[携帯モード] [URL送信]

掲示板

[最初から全部]
[←前のページ]
≫ いいいいいいい!!
By ギガクッパ
10-11 23:04
い、いいい。いいいいいいい、いいいいいいいいい。
いいい?いいいいいい!!いいいいいい、いい→いいい。
pc
≫ By ブーダン
10-14 21:57
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
pc
≫ By ギガクッパ
10-18 21:15
テストご苦労様です。
pc
≫ By 雉鷹
10-20 17:27
英語ヤバかった。
pc
≫ By ギガクッパ
10-20 20:57
何点でしたか?(何点満点中)
pc
≫ By 雉鷹
10-21 19:45
言いたくないデス
pc
≫ By ギガクッパ
10-22 19:37
それほどヤバかったと?
pc
≫ By 雉鷹
10-25 17:34
去年の数学が一番悪かったときぐらい。
pc
≫ By ギガクッパ
10-30 22:59
気にしすぎると体に毒ですよ。
pc
≫ By 雉鷹
10-31 11:45
大丈夫です。 プラス思考人間なんで。
前は自分はネガティブなほうかな……って思ってたんですけど、他人に言われてポジティブだって気づきました(笑)
まあ、実際考えてみれば言い訳が無限に思いついたりと、当てはまる人間ですね。
pc
≫ By ギガクッパ
11-01 23:54
良い方に良い方に転ばせられるんですね。羨ましいですw
pc
≫ By 雉鷹
11-03 14:12
周りの奴が焦ってたから、そんなに焦んなくてもどうにかなるだろ、って言ったらお前無責任だな、って言われました。
pc
≫ By ギガクッパ
11-03 21:42
テストじゃ人間の真価は計れませんよ!!
pc
≫ By 雉鷹
11-03 22:33
テストっていうのは多分、僕思ったんですけど、生徒たちに自主的に集中的に勉強させるためのものなんじゃないかと思います。
何もなければ、適当に勉強して、もしくは勉強しない、って人もいるでしょう?
でもテストがある、そのテストは成績に入る、ってなったらみんな必死に自分で勉強する、それが狙いなんじゃないですかね。
まあ、だから勉強しなくていい、ってわけじゃなくてその作戦に自ら嵌められるべきなんでしょうけど。
っていうのが僕の思ったことです。 すなわち回りくどくなりましたが、確かにテストで人間の真価は計れませんよね。
pc
≫ By ギガクッパ
11-03 22:54
鋭い解説ありがとうございます。
pc
≫ By ブーダン
11-07 22:06
「雉鷹、僕たちは学校で死ねと教わったんです」
テレビドラマでやってました。いやあ、あれ泣けたなあ。家族の前で号泣ww
pc
≫ By 雉鷹
11-08 19:55
何で台詞の中に僕の名前が入ってんだよwww
あのスペシャルドラマ? お前案外涙もろいんだな。 僕は始終冷めた視線で画面凝視してたけど。
嗚呼、この悲しみは何だっけ? 僕はとにかく日本がイカれてる、としか思えなかった。
pc
≫ By ギガクッパ
11-08 23:13
何のドラマですか?
pc
≫ By ブーダン
11-08 23:42
涙もろいよ。予想外に
pc
≫ By ギガクッパ
11-09 20:29
…グスッ
pc
≫ By ブーダン
11-10 15:54
うっうっって感じ
pc
≫ By 雉鷹
11-10 16:33
それじゃあお前にあれは無理だな。
pc
≫ By ギガクッパ
11-11 00:49
アレとは?
pc
≫ By ブーダン
11-11 20:21
え〜、それくらいでできなくなるものなの〜?
pc
≫ By 雉鷹
11-13 17:10
うん。
pc
≫ By ブーダン
11-13 21:09
頼むよ〜(泣)
pc
≫ By ギガクッパ
11-14 00:25
泣き落としですねw
pc
≫ By ブーダン
11-14 10:13
あ〜んあんあん(泣)
pc
≫ By 雉鷹
11-14 13:21
お前に泣かれても僕ドン引きするだけだよ。
pc
≫ By ブーダン
11-14 17:40
ドドン引きの間違いだろ
pc
≫ By ギガクッパ
11-15 20:55
ものすごいドン引き=ドドン引き(ド ドン引き)
pc
≫ By ブーダン
11-15 23:00
そうです
pc
≫ By ギガクッパ
11-21 11:32
男が泣いてる姿って、みっともないですよね。
pc
≫ By 雉鷹
11-21 16:21
僕は外で泣いたことないです。
あといい年したおっさんがしょうもないことで泣いてるのはみっともないですけど、
男泣きっていう言葉もありますしそれなりの理由があって泣くのはいいんじゃないですか?
pc
≫ By ギガクッパ
11-21 19:30
後者の男泣きは格好いいですけど、前者は…汚いなぁっていう感じを受けますね…。
前者でも、小さい男の子なら大丈夫なんですが。
pc
≫ By ブーダン
11-22 00:38
恥ずかしい話、この前の理科のテスト見たとき、涙が出そうになりました
pc
≫ By 雉鷹
11-22 17:24
僕も今回理科はいつもより良くなかった。 まあ、風邪ひいてたしね。
多分、小さい男の子のはどちらかというと女性と同じ扱いになることが多いんじゃないですかね。
女子供はどーたらこーたら、とか、あと法律が何か甘い都道府県では12才までだったら男は女湯に入れる、とか。
まあ、それはともかくとして、ブーダン、お前が泣くのはみっともないぞ。
pc
≫ By ギガクッパ
11-23 01:48
もう中2ですしね。
pc
≫ By 雉鷹
11-24 20:32
彼女もいますしね。
pc
≫ By ブーダン
11-25 22:45
だって予想以上に悪かったから。最悪だ
pc
≫ By 茄子の浅漬け
11-26 20:39
次のテストで最上の点を取ればいいんですよ。落ち込まず、次があると思って頑張ってください。
pc
≫ By 雉鷹
11-27 16:43
自腹で買え。
pc
≫ By ブーダン
11-27 16:46
いやだ。それだと高校まで買えない
pc
≫ By ブーダン
11-27 16:47
いやだ。それだと高校まで買えない
pc
≫ By 茄子の浅漬け
11-27 17:12
大変ですね。
pc
≫ By 雉鷹
12-01 16:07
ブーダンは、授業中寝てるからいけないんだよ。 授業中起きてさえいれば勉強しなくても大丈夫なんだよ。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-02 22:46
睡眠学習、とか言いますけど、私の経験では、あれは無理ですよ。
まあ皆さん薄々気づいてると思いますが。
pc
≫ By 雉鷹
12-06 19:18
睡眠学習? 何スか、それ?
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-06 23:57
あれ?知りませんか??
pc
≫ By 雉鷹
12-07 21:43
知らないですね……、何か楽そうな勉強法だな。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-08 00:12
眠っている時に、耳元で小声で何か言うと、その内容を覚えるとか色々と言われてますが、
まあとにかく眠っている間に暗記する勉強法です。雉鷹さんにも知らないことがあったとは…
pc
≫ By 雉鷹
12-08 13:36
僕は普通の人より知らないこと多いですよ。
睡眠学習か、ブーダンで今度試してみるか。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-09 00:59
巷では、インチキ商品で「睡眠学習まくら」っていうのがあるらしいですが…。
誰も騙されないと思うんですけどねぇ…。
pc
≫ By 雉鷹
12-09 17:38
どんな手段でもいいから学力を上げたい金持ちか、馬鹿正直か、孫のためと思うと冷静な判断力を失ってしまう老人か……
そういったコアな客狙い、っていう可能性は?
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-12 16:57
でも、騙された人が他の人にそのことを言えば、次第に売れなくなると思うんですけどねぇ…。
それに、よく考えれば、眠りながら勉強できるんなら授業中に寝てたってまあまあの成績は取れるはずだとわかるはずです。
だから、ほとんど騙される人はいないと思うんですけどねぇ…。
pc
≫ By 雉鷹
12-13 21:13
というか、寝てても成績がとれるって、授業中に枕(上記の睡眠学習まくら)持ち込んで寝るってことになるんですかね……
まあ、それはともかくとして確かに僕も寝てたらどうしようもないですね。
最近気づいたんですが、僕は随分脳にエネルギーをとられているようです。
たとえば、持久走なんですが、走ってる間はいいんですが、走り終わった後必ず酸欠気味になって頭痛がヤバイんです。
脳が酸素大分使ってるようです。 あと、僕はかなり少食なんですが、体はそれでいいんですが、脳が働かないんです。
脳がどんどん消費するので、気分的に満腹でも食べ物は食べられるんです。 何なんでしょう、これ。 人間の脳って面白いですね。
茄子さんならご存知だと思いますが、人間の脳は普段10%程度しか使われてないそうで、「SPEC」のテーマも人間の脳の普段使われていない部分、それが超能力「SPEC」と呼ばれていて、全ての人間に無限の才能がある、っていう感じです。
何かこういう話をしていると、脳科学者とか面白そうだな……、って思います。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-13 21:42
そのネタで小説書けるんじゃないですか?

未来では、政府が脳の使われていない部分を国民に使わせる為に、
子供たちに特殊な訓練を受けさせている…みたいな。

書いてから気付いたんですが、これ、「とある魔術のインデックス」のストーリーと酷似してますね…。
pc
≫ By 雉鷹
12-14 19:37
ああ、とある魔術の禁書目録は見てないんでタイトルしか知らんです。
あと、小説に関してなんですが、設定考えるだけであれば、実を言うと僕はいくらでも思いつくんです。
しかし気力の問題から断念した作品がいくつも……、最近は設定だけだったら恋愛ものも浮かびますね。
ただし、普通の恋愛ものじゃなくて、ちょっとSFとか皮肉じみた設定を混ぜたものですが。 まあ、実際経験の乏しいんで書くのは無理でしょうね。
それで、その人間の超能力に関することでは「SPEC」はよくできてると思います。 っていうか、それ以前にストーリーが面白いです。
それに演出とか、登場人物のキャラとか、ふざけてるんだかシリアスなんだか分からないようなものがあってあれは笑えます。
ってまた話題変えますが、小説書きたいなぁ……、面白い小説を。 今まで設定だけで断念した小説は何十本とあります。
僕は小説が思いつくと必ずそれに付属して、始まり方と中間のとことろどころの見せ場とラストが思いつくんですが、その繋ぎが……
やっぱり人生経験がないと、小説って難しいです。 リアルにかけないというか、細かいところを描写するには僕自身がそれをよく知らないといけない。
そんな理由で断念した「シナリオ」って小説が今頃になってまった頭の中で疼いてます。 ちょっと一回今度設定だけで断念した小説全部書き出して整理してみます。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-14 23:34
出してくださるなら読みますので。
pc
≫ By 雉鷹
12-15 18:46
じゃあ、今度整理して出します。 っていうか今とりあえず整理できているやつだけ書き出してみます。
何かSFが圧倒的に多いですし、聞いたことあるような設定ばっかですが、勘弁してください。

複数主人公がある小説(一人の話が終わると、また別の主人公に移る、っていうか上手く表現できません)

「シナリオ」
遠くない未来、政府ではある実験が開始されることが極秘に決定した。 実験名はシナリオ。
内容は実に簡単で、地球のコピーを作り出し、そこに人工的に災害、異常等を与え、その結果どんな道筋、シナリオを辿るか、を試す究極の実験。
ただしそのコピー達はそのことを知らず、また、彼らは実際に命ある生命体なのである。
その実験が非人道的だと批判する一人の政治家(ここはまだはっきり決めてません、政治家じゃなくて……何ていえばいいんだろう。)が、コピー側の人間に秘密裏に手助けをしながら、実験を中止させようとする物語。
視点は基本的にコピー側の世界に住む人の視点で、その一つのシナリオが終わるたびに、視点が変わります。
「Time」(仮題)
20XX年、タイムマシンが開発された。 予定ではあと数十年かかると思われた世紀の大発明が、偶然によって起こった。
しかし、タイムマシンとは時間を自由に行き来できてしまう、危険な代物。 そこで政府はそのタイムマシンを公開する前に、ある実験を行った。
過去のまだタイムマシンが開発されていない2010年前後の、不特定多数の人間にそのタイムマシンを渡し、どのように使うかを試した。
物語はそのタイムマシンを手にした者たちの話。 一番最初に書こうと思うのは、音楽オタクとその友人、中学生か高校生辺りです。
そのタイムマシンを手にした二人は歴史に名を残す有名な音楽家達の生きている時代に行く、っていう感じです。 ラストも一応考えてあります。

恋愛系

「」(タイトルが決まってません)
主人公の少年には片思いの少女がいた、しかし少年には告白する勇気はなく、またフラれるのは確実と思っていた。
少年はパソコンを結構やるほうで、実はネット上で現実では人格が違う、俗に言う二重人格である。
二重人格のもう一つのほうは普段の引っ込み思案とはま逆の性格であり、本人もそっちのほうが良いと感じていた。
そんなある日、片思いの相手から、少年は告白される。 しかし、彼女が好きなのは、実はもう一面の人格の彼であって……
「あの日僕は彼女を殺した」
主人公の青年には彼女がいて、二人は将来結婚を誓うほどの仲であった。
そんな二人がある日デートで占い師に占ってもらった。 彼女が先に結果を聞き、青年が今度は自分の番、と思ったとき、占い師に彼女には席をはずしてくれ、という。
良からぬ予感は感じたが、彼女は青年がまさか別に関係を持っている、なんて疑いはしなかったので、言われたとおりにした。
そこで占い師が青年に告げたのは、「前世であなたは彼女を殺した」という台詞であった。
まさかそんな馬鹿な、と思い、そのときは深く考えなかった、しかし、その日から、青年にある現象が起こり出す。
フラッシュバックのように前世の記憶が断片的に蘇るのである。 そして、占い師の言っていたことが現実味を持ち始め、青年は自分が前世の性格にのっとられつつあることを悟る。
そして、彼女を再び殺しかねないと思った彼はそのことを伝え、彼女と別れるようとする、しかし、彼女はそれでも別れるのは嫌だ、という。
シリアスで切ない恋愛系、っていう感じで書きたいんですけど、経験のない僕には到底書ける気がしない……

普通の小説(特に決まりはない、ってこと、だと思います(?))

「SHINOBI」
日本には大政奉還の頃に結成された、ある組織があった。 組織名は「SHINOBI」 実際組織といっても活動する3人と司令官1人の四人構成の小さな集団であった。
しかし、その組織が日本に貢献したことは数知れない。 秘密組織であるからその貢献が世間に知られることはない。
SHINOBIは政府、特に内閣総理大臣からの依頼で他国の有力者を暗殺、脅迫などを秘密裏に行う。
主人公は、元SHINOBIの一人を父に持つ高校生。 彼は、父がかつてSHINOBIの一員だったこと、そもそもSHINOBIという組織の存在さえ知らない。
ある日、彼の父は現役から退いて10数年経っているにも関わらず、政府から呼び出しがかかる。 複雑な事情の上、そこである依頼を受け、彼は再び、最後のSHINOBIとしての仕事へ行き、その結果行方不明となってしまう。
その行方不明の父を探すべく、主人公は奔走し、やがてSHINOBIと、かつての父、そして今日本が抱える重大な問題を知っていく……
この小説は原案僕で、ジョンに書いてもらう、なんて最初に言ってたんですが、ジョンが難しい、ってことで無しになりました。

この他にも数十種あったんですが、今内容まで思い出せたのはこれぐらいです。
全く読み直さず書いてるんで、かなり読みにくいし、意味も分かりにくいと思いますが、まあ、茄子さんの素晴らしい読解力でお願いしますww
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-15 23:29
今あらすじを読んだ中では、「シナリオ」と、恋愛系の二つが面白そうだと感じました。
このホムペ、恋愛系の小説が無いので、読みたいですね。
pc
≫ By 雉鷹
12-16 18:54
ありがとうございます。
でも、恋愛経験があんま無い僕より、やっぱそこはブーダンの方が……
何か僕の考える恋愛ものはやっぱ経験が無いせいか、皮肉めいたシリアス系になっちゃうんですよね。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-18 15:01
おっしゃるとおり、ブーダンさんならいい恋愛モノが書けるでしょうねww
pc
≫ By 雉鷹
12-18 16:27
ブーダン恋愛もの一個思いついてるらしいですけど、面倒臭いって言って書かないんですよ。
で、1掲示板に来る、2恋愛小説を書く、どっちか片方絶対やれ、って言ったら、掲示板行くって即答だったんですけど、来てない……
っていうことで恋愛小説(無理にでも)書かせます。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-19 00:22
ありがとうございますwwこれで読めますww
pc
≫ By ブーダン
12-19 00:31
きたぞー!!!!
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-19 23:01
復活ですね。
pc
≫ By 雉鷹
12-20 19:56
とかいって一度だけで来なさそうだから、定期的に来ないとダメって言わないと。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-20 23:00
でないと恋愛小説書かなければなりませんもんね。
pc
≫ By ブーダン
12-21 22:12
めんどくせ
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-23 22:57
私はブーダンさんの書いた恋愛小説読んでみたいんですが…
pc
≫ By 雉鷹
12-24 14:50
僕も読みたい。 あの気絶しちゃうやつ。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-24 18:58
恥ずかしすぎて気絶!?ww
pc
≫ By 雉鷹
12-24 21:59
いや、何か過去にどーたらこーたらで、僕は話のあらすじ聞いちゃったんですけど、茄子さんは小説で読んだ方がいいでしょう?
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-25 22:22
はい。そりゃそうですね。
pc
≫ By 雉鷹
12-27 08:53
だから、ブーダンに早く書いてもらわなあかんのです。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-27 21:47
たのしみです〜
pc
≫ By 雉鷹
12-28 00:05
よし、ブーダン最近返信してないから今度こそ書かせよう。
pc
≫ By ブーダン
12-28 23:05
参上!!!満を持して
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-29 00:24
いいとこで出て来ますね。
pc
≫ By 雉鷹
12-29 14:02
そんなに書きたくないの?
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-29 14:37
めんどくさいからですよね。
pc
≫ By 雉鷹
12-29 16:04
照れ臭いんでしょ。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-29 21:06
書いてると恥ずかしい、とか?
pc
≫ By ブーダン
12-30 00:28
じゃあ、ここで書いてみようか?


まずい。いま、わたしはとんでもない感情を抱いている。確かに高校という恋のグラウンドにわたしは入った。ドラマなら、高校に入りまずあることは一つ。
そう転入生だ。
転入生が入ってきて、その転入生に主人公は恋をする。そう、恋をしてしまったのだ!
入ってきた彼にわたしは一目ぼれをしてしまった。
彼は茶髪に金のメッシュというなんともワイルドな髪を持つ美少年だ。
ドラマチックなものが好きなわたしにはとてもうれしい展開だ。そう、わたしはドラマのような展開をいま実体験しているのだ。もしこれが初恋ならわたしは素直に喜んだだろう。だが・・・・・・・わたしはもう彼氏持ちだ。しかも彼はいま、真横にいるのだ!!彼は転入生とは真逆のインテリ系だ。黒い髪をもつ、こちらも美少年だ。恐る恐る彼を見ると、こちらもわたしを見て、
「瑞希、またすごいやつが来たな」
と口の端を持ち上げながら言った。彼は見た目からはわからないはじけたやつだ。だからこそわたしはこのひと、真に恋をした。でもいまはこの転入生に恋をしてしまっているのだ!!

こんな感じ?ちょっとはずいな
pc
≫ By 雉鷹
12-30 21:07
その調子で書け書け〜♪
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-30 23:59
凄いですね。
pc
≫ By ブーダン
12-31 16:22
何が?設定ではどっちかを殺すけど
pc
≫ By 雉鷹
12-31 18:47
その調子で殺せ殺せ〜♪
pc
≫ By ブーダン
12-31 21:17
血みどろで(嘘
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-01 01:39
ラブロマンスと見せかけて実はサスペンスですかw
pc
≫ By 雉鷹
01-01 10:37
僕もこの前体育でサスペンス劇場みたいになっちゃった。
pc
≫ By ブーダン
01-01 19:51
サスペンス?
pc
≫ By 雉鷹
01-01 22:53
サッカーのディフェンスで必死になり過ぎて、一回地面転げてそのまま無理に起き上がってディフェンス続けたから、
その時に手のひら擦り剥いて、気づかなかったから後で手と手を合わせたときに、血がもう片方の手に、サスペンス劇場のタイトル横に出る血のハネみたいな感じの跡ができた。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-03 17:13
ピシャッとはねた感じのアレですね。
pc
≫ By 雉鷹
01-05 19:29
そうです。 何か僕がディフェンスすると、必ず怖いと言われます。 体格の問題か。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-05 23:19
身長何センチですか?答えたくなかったら答えなくていいです。
pc
≫ By 雉鷹
01-06 12:19
175……ぐらいかな……
親戚からは中身と外見両方から何か大学生みたいだ、と。
これじゃあロリコンになりますね。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-06 21:08
大きいですね…。いいなぁ…。
私は160ぐらいです。
pc
≫ By 雉鷹
01-06 21:33
身長あっても得ないですよ。 タッキーも言ってました。
僕の周りは身長高い人多いですね、ジョンとブーダンとカスガ、三人とも結構デカイ。
てか160って十分じゃないですか? それにまだ伸びるだろうし……
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-08 01:29
少なくとも175は欲しいですね。
pc
[最初から全部]
[←前のページ]
[戻る]
無料HPエムペ!