[携帯モード] [URL送信]

掲示板

[最初から全部]
[←前のページ]
≫ くふふ」
By 茄子の浅漬け
11-27 17:07
工夫
pc
≫ By 雉鷹
11-27 22:35
ブーダンはどうしてこう……そうなんだよ!
僕じゃあるまいしさ。
pc
≫ By 雉鷹
12-14 19:45
↑のは撤回で。 まあ、色々情報収集して納得がいったんで。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-14 23:20
雉鷹さん、「空想科学読本」って知ってますか?本のシリーズなんですが。
pc
≫ By 雉鷹
12-15 17:40
題名だけ知っとります。 図書室でよく目立つところにあるので。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-15 23:37
一度読んでみると良いですよ。
漫画とか特撮とかの設定について科学的に迫るっていう話です。
たとえば、「ウルトラマンがマッハ3で飛ぶと、衝撃波で首が取れる」とかです。めっっっちゃ笑えます。
pc
≫ By 雉鷹
12-16 22:16
くだらないですねwww もしかしたら、この本だったかな、随分昔にテレビでやってた新刊を紹介するコーナーで、ハイジのブランコを実現したらとんでもない速度になる、とかタケコプターを使ったら頭の皮が剥がれる、とか……
今度読んでみます。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-18 14:25
それですね、たぶん。今確か10巻ぐらい出てるはずです。
pc
≫ By 雉鷹
12-18 17:34
そんな出てるんですかw やっぱそういうのって売れるのか……
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-19 00:04
柳田理科雄って人が書いてる本です。あ、この名前、本名だそうですよ。
pc
≫ By ブーダン
12-19 00:38
まじか
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-19 22:42
自己紹介のときは、いつも「本名ですか?」と聞かれるそうです。
pc
≫ By 雉鷹
12-20 20:48
僕はネット上の会員登録の際よく偽名を使います。 この前は山内容堂使いました。 まあ、みんな偽名はよく使うでしょうけどね。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-20 21:00
偽名使う方が安全ですもんね。
pc
≫ By 雉鷹
12-20 22:19
いっぱい偽名で間違えてもらえばデスノート効かなくなりますしね。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-20 22:34
な…何故…何故死なない……か…神…私は仰せの通りに…
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-23 22:51
……魅上…
pc
≫ By 雉鷹
12-24 14:58
魅上は単にノートに細工されて、失敗しましたけどね。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-24 18:50
忠誠心が仇になりましたね。
pc
≫ By 雉鷹
12-24 22:13
松田説では、魅上はニアにデスノートに名前を書かれ、行動を操られてた、って言ってますね。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-25 22:11
ニアの性格を考えるとそれはないですけどね。魅上も月も捕まえるだけで殺さないでしょう。
pc
≫ By 雉鷹
12-26 18:24
まあ、確かに必要が無ければ殺したりはしないでしょうけど、それもないとは限らないかもしれませんよ。
ニアは結構平気で恐ろしいことしますし、名台詞でも「間違っていたらごめんなさいでいいんです」とか言ってましたし。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-27 22:09
でも…そう考えると夢が無いじゃないですか(笑)
pc
≫ By 雉鷹
12-27 23:57
まあ、そうですかねww
でも僕は、そういって色んな可能性を考えるのも面白いと思います。
そのためか知りませんけども、大場つぐみだってそういう細かいところの真実は明かしていないじゃないですか?
pc
≫ By ブーダン
12-28 23:11
よくよく考えると、ニアみたいに生まれつき白髪の人っているのかな
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-29 00:07
外国人だったら普通にいるんじゃないですかね?
pc
≫ By 雉鷹
12-29 14:14
ニアはどう考えてもアジア系の顔ではない。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-29 14:17
ヨーロッパ系?ちょっとロシアが混じってる感じですかね?
pc
≫ By 雉鷹
12-29 16:07
大まかに外国人、でいいじゃないですか?
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-29 21:02
でも、アメリカ人とかブラジル人とかではないですよ。
pc
≫ By 雉鷹
12-30 20:58
ブラジルは無さそうですが、アメリカ人って、人種ごちゃ混ぜだから何ともいえない様な……
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-31 00:10
ネイティブアメリカンとかそういう人たちです。
pc
≫ By ブーダン
12-31 16:17
そもそも、ネイティブってどういう意味でしょう
pc
≫ By 雉鷹
12-31 18:40
ネガティブ
pc
≫ By ブーダン
12-31 21:26
ねっとり
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-01 01:22
「その土地の」とかじゃないでしょうか。
pc
≫ By 雉鷹
01-01 10:27
その土地=彼らの土地=彼らの土地なのにヨーロッパー系の奴らに……=ふざけるな=反抗=負ける=ネガティブ
pc
≫ By ブーダン
01-01 20:40
べっとり
pc
≫ By 雉鷹
01-01 23:02
どこら辺が?
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-03 16:58
ネガティブ=どよ〜ん=擬音=べっとり
pc
≫ By 雉鷹
01-05 19:18
ガンジーは若い頃エロかったらしい。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-05 23:37
悟りを開いてエロくなくなったんですよ。
pc
≫ By 雉鷹
01-06 12:40
エロを封印して悟りへ。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-06 20:52
エロ→悟り→人を救う
pc
≫ By 雉鷹
01-06 21:16
13才の頃から毎日エッチばっかしてたらしい……
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-08 01:50
13歳…めちゃくちゃ早いですね。。
pc
≫ By 雉鷹
01-08 10:54
13才のときに同い年の女の子と結婚してエッチの魅力に取り付かれ、毎日エッチばっかしてて、
父親が死ぬときもエッチしてて死に目に会えなくて後悔したそうで……
pc
≫ By 板チョコ
01-09 21:49
それで改心したんですね。
まあ歴史に残ったんだから良かったと言うべきでしょうか…
pc
≫ By 雉鷹
01-10 20:00
でもそこからエッチ封印するまでに間長いですけどね……
偉業をなす人は大体若い頃とか子供の頃に劣等感を感じていたり、落ちこぼれだったりという人といいますしね。
pc
≫ By 板チョコ
01-11 21:22
人生はどう転ぶか分かりませんね。
pc
≫ By 雉鷹
01-14 16:35
僕は数十年後には完全に人ではなくなってるかもしれん。
pc
≫ By 板チョコ
01-16 23:23
私はなんだかんだ文句を言いながらずっと生きてると思います。
pc
≫ By 雉鷹
01-17 17:30
もしかしたら僕、死んでるのかな…
pc
≫ By 板チョコ
01-19 21:49
そういうことはあんまり考えないようにしましょう。
pc
≫ By 雉鷹
01-20 17:21
僕は、数年前の自分からは今の自分は想像できない。 今の自分から数年後の自分は想像できない。
今日はちょっとそれを考えることが少しありました。
pc
≫ By 板チョコ
01-20 20:19
私は、本質的なところは昔と変わってないので、たぶん大人になってもあんまり変わってないんじゃないかな…と思います。
pc
≫ By 雉鷹
01-22 14:42
僕は本質的にも昔と変わってると思います。 未来はさらに違う人間になってると思います。
ここ一年半では、昔と比べやや外向的になった気がします。
pc
≫ By 板チョコ
01-22 21:53
外向的…ですか。
pc
≫ By 雉鷹
01-23 18:53
字が大分変わりましたもん。 前も今も変わらずキレイって言われるんですが、今のほうが字が大きくて読みやすい、と。
pc
≫ By 板チョコ
01-25 01:08
あ、私もキレイって言われます。
pc
≫ By 雉鷹
01-25 18:55
そんな感じがしてました。
pc
≫ By 板チョコ
01-27 01:12
え、なんでですか?
pc
≫ By 雉鷹
01-27 19:02
直感。
pc
≫ By 板チョコ
01-27 22:49
なるほど。ちなみにキレイになったのは、小学校一年生ぐらいのときに祖父に文字の練習をさせられたからです。小学校に上がるから字はキレイに書けなくちゃいけないと…そのときはめちゃくちゃ素直な子供だったので、練習することを疑問にも思わなかったんですね。そのおかげで上手くなったので、祖父には感謝してます。
pc
≫ By 雉鷹
01-27 23:34
やっぱり子供のうちは、ね。 字をキレイに書けるようになるには、子供のうちからとりあえずキレイに書こうと意識して書くこと、と専門家が言ってたよ。
僕は何か……、何でだろう……、きっかけが分からない。
pc
≫ By 板チョコ
01-28 23:42
いつの間にか上手く?
pc
≫ By 雉鷹
01-29 00:06
あと、どーでもいいけど、僕は筆字っぽいのを書くのが得意。
学級委員の仕事とかで、大きく張り出されるやつは、みんなそうやって筆字っぽくして書く。
書いてる途中、後ろから先生が覗き込んで、「やっぱり流石、上手いなw」って言ってくれたww
意外と役に立たないわけでもない特技ww
pc
≫ By 板チョコ
01-29 21:22
私もそういうの上手いって言われるww字が上手いとそういうのも上手くなるのかな…。
pc
≫ By 雉鷹
01-30 22:46
何だろうね。 僕は、そういうのは絵を描く感じで書いてるけど。
pc
≫ By 板チョコ
02-01 16:37
筆字の点とか払いって、独特の書き方と言うか…「型」みたいなのがあるよね。
pc
≫ By 雉鷹
02-01 21:29
ああ、そうそう。 筆字の書き出しの形とか一パターンだから、毎回筆っぽく書く字は初めてだけど、何となく筆で書いたらどうなるかイメージできる。
pc
≫ By 板チョコ
02-01 22:26
書道は、サラサラと速く書くより、字の配置や書き方を考えてゆっくり書く方が上手に書けると思う。
pc
≫ By 雉鷹
02-01 23:31
それは、小学校で最初にやったときに習った〜
pc
≫ By 板チョコ
02-02 22:45
何が何でもゆっくり書け!!って言われるよね。
pc
≫ By 雉鷹
02-02 22:52
あと、大きく書くように、とか。
pc
≫ By 板チョコ
02-03 22:47
それもなんか言われた覚えあるな…でも、大きく書いて用紙からはみ出したら嫌だから、私は他の字との大きさの関係を見て書いてる。
pc
≫ By 雉鷹
02-04 23:56
僕はあんまり、考えてなかったな、とりあえず綺麗に書こう、ぐらいしか。
pc
≫ By 板チョコ
02-05 00:49
なら恐らく、自然と身についてるんだよ。
pc
≫ By 雉鷹
02-05 13:40
僕普段字書くとき、漢字はいいんだけど、平仮名があんまりなぁ……
pc
≫ By 板チョコ
02-05 19:27
漢字の方がきれいに書けるよね。基本的に画数がひらがなやカタカナより多いからかな?
pc
≫ By 雉鷹
02-06 22:10
いいね、でも僕はもっといいと思うのは、漢字とひらがなが合わさった文章が、綺麗だと思う。
画数の多い字は大きく、少ない字は小さく書くと文章としてバランスがとれて、綺麗な文に見える、って小学校のときの年配の先生が言ってた。
pc
≫ By 板チョコ
02-08 19:39
確かに。分かる気がする。
pc
≫ By 雉鷹
02-08 21:47
あと、僕は絵も何か上手いって言われる、まあ、でもあんまり人に見せたいとは思わないから最近は見せないから言われることもないけど。
pc
≫ By 板チョコ
02-09 01:22
絵かぁ…。私は絵のセンスとか技術は無いなぁ。羨ましい。
pc
≫ By 雉鷹
02-09 18:47
僕、家庭科と英語がダメだな。 左脳派なのか、英語はもうよく分からんし、家庭科はもうホント意味は分かるけど何か分からん。
美術とか図工に関しては、小学校の六年間で、学年の作品からいくつか代表で近くの美術館に出すというとき、二分の一以上の確率で出さしてもらってたww
六年のときの点描画(多分僕の最高傑作w)は、学校内の作品展で下の学年の子数名数ある作品の中で名指しで凄い、って言われた。
そんな経験から、美術系のものは、割と自信ある。 美術部ではないが。 まあ、小学校のときの話だから、今はどうだろうか。
あと、美術から芸術関係で、音楽も割と得意だよ、ピアノ歴長いくせに音感もリズム感もダメだし、ピアノもあんま弾けないけど、歌は得意♪
pc
≫ By 板チョコ
02-09 20:58
私、英語は得意だよ。英語は、単語と文の作り方さえ覚えれば簡単なんだよ。単語は声に出しながら書いて、文の作り方はパターンを覚えればいい。

余談だけど、日本人が何で英語を覚えられないかって事なんだけど、その一つに「英単語をカタカナ語で読むから」っていうのがあるらしい。rとかthとかl(L)とかvとかの発音は日本語の発音に無いから、カタカナ語の間違った発音のを聞くとそれが頭に染み付いて、いざ実際の正しい(ネイティブの)発音が聞きとれなくなるらしい。また、えっと、例としてbusの単語を挙げるんだけど、これは英語読みだと母音はuだけだけど、カタカナ読みだと母音は(バス→basu→)aとuになるでしょ。ネイティブの人は母音一つの方で正しく読んでるつもりなのに、母音二つを聞きなれている日本人は聞き取りづらいという現象が起きる。この二つが組み合わさって覚えられなくなってるみたいだよ。
pc
≫ By 雉鷹
02-10 18:49
どうも英語は、性に合わない。 理性的には嫌いじゃないけど、本能的に受け付けないのか……
pc
≫ By 板チョコ
02-11 00:34
どこらへんがダメなの?書き方?読み方?それとも文作りのルール?
pc
≫ By 雉鷹
02-11 16:09
本来すんなり頭に入るものが入らないところ。
pc
≫ By 板チョコ
02-12 23:29
なら、おそらく全部ダメなんだと思うwwww生理的に受け付けないww
pc
≫ By 雉鷹
02-14 17:54
嫌いじゃないけど生理的にムリ!! だよ、まさに。
理科とかはもうマジで一回見ただけでもう大体分かる、っていうか見なくても何か分かるぐらいだから、こっちが天職なんだろうね。
理科だけは勉強しなくても点数毎回95点前後だし。 もう英語無くて理科が二倍だったら僕は助かるんだけど……
pc
≫ By 板チョコ
02-16 19:14
コツをつかめば簡単なんだけどなぁ…
pc
≫ By 雉鷹
02-17 19:20
でも今の日本の中学校で習う英語って実用的じゃないでしょ?
僕は外国人とならジェスチャーだけで通じ合える自信があるよ。
ALTの先生に、僕のオリジナルキャラクター「おしりかみきり虫(あれ? どっかで聞いたことあるような……)」を見せたところ、
「イッツグロテスクwww」って返してもらった。 やっぱり、うん、いけると思う。
今度会ったときはブーダンのリンゴチャネコネッシーも評価してもらいたい。
pc
≫ By 板チョコ
02-18 23:09
お尻かみきり虫の画像また見せて〜。前にチャットで見たけど、いまいち全体像が思い出せないから。
pc
≫ By 雉鷹
02-19 13:57
あの画像、僕のPCと一緒にあぼーんしちゃったから、今ペイントで新しく作り直した。
絵は割と上手い、とか言ってる人間の描く絵じゃないよね。
画像 pc
≫ By 板チョコ
02-20 15:36
やっぱり何度見ても凄いww
pc
≫ By 雉鷹
02-20 18:27
ブーダンもリンゴチャネコネッシーとかオリジナルキャラクターいるよ。
おしりかみきり虫のシリーズは後何匹かいるけど、こんなのに労力かけたくない……
pc
≫ By 板チョコ
02-21 00:57
リンゴチャネコネッシーって、どんなの?見たこと無い。
pc
≫ By 雉鷹
02-23 17:09
林檎と、猫とネッシーと、何だっけ? のキメラみたいの。
ブーダンに書けオラ! って言っといたから今度見せるよ。
pc
≫ By 板チョコ
02-23 17:49
期待してますw
pc
≫ By 雉鷹
02-24 12:51
いや、期待はしないほうがいい(断言)
あの落書きは、どうしようもない。 林檎の形してるものだったら何にでも書いちゃうからね、あいつ。
pc
[最初から全部]
[←前のページ]
[戻る]
無料HPエムペ!