[携帯モード] [URL送信]

掲示板

[最初から全部]
[←前のページ]
≫ チョコスレ
By 板チョコ
03-02 18:28
リア充の定義は難しいね。
pc
≫ By 雉鷹
03-03 21:00
ジョン教授ぐらいしか理解できないよ。
pc
≫ By 板チョコ
03-04 23:59
「リア充は恋人とそれ以外を垂直に二等分する」、だっけ?
pc
≫ By 雉鷹
03-05 00:20
ジョン教授が第一人者だから。 他の教授には全く理解できないよ。
pc
≫ By 板チョコ
03-05 19:41
誰?他の教授って。
pc
≫ By 板チョコ
03-05 19:44
というかジョンさん第一人者だったのかww
pc
≫ By 雉鷹
03-06 21:35
世界中の学者が束になっても敵わないよ、ジョンには。
pc
≫ By 板チョコ
03-07 00:48
どういう学問ww?
pc
≫ By 雉鷹
03-07 18:13
リア充学。 世の中に数多存在するリア充という人種について研究したジョン名誉教授の成果。
pc
≫ By 板チョコ
03-08 20:50
中2でもう名誉教授…
pc
≫ By 雉鷹
03-08 21:06
容疑者Nの献身大学名誉教授
pc
≫ By 板チョコ
03-08 21:13
それどこの大学ww?
pc
≫ By 雉鷹
03-09 16:48
ここ。
pc
≫ By 板チョコ
03-09 23:59
このサイト内?
pc
≫ By 雉鷹
03-10 17:39
僕大学創設者。
pc
≫ By 板チョコ
03-10 21:36
そうだったのかww凄いねww
pc
≫ By 雉鷹
03-12 10:17
ブーダンが被験者。
pc
≫ By 板チョコ
03-12 21:22
良い実験材料…?
pc
≫ By 雉鷹
03-13 10:27
まあ、ジョンもその内リア充になれると思うから……
pc
≫ By 板チョコ
03-13 21:05
誰か脈ありそうなの?
pc
≫ By 雉鷹
03-14 14:34
どうだろうか。
pc
≫ By 板チョコ
03-14 21:41
分かんないかぁ…
pc
≫ By 狐六
03-15 15:22
これについても掲示板では言えない。
今とっても複雑な状況。
pc
≫ By 板チョコ
03-15 20:34
掲示板は字が残っちゃうからプライバシーが無いもんね。
pc
≫ By 狐六
03-16 16:07
チャットではPMで恋話をみんなよくしてる。
pc
≫ By 板チョコ
03-17 00:28
学校でもするの?恋話。
pc
≫ By 狐六
03-17 19:54
学校ではしない。 だって聞こえちゃうじゃん。
そういう意味でもここのチャットは役割を果たしてる。
みんなも知ってるように僕は一応ログにアクセスはできるけど、まーアクセスしないよう秘密話も作ったし、僕も基本的に普段はやらないので、みんなは気にしてないでしょ。
pc
≫ By 板チョコ
03-18 23:36
じゃあ結構このサイトは重要だね。
pc
≫ By 狐六
03-19 10:51
まあ、ここじゃなくてもメールとかでできなくもないだろうけど、会話のようにスピーディにできるとしたら、チャットが一番。
もう少しでうちのクラス約半数の人がここのチャット利用してることになる。
pc
≫ By 板チョコ
03-19 23:16
そんなに増えたの?キッジーのクラスで利用してる人だけで今、何人いる?
pc
≫ By 狐六
03-20 12:36
ごめん、流石に半数はいってなかったや 3分の1はいるけど。
僕が確認している人数では36人中(内訳 男19 女17)
存在を知ってる人…男子13人 女子不明
利用してる人…男子8人 女子6人

カウント間違えしてなければ、これで正しい……はず。
けど存在を知ってるけど入ってない、って人は僕が認知してないだけで、もっと多いと思う。
あと存在知ってて今度行く、って言ってる人もいるから、この数値より実際高くなると思う。
pc
≫ By 板チョコ
03-20 20:59
もうクラスの拠り所になってるね。
pc
≫ By 狐六
03-21 15:20
その内先生が来たら……
pc
≫ By 板チョコ
03-21 20:43
先生にすすめてみたら?入りませんかって。
pc
≫ By 狐六
03-22 18:49
Micleyが言いかねない。 先生をカラオケに誘おうとするようなアホだから。
pc
≫ By 板チョコ
03-22 22:48
で、結局ミッキーさんは誘ったの?カラオケに。
pc
≫ By 狐六
03-23 15:20
Mickey「先生、今度カラオケ行きませんか?」
先生「お前、そういうのはいいから○○(本名)ちゃんとプリントやったのか?」
先生は適当に受け流してる。 今まで授業中三度ぐらいやってるけどみんな同じような受け流し方されてる。 ちなみにそれは理科の先生。
pc
≫ By 板チョコ
03-23 23:29
その先生ならこのサイトの事を話しても受け流すでしょ。

ちなみに若い先生?
pc
≫ By 狐六
03-26 10:41
おじさん先生。 うちの担任の先生はおばさん先生だけど、話したら結構乗ってきそう、っていってももう修了式やっちゃったし来年担任になってくれるか……
一年二年、と連続で同じ先生に担任してもらったから、来年も同じ先生のほうがやりやすいし、良い先生だから来年も同じ先生がいい。
pc
≫ By 板チョコ
03-26 17:07
孤六の学校はクラス替えあるの?
pc
≫ By 狐六
03-26 18:18
毎年やってる。
pc
≫ By 板チョコ
03-26 23:48
やっぱりそうだよね。私は去年と違う先生だった。そして、去年の先生の方が良かった。
pc
≫ By 狐六
03-27 18:47
まあ、そういうのがあるのは仕方ないと思うけど……
僕の担任の先生は、何か自分のクラスの生徒大好きな先生、お母さんみたいな感じ。
だからちょっと贔屓なぐらいに感じることもあるけど、本当に生徒のこと考えてくれる良い先生だと思う。
pc
≫ By 板チョコ
03-27 19:27
そういう先生は厳しいときは凄く厳しい。
pc
≫ By 狐六
03-27 20:03
うん、うちの学年はよく騒ぎ起こすから、この前は凄かった。
pc
≫ By 板チョコ
03-28 14:19
何が起こったの?
pc
≫ By 狐六
03-28 14:57
いやー、こういう場では言えない。
pc
≫ By 板チョコ
03-28 15:43
じゃあ、それが起きた時先生はどうなったの?怒った?
pc
≫ By 狐六
03-28 16:06
怒ったよ、そして訴えかけるように話した、けどロクに聞いてない人がいた。
まあ、今回はごく一部の人が起こした問題だから、周りの人が無関係に聞こえるのは仕方ないかもしれないけど、その当の本人達でちゃんと聞いてないのは僕はどうかと思う。
pc
≫ By 板チョコ
03-28 22:42
まあ人の考え方は千差万別だから、そういう人たちがいても仕方ないって割り切るしかできないんだけどね…
でも、そういう人たちは嫌だね。嫌い。自分で悪い事をしたのに、それを悪いとも思ってないような人たち。人のことはお構いなしで、自分だけ良ければいいって思ってるような。中2だからまだ悪ノリでやってるのかもしれないけど、いい加減目を覚ますべき。
pc
≫ By 狐六
03-29 12:43
理解できないわけではないと思う。
その人たちは、自分一人では決してそういうことをしない人たちだから。
pc
≫ By 板チョコ
03-29 13:30
だから周りに流されて悪ノリでやってるって事。
pc
≫ By 狐六
03-30 11:05
ああ、そういうこと。
でもね、多分、悪ノリもあるだろうけど、それだけじゃないと思うよ。
女子が陰険なネチネチした同性との関係を持つなら、男子は力ある者と無い者に分かれ、また一匹狼は必ず食われる、っていう世界?
一緒にやらなければ悪く思われる、力ある奴に悪く思われると仲間外れにされる、そういう強制的な付き合いも存在するんだと思う。
大体一緒にいる人たちのグループっていうのは決まってる。 そしてそれぞれの中心も決まってる。 対等なんてことはほとんどないんだよ。
pc
≫ By 板チョコ
03-31 20:16
取り巻きの中心がしっかりしていなくちゃダメなんだよね…
pc
≫ By 狐六
04-01 10:14
考え方が歪んでるからね。
上手く扱えればいいんだけど。
僕は何か無所属、というか上下関係の無いグループにいて、そういうグループの割と中心ぐらい? 中心がはっきりしないグループなんだけどそこにいる。
だからなのか知らないけど、他のグループの中心の人とは普通に話すけど、別にみんな悪い奴じゃないんだよね……、ちょっと根本的な考え方がずれてるだけで
まあ僕は、あくまで対等、でしかできないわけだから他グループをコントロールするほどの力は無い。 だから上手く対等でありながら間接的に操る術が必要、だと最近思う。 学級委員をやるならば。
pc
≫ By 板チョコ
04-01 21:11
対等でいるんなら、相手に何かしてもらうなら自分も何かしなくちゃいけないんじゃない?操るっていうのは難しいよ。
pc
≫ By 狐六
04-02 10:40
向こうに操られてる、って悟られずに操るんだよ。
ちょっと反則的に僕は人の深層心理にアクセスする方法があるから。
pc
≫ By 板チョコ
04-03 21:31
それって、初対面の人にも出来るの?
pc
≫ By 狐六
04-04 09:45
初対面は……無理だと思う。 少なくとも今の僕では。
まあ、でもある程度相手の性格を把握してたり、もしくは最近は親交なくても以前関わってた相手、とかなら。
pc
≫ By 板チョコ
04-04 18:21
へえー。便利だね。
pc
≫ By 狐六
04-05 10:01
僕は平常時では、有り得ないほどKYっていうか人の心とかの察しが悪いけど、そのことに集中してるときなら、人と話してるときとか、その人の心理が何かよく分かる
pc
≫ By 板チョコ
04-05 18:35
今までその術、何回ぐらい使ったことあるの?
pc
≫ By 狐六
04-06 18:26
いっぱいあるよ。 ただし何か意識的にON、OFFできないらしく、たまーに会話中やたら相手の考えてることが直感的に分かることがあるから、そういうときに出てるんだろうね。
そういうときは、相手に動揺される。
pc
≫ By 板チョコ
04-06 21:11
「何でわかるの!?」みたいな?
pc
≫ By 狐六
04-06 21:34
そんな感じ。 まあその反面普段は全然ダメだけど。
pc
≫ By 板チョコ
04-06 23:12
普段との差が激しいから余計…
pc
≫ By 狐六
04-07 12:30
それも大きいだろうね。 っていうかこの読心術状態も人格の一つっぽいんだけど。
pc
≫ By 板チョコ
04-08 23:58
あ、そうなの?へ〜。何て名前?
pc
≫ By 狐六
04-09 12:20
名前まだつけてない。 というか一回整理するのやめたから。
僕の人格図は無限に拡張していく傾向があるようだから、もっと表し方を工夫しないとダメだな、と思って。
pc
≫ By 板チョコ
04-09 21:04
しばらく続ければ、どっかで拡張は止まるんじゃない?
pc
≫ By 狐六
04-10 12:09
どうだろうか……、自分の性格、物事を考える上での哲学、それの変化の仕方、またそれに並行して起こる変化、とかを作文で書いてしまった……アワワ
前の先生だったら良かったかもしれないけど新しい先生で僕を全く知らない人にあれは……、ちょっとやりすぎたかもしれん。
pc
≫ By 板チョコ
04-10 15:53
初めて知る人には「何だコイツ…」って感じだろうね、さすがに。
頭がいいヤツと思われるか、変なヤツと思われるか…
pc
≫ By 狐六
04-11 18:29
まあ、担任の先生に強烈なイメージを与えると考えて自分の中では収拾つけた。
またもや学級委員になったけど、今度は今までお世話になった担任の先生がいなくなっちゃったから、ここはあえて好機と考えて、自分の実力でやりたい、と思う。
pc
≫ By 板チョコ
04-11 21:52
何を?仕事?
pc
≫ By 狐六
04-12 17:27
クラスをまとめる! まあそれだけじゃないけど、委員会系の仕事ね。
幼稚に映るかもしれないけど、今の僕にとって一番現実的で実行しやすいものだし、後に繋がると思うから頑張るのだ。
pc
≫ By 板チョコ
04-12 20:59
後に繋がるって…何で?
pc
≫ By 狐六
04-13 15:08
そうじゃない? だって、人をコントロールする上での。
pc
≫ By 板チョコ
04-13 20:57
ああ、そういうこと?後に繋がるっていうから、就職に役立つこととかかと…w
pc
≫ By 狐六
04-14 19:41
就職に役立つ、かどうかは分かんないけど。 まあ僕は給料よりやりたい事重視で仕事就きたい。 一応生活できるだけの収入は無いとダメだけど。
お仕事がいっぱいやってきた。 多分僕は学校関係の仕事で一番忙しい帰宅部だと思う。
pc
≫ By 板チョコ
04-14 19:52
委員会はたいへんだねー。
pc
≫ By 狐六
04-15 20:25
一ヵ月半後ぐらいにある体育祭では、今年も応援団やって、できれば応援団長やって、頑張りたい。
修学旅行は学級委員になったから実行委員決定したからしおり作ったり頑張りたい。
でも僕は元が暇人だから委員会入ってきてもそこまで大変でもない、んだよねw
それに、委員会系は義務とかでやってんじゃなくて面白いからやってるわけだし。
pc
≫ By 板チョコ
04-15 21:34
応援団かあ…応援の価値がわからん。
pc
≫ By 狐六
04-15 23:08
何で? 面白いよ、応援団。
pc
≫ By 板チョコ
04-16 17:54
声援とかは分かるんだけど、なんでわざわざ人前に出て手とかを動かして応援しなきゃならないんだ、っていう。
pc
≫ By 狐六
04-17 22:58
僕は自分が楽しむためにやってるよ、応援団、たって自分の組応援を自分でやるんだから、自分が楽しまなきゃ意味がない、と思って。
うちの学校は応援団は振り付け歌指導、及び中心的に応援やるけど、応援自体はクラス全員でやる。 三年生応援団はその歌と振り付けを考えられる。
大声出して盛り上げる、て結構楽しい、ってかストレス発散になると思う。 人間の精神構造的にもそれは実際にある、やってみないとこの楽しさはわからない。
pc
≫ By 板チョコ
04-19 00:29
その応援がプレッシャーになる人もいるから、そうしたら只の自己満足になっちゃうよ。
pc
≫ By 狐六
04-19 20:09
いや、だから、別に応援を自分達で自分達に向けてやる、というか応援っていうのは便宜上でうちの学校のは一種のパフォーマンス的な感じだから。
だからあんまり応援というよりかは、頑張ろうぜ、と円陣組む様な? 円陣組んでそれをプレッシャーに感じる人は……そんないないでしょ?
pc
≫ By 板チョコ
04-19 21:23
パフォーマンスにしては苦しいと思うけど。
pc
≫ By 狐六
04-19 23:32
苦しい、って?
pc
≫ By 板チョコ
04-20 22:10
肉体的につらい。
pc
≫ By 狐六
04-21 20:15
肉体的苦痛は、ノッてればあまり感じない。
応援合戦ぐらいは、ちょっと熱くなったほうがいいと思う。 面倒とか馬鹿らしいとか思わずに、そうしたほうが絶対楽しい。
こういうのは全部、楽しんだ者勝ちじゃないかと僕は思う。 体育祭然り文化祭然り
pc
≫ By 板チョコ
04-21 23:59
やる意義の事を考えると、どうしても体が動かん。
pc
≫ By 狐六
04-22 17:30
チョコはやっぱり現実主義、&結果利潤主義、て言ったらいいのかな。 面白いこと主義、という発想は無い?
結果、というか物として後に残るものはほぼ無いけど、その時面白かったりしたら、それはそれで大きな利潤と考える、という発想
pc
≫ By 板チョコ
04-23 21:20
やるからには結果出したいじゃん。
pc
≫ By 狐六
04-24 22:51
結果というなら、その応援合戦で得られた感動が自分の考え、心に与える影響、というものが結果といえるのではないだろうか?
まあ、実体のある結果、というならうちの学校は応援合戦で優勝、とか決めるけど、それよりかは実際楽しんだ、ということのほうが大きい結果だと思う。
結果よりも努力した過程、と言うじゃん。 まあ実際世の中、というか特に日本は結果主義、って感じだからそれは間違ってる、と思うのも分かるんだけど。
でも日本の今の形は、もう古い気がする。 それに応援合戦は努力、じゃなくて楽しんだかどうか、ってもっと簡単なものだから、そう悪くはないじゃん?
pc
≫ By 板チョコ
04-25 22:35
じゃあ、応援の楽しさって何?
pc
≫ By 狐六
04-26 19:28
ちょっと高めのテンションでみんなで大声を出してやる、あの雰囲気が好き。
これは、経験のある人じゃないと分からない、と思う。 多分大抵の人は、一回体験すれば楽しいと思うと、思うんだけど。
pc
≫ By 板チョコ
04-26 21:49
大体の人は、体験するのですら抵抗があると思う。普段人前で大声なんか出さないからね。
pc
≫ By 狐六
04-27 18:38
少なくとも一人でやるわけじゃないから、それに一度恥ずかしいとか思わずやってみれば、楽しいことに気付くと思う。
それは、歌とかも全く同じで、小学校まで歌うのがかなり苦手だった僕は、中学に入ってからはおそらく声量では学年一、と言ってもいいぐらいになった。
音程も割ととれてて、周りの声を寄せる基準にできる、と。 小学校までだったら、こんなことは想像もしてなかったから、実際分からないもの。
誰しも、一度ふざけのつもりぐらいで始めたら、意外と楽しくて、上手くいく、と思う。 いずれは楽しいからやる、に変わると思う。
抵抗以前に、軽くおふざけぐらいのつもりでいいから、やってみなければ、始まらない。 それ以外であれば周りに元々できる人がいてその人に賛同する形で始めるか、それとも楽しいどうこうではなく義務というか、勉強の一つだと思ってやるか。
僕としては、自分からおふざけぐらいのつもりで始めちゃうのが、一番楽で結果的には楽しいと思う。
pc
≫ By 板チョコ
04-27 23:54
機会を何でもいいから自分から作るって事?
pc
≫ By 狐六
04-28 19:24
機会と呼べるほど大層なものじゃなくていいから、自分から一度やってみたほうがいい。
pc
[最初から全部]
[←前のページ]
[戻る]
無料HPエムペ!