[携帯モード] [URL送信]

掲示板

[最初から全部]
[←前のページ]
≫ ぐふふ」
By 板チョコ
03-08 21:02
スレ名がアレですが雑談スレですよ。
pc
≫ By 雉鷹
03-08 21:06
ぐふふふ……、ってブーダンみたいだよ。
pc
≫ By 板チョコ
03-08 21:12
ブーダンさんってそんな風に笑うのww?
pc
≫ By 雉鷹
03-09 16:48
めっさわざとらしいけどね。
pc
≫ By ジョン
03-09 21:22
ブーダンはリア充なんだよ。
ブーダンユルサナイ。
pc
≫ By 雉鷹
03-09 21:26
お前もじきにリア充だ。
pc
≫ By 板チョコ
03-09 23:46
リア充特有の笑い方か。
pc
≫ By 雉鷹
03-10 17:41
僕はリア充にはなれそうにないな……
pc
≫ By 板チョコ
03-10 21:34
見てるだけで良いなんてちょっと勿体無い。
pc
≫ By 雉鷹
03-12 10:18
何を?
pc
≫ By 板チョコ
03-12 21:20
好きな人を。キッジーは告白しないんでしょ?
pc
≫ By 雉鷹
03-13 10:26
ちょっと今、複雑な状況になってる……
何で自分でもこうなったのかよく分からないけど、とにかく複雑な状況に。
pc
≫ By 板チョコ
03-13 21:07
どんな事になったの?
pc
≫ By 雉鷹
03-14 14:33
掲示板では言えない……
pc
≫ By 板チョコ
03-14 21:44
そっか。じゃあ今度チャットで会ったときにでも。いつ会えるかだけど。
pc
≫ By 狐六
03-15 15:24
ブーダンがいつも放置で相談にのってくれない。
pc
≫ By 板チョコ
03-15 20:32
PMで話しかけてみたら?
pc
≫ By 狐六
03-16 16:10
めっちゃ話しかけてる。
「おい、ブーダン、放置か」
「ちょっと話聞いてくれよ」
「オイ、聞いてんのかコラ」
「シカトすんなよ、返事しろ!」
「話聞いてくれって!!」
「頼むから、おい、頼みますよブーダンさん!!」
「あー、もうやだ、お前いっつも放置なんだから」
「もう、僕が放置するよ。」
数分経つと、「ええ〜」とか「放置中」とかめっちゃ短い一言だけ返してきて。
結局話聞いてくれない。
pc
≫ By 板チョコ
03-17 00:24
相談相手はブーダンさんじゃなきゃいけないの?ジョンさんとか…
pc
≫ By 狐六
03-17 19:56
ジョンだとダメな決定的な理由があります。 それこそチャットでしか言えない。
ブーダンは、まあ、僕は散々跳ね除けてきたけど、僕の恋事情に凄い協力的にしてくれてたから。
僕が頼んでもないのに、余計なお節介で色々やるから、ちょっと困ったこともあったけど。
pc
≫ By 板チョコ
03-18 23:33
世話焼きなんだね。
pc
≫ By 狐六
03-19 10:53
だろうね。 ブーダンの性格からすると。
でもブーダンはそのせいで、他人のことまえ自分のストレスに感じちゃうようなお人好し過ぎるような部分もあるから、崩れるときは脆い。
僕も割と人に対しては世話焼くほうだけど、僕のは感情移入するはするけど、あくまで自己満足でやってるから、どんなになっても崩れることはないと思う。
pc
≫ By 板チョコ
03-19 23:12
他人のことまでストレスになる…何か、心労になって倒れそう。
pc
≫ By 狐六
03-20 12:37
だよね。 まあ、でも実際そういう人は割といるもんだよ。
pc
≫ By 板チョコ
03-20 20:55
例えば?
pc
≫ By 狐六
03-21 15:21
例えば、っていうと難しいけど、いない? 自分の周りに。 こんなお人好しがいるとは……って奴。 僕は心当たりあるのはブーダン以外にあと一人、二人ぐらい。
pc
≫ By 板チョコ
03-21 20:41
私の祖母かな。
pc
≫ By 狐六
03-22 18:52
どんなところがそう思った?
pc
≫ By 板チョコ
03-22 22:43
仕事とか頼まれても、結構簡単に引き受けちゃう点。休日にもよく仕事してる。
pc
≫ By 狐六
03-23 15:16
歳いくつ?
pc
≫ By 板チョコ
03-23 23:31
79歳。
pc
≫ By 狐六
03-26 10:37
79か……、うちのばあちゃんいくつだっけ。
ボケてはいないんだよね。 足腰は? 大丈夫なの?
pc
≫ By 板チョコ
03-26 17:09
大丈夫だよ。年の割にはかなり健康な方だと思う。
pc
≫ By 狐六
03-26 18:16
うちはばあちゃんは両方生きてるんだけど、じいちゃんは両方死んじゃってるからなぁ……
pc
≫ By 板チョコ
03-26 23:49
女性の方が寿命長いからね。
pc
≫ By 狐六
03-27 18:48
父方のじいちゃんなんか父さんが11のときに死んじゃってるし。
pc
≫ By 板チョコ
03-27 19:25
あ、そういえばそう言ってたね。
pc
≫ By 狐六
03-27 20:05
あと母方のばあちゃんはそのばあちゃんの父さん、つまりひいじいちゃんが長生きだったから、長生きの遺伝子継いでてばあちゃんの兄弟姉妹はみんな元気。
pc
≫ By 板チョコ
03-28 14:17
今何歳ぐらいなの?そのばあちゃんは。
pc
≫ By 狐六
03-28 15:03
いくつだったかなぁ……
80前だったと思うけど……
pc
≫ By 板チョコ
03-28 15:41
じゃあうちのばあちゃんと同じぐらいだね。
pc
≫ By 狐六
03-28 16:13
うん。 ちなみにひいじいちゃんは102だったか103まで生きた。
pc
≫ By 板チョコ
03-28 22:33
長生きだねー。私は百歳まで生きられるかな…
pc
≫ By 狐六
03-29 12:46
僕は長生きするなら自由に身動きできてボケてないない状態で、がいい。
寝たきりとかになるんだったらその前にポックリ死んじゃったほうがいいや。
pc
≫ By 板チョコ
03-29 13:26
寝たきりになったらつまらないだろうし、子供とかにも迷惑をかけるもんね。
pc
≫ By 狐六
03-30 11:11
うん、その通り。
まあでも僕は、自分で言うのは何だけど、ボケない気がする。
ボケる、っていうのは毎日同じ事の繰り返しだったり、趣味とかがないとそうなっちゃうけど、僕何もない時にはいつも想像の世界に潜り込むから多分無い。
弟と妹と歳が離れてるせいか、僕は長男体質と一人っ子体質両方持ち合わせてるらしくて、こういうのは一人っ子体質だと思う。
pc
≫ By 板チョコ
03-31 20:06
それより孤独老人にならないかが心配。
pc
≫ By 狐六
04-01 10:21
僕は、孤独老人なら、それはそれで悪くない気がする。
まあ、僕は多分一人だと精神的には大丈夫だけど生活的にはダメだから、そこのところお節介焼いてくれる人をそれ以前に見つけてる気もする。
pc
≫ By 板チョコ
04-01 21:05
老後に家族と一緒にいるのかどうか…そもそも結婚するかどうかもアヤシイのに…
pc
≫ By 狐六
04-02 10:44
結婚、するんじゃないの?
結婚したいと思ってれば曲りなりにもそのチャンスは必ずくると思うけど。
僕は死ぬまで働く、っていうのもいいかも。 ただしあまり急かされない仕事。
SF映画に出てくるような真っ白髪の爺さんの科学者みたいなのとか。
pc
≫ By 板チョコ
04-03 21:27
老科学者は孤独死するのが王道。
pc
≫ By 狐六
04-04 09:48
科学者になるからには、一個、大発明でもしてみたいもんだ。
まあ王道が全てじゃないけど、僕は孤独死悪くないと思う、ただしあんまり事後処理が周りに迷惑かからない孤独死で。
pc
≫ By 板チョコ
04-04 18:19
老科学者って、大発明したらそのお金で児童施設とか建ててそう。
pc
≫ By 狐六
04-05 10:08
できることなら自分もそうしたい。 極度の子供好きなだけに。
けどそれなら、大勢養子をとる、ってほうでもいいかもしんない。 まあみんな自分の子供みたいな感じで、一人じゃ無理だろうからもちろん人は雇う、けどできるだけその人数は少なくして本当の家族みたいになれれば。
普通の児童施設じゃ、やっぱり足りないものはあると思う。 もちろん無いよりはあったほうが断然良いんだけど。
pc
≫ By 板チョコ
04-05 18:32
なんか、ワタリみたいだね。
pc
≫ By 狐六
04-06 18:55
大場つぐみは何かたまに、他人とは思えないほど感じるものがある。
漫画に描くもの、ってやっぱり、自分が一度考えたことあること、そういうものを織り込むと思う。
ワタリは大場つぐみが昔に想像した、こういう風な人間になれたらな、というふとした希望の表れだと思う。
pc
≫ By 板チョコ
04-06 20:26
確かにそうかも…ワタリって老人なのに万能だし、Lの右腕として世界平和に貢献もしてるし、発明家だし、児童施設建ててるし…
理想の人間って、あんな感じなのかな。
pc
≫ By 狐六
04-06 20:38
理想の人間の、一例だと思うワタリは。 ワタリは謙虚だからあまり表立ってやることはなかったけど、あれぐらいの才能の持ち主ならば表に立てばそっちでもかなりの偉業を成し遂げてもおかしくない。
だから、それだけの才能と人格の持ち主であれば、理想の人間と呼ばれるようなことはできる、ただその形には万通りがあると思う。
pc
≫ By 板チョコ
04-06 23:06
なるほど。確かにね。ワタリが表立った人だったら、自分の会社を興して、売り上げを寄付、とかかな?
pc
≫ By 狐六
04-07 12:35
まあ、そうだね、色々考えられるけど。
実際知られてないだけでそういう人たちはいると思う。 
でも本当にそういうことをしている人たちは謙虚だろうから、あまり匿名とかで、あまり世間に知られないのだと思う。
pc
≫ By 板チョコ
04-08 23:56
影の功労者的な?
pc
≫ By 狐六
04-09 12:24
sakuraの話とか、あとは最近の地震に関する裏話を聞いてると、そういうのが透かし見えるような気がする。
pc
≫ By 板チョコ
04-09 21:01
ユニクロの社長、個人で10億円寄付だって。
pc
≫ By 狐六
04-10 12:31
ジャッキーチェン、全財産260億超寄付、って凄いよね。
pc
≫ By 板チョコ
04-10 15:47
全財産寄付したの?そんなことしたら生きていけなくなる…
pc
≫ By 狐六
04-11 18:30
息子への遺産ゼロだと。 凄いね。
pc
≫ By 板チョコ
04-11 21:49
さすがに家とか土地は残ってるでしょ?そうしないと本当に路頭に迷う。
pc
≫ By 狐六
04-12 17:33
まあ、そりゃあ全財産、たって貯金とかだろうと思うけど……
まあでも確かに金は、最低限無いと困る。 あんまりあるのも困る。 特に遺産が多いのはあんまり良くないと思う。
pc
≫ By 板チョコ
04-12 20:55
子孫が苦労しないせいで堕落する。
pc
≫ By 狐六
04-13 15:27
うちは貧乏だから苦労するだろうな、僕は。
もし僕が将来成功したとしても、金はあんまり残さないようにしたい。
pc
≫ By 板チョコ
04-13 20:52
相続問題とかもややこしいもんね。
pc
≫ By 狐六
04-14 19:44
相続は死ぬ前にやった方がお得。
歴史上の偉人はみんな苦労人、豪傑はみな貧乏の家系から出てる、というのは極端かもしれないけどあながち間違ってはいないと思う。
pc
≫ By 板チョコ
04-14 19:49
有名なのだと豊臣秀吉、かな?農民から這い上がって全国統一って凄いよね。
pc
≫ By 狐六
04-15 20:30
凄い、けど秀吉はやっぱり最終的には失敗だった、と思う。 天下人にはなったけど、ほぼ一代で終わっちゃったし、そういえば暗殺説とかもあるんだよね。
挙げるとすれば、もっと自分の地位がどーたらじゃなくて人のために色々やってくれた人とかがいい、ちなみに古今東西の豪傑は皆貧乏の家系から生まれてる、っていう言葉を聞いたのは、「坂の上の雲」のあのお父さん、伊東四朗の言葉。
pc
≫ By 板チョコ
04-15 21:25
小説に出てくるの?
pc
≫ By 狐六
04-15 23:10
テレビドラマの方で
pc
≫ By 板チョコ
04-16 17:50
ドラマかあ。坂の上の雲って、どんな話なの?
pc
≫ By 狐六
04-17 23:07
僕もイマイチちゃんと見てない、というかちゃんと見たのは第一部の一話目だけ、あとはDVDに録ったりしてるけど、見てない。
話は、明治維新の頃の話で、正岡子規と、あとバルチック艦隊?を倒す作戦考えた人と、その人の兄で騎兵隊を育成してコサック騎士団?を破った人、三人の話。
三人とも実在する人で、割と話も現実に忠実に作られてる、のかな? 多分原作とかが存在するんだと思う。 本とかで。
キャストも結構豪華でお金かかってそうで良くできてると思うよ。 香川照之は正岡子規役なんだけど、同時期の龍馬伝と被ってて何かあれだったけど一応しっかり演じ分けてて流石、とは思った。
pc
≫ By 板チョコ
04-19 00:25
そこはやっぱりプロだからね。
pc
≫ By 狐六
04-19 20:21
まあでも外見は、流石にそのためだけにメイクをしてもしょうがないし、変わらないからちょっと何というか、同じ人、という感じが何かあるけど。
pc
≫ By 板チョコ
04-19 21:09
まあそんぐらいの違和感はしょうがないよ。顔変えろっていっても無理な話だし。
pc
≫ By 狐六
04-19 23:35
一方で、坂の上の雲でバルチック艦隊倒したほうの、もっくん? だっけかは、このドラマ撮影中は他の役全部断ったそうで……こっちはこっちで凄い。
pc
≫ By 板チョコ
04-20 22:09
対極だねww
pc
≫ By 狐六
04-21 20:19
どっちがかっこいいか、理想かと聞かれれば一つに絞るほうだけど、自分がやるとなれば、僕はいっぱいやっちゃうと思う。
pc
≫ By 板チョコ
04-21 23:57
その方が楽しいもんね。役に集中出来なくなっちゃうのもアレだけど…
pc
≫ By 狐六
04-22 17:34
役に集中できなくなる、ということは無いと思う。
仕事関係で複数同時にやって調子付くとさらに上手くいく派だから。
pc
≫ By 板チョコ
04-23 21:18
相乗効果だね。ってことは、ある仕事が上手くいかないと他の仕事も上手くいかない?
pc
≫ By 狐六
04-24 23:40
多分、そう。
pc
≫ By 板チョコ
04-25 22:32
ハイリスクハイリターンだね。あるいは、浮き沈みが激しい?
pc
≫ By 狐六
04-26 19:35
浮き沈みは、こんだけ多重人格なんだし、多分激しいんだと思う。 昔からずっとこのペースだから、ハイリスクハイリターン、とは思ったことはないけど、実際そうなのかも。
pc
≫ By 板チョコ
04-26 21:46
常に調子づいている状態なのが理想だけど、さすがにそれは大変だよね。
pc
≫ By 狐六
04-27 18:44
何故か、自分だけのためでない仕事で、それが大量に与えられる、尚且つそれを自分で望んで受け、強制ではない、その条件のときは必ず調子付く。
pc
≫ By 板チョコ
04-27 23:52
自分から進んでやって、尚且つ人の役に立つ場合か…
pc
≫ By 狐六
04-28 19:22
根っからの典型的な偽善者、ってことだと思う。
pc
≫ By 板チョコ
04-29 19:05
善人、でしょ。
pc
≫ By 狐六
04-30 10:15
本当に善人、って人もいると思うけど少なくとも僕は絶対にそうじゃないと思うよ。
pc
≫ By 板チョコ
04-30 20:26
なんで?自分も他人も幸せになったら万々歳じゃん。
pc
≫ By 狐六
05-02 19:35
僕は、本当の善人はいると思う、って言っておきながら自分の考えに基づけば本当の善人はいないことになる。
本当の善人は自分の利害や栄誉汚名に関わらず、人のために尽くそうとする人、その相手にとっての一番を考えて行動できる人、そう思う。
けど、人間のそういった行動は究極的には人に良く思われたい、とかいう偽善心、そういった自分へのプラスからのものだとも思う。
意識的にはそんなつもりはなくても、人間という生物である以上その根底は覆せないのではないか、僕の考えはそんな感じ。
僕は意識的ではなく、本当に自分のことはどうでもよくて人のために何かできたら嬉しい。 これは単に自分という存在に執着がない、嫌いだからかもしれないけど、だとしても僕は善人のほうに分類されることになる。
けど、どうしてもそれじゃ納得いかない、というか何か違う気がしてならないから、自分のことは偽善者だということにしてる。
pc
≫ By 板チョコ
05-02 21:18
ふーむ、なるほど。善人と偽善者の定義か…難しい。
pc
≫ By 狐六
05-03 10:18
まあでも、僕という反例さえなければ人のためになることをしたい、と心から思う人は例え人間という生物の本能的なものでもあっても善人と判断できる
でもどうしても自分だけは、善人だと思えない。 何かが明らかに違う、間違ってる気がしてならないから、僕以外の多くの人は、上の定義でいいと思う
pc
≫ By 板チョコ
05-03 22:02
自分が善人に分類されることに嫌悪感を覚えるから、とか?
pc
[最初から全部]
[←前のページ]
[戻る]
無料HPエムペ!