[携帯モード] [URL送信]

Memory

レスは禁止です


猫ですか…
By 弥生
2012-01-06 05:00:59
梅芳『よぉラク…ん?なんだこれ?』

(様子見兼ねてふらりとやってきた知り合いの部屋…そのガラステーブルの上にちんまりと置かれた3p程の小さな猫のぬいぐるみをつまみ上げてしげしげ見つめる姿が一つ)

ラクシャーサ『ふふ♪可愛いでしょ〜♪』

(部屋の主人もこの相手が勝手に入ってくるのはもはやいつもの事、慣れてるせいか違和感もなくクスクス笑んでその姿を見て)

梅芳『お前に似てるな…黒いトコとか紅いトコとかそっくりだろう?』

ラク『えー!?似てないよぉ…大体僕、こんな甘えん坊な顔してる?』

(ちょこんと座った姿勢の子猫は小首を傾げて紅いつぶらな瞳をこちらに向け、今にも甘えた声で訴えてきそうな表情は可愛い…だが己はこんなにも子供っぽいかとぷくりと頬を膨らませて抗議の声を上げ)

梅芳『そっくりだろうが…「遊んで♪」だか「撫でて♪」だか「ごはん♪」だかは知らんが、甘えた顔して目が口以上に訴えてるトコが特に…』

ラク『僕そんなに子供っぽくないよ…』

(追い打ちをかけるようにあっさり告げられ、そこで黙るのは負けるようで悔しくて反論はしてみる…だが、頬を膨らませた時点でその言葉に説得力はなく)

梅芳『ま、他の奴にも聞いてみろ?きっと同じ事を言うだろう…お前のイメージは間違いなく黒い子猫だ、しかも木に登って降りられなくなってニーニー鳴くタイプのな…ククク…じゃあな』

(クツクツと喉の奥で笑うとひょいとぬいぐるみ戻し)

ラク『えー!?…ちょっ…ちょっと梅ちゃ〜ん…』

(用はもう無いとばかりに立ち去るのと同時に閉まったドアに抗議の声もむなしく遮られ…そして後には『似てないよ』と拗ねたように頬を膨らませるラクシャーサだけが残りましたトサ♪)


弥生:ラクは黒猫だな…しかも子猫…と思って浮かんだ小話(笑)
…縫い包みは可愛いけど納得行かない…ってか子供って子供だと言われると嫌がるよねってお話
そして梅はこうしてたびたび顔を見にくるだろうとも思ってみたり…意外と世話焼きだ(笑)

駄文失礼致しました(礼)



[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!