[携帯モード] [URL送信]

四方山BBS
[返信する]

By カタナ
2006-05-05 00:13:22
とりあえずサンキュ。
参考になったわ。
今日はもう落ちます。
W33SA
[編集]
No Title
By 管理人イシン
2006-05-05 00:09:35
機長「…ん…翼が動かないな……油圧計はどうだ。」


副「異常はありません。」


機長「確認しろ。」

副「問題ありません。」
Mail
[編集]
By カタナ
2006-05-05 00:06:36
うー。そうか。じゃあ、トラブル発生時の機長と副長のよくある会話(指令)とか?
W33SA
[編集]
No Title
By 管理人イシン
2006-05-04 23:57:30
お前さあ、エンジントラブルなんてよく漫画とかのネタに使われてるけど…過去にエンジントラブルでの墜落事故なんか数えるほどしかねえんだよ。しかも原因不明でエンジントラブルは絶対ないよ技術的に。油圧計なら原因不明が多いし
Mail
[編集]
By カタナ
2006-05-04 23:55:09
だって原因不明ってことにしてるから、それが1番都合が良いんだもん。
W33SA
[編集]
No Title
By 管理人イシン
2006-05-04 23:38:27
それは一番確率が低いし、何よりコテコテ。
Mail
[編集]
By カタナ
2006-05-04 23:35:09
あたしの想定は燃料じゃなくて、エンストなんだよね。まず、2機のエンジンのうち1機が故障。残り1つも時間の問題。みたいな状況。
W33SA
[編集]
No Title
By 管理人イシン
2006-05-04 23:29:08
「こちら○○○○便。新千歳から羽田に向かう途中に油圧計にトラブル、燃料が足りない。至急そちらの空港に着陸許可を願いたい。」

「○○○便、了解した。………許可する。○番滑走路に侵入せよ。」
Mail
[編集]
By カタナ
2006-05-04 23:23:07
うぉー。すご。管制塔との交信とか分かる?
ちなみに機体はB767系200型のJALモデル。
W33SA
[編集]
No Title
By 管理人イシン
2006-05-04 23:16:13
まずは油圧計が下がって操縦が効かなくなる。ちなみこの時点では客には何も知らせない。機長は仕方なく尾翼を使わないで左右のエンジンの出力を変えるだけで方向をとる。

それからしばらく飛ぶと燃料が切れそうになり、近くの空港に救援を呼び着陸しようとする。その途中に機長の計算ミスで距離が足りず……


って感じ
Mail
[編集]
By カタナ
2006-05-04 23:12:57
コックピットの様子ね。
W33SA
[編集]
By カタナ
2006-05-04 23:06:18
んーとね。『ヤバイ!もう墜ちる!』みたいな状況を書きたいんだけど。『エンジンの出力が上がらない!』みたいな。
W33SA
[編集]
No Title
By 管理人イシン
2006-05-04 23:03:13
何をすればいい
Mail
[編集]
By カタナ
2006-05-04 23:01:19
サンキュー。
W33SA
[編集]
No Title
By 管理人イシン
2006-05-04 20:53:05
いいよ
Mail
[編集]
依頼
By カタナ
2006-05-04 20:38:47
イシンはん。ウチのお話書くの手伝ってくれへん?
航空機に関する知識が足りなくて困っとんねん。
W33SA
[編集]
[1-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!