[携帯モード] [URL送信]

★掲示板★
[返信する]

[最初から全部]
[*前]
はじめまして
By れい
2008-09-03 19:00:54
はじめまして。こんにちは(●´∀`●)
れいと申します。色々サイト巡りをしていてたどり着きました。
GFに投稿しているみたいなので、たまらなくなって書き込みしちゃいました。
ウチもスクエニに投稿しています。

現在は原稿頑張ってるんですね。
日記や画像やら沢山拝見させていただきましたがキャラクターの髪の毛の描き込みがすごく綺麗で尊敬モノです。 トップ画のトーン貼りなんかも綺麗ですね。影トーンが雰囲気出してます。

それから、思ったのはキャラクターの表情!!
書き分けがしっかりしていてコツを聞きたいくらいです。


これからこっそり日記とか見に来ますね。


それでは。書きたいことだけ書いて失礼します。
制作、頑張ってください。応援しています。


N903i
[編集]
By ハイエナ
2008-09-04 00:22:34
はじめまして!!トピ立て有難うござぃます!!!
こんなハイエナに絡んで頂き大変嬉しく思っております(´∀`感)
ぃゃぃゃそんなにィィものではぁりませんョ私コマ割りや漫画の中の絵を描くのはスキなんですが一枚絵トカがすごく苦手なんで…
あとカラーも超苦手なんです(涙)アナログ画材もロクに使えないんで……↓↓
てかそもそも昔から一枚の絵を描くってことをあまりしてこなかったので、自分にはまだまだ一枚絵の実力が無くて他サイト様の色んなイラストを見て、正直自信無くすコトもしょっちゅーなんデスょ(笑)

私勝手ながられい様のサイトも拝見させてぃただきました☆
カラー絵とてもお上手デスね!!!とてもびっくりしましたょー!
まだ全部見てナイのでブックマークしてきましたッ

これから私もサイト遊びに行きます!!!
日記最近は更新遅めになってますがハイエナ原稿終わればまたボチボチ絵も描いていきますのでどぅぞ長い目で観察してくださいませ☆(笑)
長文デすみませんどうもありがとうございました〜☆☆
815SH
[編集]
By れい
2008-09-06 23:47:34
こんにちは。
ハイエナさま。
(*´∀`*)

返信(?)ありがとうございました!嬉しいです。
カラーはウチも苦手です。思い通りにいかなくてイライラしながらもしばしば。アナログ人間なのですが画材も少ない…。要は漫画が描ければよいのですが…。

ハイエナさまの原稿って綺麗ですね。キャラクターの線もですが背景もお上手です。ウチ、あんな細かく描けないです。
(_´Д`)ノ~
ハイエナさま!もっと自信持ってください!!
ハイエナの原稿から学べること沢山ありますよ?
というかそのハイエナさまの技術をウチにください!(なんだそれ)



忘れてください。





あっと。それから、こちらはリンクとか貼っても大丈夫ですか?よければウチのサイトにハイエナさまのサイトを貼らせてください。
よろしくお願いします。



N903i
[編集]
By ハイエナ
2008-09-06 23:58:13
こちらこそありがとうございますッッ(^ω^)/☆

カラー難しいですよね分かりますソレ!!私も要は漫画が描ければ…って感じなんで…別に白黒でィィぢゃんみたぃな…(笑)
カラーは上手い方ホント上手いですょね!それでいて趣味にオワッテル人もいらっしゃったりで……なんか世の中ズルぃッス(笑)

き綺麗ですか!!!?あれが!!!?(笑) ありがとうございますッッ!れい様みたいなウマイ人から言われたら………照れマスッッボッ


ありがとうございます!!相互リンク大歓迎ですょ!是非お願いします!(´Д`)ノ
815SH
[編集]
By れい
2008-09-07 20:00:10
ハイエナさま。
リンクOKですね!ありがとうございます〜。
早速ウチのサイトに貼りつけに成功致しました。
これからもよろしくお願いします。
(*´∀`*)

それから日記を見ました。見開きの原稿ですね。何も考えてなかったようですが物凄く迫力ありますよ!!見てみてびっくりです。
戦闘シーンってリアルに描くの楽しいのですが、ページが多くなってしまうんでなかなか描いたことないです。


というか下手なだけですけど。


それから話は戻って見開きのページですが、見開きって投稿する場合、そもそもどうやって編集さんに送るんでしょ?
………………………………折って…………………?


いやいやいやいや!
それはない?(と信じたい)

カラーイラストはたまにしか描きませんが、皆さん上手いですよね。同じ画材を使ってもあんな綺麗には色付けれない気がします。



N903i
[編集]
By ハイエナ
2008-09-07 20:35:43
HP見ましたぁリンクありがとうございます!!あんなに褒めて頂いてなんだか恥ずかしぃ気もしますが嬉しいデス!ありがとうございますッッ(T3T)

うちゎ見開き原稿ゎ2枚のゲンコ(外枠できったモノ)をテープでくっつけてそのまま送ってますょ!
あっでもくっつけないで送ってるトキもあるかもです(笑)
読み切りに見開きがナイと落ち着かなぃんですョね

れい様のサイトも間もなく貼りつけますので今しばらくお待ち下さいませ(^-^)ノ
815SH
[編集]
By れい
2008-11-02 12:44:27
こんにちは。
持ち込みレポ、楽しく読ませて頂きました。

ウチは実際持ち込みは行ったことないので持ち込みレポはとても楽しいですし、ためになります。


今回は二社回ってきたようですが、まず、お疲れ様です。色々なアドバイスとか良かったところ、悪いところなど具体的な理由があるととても分かりやすいですよね。

キャラクターの魅せ方などは読者の方しか分かりませんから、参考なって良いなぁ…。と思いました。


ハイエナさまはイラストすごく上手いですし、綺麗に制作されているのでウチ的には高評価です!!
次回作はどんな感じになるんでしょうか?
楽しみです。


原稿用紙が貰えるのはいいですね!
原稿代が浮きます。



N903i
[編集]
By ハイエナ
2008-11-02 21:21:13
ありがとうございますッ!!!

同じ編集部でも人によって全然評価違うらしーですし、色んな人に見てもらえる可能性が高い投稿のがィィ…と前の担当が言ってたんですが……どーなんでしょう
今回の持ち込みはまぁ…普通ですかね(沈)やっぱ 一発担当付きに憧れますねーサクセスストーリーですし(笑)

私の作品は内容もキャラもいつも『ありがち』『ありきたり』と言われてしまうんで………(/_;)

次回作はいろいろもっとネタ集めをして少しチャージしないとなって思います
次で5作目なので…

なんかマガジンはとりあえず基礎が出来てて絵がうまければ月例の奨励賞には入る………らしんで(笑)
まぁ軽ノリ……じゃないですけど出して来ましたし。結果何もなかったらうちやっぱ話の才能ないっすよ(笑)
815SH
[編集]
By れい
2008-11-02 22:29:44
ストーリー面は本当、難しいですよね。

自分は作者なので、読者にとってどの辺が分からないのか?どこが矛盾してる?とか…なかなか分かりずらい所はありますしね。


そういう事もあってか、自分の思ったことを相手(読者)に伝えきれてない面でストーリーにダメ出しを食らうんだと思います。

ウチも二年前に投稿した作品のストーリー評価は五段階中……二でした。アヒルです。アヒル。


ただ、編集者というプロの方に見てもらうのは大きな進歩につながるかと!!

いまは頭を落ち着かせて次の作品のためのエネルギーチャージをしてください。そして、次回作も良い作品になるとよいですね!!

応援しています!
頑張ってください!!



N903i
[編集]
By れい
2009-01-30 18:25:54
ハイエナさま!こんにちは。お久しぶりですね。実はちょくちょく遊びに来てはいましたが、忙しそうだったので影からひっそり見ていました。
(怪しい人じゃん)

イラストの更新みました!!なんですかあのメチャクチャかっこええ主人公は!!真似したくても真似するだけの画力が無い自分に泣けます。
眼鏡キャラ最高!!さらさら髪最高!!つり目キャラ最高!!(最高いくつあるんだよ)

またサイト更新を再開されるとご報告をいただきまして、かなり喜んでいます。またちょくちょく出現しにきますので、こちらこそよろしくお願い致します!!お互いに頑張りましょうね!!
ハイエナさま。目指せっ!新人賞!!(笑)



N903i
[編集]
By ハイエナ
2009-01-30 18:36:05
わぁぃ(´∀`)ありがとうございますっ

ちょくちょく来て頂いてたんですね(泣)!!!!嬉しい限り!!!

眼鏡ィィっすよね〜うちも好き(笑)なんかめちゃめちゃ褒めて貰ってどうもありがとうございます〜(笑)
マガジン向けのキャラに出来てるか不安やけどあんまこれ以上爽やかにしたくなぃんダョな〜ある程度ゎ影しょってる感じにしたぃ(笑)

どーも長らく沈黙してましたが、今度の作品が完成するまでイラストや日記またどんどん増やしていきますね〜!
ありがとうございます〜!!今年もよろしくですッッ
815SH
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!