[携帯モード] [URL送信]

掲示板

[最初から全部]
[←前のページ]
≫ ホリケン的な
By 雉鷹
12-20 22:09
100レスいったぜぇい。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-20 22:47
ホリケン…って誰ですっけ?聞いたことはあるんですが…
pc
≫ By 雉鷹
12-21 19:32
ネプチューンの堀内健です
僕は結構好きですよ
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-21 21:28
ネプチューンは私も嫌いではないです。
pc
≫ By ブーダン
12-21 22:01
ネプチューンオオカブトは黒い
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-23 22:54
ヘラクレスオオカブトは長い。
pc
≫ By 雉鷹
12-24 16:00
兜は重い
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-24 18:00
カブトガニは薄い。
pc
≫ By 雉鷹
12-24 22:04
NARUTOのカブトは穢土転生を使う
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-25 22:18
カブトプスはポケモン。
pc
≫ By 雉鷹
12-27 08:58
トリカブトは毒がある。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-27 21:46
ゾウカブトは重い。
pc
≫ By 雉鷹
12-28 00:21
株と競馬は投資
pc
≫ By ブーダン
12-28 23:00

pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-29 00:56
カブとダイコンは春の七草。
pc
≫ By 雉鷹
12-29 14:08
イカ、舞踏会に出る
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-29 14:11
メカブ、溶けて腐る。
pc
≫ By 雉鷹
12-29 16:03
鰍ニ汲ヘどちらも○○会社
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-29 21:06
下部と上部は真逆。
pc
≫ By ブーダン
12-29 23:37
暑かった、真夏
pc
≫ By 雉鷹
12-30 21:10
ブーダンは何をしたかったんだ。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-30 23:54
文中に「かぶと」って音が入らないといけませんよ?
pc
≫ By ブーダン
12-31 16:25
かぶとむしといえば夏でしょう
pc
≫ By 雉鷹
12-31 18:45
そういう問題じゃない。
pc
≫ By ブーダン
12-31 21:21
そういう問題だろ
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-01 01:30
ブーダンさん、どこまでも自由ですね…(笑)。
pc
≫ By 雉鷹
01-01 10:36
言い直す、あ、井伊直弼。 っていうギャグぐらい自由だな。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-03 17:19
自由すぎて凄いですね。
pc
≫ By 雉鷹
01-05 19:32
大根を担保にするのと同じくらい自由ですね(これと上のは、いぬまるだしのたまこ先生のお兄さんの話です。)
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-05 23:13
大根を担保にwwそれ担保として認めてくれるんですかね?ww
pc
≫ By 雉鷹
01-06 12:16
店員「もう意味わからん、ちょっ、店長〜!」
いぬまるだしのたまこ先生のお兄さんは残念キャラですからね。 見た目は割とかっこいいのに中身が。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-06 21:12
もったいないですね。
pc
≫ By 雉鷹
01-06 21:38
ラブプラスに熱中する残念な兄。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-08 01:21
そんなことしてるより早く彼女作った方が良いですね。
pc
≫ By 雉鷹
01-08 10:37
たまこ先生はたまこ先生で……
天然な妹、残念な兄のいぬまるだしのあの兄妹はいい。
でもたまこ先生は俳優の人に逆に好きになられてるけど、本人は気付いていない、というか何か避けてる……
pc
≫ By 板チョコ
01-09 22:12
全体的に残念な家族ですね(^_^;)
pc
≫ By 雉鷹
01-10 20:15
大石先生は、他のマンガよくネタにしますね。
pc
≫ By 板チョコ
01-11 21:08
どんなやつですか?
pc
≫ By 雉鷹
01-14 16:55
バクマン。とかよく使います。 最近はあんまり使わないけど。
pc
≫ By 板チョコ
01-15 21:51
大石&小畑コンビですね。
pc
≫ By 雉鷹
01-15 22:28
凄い組み合わせだな……
ギャグをあの画風、画力で書くとなると……
pc
≫ By 板チョコ
01-16 23:17
小畑先生の画風はどうしてもシリアスになりますね。
pc
≫ By 雉鷹
01-17 16:27
バクマン。は無理して画風崩してる気がします。 ヒカルの碁の頃が一番キレイだった、っていう人も結構いますしね。
pc
≫ By 板チョコ
01-19 21:53
バクマンは珍しい漫画ですよね。最初の一話で主人公の願いが叶うっていう…
pc
≫ By 雉鷹
01-20 17:27
こんなの所詮フィクションでしか有り得ない、って大場つぐみが皮肉めいて作ってるのが何となく伝わりますね。
そういうちょっと夢を壊すっていうんではないけれど、現実を見せるような少年誌っぽくないところがデスノートとも通じてる気がします。
pc
≫ By 板チョコ
01-20 19:42
まあそこがいい味になってるんですけどね。
pc
≫ By 雉鷹
01-20 19:52
僕は好きです。
pc
≫ By 板チョコ
01-20 20:10
私も好きです。
pc
≫ By 雉鷹
01-20 20:13
どうでもいいですが、この前ブーダン+もう一人で三人ぐらいで話してたとき、ブーダンが黄身が好きだ、って言ったんで、
それ録音すれば良かった……、って後悔しました。 どこでもブーダンをからかう技としては使えそうだったのに。
日本語の同音異義語って怖いですね。
pc
≫ By 板チョコ
01-22 22:44
それは良いからかい方ですねww
pc
≫ By 雉鷹
01-23 17:43
最近はブーダンが何か言うたびに僕がボソッと「キミのことが好きだ」って言ってからかってます。
そのたびにブーダンが何か笑いながら、マジで怒って追っかけまわしてくるんで、僕はそれを「ブーダン怒ってるお前怒ってるだろw」って笑いながら逃げてブーダンは引きつった笑顔で「怒ってない!!」って言い返すやりとりが多いです。
pc
≫ By 板チョコ
01-23 18:28
ブーダンさんは天邪鬼ですね〜。
pc
≫ By 雉鷹
01-23 19:50
ホントその通りです。 あの天邪鬼。 それで僕この前ある仮説立てたんです。
ブーダンとブーダンの彼女の話をしようとすると、何かめちゃくちゃ怒りだす。 んですが、チャットだと意外と反発しない。
本当は話してほしいけど、周りに人もいるし、天邪鬼だから反発する。 けど、チャットでは普段の天邪鬼が治まる、のではないか、と。
pc
≫ By 板チョコ
01-24 21:47
面と向かって他人にそういう話をされるのが嫌なんですね、たぶん。
pc
≫ By 雉鷹
01-24 23:22
でもやっぱり話はしたいんだろう……、天邪鬼め!!
pc
≫ By 板チョコ
01-25 00:56
まあブーダンさんの性格ですから直しようが無いですよww
pc
≫ By 雉鷹
01-25 18:51
あれはでも何か、普通にしてると本当に普通の人間になっちゃうから、天邪鬼でいたいみたいですね。
でも、周りには普通な奴がいないからそれはそれで必要な存在なのに。
pc
≫ By 板チョコ
01-27 01:28
今度、「これからちょっと普通にしてて」って言ってみたらどうです?
pc
≫ By 雉鷹
01-27 19:06
それで素直に聞くような奴じゃないですよ。
pc
≫ By 板チョコ
01-27 22:36
少し頑固なところもありますね。
pc
≫ By 雉鷹
01-27 23:26
変に頑固だよ。 もう困っちゃう。 僕も頑固だけど。
pc
≫ By 板チョコ
01-28 23:49
そう?そんな感じないよ?ここで話してても話しやすかったし。
pc
≫ By 雉鷹
01-29 00:00
頑固頑固。 ブーダンも僕も頑固。
僕は発想は柔軟なほうだけど、頑固。 ブーダンは理想とするものが何かグニャグニャしてるけど頑固。
pc
≫ By 板チョコ
01-29 21:25
私も結構頑固って言われるなあ。祖父の血を引き継いだらしいよ?
pc
≫ By 雉鷹
01-30 22:50
僕は、祖父の血継いでたらいいな……、大物実業家の血を……
今となっては金も無い、けど血統だけはちゃんとあるはず。
pc
≫ By 板チョコ
01-31 21:38
どんなことやってたの?雉鷹のお祖父さん。
pc
≫ By 雉鷹
02-01 21:27
うちの父さんが11のときに死んじゃって、僕は全く会ったこともないわけで、よく知らないんだけど。
だから、その頃はマンガの様な金持ちだったみたい。 今は貧乏。 だけど、何気家系としては凄いらしい。
そのおじいちゃんの父さん、つまりひいおじいさん(曽祖父)は、天皇の近衛兵だったらしいし……
今しか知らない僕からすると全く想像できないんだけどね……
pc
≫ By 板チョコ
02-01 22:31
凄いね…そんなに裕福だったとは思わなかったよ。
pc
≫ By 雉鷹
02-01 23:22
だから、今は貧乏なんだよ。 反動というか何というか……
僕はそのお金持ち時代の頃には生まれてないから、感覚は完全に庶民。 まあ、父さんのほうからほんの少し、影響はあるかもしれないけど。
pc
≫ By 板チョコ
02-02 22:50
庶民の時に生まれて良かったね。一度裕福になると、庶民に戻るのはかなり辛いらしいから。
pc
≫ By 雉鷹
02-03 20:56
でも僕はまあ、育ちがそうだったかもしれないけど、性格的に生まれつき金持ち、ってタイプではない。
法律を無視してでも実行する超倹約思考とかあるし。
pc
≫ By 板チョコ
02-03 22:38
法律を無視、ってどゆこと?
pc
≫ By 雉鷹
02-04 23:54
著作権的なもの。
pc
≫ By 板チョコ
02-05 00:54
ああ、そういうこと。例えば?
pc
≫ By 雉鷹
02-05 13:47
100曲余り、曲を違法無料ダウンロード、及びアップロード。
pc
≫ By 板チョコ
02-05 19:19
前までは大丈夫だったんだけど、近年から違法にアップロードされたものと分かってて曲などをダウンロードするのも犯罪になったらしいね。
pc
≫ By 雉鷹
02-06 01:17
さらにそれをアップロードしてるから僕はもうダメだな。
pc
≫ By 板チョコ
02-09 01:50
ダメダメだねww
pc
≫ By 雉鷹
02-09 18:35
僕、著作権ってもう何か、正直どうでもいい気がするんだよね。
著作権を廃止する代わりに、その作品は
A使用するとき、取得するときは、ワンクリックで済むような報告をした上で
BAの使用の報告により、その作品の使われてる度合いを測り、それに見合った取得を国が著作者に与える。
C上記の通り、その作品の使用は自由だが、ただし、絶対条件としてその作品の著作者の名前を記すこと。
D作品を一部だけ改変して自分の作品として出すことは厳禁。 改変した場合は、元を明らかにした上で公開する。
E他人が勝手に作品そのものを売買しない。(Dに反しない限り、新たな作品の一部として使用する場合は可)
みたいなのを、新しく思いついた、世界を変えてく小説の途中で、著作権法の改正で思いついた。
国にそれを負担できるだけの財力さえあれば、破綻は無い、と思うんだけど、何かおかしいところある?
pc
≫ By 雉鷹
02-09 18:36
@が無いのは気にしないで。
pc
≫ By 板チョコ
02-09 21:12
↑これって今の法律とほとんど同じじゃない?
pc
≫ By 雉鷹
02-10 19:37
けれど、使用料というものを丸々取り除いてる。
ちなみにこれはこの前思いついた「Peace」の途中で出すつもりの内容。
pc
≫ By 板チョコ
02-11 00:11
著作権に関しては、難しくてよくワカリマセン。
pc
≫ By 雉鷹
02-11 16:20
僕も分からん。 こういうのはsakuraに訊けば分かる。
pc
≫ By 板チョコ
02-12 23:19
法律の原文が難しすぎるのがいけないと思う。著作権だけに限らず。
pc
≫ By 雉鷹
02-14 17:49
法律関係の免許持ってたら役立つかな?
pc
≫ By 板チョコ
02-16 19:18
役立つんじゃない?検察とか、弁護士とか、警察とか。
pc
≫ By 雉鷹
02-17 19:10
そういうのにはならないと思う。 警察になるとしたら刑事、刑事になるんだったら私立探偵とかのほうがいい。
でも私立探偵って元々ある程度お金ないとダメそうだから無理だな。
pc
≫ By 板チョコ
02-18 23:15
弁護士なんかどう?凄腕になると儲かるよ。
pc
≫ By 雉鷹
02-19 13:32
別に儲かりたいわけじゃない。 儲かるのは二の次。
多分僕が弁護士になったら弁護が脱線するだろうね。
pc
≫ By 板チョコ
02-20 15:39
検事もあるよ。正義感が強い人間は特に向いてる。
pc
≫ By 雉鷹
02-20 18:31
検事になったら僕何か凄い凶暴になりそうだからやだ。
pc
≫ By 板チョコ
02-21 00:52
凶暴ww?
pc
≫ By 雉鷹
02-23 17:19
論争とかで相手に勝つのに有利な僕の人格は、ちょっと攻撃的なんで。
職業になったら、それがベースの人格に嫌でもなると思うから、だから凶暴になる。
見た目は普通でも平気でえげつないこと言って人を傷つけたり、誰も言い負かせられない、いいような悪いような……
pc
≫ By 板チョコ
02-23 17:45
あんまり良くないかもね。
pc
≫ By ブーダン
02-23 17:48
よくやられちゃいますwww
でも正義に使うならいいんじゃないか?君の力で骨をおることは・・・・・できそうだな・・・。
ま、力のコントロールだ!!
pc
≫ By 雉鷹
02-24 14:24
誰かと争ったりする職業は、だからやだ。
pc
≫ By 板チョコ
02-25 20:44
そういう性格の人こそピッタリなんだけどなぁ。
pc
≫ By 雉鷹
02-26 11:21
何か僕、人が怒らせるのが得意なのが最近分かった。
まあ、怒らせるのが得意だから、逆に怒らせないのも得意だけど。
pc
≫ By 板チョコ
02-26 17:36
気遣いが出来る反面、タガを外すと大変なことに…
pc
≫ By 雉鷹
02-26 18:04
ブーダンの怒りのツボは分かりやすい。
pc
[最初から全部]
[←前のページ]
[戻る]
無料HPエムペ!