[携帯モード] [URL送信]

質問掲示板
[返信する]

[最初から全部]
[*前]
規約違反サイトの報告と質問です
By 川原田
2010-08-11 07:46:25
いつも利用させてもらっています。

複数・よろず系の「君とボクの物語」というサイト様ですが、不正ランクリの規約違反をしています。トップ→Main→各ジャンル→各作品の下にランキングタグが数ヶ所貼ってあります。

他サイトでもたまに見かける貼り方ですが、貴サイトで登録許可を出しているということは、こういうタグ複数貼付も良いということなんでしょうか。管理人様も規約内で「均等化をはかるため」二ヶ所以上にタグを貼付することは原則許可していないとのことですが、こちらのサイト様は例外なんですか。もしそうだとしたら、例外的に認められるケースを説明して下さい。

また、管理人様の登録チェックの見落としならば、こちらのサイト様に速やかに改善勧告を出して下さい。公平性を欠いていますし、利用する側も混乱します。

よろしくお願いします。

By 管理人
2010-08-12 17:45:48
こんにちは、連載夢ランキングを管理している者です。

先ずは、川原田様のご質問にお答えします。
規約にある通り原則許可はしておりません。
許可しているのは、理由内容をメール頂いたサイト様を基準に2ヵ所、多くても3ヵ所までを許可している所があります。

登録認証許可メールが送られてからタグを貼る方が多いのですが、許可をした後サイト様を訪問する時間がないため今回のような事が起きたのだと思います。
本来なら、許可メールを送ってから1週間以内にタグの確認をすべきなのですが、最近はオンに割ける時間が少ないため、それすらも出来ないのが現状です。
それならば規約内容に、「先にタグを貼らないと許可出来ません」とでもすれば良いのですが、それでは許可出来ないサイト様も先に貼ってしまう事になるので現在の方法を取らせて頂いております。
他にも規約違反をされているサイト様は少なからず居られると思いますが、何分本当に時間がないため、ご報告頂いたサイト様を訪問して、いくつかやり取りをして解決していく、という形を取っています。
こちらが至らないせいで不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
また、ご丁寧に報告頂きありがとうございました。


By 管理人
2010-08-12 17:51:08

秋堂様もわざわざご報告ありがとうございました。
こちらこそ当方が至らないせいで他の方にご迷惑をお掛けする事となり大変申し訳なく思っております。

またいつかご登録下されば幸いです。
ご利用ありがとうございました。


[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!