[携帯モード] [URL送信]

掲示板

[最初から全部]
[←前のページ]
≫ ミカンノヘヤについてhttp://m-pe.tv/u/page.php?uid=mikannoki&id=1&guid=on
By DAM
12-29 23:17
ホームページ作ってみましたぁ!!!
エムペです。
しかし、チャットがとてつもなく使いにくい…
ミカンノヘヤと言います。↓URL
link:m-pe.tv
120%ホーチキになります。
よかったら見てね☆
pc
≫ By ブーダン
12-29 23:30
なぜ二つも・・・・?
pc
≫ By DAM
12-30 02:09
本当だぁ!!!
片方、消しておいといた☆
pc
≫ By 讀
12-30 18:02
あああ、ら〜♪
pc
≫ By 雉鷹
12-30 21:17
チャット同じ会社の使う?
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-30 23:44
チャット行ってみましたよ〜。
pc
≫ By DAM
12-31 13:09
来てくれてありがとうございました。
同じ会社のチャット、使ってみたいです!!!
pc
≫ By ブーダン
12-31 16:01
いいんだけど、ちゃっと一定時間で追い出されるのはちょっとな・・・
pc
≫ By 雉鷹
12-31 18:55
じゃあ、どうする、ジョンが言ってたみたいにチャット共有するか、また別にチャット作るか。
pc
≫ By ブーダン
12-31 21:21
共有だろうな
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-01 01:32
共有の方が色んな人が出入りしていいでしょうしね。
pc
≫ By DAM
01-01 09:22
よし。共有、よろしくお願いします┌(; ̄◇ ̄)┘
pc
≫ By 雉鷹
01-01 11:04
共有なら、自分でやってもうら他ない。
手順を説明すると、
まず最初にうちのチャットの画面を開き、上のURL欄のURLをコピーする。 掲示板とかチャットにURLやってるし、URLのコピー方法は分かるよね。
そしたら、エムペの管理画面開いて、「ページの管理」開いて「表紙ページ(表紙)」をクリック。
で、トップページの管理画面に行く。 そしたら、「部品の追加」クリックして、「部品の選択」で「リンク」を選ぶ。
で、「追加する」をクリックして画面が変わったら「リンクURL」の欄にさっきコピーしたやつを貼り付け。 そのままだとhttp://が二個になっちゃうから最初から出てるのは消してね。
「リンク表示名」にはまあ、「チャット」とでも入れる。 で、改行は「する」に。 表示位置は「これだけ中央寄せ」がいいと思う。
そして、追加したら、再び表紙ページの管理画面に戻り、表示欄の一番下に、「リンク[チャット]」っていう項目が出る。
そのままだと、チャットの位置が一番下になり、あと、最初っからあるチャットが残るから、まず最初っからあるチャットを消す。
方法は、最初っからある「チャット」っていう項目をクリックし、下のほうにある、「部品を外す」っていうのをクリックする。
それでまあ、警告みたいの出ると思うから、それを気にせず「部品を外す」をクリック。
で、最後にメニューに表示するチャットの位置の指定。 今の段階だと、メニューの一番下に出ちゃうから、それでも使えるけど、
チャットはよく使う項目だろうから、上のほうがいいと思う。 だから、「表示並び替え」をクリックして、好きな位置に決める。
で、最後にもう一つ。 チャットの人数表示。 これは、まあ、必要次第によるけど、やるんだったら、さっきと同じく「部品の追加」
で、今度は「自由入力」を選び、入力内容はlink:yougisyannokennsinn.web.fc2.com←に表示される文字をまるまるコピーして貼り付け。
別窓にしたのは、掲示板だとタグ化されてしまうので、無効タグを使うと掲示板では禁止タグなので。
で、上のをコピペしたあと、改行は、部品内でのは「しない」、部品自体のは「する」にしたほうがいい。
で、最後にさっきと同じ要領で位置を変えて、チャットの下に表示したほうがいいと思う。
以上、勢いで書いた説明なので分かりにくいと思いますが、ご了承ください。
pc
≫ By 雉鷹
01-01 11:06
連続レスすいません。
入室と閲覧両方バージョンにしてしまいましたが、どちらか片方だけ表示、っていうのも可能なんで、それが必要なら言って。
pc
≫ By ブーダン
01-01 19:48
連結してたね
pc
≫ By DAM
01-01 21:56
よし。
リンクは、できました!!!
pc
≫ By 雉鷹
01-01 23:04
上出来!
さて、あとはジョンに許可とらんと……
pc
≫ By 雉鷹
01-02 16:45
ジョンダメだと……
そういえば、入室閲覧者数表示はいいの?
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-03 16:41
表示した方が良いですよね。
pc
≫ By 多分DAM
01-04 07:11
時間があれば…

宿題、なんにもおわってなぁ~いっっ( ;´Д`)
pc
≫ By 雉鷹
01-05 19:33
僕も。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-05 23:11
私もです。ヤバいですね。
pc
≫ By 雉鷹
01-06 12:14
何とかなる。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-06 21:12
頑張りましょう。
pc
≫ By 雉鷹
01-06 21:37
でも僕は前に、理科で点数かなり重い筈のレポートを提出しなかったのに、評価5だったことがある……
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-08 01:22
どういうことですかそれ…
ちょっとした事件ですよそれ…
pc
≫ By 雉鷹
01-08 10:38
知らんですよ。 でも間違いではないと思いますよ。 いつも理科5ですし。
pc
≫ By 板チョコ
01-09 22:10
茄子の浅漬けです。また名前変えました。

やっぱり将来は科学者ですね。
pc
≫ By 01-10 12:17
DAM
pc
≫ By 雉鷹
01-10 19:57
板チョコさん了解です。
科学者かぁ……、僕なったらなったで研究に没頭しすぎて飯食ったり風呂に入ったりせずにずっと研究室篭っちゃいそうだな、しかも無意識に。
つーか上の人誰だ……、うちはトップページの下のほうに相互リンクって項目あるんで、そん中にあります。
pc
≫ By 雉鷹
01-10 19:57
字黒くなってるし。
よし、止めてやる〜〜

直ったかな?
pc
≫ By 板チョコ
01-11 21:27
虹色の字ですか…キレイですねw
pc
≫ By 雉鷹
01-14 16:32
ちょっとタグが面倒臭そうだけど……
ちなみにトップページの音楽の履歴のページの年を表示する部分は動く虹色なんですが、ジョンにどうでもいいところに労力かけるな、って……
pc
≫ By 板チョコ
01-16 23:28
私はいいと思いますよ(^^)
pc
≫ By 雉鷹
01-17 17:35
だといいんですが……
今までに流した音楽を聴けるようにしようと思ったんですが、どうもこれが面倒臭くて……
pc
≫ By 板チョコ
01-19 21:48
リンク先のURLを貼り付けて「ここから自分で探して下さい」ってやるのが一番いいですよ。
pc
≫ By 雉鷹
01-20 17:13
う〜ん、まあ、ボチボチやります。
pc
≫ By 板チョコ
01-20 20:24
頑張ってください(^^)/
pc
≫ By 雉鷹
01-22 14:39
話変わりますが、ブーダン掲示板来てないですよね。 それに恋愛小説も更新してないし。 また言っておきます。
pc
≫ By 板チョコ
01-22 21:55
掲示板か小説かどちらかやらなきゃいけないなんて大変ですね。
pc
≫ By 雉鷹
01-23 18:59
使命ですよ。
pc
≫ By 板チョコ
01-25 01:06
まあ、あんまり全うしようとは思ってないみたいですが。
pc
≫ By 雉鷹
01-25 18:57
あれはどうも、その場の状況にて足りない分子を補うために自らの性質を変えるタイプの人間ですよ。
でもそのくせ足りてない分子が何なのか上手くジャッジできてないからダメなんですよ。
pc
≫ By 板チョコ
01-27 01:09
やっぱり分析得意ですねww
pc
≫ By 雉鷹
01-27 19:01
歳を重ねるごとに、どんどん無意識に論理的に分析する癖がついてるような気がします。
それ自体は別に構わないんですが、そればっかにとらわれて論理的で自分だけが理解してる小難しい人間になりそうだな……
まあ、それはそれで構わないかな。
pc
≫ By 板チョコ
01-27 22:54
私は批判する癖がついちゃったので、このままいくと「何だよアイツ…文句ばっかり付けやがって!!」ってなって嫌われ者になると思います。
pc
≫ By 雉鷹
01-27 23:36
まあ、でも客観的な見方ができる人は嫌われていようと、絶対必要な存在だから……
pc
≫ By 板チョコ
01-28 23:40
でもこの癖が発展して、他人のあら探しが習慣になったりしそうで怖いw
pc
≫ By 雉鷹
01-28 23:51
まあ、いいんじゃない、何でも……(←いい加減)
pc
≫ By 板チョコ
01-29 21:36
まあ気にしないでおくよ。いまから心配してもしょうがないしw
pc
≫ By 雉鷹
01-30 23:03
僕は、あと、完璧主義なところがちょっとあるみたい……。
基本的に何でもかんでもアバウトなんだけど、何かを作るとき、とかあとゲーム系やるときとか、完璧主義になっちゃう。
他の人と共同作業のときは、あんまりなく、自分が一番上手くできるところはできるだけ完璧に近いように自分が指揮して、で、自分が不得意な部分は得意な人にオールお任せでやるんだけど、自分一人でやる場合には、どうも完璧主義傾向がある……
完璧主義、というか正確には最善主義かな。 完璧なのは無理だから、現段階で可能な限り良いものを計算しつくしてやろうとする症候群。
こういうのは意識的にではなく、何か無意識にだから、やっぱり僕の深層心理なんだろうね。 多重人格者としての、別の人格、かな?
pc
≫ By 板チョコ
01-31 21:32
自分も他の人も苦手な場合はどうするの?
pc
≫ By 雉鷹
02-01 19:46
もう一人の自分を呼び出す。
pc
≫ By 板チョコ
02-01 22:40
内側の方の自分?
pc
≫ By 雉鷹
02-01 23:31
僕は何か、多重人格というほどはっきりしてないけど、それに近い状態っぽい……
まず今このネット上と現実も何か違うみたいだし、まあ、でもブーダンとかに対してはこっちでも現実でもあんまり変わらない、かな。
で、それぞれの人格によって何か得意不得意があったり、面白いよ。 これが使いこなせるようになれば(?)色々いいんだけどね。
pc
≫ By 板チョコ
02-02 22:46
ある意味万能だね。
pc
≫ By 雉鷹
02-02 22:47
そこまで使いこなせたらいいけどね。
pc
≫ By 板チョコ
02-03 22:52
でも使いこなし過ぎると、あいつは八方美人だ、とか言われそうじゃない?
pc
≫ By 羨ましい、
02-04 15:30
多重人格も悪くないですね。

ただ、他の人格が殺人をしたらどうする的な問題点も出てきますが

大人しい性格、感情変化の激しい性格、色々難しそうです。
pc
≫ By 板チョコ
02-04 21:50
「ジキルとハイド」っていう小説も確か多重人格者の話だったね。
pc
≫ By 板チョコ
02-05 00:57
キッジー知ってる?ジキルとハイド。
pc
≫ By 雉鷹
02-05 11:17
もちろん知ってる。 ジーキル博士とハイド氏、っていうのとかあと、何かの映画でそういう人たちがいっぱい出てくる映画で、透明人間とかヴァンパイヤとかと一緒にジキルとハイドもいた。
僕は、ただし普通の多重人格と違って記憶は共有だから、けど、それだったらテンションの違いじゃないか、と思うけど、そうでもない。
明らかにその違うときによって、物の考え方が違うし、何よりその間が無いから、急に変わった感じがする。
あと、さっきの殺人とかやらについては、記憶が共有だから、そんな極端な行動は無い、それに、今のところはまだそんな激情に身を任せる奴はそんな出てこない。
あと上の羨ましい、って……?
pc
≫ By 板チョコ
02-05 19:35
万能だから羨ましいです、ってことじゃない?私が書いたのじゃないよ。
pc
≫ By 雉鷹
02-06 01:16
一体誰だ……ww?
僕は今のところそこまで複数の人格上手く切り替えられないから、決して万能ではない。
pc
≫ By 板チョコ
02-09 01:51
これからの課題だね。
pc
≫ By 雉鷹
02-09 18:12
僕の人格は複数存在するけど、基本的普段その人格でいることが多い、っていうのはある。
昔と今とでそのベースの人格が一つずれてるから、何か雰囲気が変わった、という人が結構いる。
今度一度整理してみようかな、ってちょっと思ってる。
pc
≫ By 板チョコ
02-09 21:38
万能なりに大変だね…。
pc
≫ By 雉鷹
02-10 19:27
万能といえるのか、これは……?
紙に書いては整理してないけど、頭の中で整理してみると、色々面白いことが分かってくる。
pc
≫ By 板チョコ
02-11 00:18
なになに?どんなこと?
pc
≫ By 雉鷹
02-11 16:28
とりあえずこの前整理してみて判明したのは21人の人格。 既にかなり多い。
上に行けば行くほど理性的、頭脳派、右に行けばいくほど明るい、左はその逆、という図の中にどんどん書き込んでみた。
すると、切り替わるのはかなり一気に変わったりするけど、ベースとなる人格が、僕は昔と変わったというけど、ベースの人格は少しずつしかずれられないらしい。
つまり、ベースは変わったとしても、その図の中で割と近い位置に存在する人格であり、また、そこから次にメインになるであろう人格が予想できる。
あと他にもいくつか、色々と分かる。 多分これからさらにそれは増えると思う。
pc
≫ By 板チョコ
02-12 23:10
21人かぁ…ちょっと多すぎないww?
pc
≫ By 雉鷹
02-14 16:51
でも滅多に出てこない奴とかいるからね……、実際そんぐらいいるよ。
で、その中で最も理性的、頭脳的なのが三人。 の筈だったんだけど、この前気付いたんだけど、新しい四人目が覚醒しつつあるっぽい。
というか、元々自分で使えたのは三人のうち二人だったから、元々二人だったのが三人に増えそうな感じ。
一応区別するためにそれぞれの人格に名前つけて整理してるんだw
pc
≫ By 板チョコ
02-16 19:27
うわぁwwめんどくさそうww
pc
≫ By 雉鷹
02-17 18:58
でもこのぐらいの方が分析し甲斐がある。
何しろ自分のことだし、楽しんで調べるよ。 これは人格というよりかは、モードみたいなものに近いかもしれない。
pc
≫ By 板チョコ
02-18 23:31
一つの人間にも色々な側面があるから、私も探したら結構あるのかもね。
pc
≫ By 雉鷹
02-19 13:12
だろうね。
まあ、でも僕はその中でもかなり極端みたい。
別に普通にしてるつもりでも、何か普段のと違う人格だと、何か雉鷹が変!! って言われるから。
pc
≫ By 板チョコ
02-20 15:47
無意識に切り替えてるからそうなっちゃうんだろうね。
pc
≫ By 雉鷹
02-20 18:45
あと、久しぶりに話す友達とかにも、何かそんなキャラだったっけ? って感じに思われる。
まあ、親戚とかだと何かそういうの面倒だから意識的に昔の人格に切り替えてるけど。
pc
≫ By 板チョコ
02-21 00:06
親戚用モードか…
pc
≫ By 雉鷹
02-23 17:25
親戚用モードというか、昔の僕のベース人格、ってこと。
あと、最近分かったのは、人格二つが同時というか小刻みに入れ替わる、共有(シェア)状態っていうのがあるらしい、ってこと。
少し前まで僕はずっとシェア状態だったから、不安定だったのかもね。
pc
≫ By 板チョコ
02-23 17:40
そんな状態まであるのww?
pc
≫ By ブーダン
02-23 17:46
多重人格とはちょっと違うんだね。

この前見た中では、20の人格をもつ人が出てて(しかも娘持ち)、すごかったです。
pc
≫ By 雉鷹
02-24 13:45
それ僕も見た。 っていうか聞いてた、PCやりながら音だけ。
あと人格切り替わるとき、どういう状況になるとどれになる、とかそういうのもあるっぽい。
教科書とかにはない、自分でその未知の領域を調べていくのは面白いよ。
pc
≫ By 板チョコ
02-25 21:26
分析好きだもんね。
pc
≫ By 雉鷹
02-26 10:26
好きっていうか癖。
pc
≫ By 板チョコ
02-26 17:50
好きじゃなきゃ続けられないんじゃない?
pc
≫ By 雉鷹
02-26 17:57
じゃあ好きで癖。
pc
≫ By 板チョコ
02-27 16:37
もう習慣化してるんだろうね。
pc
≫ By 雉鷹
02-28 16:38
もう生活習慣病。
pc
≫ By 板チョコ
02-28 20:27
病ww?
pc
≫ By 雉鷹
02-28 20:59
何か頭おかしいんだよ、多分僕は。
いっつも分析ばかしてるから自分とか周りのことに関することでは客観的に喋るから、結局お前はどっち側なんだ、みたいなことになる。
pc
≫ By 板チョコ
03-02 18:27
自分の意見があんまり無い?
pc
≫ By 雉鷹
03-03 20:54
そういうわけじゃないんだけど、何かそうなっちゃう。
pc
≫ By 板チョコ
03-05 00:06
客観的な人間の定めだね。
pc
≫ By 雉鷹
03-05 00:24
どうするのがいいと思う?
pc
≫ By 板チョコ
03-05 19:33
自分の意見を喋った上で、お互いが納得するような折衷案を出す。
pc
≫ By 雉鷹
03-06 21:17
それを完璧に器用に行うには、三種類の人格を自由に行き来できなきゃダメだね。
pc
≫ By 板チョコ
03-07 01:00
難しそう…
pc
≫ By 雉鷹
03-07 15:58
数年後には使えるようになってればいいんだけど。
pc
≫ By 板チョコ
03-07 16:25
良いまとめ役になれそう。
pc
≫ By 雉鷹
03-07 18:09
詭弁能力がある人格と学者っぽい人格と思考速度が異常に早い人格と論議で絶対負けない人格、この四つが今の僕にある一番頭脳派な人格。
トランス、スカラー、エクスキューズ、ブレイム、って呼び名つけてる。
僕が平常時でいきなりなれ、って言われてできるのはスカラーとエクスキューズの二種類で、後の二つは滅多に出てこない。
ブレイムのほうはあまり好きじゃないし、トランスのほうは自分でも何言ってるのか分からないのに人を納得させちゃうから怖い。
pc
[最初から全部]
[←前のページ]
[戻る]
無料HPエムペ!