[通常モード] [URL送信]

Music

DJANGO REINHARDT
By ジプシー・スウィング
最近購入した中でも凄く良かった一枚★


ジャンゴ・ラインハルトと言うギタリストのCDです◎


彼はジプシー(伝統音楽)とスウィングジャズを合わせたジプシースウィングの創作者と呼ばれている見たいです。


ジャンゴはギター、バイオリン、バンジョーなんかをやってた見たいですがギタリストとしてやって行く時に


彼は火事で左手二本を動かなくしてしまいます。

それを乗り越え、独自の奏法でギターを弾くわけです◎



僕はジプシーもジャズスウィングも聞いたことがなかったのですが、



とても古い音なのですが今あるギターのテクニックは全てやってるんじゃないかと思うぐらい凄いです!

あとは泣けるギターの旋律◎


パブなんかでずっと弾いていたみたいなのですが聞きながら呑んでみたい。

と素直に思いました★


名曲多しです!



最初に聞くなら『ジャンゴロジー』とゆうアルバムがオススメ★
画像
[1-100表示]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!