[携帯モード] [URL送信]

掲示板

[最初から全部]
[←前のページ]
≫ ゲーム脳って危険ですよね
By ブーダン
12-19 00:41
きけんだよねえ
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-19 22:39
ゲームは脳を休める働きがあるので、ゲームばかりしていると、脳が使われなくなって機能が低下するということだそうですよ。
pc
≫ By 雉鷹
12-20 19:59
僕は最近ブラウザゲームやってるときに、計算ばかりして頭使いまくってるので、ゲーム脳にはならないと思います。 目は悪くなりますが。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-20 22:55
ゲームでも、計算とか頭を使うのなら大丈夫らしいですね。
pc
≫ By ブーダン
12-21 22:14
いまキングダムハーツでほぼクリアしかけてます
そのためちょっとゲーム脳状態
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-23 22:59
前に姉がプレイステーション2で初代をプレイしてたのを見てました。
pc
≫ By 雉鷹
12-24 15:59
Game Brain
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-24 18:01
茂木健一郎。
pc
≫ By 雉鷹
12-24 22:03
脳科学者
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-25 22:19
アハ体験。
pc
≫ By 雉鷹
12-27 08:51
右歯(ウハ)体験(いぬまるだし)
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-27 21:51
いぬまるだしっ→マンガ
pc
≫ By 雉鷹
12-28 00:19
マンガ⇒マンガン
pc
≫ By ブーダン
12-28 23:01
慢心(まんしん)
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-29 00:53
阪神。
pc
≫ By 雉鷹
12-29 14:09
変身(東野圭吾著)
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-29 14:29
変人。
pc
≫ By 雉鷹
12-29 16:01
変人ガリレオ(東野圭吾&福山雅治)
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-29 21:07
ガリレオ・ガリレイ。
pc
≫ By ブーダン
12-29 23:36
超変人ブーダン
pc
≫ By 雉鷹
12-30 21:09
というのは本人が装いたい仮面であり、実はかなり真面目ブーダン。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-30 23:55
そうなんですか?へぇ〜…。
pc
≫ By ブーダン
12-31 16:24
ぎゃくだ!
まじめの仮面をかぶり、中身は超変人
pc
≫ By 雉鷹
12-31 18:46
って言ってるところとか特に。
pc
≫ By ブーダン
12-31 21:20
そ、そういう君は、ど、どうなんだよ
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-01 01:36
あれ?動揺してます?
pc
≫ By 雉鷹
01-01 10:35
話題を逸らそうとしてる。
僕は見た目真面目中変態だから。 変人ではなくもう変態だから。 さらに内側は化け物。
それに気づいてる人間がどれくらいいるものか。
pc
≫ By ブーダン
01-01 20:31
君は確かに化け物だな。勉強については
pc
≫ By 雉鷹
01-01 23:07
勉強はできないよ。
僕はもっと違うもので、化け物なんだよ。 自分は普通の人間じゃないんじゃないかと、段々思うようになった。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-03 16:53
雉鷹さん、勉強得意そうですが。
pc
≫ By 雉鷹
01-05 19:16
勉強は得意ですよ。 でも、強制的にできないんですよ。 気分が向いたときしか。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-05 23:40
本気になると物凄いでしょうね。
pc
≫ By 雉鷹
01-06 12:41
落差が激しすぎる。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-06 20:52
いいんじゃないですか?別に。
pc
≫ By 雉鷹
01-06 21:28
この一時的な集中が無ければ本当にただのダメ人間になってしまう……
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-08 01:36
ダメ人間、ってよく使われる言葉ですけど、いったいどういう人のことを指してるんでしょうかね?
捉えようによっては変わりますよね。
pc
≫ By 雉鷹
01-08 10:40
僕ダメ人間代表です。
pc
≫ By 板チョコ
01-09 22:06
茄子の浅漬けです。また名前変えました。

どこらへんがですか?話していてもそんな感じは受けませんでしたよ。
pc
≫ By 雉鷹
01-10 20:13
ダメ人間ですよ。 過去ログまでよく読み返せば分かる。
pc
≫ By 板チョコ
01-11 21:10
たとえばどこら辺ですか??
pc
≫ By 雉鷹
01-14 16:55
全体的に。
pc
≫ By 板チョコ
01-15 21:50
分かんないです(・へ・)
pc
≫ By 雉鷹
01-15 23:09
僕は、変なんです。
この雉鷹、変なんです!! そうです、私が変な雉鷹です。
あ、変な雉鷹だから変な雉鷹♪
pc
≫ By 板チョコ
01-16 22:56
前に、雉鷹さんは「僕の奥の方は変態」っておっしゃってましたよね。
ってことは、今は雉鷹さんのどこが変態か分からなくとも、もっと話をしていれば分かってくるんでしょうか…
pc
≫ By 雉鷹
01-17 16:04
分かりますよ、多分。
ブーダンは昔は僕のこと、一見真面目に見えて意外とふざけるけど、やっぱり真面目、ぐらいに見てたでしょうけど、
今は、何かコイツ変だな……、って多分思ってますよ。
僕は立体的に連なる多重人格者なんですよ。
pc
≫ By 板チョコ
01-20 19:36
じゃあ今は分からない、って事で。
pc
≫ By 雉鷹
01-20 19:57
それで構いませんが……
でも僕はホント、どうしようもない人間ですよ。 外見や表面からは分かりにくいでしょうけども……
pc
≫ By 板チョコ
01-20 20:04
私のイメージでは、周りの人の役に立つこともせず(周りに悪い事をする)、しかもそれを悪い事だとも思ってない、っていうのがダメ人間像なんですが…
pc
≫ By 雉鷹
01-20 20:07
じゃあ僕はダメ人間というか、究極の悪人というか……
pc
≫ By 板チョコ
01-22 22:50
何か悪いことやってるんですか?ww
pc
≫ By 雉鷹
01-23 19:46
自分が直接下すわけじゃないんです。 他の人間を上手く使って自分の代わりに悪事を働かせ、責任をその相手に押し付ける、こういうのって究極の悪じゃないですか?
まあ、ここまで酷くはないですけど、これに近いものを僕は無意識でやってるんじゃないか、って……
pc
≫ By 板チョコ
01-24 21:48
無意識でやってしまってるんなら仕方ないですよ。
悪意は無いんでしょう?
pc
≫ By 雉鷹
01-24 23:29
まあ、その他に、僕が自分がダメ人間だと確信する理由があります。
僕が自分のことダメ人間だと言ったとき、そんなことない、って言ってくれる相手は、そのことについて全員言い負かすことができるんです。
僕はどうも論理的に考えすぎるせいか、口ゲンカはあんまり強くないですが、そのことについてだけは、必ず勝てます。 悲しいですが。
pc
≫ By 板チョコ
01-25 00:51
口喧嘩のように勢いで相手を言い負かすより、両方の意見をどちらも最後まで聞いてから議論する方が良い結果になりますね。言い負かして相手の意見を聞かないと、片方の言い分だけが認められてもう片方は無くなってしまいます。
pc
≫ By 雉鷹
01-25 18:48
まあ、でも自分と意見が違う人間には敵対感や嫌悪感覚えることも少なくないですから、そう平等にやるのは難しいと思いますよ、僕は……
口喧嘩は女の人のほうが強いのは、脳の構造から証明されてるみたいです……
pc
≫ By 板チョコ
01-27 01:32
あ、何かそれ聞いたことあります。女性の方が自分が有利になるように話すらしいですね。
pc
≫ By 雉鷹
01-27 19:16
いや、何か、まあこれは統計学的なものですが、
言語中枢の問題とかから、人は右脳と左脳にそれぞれ感情と論理的な思考を担うほうがあるみたいです。
で、その右脳と左脳をつなぐ脳髄、だったかな、それが男性より女性のほうが大きいらしいんです。 脳自体は男性のほうが大きいみたいですが。
そのため、女性は男性に比べて、論理的な思考と感情を行ったりきたりするのが早いみたいで、男性は感情的に怒る人は論理的に言い負かされ、論理的に言う人はそれをまとめる前に言い負かされてしまう、といった感じみたいです。
あとその脳髄とやらが大きいのは、女性がおしゃべりだと言われるのにも関係するようで、右脳と左脳の繋ぎが大きいから、情報が混在してしまうようでどーたらとか(アバウト)
脳科学とかも面白そうですよね。 ちなみに上の知識は、夏休みギリギリになって提出あせって書きまくった理科のレポートの内容です。
pc
≫ By 板チョコ
01-27 22:25
そんなことを宿題に出されたんですか!?ww
pc
≫ By 雉鷹
01-27 23:15
いや、何か人体に関するどっか一部について調べてレポート書いてくる、っていうので焦って調べて書きました。
急いでいたけど、面白かったから意外と内容は覚えてます。
pc
≫ By 板チョコ
01-28 23:55
チョイスが脳ってのが凄いねw
pc
≫ By 雉鷹
01-29 00:08
二つ、だったから、脳と、あとDNAとか遺伝子についても書いた。
科学って面白いなぁ、やっぱり科学者がいいなぁ、って思いながら書いてた。
pc
≫ By 板チョコ
01-29 21:21
知りたい分野同じだ…。もしかして、バイオテクノロジーとかにも興味ない?
pc
≫ By 雉鷹
01-30 22:45
ああ、面白そう。 あんまり知らないけど。
pc
≫ By 板チョコ
02-01 16:39
クローン技術とか、そういう系。豚の細胞から人間の臓器を作ったり…
pc
≫ By 雉鷹
02-01 21:30
何でも良い。 そういうの全部ひっくるめて知識欲しい。
pc
≫ By 板チョコ
02-01 22:20
生物つながりなんだけど、プラナリアって知ってる?凄い能力を持ってるんだよ。
pc
≫ By 雉鷹
02-01 23:32
分裂しまくる奴?
pc
≫ By 板チョコ
02-02 22:44
2つに切ると切り口から再生するやつ。みじん切りにしても再生する。私の学校の先生によると、切った破片が200個以上の細胞であったら必ず再生するらしいよ。
あと、頭に切り込みを入れてヤマタノオロチみたいにすることもできるww
pc
≫ By 雉鷹
02-02 22:53
ああ、何かテレビで見たことある…… 人間に応用できたらなぁ、って。
pc
≫ By 板チョコ
02-03 22:46
傷がついてもすぐに再生する薬を作るとかね。
pc
≫ By 雉鷹
02-05 00:00
いいけどあんまり、見た目は良くないね。
pc
≫ By ハガレンのホムンクルス的な
02-05 00:26
赤い光を発しながら超速再生
pc
≫ By 板チョコ
02-05 00:30
ホムンクルスは凄いですよね。まあ賢者の石があるから、って言ってしまえばそれまでなんですが…
pc
≫ By 雉鷹
02-05 13:43
ドモホルンリンクルは凄いよね、初めてのお客様にはどんなに金をつまれても売らないんだってね。 まずは無料お試し版を、てね。
pc
≫ By 板チョコ
02-05 19:23
ためす、たのしむ、たしかめる。だってね。
pc
≫ By 雉鷹
02-06 22:04
ドモホルンリンクルをみんなもっと評価しようぜ!
pc
≫ By 板チョコ
02-08 19:43
企業としての姿勢は良いと思われる。
pc
≫ By 雉鷹
02-08 19:47
使ったことない、っていうか使うわけないけど。
pc
≫ By 板チョコ
02-09 01:38
若いし、女性でもないしね。
pc
≫ By 雉鷹
02-09 18:17
若い、かぁ…… 見た目は大学生ぐらいに見えるらしい。
大体学校でもすっと現れると、わ、先生かと思った、ってリアクションされることが多い。
pc
≫ By 板チョコ
02-09 21:34
じゃあ、顔が大人びてるんじゃない?
pc
≫ By 雉鷹
02-10 19:25
老け顔?
pc
≫ By 板チョコ
02-11 00:19
そういうことじゃなくてww
pc
≫ By 雉鷹
02-11 16:14
やっぱ老けて見えるのかな……
pc
≫ By 板チョコ
02-12 23:21
私は童顔で困ってる。
pc
≫ By 雉鷹
02-14 17:05
そこはま逆だね、足して2で割れたら丁度いいんだけどね。
pc
≫ By 板チョコ
02-16 19:25
似てるところもあるけど、やっぱり違うところもあるね。
pc
≫ By 雉鷹
02-17 19:03
まあ、違うところがあるのは当然のことだけどね。
僕は特に仲良い友達とはみんな、何かしらの共通点がある、と思う。
pc
≫ By 板チョコ
02-18 23:26
ブーダンさんとはどこが?
pc
≫ By 雉鷹
02-19 13:18
人の陰口を本気で言わないところ、とか? まあそういう部分の性格。
ブーダンは何か、クサい性格の部分がある。 それが普段の雰囲気と離れてるから、みんな、ブーダン変だ、って言うんだけどね。
pc
≫ By 板チョコ
02-20 15:44
普段のままでいれば良いのに…
pc
≫ By 雉鷹
02-20 18:41
まあ、何か根は本当に良い奴だけど、表向きはおふざけっていう不器用さがブーダンらしいんだろうけど。
ブーダンの親とか見てると本当にそんな感じがする。
pc
≫ By 板チョコ
02-21 00:11
ブーダンさんに似てるってこと?
pc
≫ By 雉鷹
02-23 17:23
いや、必ずしも親と子供が似てるわけじゃない。
むしろ、場合によっては正反対も有り得る。
僕が思ったのは、この両親だったらこういう風に育てて結果その環境で育ったブーダンはこういう性格になるだろうな、っていうの。
pc
≫ By 板チョコ
02-23 17:42
キッジーの教育論?
pc
≫ By ブーダン
02-23 17:52
そうやな

pc
≫ By 雉鷹
02-24 13:50
教育論っていうのとはちょっと違う……? ただ、まあ式みたいなものだよ、A+B=C、っていうほど単純じゃないけど、その人が元々生まれつき持ってるものにこういう条件が加わればこうなるんだろう、っていう。
僕がいつも考えてるこういうことは、僕が考えるにはあまりに経験が足りないから、結局実質的な結果はほとんど得られないんだけど。
僕の教育論は、今世界に出回ってるものとま逆に近いから、理解してくれる人はあんまりいないと思う。
pc
≫ By 板チョコ
02-25 21:23
まあ世界に出回ってるのが必ずしも正しい訳じゃないから…
pc
≫ By 雉鷹
02-26 10:34
僕の教育論は、いかに楽に、実用的な知識が得られるか、っていうの。
中学生ぐらいになればもう学力の優劣ははっきり出ちゃうけど、多分素質っていうのはみんな誰でも平等にあると思う。
小学校の段階でいかにその素質を開花させられるか、もうそれは現在では運、かもしくは余程親が教育にうるさくないと無理。
僕は自分で言うのもなんだけど、努力しないでかなり上のほうにいさせてもらってるから、典型的な運が良かったタイプだろうね。
まあ、それはおいといて、とにかくできるだけ少ない労力で、才能を開花させる、それが僕の教育論。
pc
≫ By 板チョコ
02-26 17:47
もしかしたら、数年後にはキッジーのが世界に出回るかもね。
pc
≫ By 雉鷹
02-26 18:02
僕そんな偉い人にならないから。
pc
[最初から全部]
[←前のページ]
[戻る]
無料HPエムペ!