[携帯モード] [URL送信]

掲示板

[最初から全部]
[←前のページ]
≫ Diego Armando Maradonaの名前について…
By Diego Armando Maradona
12-28 14:46
何か他によい名前が思いついたら、書き込み、お願いしまぁ〜すっっ!!!
pc
≫ By 雉鷹
12-28 15:06
略してダム(DAM)
pc
≫ By ブーダン
12-28 22:59
ガンダム
pc
≫ By DAM
12-28 23:49
でわ、DAMで…
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-28 23:58
DAMさん、宜しくお願いします。
pc
≫ By DAM
12-29 02:03
Wikipediaより
DAM(ダム)は、第一興商が運用する業務用通信カラオケのシリーズの総称。

カラオケだって…

ディエゴ アルマンド マラドーナだから、ディアマにしようかな…?


pc
≫ By 雉鷹
12-29 14:02
いいんじゃない? 何でも(?)
僕も名前適当〜だからね。 深く考えないでいいと思うよ。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-29 14:38
私なんて自分の好物ですからね。
pc
≫ By 雉鷹
12-29 16:10
僕なんか目瞑って打つ⇒語呂が似てるのを下の名前として⇒略して でこうなったからね。 意味は僕しか分からんか。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-29 21:00
「雉芭 慶介」(フルネーム)さんですよね。
pc
≫ By 雉鷹
12-30 20:57
鷹助(介)ですね慶介ではないんですww
スケは、介と助が都合次第で変わります。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-31 00:12
すみません間違えましたww
何かこのやりとり、前にもあったような…ww
pc
≫ By ブーダン
12-31 16:17
デジャヴじゃないっすか?
pc
≫ By 雉鷹
12-31 18:41
それは危険だ。 エージェント・スミスがやってくる。
pc
≫ By ブーダン
12-31 21:25
私私私私私私
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-01 01:24
しししししし
pc
≫ By 雉鷹
01-01 10:30
私私私、そして私。
ああああああ、タクニティー復活。
pc
≫ By DAM
01-01 18:14
なんか、DAM、またはDAM.で、おさまってますWW
ありがとうございます♪
pc
≫ By ブーダン
01-01 19:46
そしてブーダン
pc
≫ By 雉鷹
01-01 22:56
僕そんなに深く考えないでやっちゃったけど、ごめん……
でも定まったから良かったね。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-03 17:06
良かったですね。
pc
≫ By 雉鷹
01-05 19:20
タクニティー復活しないの?
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-05 23:32
タクニティー?
pc
≫ By 雉鷹
01-06 12:28
ブーダンの昔あったあだ名。 命名:雉鷹
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-06 20:57
へえ…。そんな名前だったんですね。
pc
≫ By 雉鷹
01-06 21:27
ブーダンのあだ名はいっぱいありますよ、僕がいっぱい付けましたから。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-08 01:37
他にどんなのがあるんですか?(ワクワク)
pc
≫ By 雉鷹
01-08 10:48
・サイコガン
・タクマイオニー
・トミコ様
・通りすがりのミッキーマウス
・ウスイさん
・クレイジー
・クレ男
・イケメン
・赤いの落ちてないだろ
・仮面
・アシモ
・アシモ零号機
・いつでもオープン
・中二病
・残念ながらもう手遅れです
・ハーレム状態
・急に真面目
・笑い方がおかしい
・Dグレオタ
・魅上
・勝海舟
・ルシファー
・ウータン
・頭にマラカス突き刺して

今思い出せるので、本名との繋がりが強いものを除けばこれくらいです。
pc
≫ By 板チョコ
01-09 22:02
茄子の浅漬けです。また名前変えました。

何か変なのがいっぱいあるんですがww
pc
≫ By 雉鷹
01-10 20:12
一応これでも全て由来があるんです。
実際あったものはこれの十倍ぐらいあると思うんですが、一回しか呼ばなかったやつとか、思いついたけど呼ばなかった奴とかもあるんで、忘れちゃったんですよね。
pc
≫ By 板チョコ
01-11 21:12
「頭にマラカス突き刺して」とかww
pc
≫ By 雉鷹
01-14 17:01
それはその一つ上のウータンから派生したものなんです。
ブーダンブータンとか言ってたら、NHK教育の「いないいないばあ」のキャラクター、ウータンとごっちゃになり、
そのウータンというキャラクターが、一見頭にマラカスが刺さってるように見えることから、ブーダンが「やだよ俺! 頭にマラカス突き刺してなねぇし!」
と叫んだので、「頭にマラカス突き刺せ!!」と僕がそのまま返したのが由来です。
pc
≫ By 板チョコ
01-15 21:46
「いつでもオープン」ってやつは何が由来なんですか?ww
pc
≫ By 雉鷹
01-15 23:08
いつどんなタイミングで家に行っても入れてくれる、というところからです。
実際はそこまでではないんでしょうけど、周りからは多分そんなイメージで認識されてます。
pc
≫ By 板チョコ
01-16 22:58
「通りすがりのミッキーマウス」っていうのは?www
pc
≫ By 雉鷹
01-17 16:08
最近はそうでもないんですが、小学校の頃はブーダンは色んなキャラの声マネが無駄に上手い、っていうところで、その内の一つがミッキーマウスだったんです。
で、ある日ブーダンに話しかけてみたんだけれど、反応が無かったとかで、「おい、聞いてんのか?」って腕掴んだら、
急に演技っぽく「や、やめてください、私は通りすがりの……」で一息おいてから、ミッキーマウス風に「ミッキーマウスだよ!」って言ったのが最初です。
その後色々あって、僕がおい、ちょっとそこの君、とブーダンに話しかけた場合、そのミッキーマウスの件が出てくるお約束ができました。
でも、最近は、やりませんね。 やったとしても、ブーダン声マネできなくなっちゃったみたいです。 多分声変わりのせいですかね。
pc
≫ By 板チョコ
01-20 19:33
雉鷹さんはもう声変わりしましたか?私はしました。
pc
≫ By 雉鷹
01-20 19:56
だいぶ前に。 じゃないと学年一のテノールの声は出ませんもん♪
pc
≫ By 板チョコ
01-20 20:05
千のか〜ぜにな〜〜って〜〜♪
pc
≫ By 雉鷹
01-20 20:10
僕の声は低いです。
ましゃの曲も割とミュージシャンの系列としては低音のほうじゃないですか? 丁度歌いやすい高さなんですが。
pc
≫ By 板チョコ
01-22 22:45
僕もそんぐらいですね。声変わりして歌いやすくなりました。
pc
≫ By 雉鷹
01-23 19:43
僕は何か、「千の風になって」が異常に似てるらしいです、ジョン曰く。
pc
≫ By 板チョコ
01-24 21:51
良い声してるって事ですよww
pc
≫ By 雉鷹
01-24 23:36
うーん? 役に立つのかな、これ……
福山の歌は、この前っていうか結構前ジョンとか六名のチャットメンバーでカラオケ行ったとき、歌ったんですが、大体いっつも平均でした。
でも平均を二点ぐらい上回ったのが三曲ぐらいあって「あの夏も海も空も」「東京にもあったんだ」「milk tea」でした。
これは僕の歌唱力は下手でもないが上手くもない、平均的であることを示してるんでしょうかね。 でも声質は悪くないとすると、その他がややダメなのか?
pc
≫ By 板チョコ
01-25 00:40
リズム、音程、声の強弱、声の出し方(呼吸法)など、色々要素はあります。
pc
≫ By 雉鷹
01-25 18:40
カラオケは機械的に歌ったみたいがいいですけど、好きな曲はできるだけ歌ってる人に似せて歌いたい……
pc
≫ By 板チョコ
01-27 01:49
まあ、あの判定機ってあんまり良くないみたいですし、考えることはないんじゃないですか?
pc
≫ By 雉鷹
01-27 18:58
でもあれ以外に判断基準が無いものですから……
pc
≫ By 板チョコ
01-27 23:03
話は変わりますが、福山の唄の中で何が一番好きですか?
pc
≫ By 雉鷹
01-27 23:05
うーんと、みんな好きですね。
一番といえば、うーん、多分今はあの夏も海も空も、です。 チョコさんは?
pc
≫ By 板チョコ
01-29 00:14
まあ好きな曲はたくさんあるけど…一番はEscapeかな。

pc
≫ By 雉鷹
01-29 00:15
あ、聴いたことないです。 聴いてみます。
pc
≫ By 板チョコ
01-29 21:16
アルバム「f」の中に入ってるよ。
pc
≫ By 雉鷹
01-30 22:41
へ〜、でも僕はYoutube派
pc
≫ By 板チョコ
02-01 16:44
「HARD RAIN」も好き。
pc
≫ By 雉鷹
02-01 21:34
まあ、僕もちょくちょく変わるし。 無敵のキミ結構いいよ。
前は道標一番好きだった、今も好きといえば好きだけど。 泣いたりしないで、が裏声が多くて嫌いな人が結構いるのが残念。
pc
≫ By 板チョコ
02-01 22:09
歌詞でいいこと言ってるのにね。
pc
≫ By 雉鷹
02-01 23:18
泣いたりしないでは、結構好き。
pc
≫ By 板チョコ
02-02 22:54
それだけで 強くなれるよ のところが一番好き。
pc
≫ By 雉鷹
02-03 20:51
あーなーたとなら、どんな明日でも、生きていける、の部分お気に入り。
あと心colorの春夏秋冬季節より移り変わる僕らの心模様の、心模様の部分の歌い方が凄いことになってるから好き(笑)
pc
≫ By 板チョコ
02-03 22:41
こっこぉろぉもっよぉぅって感じ。
pc
≫ By 雉鷹
02-04 23:55
そうそうww もよぉ〜の部分が特に凄い。
pc
≫ By 板チョコ
02-05 00:53
ましゃの他の唄には無いよねww
pc
≫ By 雉鷹
02-05 13:46
ましゃは裏声の使い方が上手い。 音とれてるし、切り替えも凄い。
pc
≫ By 板チョコ
02-05 19:20
何でみんな良さが分からないんだ!?
pc
≫ By 雉鷹
02-06 22:02
でも売れてるから分かってる人多いんじゃないの?
pc
≫ By 板チョコ
02-09 01:49
私の周りには、そこまで好きじゃないって人が多い…
pc
≫ By 雉鷹
02-09 18:14
まあ、うん……
年代層から言って十代からの支持も割とあるけど、それは多分十代後半なんだろうね。
僕の周りは好きか嫌いかで言ったら好きのほうに入るけど別にそこまでは、って感じ。
pc
≫ By 板チョコ
02-09 21:37
イケメンのイメージが強いから、別に歌は歌わなくてもいいよって感じなんじゃない?
pc
≫ By 雉鷹
02-10 19:28
でも何かドラマとか出てて、でも歌も唄ってるって人って割といるよね?
pc
≫ By 板チョコ
02-11 00:17
確かに…うーん…何なんだろうね?
pc
≫ By 雉鷹
02-11 16:23
歌手の人って美形の人が多いんじゃないの?
pc
≫ By 板チョコ
02-12 23:12
まあ顔が良くないと売れないもんね。
pc
≫ By 雉鷹
02-14 17:00
結局世の中顔か……
まあ、それはともかくとして、この前残響のメドレー聴いてて思ったけど、群青で結構良い曲だよね。
今までよく知らなくて、DLしてなかったんだけど、残響のメドレー聴いてすぐDLした。

「群青 〜 ultramarine 〜」

愛すべきものを守るために
ひとり旅立つ強き人がいる

何をゴールに 何を支えに走る
弱き僕は ただその背中見ている

つながった手と手を引き裂いてく
自由の名のもと 響く銃声が

何を正義に その生命奪うのか
力なき僕は ただその最期を見ている

それでも あなたを
それでも 愛したい
この願いは許されるの

それでも あなたに
それでも 愛されたい
この祈りは救われるの

伝えられた海の碧さがある
受け継いだ樹々の碧さも知ってる

からみあう誕生と破壊と理想
小さき僕は ただ身を委ね続ける

それでも 明日を
それでも 信じたい
この願いは許されるの

それでも 明日に
それでも 生きてたい
この祈りは救われるの

この地球の涙 どこまでも碧くて
この地球の詩 あなたとともに
つないでいけるなら

いま以上 あなたを
これ以上 愛したい
この願いは許されるの

いま以上 あなたに
愛されたい
この祈りは救われるの

ましゃの曲を色々ミックスさせたような曲な気がする。
あと、残響のメドレーでこの曲から化身に切り替わる瞬間がメチャメチャかっこいいと思うw
pc
≫ By 板チョコ
02-16 19:27
「このほしのなみ〜だ〜」のところがカッコいいと思う。
pc
≫ By 雉鷹
02-17 19:01
ましゃの曲はメッセージ性があっていいよね。
被爆2世という宿命を負っているせいか、戦争に通ずるような歌だと凄く重みを感じる……
pc
≫ By 板チョコ
02-18 23:29
でもこの歌を聴いてて思うのは、「小さき僕」が全く行動を起こしてないって事。何もしてないのに願うだけなんて贅沢言うなって感じww
pc
≫ By 雉鷹
02-19 13:13
まあ、そういえばそうだけどさ……ww
あと、この曲のそれでも〜の部分がよく音が分からなくなる。
pc
≫ By 板チョコ
02-20 15:46
「それで」の部分は音は同じで、「も〜」の部分は高くなるよ。
pc
≫ By 雉鷹
02-20 18:43
でも、「あなたを〜」は同じく「を〜」は高くなるけど、「あなた」が何か♭とか♯が混ざった下がる音だからよく分からなくなる。
ピアノを11年もやってて全然音感が身に付かない僕は一体何なんだろうね。
pc
≫ By 板チョコ
02-21 00:10
強く身につけようと思えば身につけられるんじゃない?
pc
≫ By 雉鷹
02-23 17:23
昔は思わなかった。 今は手軽に手に入るなら欲しいけど。
pc
≫ By 板チョコ
02-23 17:41
今からでも頑張ろう。
pc
≫ By 雉鷹
02-24 13:46
でも音感あっても、そんなに日常生活で役には立たない、と思うけど。
簡単に手に入るなら欲しいものだけど。 完全音感。
pc
≫ By 板チョコ
02-25 21:25
音楽系の仕事には役立ちそう。
pc
≫ By 雉鷹
02-26 10:27
音楽系の仕事には就かないかな……、まあ、でも将来趣味程度で歌唄うことはありそう。
pc
≫ By 板チョコ
02-26 17:48
その頃もましゃは活動してるかなぁ?
pc
≫ By 雉鷹
02-26 17:58
ましゃとコラボ……してみたい。
pc
≫ By 板チョコ
02-27 16:35
作曲家(作詞家)になって、作った曲(歌詞)をましゃに歌ってもらうっていう手があるよ。
pc
≫ By 雉鷹
02-28 16:39
いや、ましゃに曲作ってもらって唄う、のがいい。 音程的にそうなのか、唄うと僕声質は似てるらしい。
詩を書く能力と作曲する能力、もしかしたら持ってるかもしれないけどそれを複合する能力は僕にはない気がする。
pc
≫ By 板チョコ
02-28 20:26
別々に考える事は出来るの?そうなら、歌詞だけ作って曲はましゃに作ってもらって、二人で歌うとか…
pc
≫ By 雉鷹
02-28 21:00
ああ、やりたい……、やってみたい……
でもあんな大物ミュージシャンとコラボなんてそこそこの人でもできないことだよね。
しかも僕がそんな歳になる頃にはましゃは音楽やってるのだろうか……
pc
≫ By 板チョコ
03-02 18:26
そもそもキッジーがコラボ出来る程のミュージシャンになってるかどうかだねw
pc
≫ By 雉鷹
03-03 20:55
それ以前にミュージシャンになるかどうかだね。
pc
≫ By 板チョコ
03-05 00:05
顔が良くて、そこそこ歌えれば…
pc
≫ By 雉鷹
03-05 00:23
顔は良くない。 歌唱力は全く無い、わけではないけどそれがどこまで通用するものか。
pc
≫ By 板チョコ
03-05 19:38
でも顔があんまり良くなくても売れてる人はいるから。マッキーとか。歌は、人を引き付ける魅力があれば顔が良くなくても売れるよ。歌詞だとか、独特な歌声だとか。
pc
≫ By 雉鷹
03-06 21:18
声は何か、無駄に良い声って言われる。
pc
≫ By 板チョコ
03-07 00:58
どんな感じだって言われる?
pc
≫ By 雉鷹
03-07 15:59
低音のよく響く良い声(無駄に)
pc
≫ By 板チョコ
03-07 16:24
ピアノも弾けるんだから充分デビューできるチャンスはあると思う。
pc
[最初から全部]
[←前のページ]
[戻る]
無料HPエムペ!