[携帯モード] [URL送信]

掲示板

[最初から全部]
[←前のページ]
≫ 茄子の浅漬けの為のスレ
By 茄子の浅漬け
12-22 21:22
「ギガントクッパの為のスレ」の続きです。
pc
≫ By ブーダン
12-22 23:00
そのままだし・・・・・なげえし・・・・・
pc
≫ By 雉鷹
12-24 15:56
ああ、獣の奏者読み返そうかな……、夢小説でもいいかな……
画像 pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-24 18:07
↑の画像って…百合ですか?
pc
≫ By 雉鷹
12-24 22:17
いや、同一人物なので、百合ではないですねww
左も右もエリンなので。 髪下ろしたときと縛ってるときでだいぶ外見違いますよね。
獣の奏者もいいですけど、アニメは見てないんですが守り人シリーズも結構いいです。
その主要男性キャラ(NHKアニメデザイン)を集めた画像がこちら。「上橋家の息子たち」 作者の上橋さんは凄いですよねww
画像 pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-25 22:08
おお!カッコいいですね。
pc
≫ By 雉鷹
12-26 18:21
この中では「獣の奏者」のイアルが一番好きなんですが、他のどのキャラも魅力的なキャラクターですよ、流石上橋先生。
中国の動画サイトで割と高画質で獣の奏者全話あるのを見つけたので、もうアニメ見直そうと思います。 そして原作も。
画像 pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-27 22:12
私も暇があったら読んでみます。面白そうですし。
pc
≫ By 雉鷹
12-28 00:01
是非是非読んでください。
画像 pc
≫ By ブーダン
12-28 23:10
図書室に3,4巻しかなかった
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-29 00:08
上の画像は絵柄が優しいですね。好きな絵柄です。
pc
≫ By 雉鷹
12-29 14:17
上の画像は恐らく四巻辺りで回想として出てきたシーンを絵にしたものだと思います。
図書室に3,4巻しかないのは借りられているから。 ってか外伝が置いてないなんてふざけてる。
僕は図書カードで全巻買いました。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-29 14:19
外伝は自分で買って読むしかないですね。
pc
≫ By 雉鷹
12-29 16:00
ついでに↑の画像と同じ人が描いた同じ画風の絵他にも2,3つあります。
今更だけど、何かアニメが1,2巻で終わってしまったのが勿体無かった気がする……
画像 pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-29 21:08
色の塗り方が、ところどころ白が混ざってていいです。
pc
≫ By ブーダン
12-29 23:36
白・・・・・手抜きですか?(←サイテー
pc
≫ By 雉鷹
12-30 21:02
左側の生き物が王獣で、こいつはアルですね。 エリンが最初に飼い慣らした(?)奴がリランでその子供ですね。
だから左側でアルに乗っかってるのがジェシなんですが、エリンの王獣はリランでジェシの王獣がアルって感じですね。
画像 pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-31 00:05
人の描き方が良いです。
pc
≫ By ブーダン
12-31 16:20
ぼう人間しかかけない件について
pc
≫ By 雉鷹
12-31 18:44
エリンの画風が大分いじられてる気がする……
ブーダンはパラパラマンガ描けるからいいんじゃないの、別に。
画像 pc
≫ By ブーダン
12-31 21:23
真ん中は雉鷹だな!!
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-01 01:28
ジェシですよ。
pc
≫ By 雉鷹
01-01 10:32
何で僕だよ。
茄子さん覚えてくれましたかwww

画像 pc
≫ By ブーダン
01-01 20:35
道考えてもお前だ
pc
≫ By 雉鷹
01-01 23:01
何で……お前はうちの家族の何を知ってる……
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-03 17:00
家系図盗みましたかwwww
pc
≫ By 雉鷹
01-05 19:20
何か思い当たる点がなくもないのがやだな。
画像 pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-05 23:35
いったいいつの間にwwww
pc
≫ By 雉鷹
01-06 12:33
獣の奏者ファンの間ではこういうののもうやりたい放題ですね。
画像 pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-06 20:56
地球上の10%に10億人の子供が住んでいると仮定すると、サンタは平均速度マッハ1万で移動しなければならないそうですよ。
pc
≫ By 雉鷹
01-06 21:26
そこんところも掛けてるのかな……
(※解説 上の画像でサンタコスをしているイアルは、堅き盾時代「神速のイアル」と呼ばれていました)
画像 pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-08 01:40
多分掛かってるんじゃないですか?

でもマッハ1万出すと、地球の重力を振り切って宇宙へ飛び出すそうですよww
pc
≫ By 雉鷹
01-08 10:49
すげ〜
獣の奏者では、イアルの戦闘シーンが結構好き。
画像 pc
≫ By 板チョコ
01-09 22:00
これから戦うぞ!!って感じがよく出てますね。
pc
≫ By 雉鷹
01-10 20:09
ちなみに後ろにいるのはイアルの堅き盾の仲間であり友人のカイルです。 アニメではサイコロ使って戦ってたような……
ちなみに恐らくですがイアルのほうが強いです。 神速のイアルと呼ばれる人は原作だと凄い強い感じで書かれてます。
性格は無口なイアルと対照的、というべきでしょうか。 でもこの二人仲良いんですよ。 イアルが堅き盾辞めた後も親交あったようですし。
画像 pc
≫ By 板チョコ
01-11 21:16
イアルとエリンとジェシがとても幸せそうなんですよね。
pc
≫ By 雉鷹
01-14 17:04
それを考えると、やっぱり四巻の最後は切なすぎる……
画像 pc
≫ By 板チョコ
01-15 21:42
そういえば最近ブーダンさん来てないですね。
pc
≫ By 雉鷹
01-15 22:40
まあ、一応恋愛小説書いてるからいいんじゃないですか……?
あれは恐らくブーダンの実体験が混じってる、声フェチな辺りとか……
というかまさか急にシフトチェンジでUTOPIAが恋愛小説になるとは。 あのシリアス系なやつが。
pc
≫ By 板チョコ
01-16 23:02
ブーダンさんって声フェチなんですか?
pc
≫ By 雉鷹
01-17 16:15
最近気付きましたけど、そうっぽいですね。 彼女の好きな所とか……
流石音楽派なところが、変なところに出てますね。
pc
≫ By 板チョコ
01-19 21:59
なるほど…
ちなみに雉鷹さんって何フェチですか?
pc
≫ By 雉鷹
01-20 17:04
全てフェチ……ってのは冗談です。
何でしょうかね。 特に無いんじゃないですか?
pc
≫ By 板チョコ
01-20 20:31
何かあるでしょう?
pc
≫ By 雉鷹
01-21 18:08
あんまり思い当たらないですけど……
pc
≫ By 板チョコ
01-21 18:40
ちなみに私の場合は髪です。
pc
≫ By 雉鷹
01-21 22:22
髪……、具体的にお願いします。
pc
≫ By 板チョコ
01-22 22:10
髪がサラサラして揺れてるのって見てると良いんですよね。
ロングもしくはポニーテールだとなおいいです(揺れるから)。
pc
≫ By 雉鷹
01-23 19:26
いいですね。 でも、それはフェチというより、一般的な感覚じゃあ……?
pc
≫ By 板チョコ
01-25 00:59
私の場合、ショートでもロングでもまず女性を見たら髪を見るので、フェチと言えるでしょう。
pc
≫ By 雉鷹
01-25 18:53
じゃあ、ショートとロングどっちが好きですか?
pc
≫ By 板チョコ
01-27 01:24
断然ロングです(←
pc
≫ By 雉鷹
01-27 19:04
そーですか……。
僕は前はロングだった、かな? まあでも何かどっちでもよくなりました。
pc
≫ By 板チョコ
01-27 22:39
ロングの髪をゴムでまとめてる姿とかが好きですね。
pc
≫ By 雉鷹
01-27 23:29
分からなくもない、と思う。
僕はでも、髪の毛からいいとか悪いとかはあんまり思わないなぁ……
pc
≫ By 板チョコ
01-28 23:47
まあ顔が一番大事だね。なんだかんだ言っても。
pc
≫ By 雉鷹
01-28 23:54
顔か……、性格か……
pc
≫ By 板チョコ
01-29 21:31
いや、よく考えたら性格も大事だ。
じゃあ、顔:性格が4:6ぐらいで。
pc
≫ By 雉鷹
01-30 22:54
どうせ、ましゃではないけど、人間、というか生物の本能的なものでしょ。
自分の好きな相手は必ずしも他の人がいいと思う人間とは限らないし、結局は子孫を残すためとか……
pc
≫ By 板チョコ
01-31 21:35
似た者同士が付き合っても意外と上手くいかなかったりするけど、そういう事なのかな。
pc
≫ By 雉鷹
02-01 21:12
地球に生きるのが一種族だけだった場合、たった一種類のウイルス、そんな大した威力のないものに免疫が無かっただけで絶滅する、そんな話をリングシリーズで読んだことがある。
やっぱり好きになる相手、というのには無意識の内に、そういうものが含まれてるような気がする。 東野圭吾の小説にも、そういう短編があった。
ところで、前にも聞いたような気がするけど、チョコ、好きな人は?
pc
≫ By 板チョコ
02-01 22:36
いないよ(大真面目)。
pc
≫ By 雉鷹
02-01 23:28
いないの〜、え〜……
pc
≫ By 板チョコ
02-02 22:47
なんだその反応はww
pc
≫ By 雉鷹
02-02 22:49
いたら、良かったのにな、って……
pc
≫ By 板チョコ
02-03 22:51
いても面白い事ないと思うよ?しかも、私ちょっと女性恐怖症気味だから告白するなんて絶対無理。
pc
≫ By 雉鷹
02-04 23:56
女性恐怖症なのか……?
pc
≫ By 板チョコ
02-05 00:51
というか、女性に対して臆病、って感じ。
pc
≫ By 雉鷹
02-05 13:44
いつも女子に囲まれてる状態のブーダンはどうなんだ……
pc
≫ By 板チョコ
02-05 19:21
私の場合、そうなったらおそらく恥ずかしくて上手く話せなくなる。
pc
≫ By 雉鷹
02-06 22:03
僕は好きな相手じゃなければどんな女子でも大丈夫。 その一人だけは無理。
pc
≫ By 板チョコ
02-09 01:47
今の言動、キモイとか思われてないかな、とか考えちゃう。普段女性と接しないからか…?
pc
≫ By 雉鷹
02-09 18:19
僕は元がダメで考えてるネガティブ思考だからあんまり気にならない。
ブーダンほどではないが女子とは割と話す方。
pc
≫ By 板チョコ
02-09 21:21
私は、対人関係では悪くなりたくないから、必要以上に身がまえちゃう。
pc
≫ By 雉鷹
02-10 19:30
僕は何か先生とかそういう立場の人には必ず買いかぶられる気がする……
何か僕は別に社交的でもないのに、大して親交無い人がまるで長い付き合いの親友のように接してくることがよくあるから、何なんだろうか……
まあ、僕はそれに同調する感じで返してるんだけど、これも何か触ってくる件と同様にそういう人が多いんだよね。
pc
≫ By 板チョコ
02-11 00:15
人を惹きつける魅力みたいなのがあるんじゃない?
pc
≫ By 雉鷹
02-11 16:23
無い無い、それは有り得ない。
pc
≫ By カスガ的な者
02-12 00:42
ポルノ
pc
≫ By 山内容堂
02-12 00:44
女子と話したいけど、上手くしゃべれない。
これって恋?(すべての女子が当てはまります)
pc
≫ By 雉鷹
02-12 10:29
女子全てに恋してるんだよ。 ロマンチックな奴だぜ。
あと2レス上のアホは何だ。
pc
≫ By 板チョコ
02-12 23:07
何が言いたかったんだろうね?
pc
≫ By 雉鷹
02-14 17:10
あんまりアホのペースに乗せられないほうがいいよ。
特にカスガみたいなののペースに乗せられると、ロクなことにならない。
pc
≫ By 板チョコ
02-16 19:24
分かった。気をつけとく。

ちなみに私の予想では、トップページの音楽がポルノグラフィティだって事が言いたかったんじゃない?
pc
≫ By 雉鷹
02-17 19:05
いや、カスガだから児童ポルノ法とかそっち系のポルノって可能性も高い。
pc
≫ By 板チョコ
02-18 23:21
でもそれだと話の流れに全く合わない気が…
pc
≫ By 雉鷹
02-19 13:18
話の流れに合ってないのが逆にカスガらしいよ。
ああいうのには常識通じないから。
pc
≫ By 板チョコ
02-20 15:42
カスガさんって、キッジーとどんな関係?友達?
pc
≫ By 雉鷹
02-20 18:38
元相棒。
pc
≫ By 板チョコ
02-21 00:12
元相棒?
pc
≫ By 雉鷹
02-23 17:22
元相棒だよ。 殉職しちゃったけど。
pc
≫ By 板チョコ
02-23 17:43
殉職w!?
pc
≫ By ブーダン
02-23 17:51
殉職って・・・・・あなたのせいじゃないの!!!(ドラマチックに)
pc
≫ By 雉鷹
02-24 13:53
俺のせいじゃない!! 俺は、悪くないんだ……!!
俺は、警告したんだ、そっちへ出れば必ず撃たれると、けどアイツは!! 俺の警告を無視して、人質を助けに行った。
アイツは、ホント、大馬鹿者だ……本当に、本当に……、どうしようもない、大馬鹿ものだよ!!(泣)
pc
≫ By 板チョコ
02-25 21:21
「あなたがちゃんと止めておいてくれたら……彼は死なずに済んだかも知れないのに!!彼を返してよ!!ねえ!!」
女は泣き叫ぶと、その場に崩れ落ちた。髪を振り乱したその様は、理不尽な要求に憤っているようでもあった。
だが、俺は女の訴えに何も言うことが出来なかった。応えられない。幾らあいつが自ら行ったとしても、止められたのは相棒の俺だけだったのだ。
今でも、あの時のあいつの後ろ姿を覚えている。忘れるものか。負傷した俺に言葉をかけた後、走っていくあいつの背中…その背中が、ゆっくりと小さくなる。
あいつは、無警戒過ぎたのだ。結果、返り討ちを浴びた。血にまみれた相棒は、俺の目の前で冷たくなった。
あの時、止めろと言えば良かった。行くなと叫べば良かった。しかし、今ではもう遅い。あいつは、死んだ。この世にいない。どれ程後悔したって、もうあいつは帰って来ない。
もう、どうしようも無いのだ。
pc
≫ By 雉鷹
02-26 11:18
時間が止まってしまったように、俺はその場で立ち尽くしていた。
女もまた、まるで石になってしまったように、地面に座り込み、顔を手で覆ったまま姿のまま、動かない。

どれだけそうしていたことだろうか。
突然、胸ポケットに入れていた携帯電話が鳴り出した。 その音とともに、止まっていた時間はゆっくりと、再び動き出した。
かかってきたのは俺だけでなくあいつとも親交がある同僚からだった。
「……はい」力なく通話ボタンを押し、俺は電話に出た。
「おい、喜べ! 吉報だ!! あいつが目を覚ました!!」その声は異常な興奮を帯びていた。
「あいつ……? 誰のことだ」
「他にいないだろ、カスガだよ! カスガ!!」

言葉を失った。 喜ぶ、前に疑問が浮かんだ。 いや、あいつは死んだはずだ……この目でしっかりと見た。
信じたくない現実だったが、受け入れた。 それは、紛れも無い事実だったからだ。
それが……、生きていた……?

「何とぼけたことを言ってるんだ、そんなことが……」
「……そうか、そうだった……な、お前には知らされてなかったのか、やっぱり」納得するように言う。
「知らされてなかった、って何がだ、どういうことだ!」
「あいつは、死んでなかったんだ、正確には植物人間になっていた。 あの銃撃戦でな」
「な……」
言葉が、出なかった。

「恐らく、外部に情報が漏れることを恐れて、上層部が一部の者だけに知らせ、内密にしてたんだろう」
「いや、そんな、そんな馬鹿な。 じゃあ、それだったら俺に知らされてもおかしくないだろ!」
「確かに、それは少し謎だが、まあ、見当がつかなくもない、な」
そのやけに落ち着いた口調がかえって俺の神経を刺激した、が、感情的になることはなかった。
何より、あいつが生きていた、という信じられない吉報が現実味を帯び始めてきたからだ。

「それで、今、どこにいるんだ。 俺に知らせてる、ってことは会ってもいいんだよな?」
「ああ、多分な。 実を言うと俺もまだ会ってない。 丁度仕事が片付いたとこだ、この後一緒に行くか」
「よし、じゃあ俺が本部に行く、こっからそう遠くは無いからな、待っててくれ」

その後一言二言交わし、電話を切った。
相変わらず女は動かない。 今すぐに教えてやりたいが、それは自らの目で確認してからのほうがいいだろう。

「悪いが急用ができた……、話は今度俺からするから、その時に頼む。 すまない」
女は反応を見せなかったが、それを気にすることなく、俺はその場を立ち去った。


             *


病室についたのは、それから大体30分後だった。
組織の負傷者専用の極秘で創られた医療施設、俺は幸いここに世話になることは今までほとんどといっていいほど無かった。
そのためこの内部まで立ち入ったのは初めてだ。 同僚も同様のようだった。

病室の前に立つと、警備員が無愛想にどうぞ、と言い、扉を開けた。
個室にしては広めのスペースがある病室、奥のカーテンの向こう側に、ベッドに腰掛ける人影があった。
心臓の高鳴りを感じながら、俺らは近づいていった。


そこにいたのは、確かにカスガだった。 紛れも無い、カスガ……
しかし、俺はすぐに異変に気づいた、同僚も同じようだった。

不気味な笑みを口元に残し、目は焦点が定まっていない。 荒い息は獣を思わせた。
それは、カスガの姿をした、何か別の生き物であった。


結局、俺はやっぱり間違っていなかった。
あのときに、カスガは確かに死んでしまった。 肉体は残っていても、中身は、違う。
助けられるものを助けなかったことに自己嫌悪を覚え、しかし周りには自分が悪くないと悪役のマスクを被り、自分を守ってきた。
その未来永劫癒えることの無い柵から解放される、言葉では偽ってもやはり内心では期待してたのだろう。

やっぱり、俺は、どうしようもない馬鹿野郎だ。


てなわけで、僕の相棒だったカスガ君は殉職し、現在この世にいるのは全く違うエロカスガ君なわけです。
真横でその段々エロサイドに踏み込んでいくのを見ていながら止められなかったことを僕は後悔してますが、本人は幸せそうなのでもう気にしないことにしています。
pc
≫ By 板チョコ
02-26 17:44
俺→雉鷹
あいつ→カスガさん
女→周りの友達
同僚→周りの友達

って感じ?
pc
≫ By 雉鷹
02-26 18:03
同僚⇒ブーダン
女⇒架空の存在

まあ、カスガ彼女いるけどね。 フラれすぎて逆に恋愛上手くなったタイプだよ、あれは。
pc
≫ By 板チョコ
02-27 16:32
いるんだ…凄いなぁ。
pc
≫ By 雉鷹
02-28 16:41
リア充って意外と沢山いるもんだよね。 彼女いる奴他にも何人か知ってるし。
つーかジョンとか僕の見解だとリア充ラインは彼女彼氏いるところっぽい、けど、チョコが思うリア充ラインは?
pc
≫ By 板チョコ
02-28 20:24
やっぱり彼女か彼氏がいることかなぁ。あとは、よほど人に自慢できる特技や趣味があるとか。
pc
≫ By 雉鷹
02-28 21:04
確かに、それは僕も少し思った。 リア充、ってリアルに充実してる、の略でしょ?
だから、日常生活に夢中になれること、また楽しんでいればそれはもう既にリア充なんじゃないか、って。
だったらジョンも日常生活そこそこ楽しんでるからリア充じゃねーの? みたいな。
僕の頭の中の雉鷹ワールドは僕にとって最大の娯楽だから、それが存在することは僕もリア充? でもこれは周囲との関わりがないからそうとも言えないか
pc
[最初から全部]
[←前のページ]
[戻る]
無料HPエムペ!