[携帯モード] [URL送信]

日記用画像板
[返信する]

By エルル
2010-04-13 20:05:33
まずはシャーシ部分から(´・ω・)

ギヤにシャフトを通し、タイヤにシャフトを通した状態です(´・ω・)


この状態で後ろタイヤを動かすとちゃんと前タイヤも動きます
画像
[編集]
By エルル
2010-04-13 19:59:26
モーターボックス

金属部分に電池が当たり電流が金属部分を通りモーターへ通電、回転させます
画像
[編集]
By エルル
2010-04-13 19:54:10
シャーシ後部にモーターボックスを設置

後ろのタイヤが動きます(´・ω・)
画像
[編集]
By エルル
2010-04-13 19:50:57
シャーシ前部にプラスチックのスイッチと金属を装着

スイッチを動かすと金属部分が前に出て電池と当たり、通電する構造です


よくできてるネェ(´・ω・)
画像
[編集]
By エルル
2010-04-13 19:46:52
シャーシ前部にカバーを装着して、電池入れて電池カバー付けたらシャーシの完成


もちろん走ります。
最新型のPROシャーシに比べてかなり重いので最近のレースで使う人はいないとか(´・ω・)
画像
[編集]
By エルル
2010-04-13 19:41:40
シャーシに素のボディを乗せてみる。


こだわる人ならここからカラーリングをしますが、私はマグナムセイバーが好きなのでシールを貼ります(´・ω・)
画像
[編集]
By エルル
2010-04-13 19:27:31
ボディシールを貼ってる最中。

ウィングの下辺りのローラーも付けてあります


アニメではよくコースアウトしてましたが・・・・ローラーの位置で安定性良さそうなのに(´・ω・)
画像
[編集]
By エルル
2010-04-13 19:24:00
完成品(´・ω・)


意外に小さく大体手のひらサイズ

写真はぼやけてますがやっぱりかっこいい(´・ω・)
画像
[編集]
フルカウルミニ四駆 マグナムセイバー制作過程
By エルル
2010-04-13 19:21:58
アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー」の主人公星場 豪のミニ四駆「マグナムセイバー」を作りました(´・ω・)

説明書の順序ではボディから作ってますが、私の変なコダワリでシャーシから作ってます

[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!