ自分のペースで執筆してくださると嬉しいです。

ライブラリアンも楽しみです〜。
ハプニングですか!?大好きです、そういうの(笑)
んふふ〜楽しみだな(^ ^)

では、失礼します。

[編集]

By 管理人あじさい
2009-11-23 08:40:57

こんにちは。お返事ありがとうございます!

そうですね、人類は男と女と(精神的には)しかいないわけですから!きっとどちらに転んでも許される・・・と思います(笑)
誰かに惹かれるっていうのは難しいですね。
私はいつも思ってるんですが、子孫を残す上で大切なのは「相手のどの部分の遺伝子を自分の系列に取り入れたいか」だと思っているんですよ。これも勝手な説なのですが(笑)
人間だって結局は子孫を繁栄するために生きてる動物ですもんね。
だから別に健多が鳴人を好きになったところで違和感はない!逆もまた然り!
だって変態大魔王も見た目だけはイイっていう設定ですからね(笑)
と無理矢理自分に言い聞かせて今日もBL書いてます(笑)
こうして部屋でせっせとこんなもの書いてると少しずつ感覚が鈍ってきているんですよね。自分で本を読んだりマンガ読んだりしているときは隠してたのに、ネタやらストーリーやらを私生活でもちょこちょこ考えているとうっかり外でポロリしてしまいそうで。最近それが悩みです(笑)
いつかこのジャンルがもっともっとメジャーになればいいのになぁと思ってます(笑)
BL好き以外の入場は一応ご遠慮しているのでこのサイトが普及に繋がることはあり得ないのですが(笑)

私も本を読むときはオムニバスや短編集よりももっと一冊ガッツリ読みます。ジャンルは問いませんが。やっぱり似ているところがたくさんですね☆嬉しいです☆
ゆずるさまのお言葉にはいつも励まされます。私の意図をとてもよく汲んで下さるので。なんだか自分の考えが間違ってないってことをゆずるさまのご感想で確認するといった感じです(笑)
オオカミさんについてもそうなんです。先輩と後輩、敬語とそれが崩れる瞬間に恋人となっていく2人を見てもらいたくて、その部分に気を使って書きました。えへ。

クリスマス、無理矢理頑張ってますよ!そしてさっそく詰まりました(笑)
こうなったらクリスマスソングをエンドレスで流して部屋にツリーでも飾ろうかくらいの勢いです。それくらい詰まってます(笑)
でも早く始めたおかげでなんとか次が思いつきそうな予感も。計画的に話を書くって大切ですね!

ライブラリアンもじりじり執筆しています。今度の更新時にはちょっとしたハプニングが・・・!というほどかどうかはわかりませんが、BLはファンタジーなのでどれだけイチャイチャさせてもかまわないのです。
次回更新するネタは前々から考えていたネタなのですが、文字にしてみるとなかなか・・・とりあえず恥ずかしながらもアップしてみますので、よろしくお願いいたします(丸投げ)☆

ではまた!
失礼いたします!

[編集]

By ゆずる
2009-11-22 18:44:19

こんばんは!
お返事が遅れましたねm(_ _)m申し訳ありません。

そうです!師匠クラス!
喜んで道連れさせていただいます。モチのロンでお供させていただきます(笑)
世界初のお餅プレイを一歩に一段一段確実に上りつけていけたら嬉しいです。

まあ、この世界に存在する人類は男か女しか居ないのでね!
オネエはどっちに入るかわかりませんが、元をたどればどちらかに行きつくわけで。
どっちになるかは、二択、50%なわけじゃないですか。
男じゃなかったら女、女じゃなかったら男。なので、どちらでもいいかなあ〜と(笑)
なんか真面目ったらしく説明したけど、全然内容薄いです(爆)

『日本の女子が一生に一度は腐る確率は7割』という説、本当にありがたいです。
勇気づけられる説です(笑)
わたしも周りの人を、怒らせない程度につついてみようかなあと思った今日この頃でした。

本なども結構じっくり長く読む派なので、もしかしたらあじさい様と本当に合ってるのかもしれませんね。
短編ももちろん好きなんですけれども!
いえいえ、私は本当にこのサイトに来ることが出来て感謝していますので。
その感謝の気持ちを綺麗に伝えることはできませんが、こんな拙い言葉で届けられればいいなあと思います。
あじさい様のパワーに少しでもなることが出来たら本望です。

クリスマス、書き始められたのですね(^ ^)
クリスマスソングをかけながら、11月半ばにクリスマスネタを書くって計画的ですね〜。
えろもキュンもダブルで来るともう気を失ってしまうくらいの衝撃でしょうね(笑)

ライブラリアンも、オオカミさんも読ませていただきました。
ライブラリアンはどっちも鈍感で、鳴人だけでなく、こっちまで焦れったくなりますよね!
オオカミさんは、いやあ〜ってなるくらい甘くて甘くて!
先輩後輩っていう敬語がちょいちょい交じるのが有り余るほどの萌えで。
快感に流されやすい先輩も可愛い〜vv
主導権を握ってて、そこから命令するって…んふふ。

失礼しました!

[編集]

By 管理人あじさい
2009-11-19 21:47:54

こんばんは!

し、師匠クラスですか…!
もうとっくに後には引けないところまで来ていたんですね私(笑)
こうなったらゆずるさまも道連れですよ!一緒に変態道を極めましょうね!まずは餅プレイから(笑)

韓国の餅トックについては私もけっこう記憶が曖昧なので、あまり大きな声では説明できないのですが(笑)
でも絶対いいですよ。うまくいけば世界初の餅プレイ!しかも男同士ですからね!
本当に、こうしてたくさんの歴史的プレイ(どんなプレイだ)がここで生まれていけばいいですね(笑)

ゆずるさまがそうされるように、私を含めてけっこうな数の腐女子の皆様が「同性の恋愛も別にいいんじゃない」と周囲には遠まわしに言っていると思うんです。
でも私は常々思っているんですよ。
『日本の女子が一生に一度は腐る確率は7割』と(笑)
どうでございましょう。私はこの説を前々から提唱していまして、「あ。この子そんな世界知らんのや」と思う子でも、つついてみれば「腐」な部分がポロリしたり(笑)
そんなときひとりで安堵しているんです(笑)

それにしてもゆずるさまがエロのみ短編派ではないと聞いてちょっぴり嬉しかったです(〃▽〃)

書き始めるとストーリーにも重きを置きたくなるのはもう不可抗力というか…
でもそこまで褒めていただくような作品ができているとは認めちゃわるいような気がします。
もちろん嬉しいのですが…なんだかもうよくわからないです(笑)

こういう素人の自己満足サイトで褒められて「ありがとうございます」と素直に認めるのがこそばゆいというか。
そこはやはり素直に感謝すべきなのでしょうが、私は典型的な日本人ですので、なんとなく素直にお礼を言えません(笑)
でもゆずるさまのように温かいお言葉をかけていただくからこそ、変態大魔王もあそこまででしゃばってきたんだと思います。
じゃなきゃただの変態ですからね!しかも犯罪者(笑)

なのでクリスマスは皆様にそのお礼も兼ねてたくさんの愛をお届けしたいと思っているんです。
私の差し上げられる皆様への愛は「エロ」と「きゅん」なので(笑)
私にそのような「きゅん」が届けられるかは不安ですが…

クリスマス、昨日から書き始めました!
そして書いてみてやっぱり素晴らしい文字数になることがわかりました(笑)
なにしろ2作品同時に上げる予定なので…
4人まとめて書くと人称がえらいことになるので、健多視点と叶視点で2作品です。
出来上がりはちょうど裏表のような関係になると思います。
まだ全然クリスマス気分ではないので、好きなクリスマスソングを流して無理やり気分を高めています(笑)

そしてそのライブラリアン、何度目かの「やっと」ですが叶が動きました。
叶にはいつも「精神的オトコマエ」を求めています。この調子で鳴人の力を借りつつ、クリスマスまでに頑張って欲しいものです!

でも叶と違って衛人はヘタレですから!(笑)素直には行かない感じが……いえ、素直にうまくなんていかせません。
私ドSなんで!(笑)
私の与える試練に打ち勝ってこそ、私の子供たちにloveが成立するのです!

というわけで、今日もあの2人を苛めてきます(笑)

失礼します★

[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!