[携帯モード] [URL送信]

掲示板

[最初から全部]
[←前のページ]
≫ ゲーム大好きな人のスレ
By 茄子の浅漬け
12-19 00:01
シナモン大好きです。
pc
≫ By 雉鷹
12-19 00:26
相変わらずゲーム関係ないっすね。
pc
≫ By ブーダン
12-19 00:28
キングダムハーツが予想以上に面白かった
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-19 22:37
ディズニーのキャラクターが沢山出るやつですよね。
pc
≫ By 雉鷹
12-20 19:58
:が好きそう。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-20 22:56
何ですか?それ。
pc
≫ By ブーダン
12-20 23:16
2011年2月にGジェネの新作でます!!!!!
クアンタ出ます!!!!!!
UC出ます!!!!!
pc
≫ By 雉鷹
12-24 15:57
:は長久○です。 もう最近長久○で入んないから、てか最近はウルトラマンで入ってますね。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-24 18:06
あの人長久○さんだったんですか…
あんまり見ない人がこの頃チャットにいるなぁと思っていたんですが…納得。
pc
≫ By 雉鷹
12-24 22:09
何も言わずに勝手に名前変えるからややこしいんですよね。
申請所でも設置するかな……
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-25 22:12
名前変える為のですか?
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-25 22:12
名前変える為のですか?
pc
≫ By 雉鷹
12-26 11:48
まあ、そうなんですけど、というかもっと手軽な伝言板系のもの作りたかったんです。
で、link:otd13.jbbs.livedoor.jp←こんな風なデザインがよかったんですが、これができるレンタル掲示板がもう閉鎖前だそうで……
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-27 22:14
う〜ん…いっそのこと自分で作れませんかね…?
pc
≫ By 雉鷹
12-28 00:03
僕にそこまで知識と技量は流石にないです……
pc
≫ By ブーダン
12-28 23:05
あるだろ?
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-29 00:20
↑ってブーダンさん言ってますが。実際どうですか?
pc
≫ By 雉鷹
12-29 14:13
あるわけないだろ。
一応言っておくけど、僕このサイト作ったのも全て、勘だからな。
一切学習してないんだぞ、全部勘だぞ。 知識なんて一切無いんだよ、今この場だけなんだよ。
ってわけで、勘で新しい知識取得するのは大変なので、もう嫌です。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-29 14:22
勘だけでこのホムペ作れるって凄いですね。
pc
≫ By 雉鷹
12-29 15:52
いや、結構いい加減ですよ。
よく見ると綻びがあちらこちらに……
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-29 21:10
そうですか?かなり完成度高いと思いますが。
pc
≫ By ブーダン
12-29 23:34
そんなに否定しなくてもいいのに。
pc
≫ By 雉鷹
12-30 21:00
勘で作ったことは自分でも頑張った、と思うけども、完成度までは保障できない……
っていうか今は大分途中途中で補修したので、まだマシに見えますが、初期の頃とか酷かったですよ。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-31 00:07
どんなでした?
pc
≫ By ブーダン
12-31 16:19
完成度88%だろ
pc
≫ By 雉鷹
12-31 18:43
トップページの薔薇、リンク部分、文字サイズのバランス、配置のレイアウト……etc
未だ問題は多く残りますね。 一番の問題は管理人が結局更新ほとんどしないからみんなが使ってくれる部分がほんの一部だという……
pc
≫ By ブーダン
12-31 21:23
いや、今のままでいいよ・・・
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-01 01:25
充分楽しいですよ。
pc
≫ By 雉鷹
01-01 10:31
今のままの、君でいてくれ。 何かありそうなフレーズだな。
pc
≫ By ブーダン
01-01 20:37
はやく進展しろ、これもよくあるフレーズ
pc
≫ By 雉鷹
01-01 22:49
それはあんまり聞かない気がする。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-03 17:15
あんまり無いですね。
pc
≫ By 雉鷹
01-05 19:31
君よ ずっと幸せに これは福山の桜坂。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-05 23:15
君じゃなきゃ ダメなのに  これも桜坂。
pc
≫ By 雉鷹
01-06 12:17
桜吹雪の〜 これはサライ
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-06 21:11
切り取ってよ 一瞬の光を これは閃光少女。
pc
≫ By 雉鷹
01-06 21:36
一緒に年をとったじゃないか うろ覚えインセプションの名シーン
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-08 01:24
それが僕の 生きる道 これは幸福論。
pc
≫ By 雉鷹
01-08 10:33
僕の生きる道 これは草?剛主演のドラマ
pc
≫ By 板チョコ
01-09 22:15
僕の走る道 これも上に同じ。
pc
≫ By 雉鷹
01-10 20:19
上を向いて歩こう 涙がこぼれない様に これは坂本九(でしたっけ?)のヒット曲
pc
≫ By 板チョコ
01-11 21:05
心の為 体の為 これはEscape。
pc
≫ By 雉鷹
01-11 22:00
ディス イズ 空手チョップ!!
アウチ!!
ディス イズ 空手チョップ!!
アウチ!!
※以後繰り返し

これは小学校のとき見させられたよく分からない英語の教材のビデオ。
pc
≫ By 板チョコ
01-13 21:50
愛の無い 人に会う これは春夏秋冬。
pc
≫ By 雉鷹
01-14 16:31
アーイアイアーイアイ これはアイアイ
pc
≫ By 板チョコ
01-16 23:30
お目目の丸い これもアイアイ。
pc
≫ By 雉鷹
01-17 17:38
10秒間以上、目を開けていることができない。 これはドライアイ
pc
≫ By 板チョコ
01-19 21:46
私、少しドライアイ気味です。
pc
≫ By 雉鷹
01-20 17:17
僕はコールドアイ(冷たい目)気味です。
普段は普通だけど、時々ふと見ると、急に凄い冷酷な、人を見下すような目になってる、って言われます。
pc
≫ By 板チョコ
01-20 20:22
見下すような目ってww
pc
≫ By 雉鷹
01-20 20:25
何なんでしょうね。僕の深層心理でしょうか。
pc
≫ By 板チョコ
01-21 18:48
機嫌の問題じゃないですか?
pc
≫ By 雉鷹
01-21 22:24
機嫌は、特にその時はどうとかなかったですが……
pc
≫ By 板チョコ
01-22 22:07
じゃあおそらく状況によるんじゃないですかね。何か決まった行動をしてたとか…
pc
≫ By 雉鷹
01-23 19:26
特に何もないですよ。 ただ、内側の僕が表に出てきたとき、でしょうかね……
pc
≫ By 板チョコ
01-25 01:02
おそらく、外側とのギャップがあるから怖く見えるんですよ。
pc
≫ By 雉鷹
01-25 18:53
僕の外見の印象、ってどんなだろうか……
pc
≫ By 板チョコ
01-27 01:25
真面目そうな感じじゃないですか?
pc
≫ By 雉鷹
01-27 19:06
らしいですね。 同学年の人には今までかかわりなかった人とかと話す機会があると、超真面目ガリ勉系かと思われてたみたいです。
でも話すと何か、違うらしいです。
pc
≫ By 板チョコ
01-27 22:37
何と言われますか?
pc
≫ By 雉鷹
01-27 23:30
何か面白いっていうかキャラが意外すぎる、と。
そういう話が伝染してるのか分からないけども、何か普段関わり無い女子とかから急にリアクション求められる……。
おちょくられてるようにしか見えないけども……
pc
≫ By 板チョコ
01-28 23:46
まあ人は見た目が9割って言うしね。まあ見た目で判断しちゃいけないんだけどね。
pc
≫ By 雉鷹
01-28 23:59
顔型とかの見た目は、何の判断基準にもならないけど、服装とかはその人の中身を表すと思う。
pc
≫ By 板チョコ
01-29 21:28
それはあるね。服装に気を使う人は自然と自分に合った服装をするし、無頓着な人は適当に着るからダサくなるし。
好みの色も関係してくるよね。ところで雉鷹は何色が好き?私は緑色♪
pc
≫ By 雉鷹
01-30 22:52
お、同じだ…… 僕は知ってのとおり、チャットで緑使ってるのは、好きな色だから。
これだけは子供の頃から変わらない趣向。 何か共通点多いな……、チョコと。
pc
≫ By 板チョコ
01-31 21:37
生き別れた兄弟か!?ww
pc
≫ By 雉鷹
02-01 21:22
そんな展開ww?
じゃあ、誕生日いつ? 僕は1996年6月6日。 何か6とか9とか似た数字ばっかの誕生日。
pc
≫ By 板チョコ
02-01 22:34
私は、1996年8月9日。あと1日遅かったらゾロ目だったんだけどなぁ…
pc
≫ By 雉鷹
02-01 23:27
早かったら、じゃなくて……?
ぞろ目の誕生日、ってレアなのかな? まあ、確かに、そうぞろ目の日は一年にいっぱいはない……?
1月1日、11日、2月2日、22日、3月3日、4月4日、5月5日、6月6日、7月7日、8月8日、9月9日、11月1日、11日……13日 13/365だから、約1/28、レアといえなくもない、か……?
でも10月10日とか12月12日とか、あと1月11日とかカウントするのか微妙だから分からないね。
pc
≫ By 板チョコ
02-02 22:49
これで、兄弟でない事は分かったねw
pc
≫ By 雉鷹
02-03 20:57
誕生日改ざんされてる、ってことは……?
pc
≫ By 板チョコ
02-03 22:37
誕生日改竄してまで離れ離れにさせる理由が無いから。私の家はそんなに生活が苦しいわけじゃないし。
pc
≫ By 雉鷹
02-04 17:13
その現在の環境は、人為的に作られた環境、っていうことじゃあ?
pc
≫ By 板チョコ
02-04 21:46
そうだとしたらおそらく私も雉鷹も生まれた時に養えなくて、現在のそれぞれの家庭に養子に出されたけど元は兄弟だった、で、本当の両親がまだ見たことないけどいるってことかな?
pc
≫ By 雉鷹
02-05 00:03
いや、もっとSFっぽい理由かもしれない。
pc
≫ By 板チョコ
02-05 00:34
SF?何で?

というか、この話題でどこまで引っ張る気なんだww
pc
≫ By 雉鷹
02-05 13:39
何かの政府的な実験……、特殊な人間を作り出すための。
話題はいくらでも引っ張る。
pc
≫ By 板チョコ
02-05 19:29
まったく同じ遺伝子を持った子どもを別の環境で育てて、それぞれどうなるか、みたいな?
pc
≫ By 雉鷹
02-06 22:11
全く同じ遺伝子とまではいかなくても、理科の対照実験のように、何らかの特別な要素を加えた二人の人間を違った環境で生活させる、確かにそんな実験かもしれない。
pc
≫ By 板チョコ
02-08 19:38
これで小説作れるかもね。
pc
≫ By 雉鷹
02-08 19:46
そうよく言われる。
何か誰かが一言言うと、そこから変に発展させてめちゃくちゃなストーリーを言い出すから、それで小説書いたら?って。
発想だけだったら東野圭吾のそれのスピードに値する、っていうのは言いすぎかww にしても東野圭吾は新しい本出すの早いよね。
pc
≫ By 板チョコ
02-09 01:43
早いねー。文庫本もどんどん出るよ。
pc
≫ By 雉鷹
02-09 18:21
面白いからファンも結構いるだろうし、あのスピードで出すんだから、儲かるだろうね。
話を考えるスピードだけだったら自信はある……けど……、そうだ、この前ジョンに提案して難しい、って却下された小説の話、聞いてくれる?
pc
≫ By 板チョコ
02-09 21:18
うんいいよ。どうぞ。
pc
≫ By 雉鷹
02-10 19:25
ちょっと、途中まで書きかけたんだけど、何か長くなりそうだから、すんごい短い大まかな設定だけ言うね。
題名は「Peace!」 話は一人の男が日本を世界一の国家にし、最終的には世界を平和にする話。
すんごい単純なテーマだけど、その途中途中の話は細かいところまで矛盾が無いように結構よくやってある、と思う。
日本を世界一にするためにまず、世界の経済を日本が支配するような状況を作り出す。
その為に主人公がある会社を作るんだけど、ってやっぱり長くなりそうだから、やめるわ……、ごめんね。
人の小説をあんまり良い、といわないジョンが珍しくいいんじゃない?と言ったから自信はちょっとある、かな。
まあ、その内あらすじちゃんとまとめて聞いてもらうよ。

その代わりといってはなんだけど、別に思いついた小説一本だけあらすじ書くね。

「一日四十八時間」
これといって特に変わったこともなく、平凡だった少年に、ある日大きな変化が……
少年は、人の倍の体感速度、移動速度を得る。 それはつまり、普通の人間の二倍の行動ができるというわけだが、それは大きな苦難も伴う。
周りとのギャップに苦しみながらも、何とかその力を上手く使っていこうと思った矢先、少年にその力を使い、世界を救う指令が出される。
一日四十八時間の世界を生きる少年は、迫る世界崩壊のカウントダウンを止めることができるのか!? ギャグとシリアスが織り交ざった一作。
って何か途中から文庫本の紹介っぽく言ってみたが、どうだろうか……
pc
≫ By 板チョコ
02-11 00:25
うーん…何か、先の展開が読めちゃう気がする。それと、話がありきたりで捻りがないと思う。

バッサリ言ったら、やけに低評価になってしまった…
pc
≫ By 雉鷹
02-11 16:13
まあ、上の説明だとそう思うかもしれないけど、その手順は多分今までに無い、と思うよ。
pc
≫ By 板チョコ
02-12 23:23
斬新なの?
pc
≫ By 雉鷹
02-14 17:12
割と斬新。 まあ、余程の天才じゃないと無理なものばかりだけどね。
pc
≫ By 板チョコ
02-16 19:22
それにしても、よくそんなにたくさん小説思いつくね。
pc
≫ By 雉鷹
02-17 19:06
脳みそがおかしいから。
あとしばらく前に思いついた「MONSTER」っていうのはあまりにも気持ち悪くて不気味なラストのミステリーだったから何か書ける気がしなくてやめた。
pc
≫ By 板チョコ
02-18 23:20
題名からしてヤバそうな感じが…
pc
≫ By 雉鷹
02-19 13:21
MONSTERって言っても人間なんだけどね。 しかもよく出来すぎてるぐらいの人間、でも何かがおかしい。
まあ、前半は普通の青春小説(?)みたいな感じなんだけど、後半から段々おかしくなっていって、最後のラストが超不気味。
まあ、要するにどんでん返しだけど、結局どうなったのかよく分からないようなラストが思いついた、でも書けないから書かない。
だからそのどんでん返しも含めてストーリーここで暴露しちゃってもいいんだけどね。
pc
≫ By 板チョコ
02-20 15:41
でも気が変わって書きたくなるかもよ?
pc
≫ By 雉鷹
02-20 18:38
いやー、あれは無い、な。
大体後で振り返ってみると、意外と大きな欠陥見つかったりするし。
pc
≫ By 板チョコ
02-21 00:49
私も新しい小説の設定考えついた。

主人公は学生。ある日、通学路の川に打ち上げられていた古びた小箱を拾う。何とか開けると、中から指輪と手紙が出てくる。手紙に記された場所に行くと、本の中に吸い込まれてしまう。少年は、手紙と指輪に秘められた力を便りに指輪の元の持ち主を探し出して、本の中の世界から出ようとする。

ってお話。何か中2病臭いww
pc
≫ By 雉鷹
02-23 17:21
まあ、確かにww 何かベターだね。
でも冒頭のあらすじだけだから、分からないけど。
pc
≫ By 板チョコ
02-23 17:44
もっと練ればなんとかなると思う。練りが足りない。
pc
≫ By ブーダン
02-23 17:51
ひねりを加えれば面白い作品になるかも、ですね
俺なんか、一週間に一度、こういう作品が頭に浮かびますよwww
pc
≫ By 雉鷹
02-24 14:15
僕なんか二日に一つだぞ、ナメるな。
浮かんだのが恋愛ものの場合、いっつも皮肉+コメディっぽいやつになる。
この前浮かんだのは、
新婚の幸せの男の前に謎の怪しい男が現れ、「完全無欠な男になれ、さもないと、死ぬぞ?」とかよく分からないこと言う。
で、最初は何だコイツ、みたいな感じで避けていたけど、その男が新婚の男が本人しか知らない秘密とか、あと先に起こることを言い当てたりして、まあ何やかんやで少し信用していく。
(ちなみにこの男の存在は周囲に秘密、っていうことになっている。)
で、男の指南通りに動いていき、何とか短期間で色々できるようになる(まあ、何ヶ国語も喋れるとか、あらゆる方面の知識、あとまあ、趣味系のものを色々できるようになったり、とか)
で、結局その男はこれで目的を果たした、もう会うことはないだろう、って言って去ろうとしたとき、そもそもあんたは誰なんだ、ってなって、
最初は男は正体を明かすのを渋っていたけど、やがて言う。 俺は未来のお前だ、と男は新婚の男に言う。
まあどうやって過去に来たか、とかはさておき、この男が過去に来た目的は、自分の結婚後に発覚したある重大な奥さんの性格のため。
完璧幻想癖、というのか、その奥さんが旦那に完璧であることを求める、というかそうだと思っている。
で、それを裏切っちゃうと大変なことに、要するに奥さんがとんでもない人、ってこと。
それでも、それ以外はやっぱりこれ以上無いほど、ってぐらい素敵な人で、結局そんな性格が明らかになってもその奥さんが好きだから、
奥さんの完璧であるという幻想を崩す前に、自ら完璧になる、それを過去の自分にやらせようとして、男は未来から来る。
一番最後のラストシーンは未来に戻った男、ここでまあ最後どうなるの? みたいな感じだけどここでは言わない。

全くくだらない話だよね。 こういう偏屈な話だったらいくらでも思いつくんだけど。
pc
≫ By 板チョコ
02-25 20:52
捻ってあるから、私のなんかより相当良い。凄いよ。
pc
[最初から全部]
[←前のページ]
[戻る]
無料HPエムペ!