[携帯モード] [URL送信]

掲示板

[最初から全部]
[←前のページ]
≫ 黄身のため?
By 板チョコ
03-10 21:44
白身の立場無し。
pc
≫ By 雉鷹
03-12 10:14
ブーダンの黄身が好き、今でも録音しておけば……って思う。
pc
≫ By 板チョコ
03-12 21:27
うーん、勿体無い…
pc
≫ By 雉鷹
03-13 10:36
はぁ……、一年後が楽しみだ……
絶対カメラに決定的瞬間を……
pc
≫ By 板チョコ
03-13 21:01
何で一年後?それに、録音するならテープレコーダーとかでカメラじゃないでしょ?
pc
≫ By 雉鷹
03-14 14:38
いや、今回は画像。
pc
≫ By 板チョコ
03-14 21:28
何の画像?
pc
≫ By 雉鷹
03-15 15:20
ダメ〜、秘密〜
pc
≫ By 板チョコ
03-15 20:38
これも掲示板で言えない内容?
pc
≫ By 狐六
03-16 16:02
うん。 言っちゃったら、マズイことになる。
pc
≫ By 板チョコ
03-17 00:36
まあ何となく予想はついてる。彼女に何かするんでしょ?
pc
≫ By 狐六
03-17 19:45
ブーダンとブーダンの彼女にドッキリをやる。 仕掛け人は僕と他の人。
これ以上は秘密。 できれば↑数件のログも消したい。
pc
≫ By 板チョコ
03-18 23:46
ゴメン、当てちゃって…
pc
≫ By 狐六
03-19 10:39
じゃあ早くレス数増やして過去ログにして誰も気にしないような状態にしたい。
pc
≫ By 板チョコ
03-19 23:26
他に考えたのは、卒業式でブーダンさんが泣いてる顔を撮る、ってやつだった。
pc
≫ By 狐六
03-20 11:48
ブーダンは……泣かないと思う。
pc
≫ By 板チョコ
03-20 21:10
いや、分からないよ?感極まったら、もしかして…

キッジーは泣く?
pc
≫ By 狐六
03-21 15:10
僕は、泣いてるところを見たことがない、とみんなに言われる。
ブーダンは、あんまり大勢いるところでは泣かないけど、まあ少人数になったとき、あるかもしれない……ね。
pc
≫ By 板チョコ
03-21 20:49
私も泣かないと思う。行事系では全く泣かない派。
pc
≫ By 狐六
03-22 18:22
今年の三年生の卒業式では、泣いてる卒業生いたけどね。
pc
≫ By 板チョコ
03-22 22:58
卒業式で泣く?普通。
pc
≫ By 狐六
03-23 15:35
思い出があれば。
pc
≫ By 板チョコ
03-23 23:25
じゃあ今まで私は思い出が無かったのか……?
pc
≫ By 狐六
03-26 11:08
何か、良い思い出無い? 印象的なの。
僕は行事系では結構あるよ。 二年生だけで挙げると、体育祭では大縄回す役でその直後の200M走第一走者でめっちゃきつかったけど一位で、ブーダンが第二走者だったんだけど、ブーダンも同じく一位でイエーイ、ってハイタッチしたのとかよく覚えてる。 二人でその200M走を体育祭の作文で書いて国語の先生に二人のをクラスで特別に選ばれて授業でコピーしたのみんなに配って感想文書いてもらったりとか。 二人とも書いてることは同じだけど、文章量とか書き方が違うから我ながら面白かった。
あと、体育祭ではうちのクラス学年優勝、あと団旗政策メンバーだったけど(僕、ブーダン、sakura、IHのメンバー)sakuraの流石のデザインのお陰で、団旗でも学年最優秀賞貰って、あと応援団やったけど(男子陣は、僕、Mickey、チーズー)こっちは優秀賞貰えなかったけど去年と同じく楽しかった。
で、農業体験ではお世話になった農家の人が良い人で、色々あったのがよく覚えてる、文化祭(合唱コン)では実行委員とパートリーダー務めて、歌わない男子をまとめるのにめっちゃ苦労したけど、最終的に優勝できて、普段あんま感動が無い人たちもめっちゃ喜んでたし、あ、体育祭だったか文化祭だったかで忘れたけどクラスで円陣組んだのも覚えてる、それで優勝できたから良かった。
三学期入っての職場体験は、子供達が可愛かったし、色々学べてよかった、百人一首大会では百首暗唱したし、クラスで優勝できて、体育祭、文化祭、百人一首大会と三冠できて良かった。
僕は百首暗唱者代表と、学級委員だからクラス代表で何故か二回も表彰台上がったww 昨日の修了式では、最後にクラスで一本締め、最初Mickeyが掛け声やる、って言ってえ〜○○(本名)? いや、○○やだ、ってみんなが言ってMickeyが落ち込んで(お約束)じゃあ誰がやる、ってなって○○(僕)で良くない? ああ、そうだね、ってなって、僕が掛け声やって、終わった。 結構僕は思い出あったよ、この一年だけでも。
pc
≫ By 板チョコ
03-26 17:04
あんまり今年の行事ではいい結果が残せなかったからなのか、記憶が無い…
私、恨みに思った事とかトラウマは物凄くはっきりと覚えてるのに、こういう事に関してはダメなのかも。
pc
≫ By 狐六
03-26 18:22
ダメ、っていうことは無いと思うけど……
行事では、確かに結果も残せるのが一番だけど、努力することのほうが大事だと思うよ。 それがダブルなら尚良い。
pc
≫ By 板チョコ
03-26 23:43
どうせダメだろうな…と思ってあんまり努力しなかったと思う。
pc
≫ By 狐六
03-27 18:08
そう考えるとダメだと思う。
無駄どうこうの前に勝ちたい、っていう気持ちがあれば頑張れると思う。
pc
≫ By 板チョコ
03-27 19:31
「と思う」ばっかだねww
pc
≫ By 狐六
03-27 19:59
あくまで自分の意見だから確定的には言わない……みたいな?
pc
≫ By 板チョコ
03-28 14:25
頑張るっていってもやる気がなぁ…
pc
≫ By 狐六
03-28 14:54
結構行事って楽しいぞ。
pc
≫ By 板チョコ
03-28 15:45
なんかちょっとくだらないというか、バカにしてる感じがある。私の中に。
pc
≫ By 狐六
03-28 16:00
いや、行事系で盛り上がるのは、マニュアル内だけでの話しじゃなくて本当に現実にあることだよ。
もう今度は三年生だから、これ以上ないくらいに盛り上げたいね。 まあ、といってもうちの学校だって乗り気じゃない人が半数以上だよ。
僕はそれをまとめる係り、らしいから、まあ一人一人言ってたらキリが無いから、自分が全力を出してみんなに影響を最大限与えるのを自分の役割としてる。
学校によって、盛り上がり具合は違うけど、うちの学校はそこそこ結構盛り上がってる、と思うけど、チョコの学校は?
pc
≫ By 板チョコ
03-28 22:48
うちの学校は行事のレベルが低いから、どうしてもやる気が出ない。
pc
≫ By 狐六
03-29 12:39
レベルが低い、ってどんな感じ?
pc
≫ By 板チョコ
03-29 13:32
幼稚。
pc
≫ By 狐六
03-30 10:55
幼稚な行事って一体どういう……
うちの学校は……結構熱いよ。
っていうか熱いところと冷めてるところの温度差が激しい。
pc
≫ By 板チョコ
03-31 20:20
なんか、文化祭でも出し物は幼稚だし、体育祭でも種目は幼稚だし、そもそも行事の企画自体が幼稚。
pc
≫ By 狐六
04-01 10:01
何か……、随分客観的な視線で見てるね。
まあうちの学校は文化祭は合唱コンだから正確には文化祭みたいのは無い、っていう感じ。
体育祭は、陸上部員が出るとそのレースは陸上部員の独壇場だけど、それはそれで面白い。 種目が幼稚っていうのはよく分からんけど……
ああ、でもうちの学校も障害物競走は幼稚……かなw? 僕一年生のとき出たけど。
pc
≫ By 板チョコ
04-01 21:22
そのせいでやる気が出ないんだよォ。
pc
≫ By 狐六
04-02 10:25
周りは、やる気あるの? 無いの?
pc
≫ By 板チョコ
04-03 21:38
ほとんど無い人が40%、まあやっても良いかなって人が40%、物凄くある人が20%ぐらい?予想だけど。
pc
≫ By 狐六
04-04 09:38
体育祭はそんなもん、文化祭だったら、うちのほうがヒドイな。
やる気ある人…20% 嫌々やってる人30% やらない人…20% 妨害する人…30% って感じだった。
よくもまあこれで、金賞とれたもんだよ。
pc
≫ By 板チョコ
04-04 18:25
妨害する人30%ってどうなのww
pc
≫ By 狐六
04-05 09:53
いや、練習中、ホント気付いたらどっか行ってるし、練習曲は全然歌わないくせに違う曲めっちゃデカイ声で歌うし。
CD再生のために貸し出されるプレイヤーを勝手に音楽止めてラジオ聴いてるし。 もうホント、何なんだあれは。
pc
≫ By 板チョコ
04-05 18:38
悪気は…無いんだろうね。
pc
≫ By 狐六
04-06 18:20
やりたくないから、そうやって妨害してくるんだよ。
pc
≫ By 板チョコ
04-06 21:18
悪ノリじゃないの?
pc
≫ By 狐六
04-06 21:27
そもそも悪ノリっていうのがどこまでが許容範囲なのか分からないけど……
まあ多人数でやってくるから悪ノリなのかね。
pc
≫ By 板チョコ
04-06 23:18
やる気が無いからしょうがない。コロがやる気を出させてあげるんだ!!
pc
≫ By 狐六
04-07 12:17
何か僕は、文化祭では依存されてる。 僕がいれば男子分の声は補えるでしょ、って言われる。
そういう問題じゃないんだよ、って言うんだけどさ、もうホント毎年恒例のこれは疲れる。
pc
≫ By 板チョコ
04-09 00:02
でもしょうがない。割り切るしかないよ。
pc
≫ By 狐六
04-09 12:17
今年のクラスは、優勝できるだろうか……、担任の先生は変わっちゃったし。
pc
≫ By 板チョコ
04-09 21:09
どうにかやる気を出させられれば戦力になるのにね。
pc
≫ By 狐六
04-10 12:04
割とやる気はある、かもしれない、というのはほとんど廊下側男子列だけかな……
pc
≫ By 板チョコ
04-10 15:58
他はやる気なしか…大変だね。
pc
≫ By 狐六
04-10 16:40
やる気無いというか……分からない。 まだ新しくなったばかりだから、やる気が無いわけじゃないと思う。
pc
≫ By 板チョコ
04-10 20:49
あ、そうか。そういえばクラス替えあったね。
pc
≫ By 狐六
04-11 18:25
ブーダンとは三年間一緒……呪われてんのかな……
pc
≫ By 板チョコ
04-11 21:54
何でww?
pc
≫ By 狐六
04-12 17:25
いや……もう何か……何というか……
pc
≫ By 板チョコ
04-12 21:02
友達と一緒なんだから喜ぶべきでしょ!
pc
≫ By 狐六
04-13 15:05
アイツはもう……どうしようもないアホです。
多分セットにされてるのだろう。
pc
≫ By 板チョコ
04-13 21:00
ボケとツッコミでセット。
pc
≫ By 狐六
04-14 19:35
でも僕とブーダン間で通じる会話が周りが聞いてると何だかよく分からない、といわれる。
pc
≫ By 板チョコ
04-14 20:01
噛み合ってないって事?
pc
≫ By 狐六
04-15 20:18
いや、僕らの中では噛み合ってるんだけど、その噛み合い方がマニアックすぎて周りの人に理解できない、らしい。
pc
≫ By 板チョコ
04-15 21:42
マニアック、っていうのは?
pc
≫ By 狐六
04-15 23:05
話の内容、その受け答え、ボケツッコミの形、全部が凄い複雑、というか何か変な感じだから周りから見たら意味が分からないのだと思う。
pc
≫ By 板チョコ
04-16 17:56
ふーん…どんな感じなのかな。再現できる?
pc
≫ By 狐六
04-17 22:43
ブーダンがいないとできない。
pc
≫ By 板チョコ
04-19 00:33
この頃掲示板にいらっしゃらないね。
pc
≫ By 狐六
04-19 19:35
忙しいんでしょ、チャットにも何かあんまり来てない、っぽい。 まあ、僕が最近夜行ってないからかもしれないけど、でも多分やっぱり来てない。
修学旅行班が別になった、っていうか二人とも班長になったから仕方ないんだけど、二人同じ班じゃなくていいの? ってみんなに言われる、何で何でもかんでもセットに考えられてるんだ……っていう。
pc
≫ By 板チョコ
04-19 22:05
なんだかんだで息が合ってるんでしょ。
pc
≫ By 狐六
04-19 23:25
ブーダンは彼女と息が合ってればいいのに、何で僕と? 気持ち悪いとお互いに言うぐらい色々合っちゃうからやだ。
pc
≫ By 板チョコ
04-20 22:13
同族嫌悪?
pc
≫ By 狐六
04-21 20:02
それとはちょっと違う、でも元々自己嫌悪の激しい人間だから同族嫌悪はあるかもしれない。
けど、ブーダンと僕はタイプ全然違うから、同族と思ったことはない。 というかむしろ、正反対に近い。 正反対のものは逆に通じるものがある、そういう所
ブーダンは普通に良い奴、表面上ひねくれた変わり者に見えるけど、実際は何てことはなく、普通に良い人間に分類されるだけのパラメータを持ち合わせてる。
それは、人相応の、いや、今の平均が低いから人一倍に人らしいそういう経験を積んできて、そういう人生を送ってきたからだと思う。
本人はこういうと嫌がるかもしれないけど、ブーダンは普通だよ。 普通に、良い奴。 その普通、というのは実際の普通じゃなくて人間のイメージの普通だけど。
対して僕は、多分ベースとなる僕自身はむしろ究極の凡人、だったんだと思う。 けど、極端に偶然が重なった結果、見た目は普通な真面目、が中身が異常。
ベースが凡人である以上、中身が異常でありながら凡人である部分もあり、そのギャップの激しさが余計僕を狂わせてる、そんな気がする。
だからやっぱり、ブーダンとは息が気持ち悪いぐらいに合うけど本来全く違う世界に住む人間なんだろうな、とよく思う。
だから多分、いずれは全く気が合わなくなる、そう思うようになった。 けどそれは、自然の趨勢だしいいんだと思う。 多分ブーダンは僕みたいな奴と一緒にいても将来的にはロクなことないと思う。
人を数値で表すとしたら、普通人は0を下回らない、最悪でも0。 ブーダンは割とその数値が高いほうの人種だと思う。 けど僕は、いつ間違えたのか、負の方向に進んでるのかもしれない。
世の中で悪く見られるのは単に数値が低い人間だけど、数値が負の方向に進んでる人間は、そうそういない。 だから正の方向の人間と勘違いされる、絶対値だけを間違えずに。
だとしたら僕はとんでもないマイナス人間で、プラスのほうの人間に対してはホントロクでもない影響を及ぼしかねない危険分子なんだよね。
そんなわけで、ブーダンと僕は多分お互いに足したら0になるような存在で、上手くいったときはそれは、多分直接協力しあった結果じゃないんだと思うよ。
pc
≫ By 板チョコ
04-22 00:05
ふーん…予備知識的な事だけど、人間は自分と違う人間にこそ興味を持つらしいよ。好き嫌いは別として。

カップルだったら凄く合ってたのかもね。
pc
≫ By 狐六
04-22 17:19
それは想像したくない、でもブーダンとブーダンの彼女は違うタイプだと思うからいいと思う。
あと、多分大体の人はその定理でいいんだと思うけど、僕みたいなタイプは例外だと思う。 知らず知らずの内に相手を腐らせかねない。
pc
≫ By 板チョコ
04-23 21:24
腐らせるって、人間的にダメにするってこと?
pc
≫ By 狐六
04-24 22:38
というか、何か能力に蓋をしそう、なんだよね。
僕は人から影響を受け易い一方、影響を与えやすい面もある、でブーダン自身も影響を受け易いタイプ、だけど、僕の影響は半分良いもの半分悪いもの。
ブーダンは僕とかの影響を受けずとも、元々良い方向に進むほうの人間だから、下手に僕の影響を受けると伸びるはずのものも伸びなくなる、ということ。
pc
≫ By 板チョコ
04-25 22:56
半分良くて半分悪い、というのは?
pc
≫ By 狐六
04-26 19:08
具体的に求められると、ちょっと困っちゃうけどw
まあだから、何というか僕が周りに与える影響の一つに、相手の人としての形を定めてしまう傾向がある、らしい。
元々形が上手くまとまらず能力を生かしきれてない人にとっては、助けとなるけど、まだまだ可能性があって今伸びてる、って人にとっては余計。
まあ果たして、今の僕にどこまでその影響力があるのか、それは計りかねるけど、恐らく、その影響力は少しずつ増してきてる、これは確定的。
今中3、だけど中1の頃の僕と比べれば、明らかにそれが分かる。 もっと前の僕と比べればなおさらそう。
あとは何かやるときに僕は、リーダー役が多い一方で一番細かい仕事をさっさとこなしていく癖もあって、周りに依存されたり、ということがある。
ブーダンは、今のままで、十分伸びしろがある人間だから、僕みたいな人間とは、あまり関わらないほうがいいかも。
僕がどれだけ、自分の特性を良い方向に使えるか、それが僕の課題、ってことかな。
pc
≫ By 板チョコ
04-26 22:07
仕事で部下にその能力を使っちゃうとマズイね…
pc
≫ By 狐六
04-27 18:16
そうだね、部下には、力を伸ばして欲しい。
あと、元々能力がある人で、発揮できてない能力を引き出すのも、割とできる、のかも。
pc
≫ By 板チョコ
04-28 00:08
まだ確実に出来るのかどうかは分からない?
pc
≫ By 狐六
04-28 19:49
いや、多分、この能力は上で言った能力から派生したものだと思うから、恐らくあるんじゃないかと思う。
これらの能力を凄い単純に言えば、僕が自分の思い通りにできる、という能力なのだと思う。
人を理解し、理解させ、洗脳といえば極端だけど、相手を自分のやり方、考えに染めるということ。
僕は何かをやる時にはその物事を行う型、というものを作る。 自分はそれに従ったり従わなかったり、気まぐれなんだけど。
何か物事をやるとき上手くいかない、という人は型がはっきりしてない、という人が多いのだと思う。
僕がその型を与えれば、その相手はそれを自分のものにする。 そしてそれによって上手くいくこともあるけど、それ以上は無い。
型というのはある程度までを引き出すけどそれ以上を封じてしまう、という欠点もある。 しかも型を与えられた人は自分で作る能力が鍛えられない。
だからそれ以上の可能性を封じてしまう、型を作れる人間に依存してしまう状態を作ってしまう。 まあ元々作れない、って人もいなくもないけど。
全ての物事に応用できる型は曖昧な形でしかないから、物事一つ一つに型を作る必要がある、作れない人にそれを一個一個与えるのは無理がある。
一番良いのは僕の型を参考として使った上で、その後にはそれを越える自分の型を作り出してもらうこと。 単純だけど本当にそう。
人間誰しも、即興よりかはある程度型があるほうがやっぱり上手くいく。 物事の上手くいく度合は、型が上限、能力は実際の値、という感じだと思う。
いくら能力があっても形が定まってないんじゃ上手くいかない、けどそもそも能力は誰しもある程度は持っている。
僕の能力は、"とりあえずの型"を与える、そんな感じかな。
pc
≫ By 板チョコ
04-29 18:58
「とりあえずの型」から「自分の型」を作らせるように暗示する能力があれば完璧だね。
pc
≫ By 狐六
04-30 10:30
それができたら苦労はないけどね。
相手の性格の特性をいち早く把握して、それにあった教える方法を考える、そしてそれを実行する。
恐らくモードというか、それぞれ別々になら僕はできる、と思うのだけど同時に実行することができないからさらに困る。
自分ではできると思っても実際やるときになると、予想よりできない、ていう能力もいくつもあるから、これもその一つかもしれない。
pc
≫ By 板チョコ
04-30 19:51
慣れるしかない…ね。
pc
≫ By 狐六
05-02 19:51
イメージはできるのに、現実ではイメージ通りに上手くいかない、それで十分だろ、とよく言われるけど僕は納得がいかない。
pc
≫ By 板チョコ
05-02 21:02
周りはもう充分凄いって言ってるって事?
pc
≫ By 狐六
05-05 12:15
こんな中学校レベルの、学級委員だとかのリーダー格、や一般中学生としては十分な能力、ってことだと思う。 別にそれ以上の意味は持ってないと思う。
人によっては、何か……何でもできそう、だとかよく考えたら凄い、とか色々言われるけど、実際それだけの実力僕は今持ち合わせてないと思う。
事はやり方と能力の掛け算、僕は能力は多分人並みだろうから、というか多分自分で能力を抑えこんだ感もあるが、やり方を磨きたい。
こんなものじゃない、もっとできるはず、それがずっと思ってること。
pc
≫ By 板チョコ
05-05 20:31
能力は天性のものと経験でしか変わらないけど、方法はいくらでも変えられるもんね。
それにしても頑張るね。
pc
≫ By 狐六
05-06 17:22
頑張ってる、という自覚はあんまり無いんだけど……
僕は、自分がやりたいようにやる主義だから、これは単に自分がそうなりたい、と思ってやってるだけ。
pc
≫ By 板チョコ
05-06 23:28
色々な能力を磨きたい?
pc
≫ By 狐六
05-07 12:02
どうなんだろう、僕の欲求はどこに向いてるのかよく分からない。
pc
≫ By 板チョコ
05-07 21:39
能力を磨きたいのか、能力を役立てたいのか、それともはっきりとした欲求は無いのか…
pc
≫ By 狐六
05-09 17:12
何かしらはっきりした欲求はあると思う、じゃなければ元々無気力な人間にON時とのこんな落差は発生しない。
まあその内、もしくはしっかり考えれば分かる気がするけど、それを考えるのにはあんまり気が向かない。
pc
≫ By 板チョコ
05-10 21:52
何で?
pc
[最初から全部]
[←前のページ]
[戻る]
無料HPエムペ!