[携帯モード] [URL送信]

BBS
[返信する]

初めまして、幻櫻と申します。
By 幻櫻
2010-08-02 22:20:39
唐突ですが…
藍って、天狐ちゃいました?
pc
[編集]
By 蒼野
2010-08-07 02:00:14
ん〜深く調べて無いですし、ZUN氏ではないので何とも言えませんが。

天狐と仙狐の系統は一緒であり、天狐は1000年以上生きたら成るとされています。

なので今は『まだ』天狐ではないという事になります。

……といったものの調べが足りないのも事実です、態々ご指摘有難うございました。
L705iX
[編集]
By 蒼野
2010-08-07 02:04:40
書き忘れました。

仙狐と仙狸という言葉があり、この仙狸は橙を指します。

理由はこの狸が実は猫の意味であるからで、これだと藍が橙『猫』を出したのにしっくり来ると感じた為です。

つまり、現在『300年前』は仙狐で後に天狐となる。

そして橙『仙狸』を出すといった感じですね。
L705iX
[編集]
By 幻櫻
2010-08-07 08:24:28
返信及び、補足説明ありがとう御座います。
感謝です
pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!