[携帯モード] [URL送信]

掲示板

[最初から全部]
[←前のページ]
≫ ゲーム人のスレ
By 板チョコ
03-08 21:09
最近、Wiiの「METROID other M」を買ったよ。まだ序盤なのにもう15回以上ゲームオーバーになったww
pc
≫ By 雉鷹
03-09 16:38
僕は最近ネトゲしかやってない。
ハンゲームでは、ハッピーアイランド、ハッピーサファリ、ハッピーアクアリウム、ハッピーペット、プティ
(エレメンタルモンスター、コレクションキングDX、ちょこっとダービー、チョコットランド、クイズチャンネル)で、
あとは戦国セブン、やってる。
()つけてあるのはたまにしかやらない、とか一日一回無料でアイテムとかがもらえるコーナーだけやってる、とかのやつ。
こんだけ毎日やってる、って僕もうネトゲ廃人だよね。
pc
≫ By 板チョコ
03-10 00:08
廃人ってほどではないんじゃないかな…ネトゲやる前までは普通だったけど、ネトゲやり始めてからはハマりすぎてもうネトゲなしでは生きていけない、っていう人が私のネトゲ廃人の定義。生きていけないってまではいってないでしょ?
pc
≫ By 雉鷹
03-10 17:37
ネトゲ無いと仕事しそう。
pc
≫ By 板チョコ
03-10 21:40
仕事廃人?
pc
≫ By 雉鷹
03-12 10:14
集中廃人。
pc
≫ By 板チョコ
03-12 21:29
集中しないと生きていけない?
pc
≫ By 雉鷹
03-13 10:40
うん。
何かに集中してないと僕はダメみたい。
だから、普段の周りへの観察力洞察力は0に近い、けど、その代わりその観察洞察に集中した場合は、普通の人よりかなり見えるよ。
僕は基本暇だから、ぼーっとすることかゲームすることに集中してる、ってそれダメだよね。
でも、そのお陰で僕はネトゲでは必ず上位だし、ぼーっとするのも普通の人より得意だよ(?)
pc
≫ By 板チョコ
03-13 21:00
案外、スポーツ向きかもよ?集中してる時の状態をZONE(ゾーン)って言うんだけど、ゾーンのときは体が(頭もだけど)よく動くらしい。周りの声が聞こえなくなって、目の前の相手やモノの動きがはっきり見えるんだと。
pc
≫ By 雉鷹
03-14 14:40
それじゃあダメかも。 僕集中すると視界も狭くなるから。 まあ、時間がゆっくりに感じることはあるけど。
pc
≫ By 板チョコ
03-14 21:27
大丈夫。視界が狭くなってても、集中する対象のみを見てれば関係ないから。
pc
≫ By 雉鷹
03-15 15:18
動きが分かっても体がなぁ……
最近の体育のサッカーでは必ず予想したほうにボールが来るから、相手のカットはできそうなんだけど、体が動かないから五分五分。
まあ、走るのはそこそこ速いから、距離は稼げるんだけど、フェイクとかには流石に脳で分かった後だと遅くて反応しきれない。
体格はあるから、プレッシャーかけたりとか実際防げるか分からないけど確実にマークしてるように見せることぐらいはできる。
まあ、とはいえ、やっぱりちゃんとやってる人たちには敵わないわけで、今はロクにスポーツしてないんで無理といえば無理だね。
何か僕に向いてるスポーツがあればいいんだけど。 ビリヤードとかは好き、だけど最近ずっとやってない。
pc
≫ By 板チョコ
03-15 20:41
ビリヤードは対象が動かないから楽でしょ?対象の位置だけ見てればいいし。
pc
≫ By 狐六
03-16 15:59
ビリヤードは玉の反射を計算して、計算通りに上手く入ると気持ち良い。
pc
≫ By 板チョコ
03-17 00:40
キッジーはそういう計算とか得意そう。
pc
≫ By 狐六
03-17 19:41
ああ、うん、得意。  まあ、といってもビリヤードの反射の計算はそんな言うほど複雑じゃないから誰でもできると思う。
色んなスポーツとか、ゲームとか、狙ってやるのとマグレでなるの二つで、僕は何にしろビギナーズラックが発揮できる、んだと思う。
pc
≫ By 板チョコ
03-18 23:54
凄いなー。私はまだビギナーズラックを経験してない。
pc
≫ By 狐六
03-19 10:23
初めてやったものでも何か、お前初めてじゃないだろ、ってよく言われる。
まあ、でも結局その一回でそれ以降やらなくなっちゃうのが大体のオチで結局ビギナー止まりなんだよね。
ビギナーズラックは、自分に向いてそうなもので、まだやったことないもの、とかやると経験できる、と思う。
pc
≫ By 板チョコ
03-19 23:34
ビリヤード、今度やってみようかな…
pc
≫ By 狐六
03-20 11:29
面白いよぉ〜、別にちゃんとしたビリヤード屋さんじゃなくても、インターネットカフェとかで事足りるし。
あ、でもチョコ煙の匂い好きなんだよね……、ちゃんとしたビリヤード屋さんはタバコの匂いが凄い……。
pc
≫ By 板チョコ
03-20 21:28
ならちゃんとした方で…
初めてのはネカフェよりちゃんとした方でやりたいし。

難しくない?ビリヤードって。
pc
≫ By 狐六
03-21 14:41
難しくは無いよ、あ、でも上手くなるには自分より上手い人と沢山やらなきゃダメ、と言われるけど、まあ、それは何でもそうか。
一概にビリヤードと言っても、ナインボールとかエイトボールとかゲーム形式は一種類じゃないから、飽きることは無い、と思う。
あと、ちゃんとしたビリヤード屋さんじゃなくて、インターネットカフェのでもほとんど変わりはないと思うよ。
むしろ、インターネットカフェの方が、利用率が高いし、新しいから整備は良いかもしれない。
pc
≫ By 板チョコ
03-21 20:57
まあきっかけがあって気が向いたら行ってみる。
pc
≫ By 狐六
03-22 18:05
でもお金かかるから、あんまりハマるのも良くないけども。
pc
≫ By 板チョコ
03-22 23:03
まあ何かしら始めるのにはお金がかかるモンだよ。
pc
≫ By 狐六
03-23 15:58
まあ、そらそうだけど。
pc
≫ By 板チョコ
03-23 23:14
ちなみに何円ぐらいかかるの?時間制?
pc
≫ By 狐六
03-26 11:13
いくらだったかな……、ちゃんとしたビリヤード屋さんはあんまり行かないから、覚えてない。
インターネットカフェだったら、行くところによるだろうけど、調べれば出てくるんじゃない?
pc
≫ By 板チョコ
03-26 16:56
ふーん…。なるほど。
pc
≫ By 狐六
03-26 18:33
ちょっと話変わるけど、春休み入った? じゃん。
春休み中に今度こそ動画撮影行ける日ある? ジョンはもう誘ってあるんだけど、ブーダンは忙しいからいけないかも。
って言ってもチョコも忙しいよね。 まあ、気が向いて、尚且つ暇があったら言って。
pc
≫ By 板チョコ
03-26 23:22
うーん…四月の予定がまだはっきりとしてないからどの日が空いてるか分からない…
三月はもう空いてないことが分かってるし…
pc
≫ By 狐六
03-27 17:47
じゃあ、まあ、いつでもいいから、暇+行っても良いと思う日ができたら言って。
pc
≫ By 板チョコ
03-27 19:35
そうだね。

でも、ブーダンさんが来れないんじゃ話にならないのでは…?
pc
≫ By 狐六
03-27 19:53
ブーダンが来れなかったら、新作のアンロックマンを撮る予定。
pc
≫ By 板チョコ
03-28 14:29
どんな話?
pc
≫ By 狐六
03-28 14:47
引きこもりを外に連れ出そうとする、器物破損しまくって不気味な動きをするカタコト外国人男性の話。
pc
≫ By 板チョコ
03-28 15:49
怖えええぇww
pc
≫ By 狐六
03-28 15:53
アンロックマンは僕が演じる予定。 ジョンとはもうアンロックマンについては予習済みだからいけると思う。
pc
≫ By 板チョコ
03-28 22:54
ジョンさんは引き篭もり役?
pc
≫ By 狐六
03-29 12:34
やってくれる、って言ったけど、人員が何か足りないから今回は見送りになるかも。
pc
≫ By 板チョコ
03-29 13:37
そうなの?まあしょうがないね。
pc
≫ By 狐六
03-29 15:02
まあ、いつか暇なときに。
pc
≫ By 板チョコ
03-29 17:01
次、いつ暇になるか…
pc
≫ By 狐六
03-30 10:19
でも一応言っておくけど、前回はめちゃくちゃグダグダになったからね。
pc
≫ By 板チョコ
03-31 21:38
どういうこと?
pc
≫ By 狐六
04-01 09:22
まずダメだった点をあげると、
・大まかな設定だけで、話の展開を一切決めてなかった、そのためその場で即興で考えたもので即実行だった。
・絵コンテや、また撮影のアングルの具体的なイメージをつけずに、その場その場で適当に撮っていた。 だからカットまでが長い。
・笑っちゃって演技できない。(特にまぐれ)
・脚立などが無いため、画面が常にがたがた揺れている。
・アップが上手く使えない、急にブーダンの顔が現れたり、無駄に不気味さだけは出せた。(良かった点?)
そんなこんなで、ホントグダグダだった。 ウカムさんには悪いことをした。
pc
≫ By 板チョコ
04-01 21:51
手作り感100%ってことか、要は。
pc
≫ By 狐六
04-02 08:54
素人感100%、何か粗い。
pc
≫ By 板チョコ
04-03 21:40
まあ素人が作ったんだし、しょうがないね。
pc
≫ By 狐六
04-04 09:33
でも仕方ない仕方ない、で済ませてたらロクなものできないでしょう
pc
≫ By 板チョコ
04-04 18:42
まあ作るんなら出来るだけ良いものを作りたいしねぇ…
pc
≫ By 狐六
04-05 09:35
うちの従姉が、テレビ関係の仕事、っていうか何故かDではなくADになりたい、って言ってて大学生なんだけどそういうサークルにも入ってる。
で、MacのPCで広告とかの動画自分で撮影して動画作っちゃうぐらいだから、是非その技術を学びたい。
pc
≫ By 板チョコ
04-05 19:04
広告の動画を撮影して画像を作る、ってどういうこと?
pc
≫ By 狐六
04-06 17:41
ああ、いや、動画。 ややこしくなっちゃったけど自分でサークルの広告用の動画を作る、ってこと。
pc
≫ By 板チョコ
04-06 18:05
なるほど。凄い人なんだね。
pc
≫ By 狐六
04-06 18:19
まあ、凄いっていうか、……頭はいいけどね。
pc
≫ By 板チョコ
04-06 21:20
大学どこ?まあ、大学の名前で全てが決まるわけではないが。
pc
≫ By 狐六
04-06 21:24
大学は……どこだっけな……日芸?
pc
≫ By 板チョコ
04-06 23:19
そこまで有名じゃなかった。
pc
≫ By 狐六
04-07 12:14
いや、まあ別に飛びぬけて頭良いとは言ってないけど……、期待させてごめん
pc
≫ By 板チョコ
04-09 00:07
いや、でも日芸も日本の中ではかなり有名な方だから。
pc
≫ By 狐六
04-09 12:10
まあ、従姉はあくまでADになりたいんだからね。
別にそんなに頭の良い大学、というよりかはそっち方面の大学がいいんだと思うけど。
pc
≫ By 板チョコ
04-09 21:16
テレビ業界か…映画とはまた違った面白さがありそう。
pc
≫ By ジョカー
04-09 22:12
tukaenainnさーん
俺さーハッピーアイランドたぶんやる機械すくなくなっちゃうんでギフトを毎日おくらなくていいですよ><;今はこっちやってます→link:dsweb.hangame.co.jp
もしもやるのであればmmしてください
エキスパートサーバー11でやってるんで、ハイ

pc
≫ By 狐六
04-10 11:45
ハッピーアイランドの件了承。 何で敬語か知らんけど、多分そっちのゲームはやらないと思う、あと最後のn一個多い。

テレビ業界は面白そうだけどテレビか映画か、だったら僕は映画がいい。 テレビは見る方がいい。
pc
≫ By 板チョコ
04-10 16:10
私も。ストーリー性が無いとつまらないじゃないか
pc
≫ By 狐六
04-10 16:32
だったらドラマって手もあるけどねw
僕は映画のほうが何でいいのか、よく分からないけど多分、濃縮された感じがいいんだと思う。
pc
≫ By 板チョコ
04-10 21:09
ドラマだと回数を分けて観なきゃいけないから大変。
pc
≫ By 狐六
04-11 18:22
昨日っていうか今日の朝、告白TSUTAYAで借りたの見た。 あの映画は、凄いな。
ドラマといえば、今度仁の続編が始まる。
pc
≫ By 板チョコ
04-11 22:09
告白って、あの15禁だっけ?の「告白」?
pc
≫ By 狐六
04-12 17:01
そう、まあ14だけど、DVDレンタルされてる時点でもうそんな年齢制限なんて守られるはずが無いと思うよ。
pc
≫ By 板チョコ
04-12 21:27
家族が、そこまで話には期待できないけど内容はまあまあ凄いって言ってた。
pc
≫ By 狐六
04-13 14:39
面白かった、よ。 内容、というか表現というか演出というか、リアルな部分が多いから。
pc
≫ By 板チョコ
04-13 21:09
見てみたい…けどなんか怖い。
pc
≫ By 狐六
04-14 19:25
中学生が人を殺すシーンがリアルに描かれてる。 松たか子が何か、怖かった。 娘を殺されて、究極の復讐を実行していく姿が。
pc
≫ By 板チョコ
04-14 20:05
子どもを持つ親として、子供に復讐するのはどうかと思う。気持は分からんでもないが。
pc
≫ By 狐六
04-14 21:35
いや、あれは映画を見ないと分からないと思う。 あの気持ちは。
殺したことを全く反省してなく、また、単なる事故と警察には判断され、仮に殺害したと判断されても少年法に守られてどうせ大した罰は受けない、という現実
あれは見たほうがいいと思うよ。 あの復讐で、少年法でどうこう以上に人生を取り返しのつかないことにさせてる、しかもその本人達の自分の手でそうさせる、っていうのが凄い。
それでも結局娘は戻ってこない、っていうのが何かどうしようもない哀愁を最後に感じさせた。
pc
≫ By 板チョコ
04-15 21:52
土曜の帰りに借りてみる。
pc
≫ By 狐六
04-15 22:18
何の帰り?
pc
≫ By 板チョコ
04-16 18:05
学校。私立は土曜もあるのだ。
pc
≫ By 狐六
04-17 22:05
NOTゆとり教育、かな? 私立って大変そう。
私立って聞くとやっぱりエリート感がある、チョコ実際頭良さそうだし。
pc
≫ By 板チョコ
04-19 00:41
最近悪くなってきた、怠け癖が付いたせいで。
pc
≫ By 狐六
04-19 18:58
最近ってことはやっぱ元はいいんだね……、公立でもある程度はいる秀才タイプ、か。
まあでも、物事の考え方はかなり深いほうだよね、っていうかチョコは自分の特に学校とかで周りにいる人間ってみんな色々自論を持って考えてると思う? それとも浅はかな馬鹿に見える?
pc
≫ By 板チョコ
04-19 22:18
自論を持ってる成績の悪い奴もいるし、持ってなくて成績がいい奴もいる。私が好むのは後者より前者。
pc
≫ By 狐六
04-19 23:20
まあ、その好き嫌いは同感、かな。
でも頭がいい奴、って大体はそれなりに自分の考え持ってない? それともやっぱり公立と私立だと、集まる人種が違うからそうとも言えないのかな……
うちの学校では、頭がいい、と本当に言われるのは一部の人で、そういう人たちはまあ自論どうこうは分かんないけど、少なくとも浅はかな行動はとらない。
まあそもそも、このぐらいの歳になれば、そんなチョコとか僕みたいに意識的にじゃなくても誰しも自論、というか自分なりの物事を考える基準みたいのは定まってるとは思う、気がする。
pc
≫ By 板チョコ
04-20 22:17
でも、日々を何となく生きてるやつもいる。頭がいい奴でも、何となく成績が悪いのは嫌だから勉強する奴とか。
pc
≫ By 狐六
04-21 19:24
自分が変り種だというのは否定しないけど、日々何となく生きてるのは自分としては僕のほうだと思う。
自論があっても、所詮それは実体の無いもの。
委員会は結構やってても帰宅部であんまりこれといってやってることもなく、PCばっかやってる僕は中学生としての一般論で考えれば、はみ出し者。
一般論でははみ出し者、しかし自論はある奴、一般論では普通、普通に勉強して普通に部活とかやって普通に生きてるが自論は無い奴、どっちがいいと思うさ
pc
≫ By 板チョコ
04-22 00:07
評価なんか後から付いてくるものだよ。人間の真の価値なんて表面だけじゃ分からないよ。
pc
≫ By 狐六
04-22 17:16
価値が知りたいんじゃなくて、チョコとしてどっちの人間のほうが気が合いそう、かまともか、っていうのを訊きたかったけど、結果的にはやっぱりそれを訊いてたのかも。
pc
≫ By 板チョコ
04-23 21:54
全ての人間の行動には理由があると思う。食べたいっていう欲求も、活動するためだし、寝たいっていう欲求も、身体を休めるためだし。そういう基本的な事は、生まれたときから備わっていて実行するのは本能的・直感的なもの。
だけど、勉強したくないとか、部活動をしたいとか、そういうものは生まれたときにはまだ備わってない。これらを実行に移すのは、個人の考えだと思う。自分が普段わざわざ覚えようとしないことを覚えるのは面倒くさいから勉強をしたくないと思う人もいれば、将来の為に頑張って勉強する人もいる。好きなことをやりたいから部活に入る人もいれば、学校外で楽しみを見つけ出す人だっている。
そういう自由に決めていいときにしっかりと深く考えて、自分の考えに従って行動するのが一番楽しくて合理的な方法だと思う。考えもなしに行動してる奴は、後で後悔することが多い。
自分の考えはしばらく経験を積むうちにまとまって自論となり、自分の考えを決めるおおまかな指針となる。だから、自論を持っていない人は、日々を適当に過ごしている人。私は、何らかの理由で自論通りの行動ができていない人間の方が、自論を持っていない人よりよっぽど良いと思う。
pc
≫ By 狐六
04-24 21:35
成程、珍しく長文だね。 ありがとう。
まあ要するに、考えて行動しろ、ってことかな? 結果というか実情がどうであれ、それは変わらない。
考えてる時間だけだったら、僕は誰よりも長いかもしれない、内容はともかくとしてww
pc
≫ By 板チョコ
04-25 22:58
それは見てれば分かる。私の周りの奴等なんかよりよっぽど聡明。
pc
≫ By 狐六
04-26 18:55
聡明、だろうか……、まあ、一応受け取るけど……
僕からしてみれば、僕の周りにはチョコほどよく物事を考えてる人はいない。
大体の人は、僕が自分の考えを語っても、面倒くさがって適当に受け流す、か理解できないと決め付ける。
まあだから周りは馬鹿だ、というんだったらただの自己不満、なんだけど。
チョコはかなり、頭良いと思うよ。 僕みたいに歪な形じゃなく、本当に頭が良い。
pc
≫ By 板チョコ
04-26 22:11
周りからの影響を受けやすい性格だから、いろんな人の話を聞いているうちにそれらが複合されていったんだと思う。だから、他人の考えをパクッたとも言える。
pc
≫ By 狐六
04-27 18:13
他人の考えを複合して自分の考えを作り出すのは、賢い方法だと思うよ。
自分の力だけでやろうとすれば、何にせよ無理が出てくるから。
それに無意識なんだからパクった、ってわけでもないでしょ。
pc
≫ By 板チョコ
04-28 00:12
意識してパクった訳ではないけど、いつの間にか吸収してるからいつか「お前パクっただろ」って言われるのが怖い。
自分の力でやれる人はよほど勘が鋭い人か、初めから物凄く頭の良い人かのどちらか、かな?
pc
≫ By 狐六
04-28 19:55
自分の力でやれる人だって、全く人から吸収してないわけじゃない。
それに人から吸収するのは元の値にそのままプラスされるわけなんだから、どう考えたってそっちのほうが効率的。
無意識に吸収する癖なら、実は僕もある。 小説のアイデアとか、後から考えてみたら根本的なものがある漫画に似ていたり、とか。
無意識だったのに、単にこれのパクリだろ、と言われたことは経験ある。 そういうのはもう、仕方がない。 あ、そういえばそうかもしれない、と言うしかない。
人に何といわれようが、それを続けていれば自分だけの力で今までなかったような新しいものができる、それは間違いないと思う。
pc
≫ By 板チョコ
04-29 18:54
危険な思想を吸収しちゃうとマズいけどね。
pc
≫ By 狐六
04-30 10:31
うん、僕の場合は、吸収したというよりかは自分で至った、っていう感覚に近いから、それは危険。
でも人の話は聞くから、正してくれる人がいればそうでもない、かな。
pc
≫ By 板チョコ
04-30 19:50
一人でも周りに正しい考えの人がいればOK?
pc
≫ By 狐六
05-02 19:53
正しい考えというか、僕の考えのおかしいところを指摘してくれる人。 一般的な考えがある人。
まあ一人、その一人が信用のおける、と思ってる相手なら大丈夫だと思う。
pc
[最初から全部]
[←前のページ]
[戻る]
無料HPエムペ!