[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

貯めてみませんか。
By えか
2010-03-04 23:29:07
こんにちは\(^∀^)/!
掲示板への書き込み
ありがとうございました
スレ立て全然オッケーです!
とても嬉しかったです(^^)
あたしの方こそ、スレ立てちゃって良かったでしょうかΣ(゚゚ノ)ノ!??

保育士目指しているのですね!
あたしもまだ、これから働き始めるので不安でいっぱいな状態ですが…お互い頑張りましょうね`´!


SH005
[編集]
By えか
2010-03-05 00:16:18
おお!お返事早いですね(^^)
ありがとうございます

観察実習行ったんですか!!
あれ…アフロさんは
おいくつですか??('∀')

子どもは元気ですよねー(^p^)
あたしは何度叩かれ
何度からかわれたか…w
でも憎めない可愛さが(*´`*)

今風…?じゅりあ…?(゚∀゜)←すいません時代遅れです

はい
保育士は昔からの夢でした
憧れの先生がいたので(^∀^)


SH005
[編集]
By えか
2010-03-05 00:52:08
投稿通知ですか
それで早かったんですね〜
なるほど\(^∀^)/!
あたしの場合は、通知設定とかしていないので、どんだけ携帯いじってるのwって感じですね笑

21歳ですか…!
じゃあ、あたしの一個上なんですね('∀')今は大学生ですか?

確かに今は変わった名前の子多いと思いますあたしが今まで実習で会ってきた子ども達は、中々珍しい名前をしていましたよ!おかげで、覚えやすかったですが

話す姿や歩く姿、本当に可愛いらしいですよね(*´`*)
もう見ているだけで癒されます

はい!もうすぐ夢が叶います
仕事を楽しいと思えるように頑張ります★アフロさんも頑張ってください(^ω^)
モヤモヤとは…?Σ(゚゚ノ)ノ
大丈夫ですか?


SH005
[編集]
By えか
2010-03-05 09:51:45
おはようございます(^^)★

はい('∀')短大生です
アフロさんは大学2年生なのですね\(^∀^)/あたし、四大って憧れます´`!
ゆっくり学べそうな気がして
短大は沢山のことが短期間に詰め込まれていて、正直言って知識とかあんまないままです…←
ついていけなかったw

モヤモヤ…
あたしも何度も迷いました!
何度も諦めようと思いましたよ(´・ω・`)あたしも部分実習とかボロボロで、未だに一度も成功したことなんてありません
子どもって何するか予想できないので、大変ですよね

自分が楽しいと感じれば、子どもも先生と関わっていて楽しいと思ってくれるので、アフロさんが子どもと関わっていて楽しいと思える限りは可愛そうな子なんていないと思いますよ(^∀^)
あたしは、憧れの先生に、
仕事の大変さよりも、楽しさを見つけられるような先生になってほしいと言われました

保育の夢を、何度も諦めようとしましたが、まずは挑戦してみようかなって思ってます
先生曰く、卒業後に資格とは無関係の仕事に就いて、後から資格活かしたいなーって思っても、難しいらしいです(´;ω;`)
やっぱり経験者を優先するらしいですよ('')だから少しでも興味があるのなら、一年でも働いてみることが大切!!と言われましたw
(辞めようか相談した時に笑)

なんか長々と申し訳ありません(pωq`)参考までに(^ω^)

まだ時間はあると思うので、ゆっくり考えて、アフロさんなりの答えが見つかるといいですね


SH005
[編集]
By えか
2010-03-06 09:07:37
憧れの先生とは、今も時々文通なんかをしていて(^∀^)
それで繋がってるくらいです
アフロさんも尊敬できる先生が見つかるといいですね!
いろんなとこに実習行くと、巡り会えたりします(^ω^)
あたしは この先生の保育すき!って先生に出会えましたよ
アフロさんも、憧れの先生がいたから保育士を目指し始めたんですか?

四年制は確かにお金かかりそう(´;ω;`)一年生から実習とか本格的にあったりしたんですか?短大は、一年の時が毎日朝の9時から夕方の6時までビッチリ学校だったんで、大変でしたw
就活は、人それぞれって感じでしたよ二年生の夏くらいから始めた子もいれば、あたしみたいに2月になってから初めて受けた子もいたりw
あまりにも就活してなかったら、親とか先生がかなり焦っていたのでさすがにまずいか…と、動きはじめました\(^∀^)/笑

指遊びの時間、大変でしたね
あたしも手遊びやったら、それやりたくなーいって言われてキョドった経験あります…笑
子どもの一言で、こちら側はかなり焦りますよね(゚゚;)実習生という立場もあるのだろうけど(;´゜ω゜`;)
結局あたしは手遊びやらないで終わるとゆー最悪な結果に…w

保育士、諦めようと思っていた子は、周りにもいましたよ´`
結果的に、全く違う道に進んでしまった子もいましたし('∀')
資格を活かすか活かさないかは、本人の自由だと思うので、自分のやりたいことやるのが一番だと思いますけどね\(^∀^)/
あたしも自分の働いてる姿…想像したくないですw
実習のいろんな経験がフラッシュバック(´・ω・`)笑

残りの学生生活楽しんでくださーい(^∀^)*まだ学生とかかなり羨ましいです`´!

SH005
[編集]
By えか
2010-03-07 16:01:38
ドキュメンタリーがきっかけだったんですか!それあたしも見てみたかったな〜(^^)

あたしも、保育士という職業が
こんなに大変なものだとは知りませんでしたでも学べば学ぶほど大変さがわかってきちゃうのって、保育士に限らずどの職でも一緒ですよねー

やっぱ実習の回数は四大の方が多いですね小学校実習とか…大変そうですねあたしならいじめられそう(´;ω;`)笑
これから実習大変だと思いますが、頑張って下さいね!

サークルは何をされてるんですか?(^ω^)


SH005
[編集]
By えか
2010-03-11 09:20:57
こちらこそブログにコメ
ありがとうございました!
あたしも普段はあまり換金
できていないんですが…
美容室に行くためのお金が
欲しくて久々に下ろしました笑
カット+パーマ代!笑
どんだけお金ないんだって話しですよねw

ボランティアサークル…
素敵です\(^∀^)/
あたしもそーいうサークル
入ってみたかったです('∀')
ボランティアとか普通の人より経験もできるし、絶対自分自身も成長できますよね
児童養護施設は、経験したことがないのでわかりませんが、やっぱり大変なのでしょうか?
あたしは大人の施設に実習に行ったことしかないので、子どものいる施設ってどんなんなんだろうと思いまして(・∀・)
でも勉強とか、教えられないかもなあ


SH005
[編集]
By えか
2010-03-22 08:21:45
少しお久しぶりです(^^)
先週から、ついに研修が始まっていて…多忙です(^∀^)
やっぱり覚えることが多いですが、がんばります!

なんだかボランティア楽しそうで良いですね
一緒に食事まで食べるんですか('∀')普通に恋バナとかもできるなんて、いいなあ(^ω^)
イメージがガラッと変わりました!
SH005
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!