[通常モード] [URL送信]

8猫可愛がり掲示板
[返信する]

By いち
2009-04-16 19:40:34
初めての給食はどうだったでしょうかー?
全日保育も大丈夫でしたかな?

うちの甥っ子は幼稚園入ったとき「犬も連れてく」と泣いて大騒ぎしたそうです他にもぬいぐるみ持っていこうとしたり、色々親を困らせたらしく(笑)
幼児にしてみたら、何のために幼稚園行くのかわからないですもんね

幼稚園は保護者同士の集まりとか保護者参加型の行事が結構ありますよね。
みずサン忙しくなりそうですが体調に気をつけて頑張ってください

今日は猫のワクチン接種に行ってきました
春だからノミダニ対策もしなきゃだし、お金的にも大変です

[編集]
By いち
2009-04-09 18:50:16
ご無沙汰してゴメンナサイ
「いっちー」から「いち」に改名したので、以後よろしくお願いします。

ご入園、おめでとうございます
…の時期かなと思いお祝い申し上げに来ました(あてずっぽうでスイマセン)
楽しく通ってくれるといいですね

末っ子猫の瞬膜はいつのまにか治ってました
色々アドバイスありがとうございました
でも、たまにクッサ〜イ臭いのオナラするんですよ
ふつうに部屋でされたら、まあ臭いけど窓開けたりできるからいいんですが、布団の中でされると…
早くお腹も元気になってほしいものです。

[編集]
By いっちー
2009-03-15 20:55:45
お久しぶりですいつも不義理でごめんなさい…

遅くなりましたが
剛司クン3歳おめでとうございます
みずサンにとっても、ママになった大切な記念日ですよね
もうすぐ入園でお忙しいと思いますが、体調などお気をつけくださいね。

ウチは末っ子猫みんみんがここ数日、瞬膜出てお腹こわしてたので今日は病院連れていきました。
虫はいなかったけど食べ過ぎかもと言われて…やせっぽっちなんですけどねー先月は長女猫もそんな感じになって、原因不明のままいつのまにか治ってました
みずサンちの猫ちゃんたちは瞬膜出てること、たまにはありますか?

[編集]
By いっちー
2009-02-13 18:57:37
メールありがとうございました
私、実はそんなにマメな人間ではないのでお返事の遅れとか全然気にしませんから安心してくださいな(っていうのも変ですが気にさわったらゴメンナサイ)
むしろ私の方がいつもお礼が遅くて申し訳ないです

みずサンの8ニャンたちもそうなんですか
猫って自分が好かれてるかどうか、すごく敏感なんですね。

[編集]
By いっちー
2009-01-29 17:49:56
メールありがとうございました
サイト内の私書箱なのでチェックが遅くすぐ気付かなくてごめんなさい

なるほどです
トキソプラズマのこと、前に妊娠した時に医師に相談したら調べてもらえて陰性、抗体なしでした。でもその時の赤ちゃんは星になってしまってその後また1匹増えたので、もしまた妊娠したら再び調べてもらうようですね
トイレや吐いたのの世話はゴム手袋&マスク着用ですが、みずサンも同じでしょうか?
そういえば、去年入院する前に(しばらく構えないから今のうちに…)と猫可愛がりしてましたー逆に寂しくさせちゃってたんですね反省です。
色々お勉強させていただきましたm(__)mありがとうございました

みずサンの8猫ちゃんたちは来客があった時などどんな感じですか?
ウチの4匹は人見知りで、お客には全然なつかないんですが、弟が泊まりに来たら何の抵抗もなくスリスリゴロゴロ布団にも入ってきて、大人しく抱っこされて寝てたそうでびっくりしました。実は弟は東京出張で空き時間に猫カフェ行くほど猫好きなのですが、そういう人間だって本能でわかるんですかねぇ。
ではまた来ますね。

[編集]
By いっちー
2009-01-24 19:06:28
またまた怖い話の投稿、ありがとうございました
私も「出る」部屋は数ヶ所当たってしまって今の家に落ち着くまで6回引越しました…『怖話』っていうサイトにその体験談を投稿してたんですけど、その夜はピキピキ家鳴りがひどかったりいきなり鳥肌立つとか怖い感じがしたので、最近は弱気になってます
また何かあったらぜひお願いしますネ

みずサン、変なこと聞くようですけど…息子サンが生まれた時に猫ちゃんたちはどのようにしてましたか?
ウチもそろそろ赤ちゃんを考えてるんですが、あまりにも猫たちベッタリの暮らしなので母親が過剰に心配してて…まぁまだ妊娠もしてないんですケド

[編集]
猫屋敷の主です
By いっちー
2009-01-09 09:30:34
はじめまして
昨年末はご訪問くださってありがとうございました
私、年末年始ちょっと多忙で放置状態だったものでお返事が遅くなって…失礼しましたm(__)m
猫ランキングからのご訪問、とっても嬉しかったです怖い話にもカキコありがとございました。

8匹とはすごいお祖母ちゃんも天国から安心して見守ってらっしゃるでしょう。旦那サマも理解がある優しい方なんですね

良かったらまた遊びに来て下さいまし
よろしくお願いします。

[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!