[携帯モード] [URL送信]

掲示板

[最初から全部]
[←前のページ]
≫ 手助け募集!
By ギガクッパ
10-08 00:16
手助け手助け手助け手助け手助け手助け手助け手助け手助け手助け手助け手助け手助け手助け手助け手助け手助け手助け手助け。
pc
≫ By 雉鷹
10-08 16:58
お助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助けお助け
pc
≫ By ギガクッパ
10-08 22:17
たたたたたたたーーーーすけ
pc
≫ By 雉鷹
10-09 14:08
「私が、助けましょう。」
そう言って、奴は、立ち上がった。
ふと、俺はその姿を見て思った。

神々しい、と。

今までそんなこと思いもしなかった。
こんな所で、こんなシチュエーションで、今になってやっと気づくとは、俺も人のこと言えないな。
pc
≫ By ギガクッパ
10-11 23:16
俺はしばらくのあいだ、奴を見つめ続けてしまった。
その神々しい姿に嫉妬さえしていた。俺が手を伸ばしても、絶対に届かないものを持っているからだろうか。

あんまり見つめすぎても良くないし、ここらでやめとくか。俺は、体の向きを元に戻す。

最後まで、奴は気づかなかったようだ。
pc
≫ By ブーダン
10-14 21:50
なぜなら、彼が胸に抱えていたもの。それは爆弾だったからだ。
「・・・・!!!」
俺は見ていたんじゃない。硬直していたのだ。
pc
≫ By 雉鷹
10-15 22:06
※何の話?
pc
≫ By ブーダン
10-18 00:08
※こんな話
pc
≫ By 雉鷹
10-18 17:26
※どんな話?
pc
≫ By ギガクッパ
10-18 20:40
※ブーダンさんって時々話の展開がものすごく早くなるときがありますよね。
pc
≫ By 雉鷹
10-20 17:22
※それがブーダンだから。
pc
≫ By ブーダン
11-07 22:20
※ブーダン=面倒くさいという感情の塊
pc
≫ By 雉鷹
11-08 20:10
でも、最近書いてるのだとそういう極端なとこも無くなって来てるから、良い傾向じゃない? 将来副職としてやっていけそうだよねw
あと、お前が面倒の感情の塊だったら僕は何だ? それと同様に、俺暇だな、って言ってる奴もお前が暇だったら僕は何だ? って話だよ。
僕は暇で暇で暇で面倒で面倒で面倒で無気力ゴロゴロしてたい人間DXか? 暇の度合いだったらジョンにも勝る自信はある。
僕は暇人なんだ、面倒な人間なんだ、僕自身も面倒臭いという感情だらけだし、周りからも面倒な奴だ。 そう僕は面倒。
ブーダンは何やかんやでしっかりやってる、僕は何やかんやでしっかりやらない、面倒とはいえどお前はしっかりやってる、僕は無気力何もしない。
全てにおいてプラマイもゼロに帰してしまう僕の面倒無気力を超えるものがあるというのか、僕はこの世で唯一無二の面倒だ。
真の面倒人間、真の無気力人間、ニートなど僕と比べたらまだ可愛いものだ。 僕は面倒の果て無気力の果てで全てを零に帰す。
周りの人間も全部無気力にしていく。 あ〜あ、やる気でねぇ、はぁ、やめちゃおうかなぁ、ああ、この小さいあ、そうこのぁが無気力人間の証拠だ。
全てにおいて、あ〜あぁ、何か抜け切らない気持ち悪い伸ばし、はっきりとした伸ばしでもなく、この微妙な伸ばし、そう、無気力だ。
僕は無気力。 僕は面倒。 あ〜あ、やる気ねぇ、あ〜あ、疲れた、何もしてねぇけど。 この文章はノンストップで全部書きました。
そう、それだけ僕は面倒という塊なのさ!
pc
≫ By ギガクッパ
11-08 23:04
自暴自棄ですか?あんまり良くないですよ。
………
というか、この上の文章↑書けてる時点で面倒くさがりじゃないじゃないですかww
やる気を出せばできるってことですよ、たぶん。
pc
≫ By ブーダン
11-08 23:45
さよなら世界
pc
≫ By ギガクッパ
11-09 20:26
Good bye,around the world.
pc
≫ By ブーダン
11-10 15:54
さよなら現世
pc
≫ By 雉鷹
11-10 16:30
要は勢いです。
自分のコントロール方法は分かってるのにそれすら面倒臭くてできない僕をどうにかしてくれ。
pc
≫ By ブーダン
11-11 20:28
要はおかしいんです。
自分の特徴や存在を理解できない僕をどうにかしてくれ
pc
≫ By 雉鷹
11-13 17:06
自分の存在を完全に理解できる人なんて、そうそういないだろ。
pc
≫ By ブーダン
11-13 21:13
俺の場合、鏡にうつった自分が本当に自分か分からない
pc
≫ By ギガクッパ
11-14 00:19
鏡の中の自分は、反転した自分ですから、決して自分とは言い切れないと思います。
そしてそれは鏡の中に自分が映っただけの存在であって、実体のないただの自然現象です。
自分本体ではなく、コピーのようなものです。鏡の中の自分がコピーであり、鏡の前にいる自分はオリジナルです。
pc
≫ By ブーダン
11-14 10:17
そのクローン的な論理怖いですww
まあ、似たようなものです
pc
≫ By 雉鷹
11-14 13:32
ってかあれって虚像ですよね。
pc
≫ By ブーダン
11-14 17:37
上下逆じゃないから虚像だな
pc
≫ By 雉鷹
11-15 21:57
虚像なんですけどね。
pc
≫ By ブーダン
11-15 22:58
虚像
pc
≫ By 雉鷹
11-16 17:52
今回のテスト範囲はちょっと違うんですけどね。
pc
≫ By ギガクッパ
11-17 00:38
自分のコピーでありながら、自分と同じ動きをするから、いざ違う動きをしたときに、
これは自分ではないと気付き、怖くなるのです。
人は、自分と同じ姿をした者を極度に嫌がります。ドッペルゲンガーを見ると、不幸になるとも言われているぐらいですから。
日常的に鏡を見ているから、「自分の思い通りに動かない自分」というものが怖くなる、ということでしょう。
pc
≫ By 雉鷹
11-17 14:35
僕は鏡の中の自分に暴言吐きかけて、嫌な顔されました。
pc
≫ By ギガクッパ
11-21 12:03
自虐的ですね(笑)
pc
≫ By 雉鷹
11-21 16:18
自分大ッ嫌いです。
pc
≫ By ギガクッパ
11-21 19:40
自分に自信を持ってください(笑)
pc
≫ By ブーダン
11-22 00:33
自分、不器用です
pc
≫ By 雉鷹
11-22 17:43
お前不器用なわけないだろ、この器用貧乏め。
パラメータで言えば、ブーダンは全てにおいて平均値より少し上なんだよ。 けど、抜き出て凄いわけでもないから、器用貧乏。
その点僕のパラメータは多分極端に偏ってる。 総合的な点数ではお前には多分圧倒的差で負けてるだろうな。
pc
≫ By ギガクッパ
11-23 01:30
全部少しずついいよりは、何か一つどんな人よりもすごいものを持っている方が、魅力的な人間なんですよ。自論ですが。
pc
≫ By 雉鷹
11-23 21:20
僕のパラメータが偏った部分は、あまり良い部分じゃないと思います。
ブーダンは自分の特性を上手く生かしてるからいいと思う。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
11-23 23:38
雉鷹さんとブーダンさんはそれぞれ何が得意なんですか?
pc
≫ By ブーダン
11-25 22:52
俺は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだろ・・
pc
≫ By 雉鷹
11-27 22:30
ブーダンは基本的にできないことが、得意なところだよね。
僕は……、自分の能力を分析しようとすると、ある程度にまとめられなく、完全に調べないと気が済まない性格なので、書ききれなくなると思うので、やめときます。
pc
≫ By 雉鷹
12-14 19:49
ブーダンはこう言っちゃ悪いけど、特出したパラメータっていうのはあんまり無い気がする。
でもその代わり低いパラメータもなく、全てにおいて中の上以上だから、弱点がなく、どのパターンにも対応できるからいいよね。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-14 23:04
ちなみに、私は国語が得意です。なのに、空気が読めないヤツなので困ってます(^ ^;)
登場人物の気持ちは分かるんですが…
pc
≫ By 雉鷹
12-15 17:35
僕も国語得意です。 ノー勉で一回学年トップとって殴られました\(◎ε◎)/
あと、得意なのは理科ですね。 ノー勉で97点とって殴られました
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-15 23:41
私も理科は得意ですよ。ノー勉で93点取って殴られました。
pc
≫ By 雉鷹
12-16 18:52
まあ、茄子さんのほうは私立なんでそちらの方が断然難しいと思いますが……
やっぱり忙しく勉強するよりも、授業をしっかり受け、短時間で濃縮的な勉強(はしてないが)するのが、一番いいと思います。
僕は塾も行ってないし、自宅学習もしてない、本当に一切勉強してませんが、授業だけは真面目に受けるようにしてます。
お陰で先生には自宅でしっかり勉強してる、と思われているようですが……
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-18 15:03
なんだかんだ言っても、授業が一番大切ですよね。
pc
≫ By 雉鷹
12-18 16:25
そうです。 授業真面目に受けないで、勉強は真面目にしてるのはおかしい。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-19 00:29
でも最近は、授業の仕方がヘタな教師が本当に多いです。ただ教えるだけで、分からない生徒は置き去りにしています。
教師のサラリーマン化が進んでいるのが原因ですね。分からないことをそのままにしてしまった生徒が大人になって社会に出るから、日本の状態がどんどん悪くなるんですよ。
pc
≫ By 雉鷹
12-20 20:27
まあ、仕方ないんじゃないですかねぇ。 多対一ですし。
教え方が上手い先生っていうのは、その教科、生徒の気質っていうかそういうものにあった、オリジナルの授業を作り出していくものですし、
それはオリジナルである以上、教師になるまでの過程で教わることはできません。 全ての教師がそれだけの熱意と精神力と技量を持ち合わせてない限り、難しいですよ。
昔と比べて今の社会はそのオリジナルを封じ込めようとする勢いというか、まあ、これも趨勢だから仕方ないといえば仕方ないんでしょうね。
やるとすれば、そもそも教育の仕組みを変えるか。 都内23区のほうは授業時間増やしたら学力上がったから更に増やそう、なんて動きもありますし。
学力っていうのは時間×密度であらわせるものであり、それに応用を利かせるには詰め込みではなく理解じゃないとダメですね。
僕はまるで機械のように勉強勉強っていうよりは、勉強なんかしない、ってほうがよっぽどいい気がします。 だから、いかに上手く勉強するか(させるか)
ちょっとは真剣に考えて、時には思い切った決断でもして教育に変化を与えるべき。 今のままじゃダメだと思います。
例え成績が悪い生徒でも、才能はあるんです。 100点の生徒にも0点の生徒にも、同等の才能は秘められている、才能、というよりか、思考力というか。
その思考力を表に出せるようになれば、誰だって授業さえ受けていればテストの点はそこそこ取れる。 その思考力さえあれば教師の教え方が下手でもそこそこできる。 落ちこぼれるようなことはない。
その思考力を自分で見つけられれば苦労はないんですけど、それをできるのはあんまり多くの人間ではない、だから優等生と劣等性の差ができる。
だから、小学校低学年ぐらいの段階で、そのときはとりあえず基本は詰め込むしかないんですが、そのときに同時にすることがあります。
小学校低学年ぐらいだったらまだ人間は素直なもの、だからその時のその素直を失わないよう、その素直さは力に繋がるんです。
その力は、思考力は、難しくひねりだすのではなく、それを楽しんで、自ら望んで考えようとする心、精神、そんなものなんです。
だから、無理に勉強させるようなことは、良くない。 勉強は嫌なもの、そういうイメージを作ってしまうのが、その力から最も遠ざけてしまうことです。
って途中から自分でもぼーっとしてて何書いてるのか分からないんですが……、まあ、そんなところです。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-20 22:29
教えることがつまらないことでも、楽しく教えられる先生がいればいいんです。
小学校低学年のうちは、みんな素直なので、先生の言うことに耳を傾けて、理解しようとしてくれます。
しかし、学年が上がっていくにつれて、授業に集中するのが難しくななります。あまり面白くないと感じ始めるからです。
そういう子供たちが引き込まれるような授業を先生がすれば、子供たちは勉強が本当は楽しいことだと分かるんです。
なのに今はそんな先生がとても少ない。凄く残念なことです。

pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-23 22:49
この話題、私どこまでも続けられますよww
pc
≫ By 雉鷹
12-24 15:12
僕もまあ、そこそこ意見はありますけど……

でもそんなこと言った、って面白い授業が何なのか、って言われると難しいですよ。
それなりに熱意のある先生ならそこそこ思い思いに工夫して、できると思いますけど、教師という立場上、また最近のモンスターペアレンツや、法律というか世の中の趨勢で、昔は許されたようなことでも、今では妙に責められるようなことがあるから、流石にそんな危険は犯せないでしょう。
それに、教師という職業は生徒間のいじめ問題、そこまではいかなくてもそれに次ぐ生徒間のいざこざの解決。
仕事も沢山あるでしょう、睡眠時間も削られて、ノイローゼとか鬱になって自殺しちゃう先生もいるみたいですしね。
それに聞いた話の一つでは、その自殺しちゃった先生っていうのが、まあ、新任の若い先生なんですが、就職前は非の打ち所がない、と言われる程、
優秀な方だったようですが、いじめ問題等について保護者から散々責められ、自殺しちゃったようです。
確かに、生徒の興味を惹きつける授業をするのは、ある意味教師の義務ともいえるかもしれませんが、今の世の中、難しいですよ、それは。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-24 18:48
自分の受け持つクラスでいじめがあったとき、教師が取るべき行動は「いじめた子供といじめられた子供の仲を取り持つこと」です。
そこに親が介入する必要は本当はないのです。いじめられた子供の親の中には、相手の子供に仕返ししたいという親もいるでしょうが、親が本当に望むべきことは「自分の子供が楽しい学校生活を送ってくれれば良い」ということのはずです。それに仕返しをしたら、いじめられていた側の子供も学校に居辛くなります。
双方の子供だけか、それに教師が少し入って話し合いをして、仲直りをする。これが一番の解決法です。下手に親が入ったりすると、上手くいきません。
教師は、双方の親に上の旨を伝えて納得させ、双方の子供の話し合いの場をつくるのが大切です。話し合いでも、いじめた側の子供を責めたりせず、いじめがあったか確認して、謝らせて仲直りさせることです。
pc
≫ By 雉鷹
12-24 22:22
最近の親、って怖いですよ……?
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-25 22:03
上の旨を真摯に話せば信じてくれるはずだと考えています。
pc
≫ By 雉鷹
12-26 11:10
そうだといいですがねぇ……
でも、その教え方が下手な教師と同様、今の世の中ロクでもない親っていうのは結構いると思いますよ。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-27 22:20
世のモンスターペアレンツたちに言う!
いい加減に頭を冷やせ!お前らがやってる事はどう考えてもおかしいぞ!
お前たちが試しに教師になって保護者からお前たちが言ってる事を言われてみろ!おかしいと感じるだろう!

…って感じですね。
pc
≫ By 雉鷹
12-28 00:03
ジョンみたいですね。
pc
≫ By ブーダン
12-28 23:09
いや、弱いっすね。
こうですよ(夢)

はあ。あんたらってさ、そんな自分がすきなのか?
よっぽど変な家庭から出てきたんだろうな。
そんなに自分が大事かよ。
迷惑だから消えろよ

的な(キラキラ)
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-29 00:18
個人の尊重は、ひとりひとりの社会の尊重から成り立つものです。
個人を尊重しすぎて、社会に損害が出るのはあってはならないことです。
「個人の尊重だ」と言ってやってはいけないことをするのは、社会の尊重になりません。
普通はそういう人は一人で生きていくべきなのですが、地球上には限られたスペースしかないわけですから、
その人の意識を変えてもらうしかないわけです。
pc
≫ By 雉鷹
12-29 14:00
ギラギラ見たくなってきた……、佐々木さんをもう一度!

まあ、実際それは目標とするべき理想でしょうけど、理想通りになる、なんてことは聞いたことありませんしね。
それくらい平和に事を済ませられるようにするには、生物としての根本的なものを変えないと無理でしょう。
だから、そういう理想にはなれなくても、一時的に近づける、っていうのが最も良いやり方だと思います。
変革が起こり、改善され、それが続くとまた悪化し、まった変革を起こす。 その繰り返しですよ。 そして、今はその時です。
日本の教育の形を一回大胆に変えるぐらいの豪傑がいれば上手くいくと思うんですがね……、まあ、どうだろうか……
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-29 14:43
政治家も政治家ですよ。まあ管さんは何も問題は起こしてないですが。
でもあの人はリーダー格じゃないですね。いい人止まりです。任されたから職務を全うしようとは思ってるようですが。
pc
≫ By 雉鷹
12-29 16:06
池上さんが言ってましたよ、菅さんは良い人だから、色んな人とあって意見を聞いて、それに共感してどこでも、そうですね、その通りにしましょう、と言ってるから、結果的に辻褄が合わなくなってしまう、と。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-29 21:05
芯の強い人が総理大臣になると良いんですけどね。
管さんがこれからどうするか気になります。
pc
≫ By ブーダン
12-30 00:31
そう考える前にこの問題のコアは誰でしょうね。
やっぱり鳩山さんでしょうか。オバマに信じろって言ったくせにちゃんとできませんでしたからねえ、普天間。
ここまで落ちると戻すのは大変だと思います。一人ではほぼ不可能ですね(と考える)
pc
≫ By 雉鷹
12-30 21:12
2011年バブル経済が日本に来る!!って……もう不況過ぎて現実逃避したか……?
pc
≫ By 茄子の浅漬け
12-30 23:51
今年一番馬鹿だったのは鳩山さんですね。本当は「さん」なんて付けたくないんですが。
pc
≫ By ブーダン
12-31 16:30
うちじゃ、鳩山くんですもん。
やっぱ僕が知っている中では一番、小泉さんがよかった
pc
≫ By 雉鷹
12-31 18:48
何で?
pc
≫ By ブーダン
12-31 21:17
見ている中で一番仕事してた
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-01 01:41
小泉さんの後の総理大臣たちのダメっぷりったらもう…
pc
≫ By 雉鷹
01-01 10:38
でも小泉さんも決して良かったとはいえないような……、まあ、結果的に悪いとも言いがたいけども。
pc
≫ By ブーダン
01-01 19:50
確かに悪い点もあったけど、その後に比べればもう・・・・ね
pc
≫ By 雉鷹
01-01 23:07
小泉さんが、その始めなんだよ。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-03 16:50
でも、はっきりとした意志を持って政治活動をしていたと思います。
その後のヤツらはみんな何がしたいんだか…
pc
≫ By 雉鷹
01-05 19:15
しんぞーは、戦争前の天皇中心系やりたかったらしい。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-05 23:41
馬鹿ですね。完全に。
pc
≫ By 雉鷹
01-06 13:00
松田馬鹿野郎!! 誰を撃ってる!! ですね。
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-06 20:47
粉☆バナナ!!
pc
≫ By 雉鷹
01-06 21:17
あれは、声優の人狙って言ってるのか……
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-08 01:48
神!!私は温泉の通り人!!
pc
≫ By 雉鷹
01-08 10:18
ペ・ヨンジュン!!
pc
≫ By 板チョコ
01-09 22:26
カカオビターで済ませるのか!
pc
≫ By 雉鷹
01-10 20:30
こいつが黒酢アイス食べたんだァ!!
pc
≫ By 茄子の浅漬け
01-11 21:00
豚蹴るなー!!
pc
≫ By 雉鷹
01-11 21:32
プーさん蹴るなァァァ!!!
pc
≫ By 板チョコ
01-13 21:55
夜神、そう、イチロー!!
pc
≫ By 雉鷹
01-14 16:29
無料(タダ)のクレイジーな大漁殺陣者
さつじんは読み違いますけど。
pc
≫ By 板チョコ
01-16 23:35
殺陣と書いて「たて」と読みます。
pc
≫ By 雉鷹
01-17 17:41
黒木メイサだったかが、殺陣が特技なんですよね。
嵐の誰かがあいば君だったかが、特技がさつじんって読んで、ええ〜ってなってました。
pc
≫ By 板チョコ
01-19 21:43
趣味は殺人ww
そういうと週に1人ぐらいは殺してそうな感じがしますねww
pc
≫ By 雉鷹
01-20 17:09
いやー昨日趣味の殺人してきたんだ。
たまらないね、あの快感は。 そうだ、今度お前も一緒にどうだ?
※殺人が趣味の人の会話
pc
≫ By 板チョコ
01-20 20:28
ええ!?いや…(大丈夫かこいつ…まさか本当に殺してるわけないよな…?冗談だよな…?)
あの…俺はいいよ…
pc
≫ By 雉鷹
01-21 18:06
まあまあ、そう言わずにさ、今度一緒にや(殺)ろうぜ?
そりゃあさ、最初はね、殺人だから、本当にこんなことしていいのか、って思うよ? そりゃあ俺だってそうだ。
ところがどっこい、実際実行してみると、それが一変、あの快感はたまらない、くせになるよ。
今度の週末一緒に、とりあえず一回だまされたと思って、一緒にやろうぜ。 絶対にハマるからさ!
pc
≫ By 板チョコ
01-21 18:44
(ヤバいだめだ…こいつと付き合ってるとロクでもない事に加担させられちまう…)あ…えーっとな…今週の土曜は…えっと…そう!彼女とデートの約束があるんだ!
pc
≫ By 板チョコ
01-21 18:50
日曜も仕事があって無理なんだ…悪いな。
(ふう…良かった…咄嗟に理由思いついて…)
pc
≫ By 雉鷹
01-21 22:21
あれ〜? お前彼女いたの〜? 初耳だなぁ。
それはともかくとしても、日曜日は、休みだぞ。 だって俺とお前担当同じじゃないか。
何? そこまでして断る理由があるのかい? 何だ何だ、聞かせてみろ。
pc
≫ By 板チョコ
01-22 22:20
(ヤバい…部署同じだった事忘れてた!!どうしよう…早く答えなきゃ…!)
えっと…実はな…その日、…(うーん…あっ!そうだ!)えっと、小学校の同窓会があるんだ。
もう参加するって返事しちまったたから…無理なんだ。
pc
≫ By 雉鷹
01-23 19:32
なーに言ってるんだ、お前。 俺、お前と小学校一年から卒業までずっと同じクラスだったじゃないか。 同窓会なんて聞いてないぞ。
え? まさか、俺だけ呼ばれてないとか? いや、それは無いだろぉ、俺、別にそんな悪いことした覚えないぜ?(殺人はさておき) う〜ん……
pc
≫ By 板チョコ
01-24 22:11
(ダメだ…これでも騙されないか…。……しょうがない…)
えっと、さっきのは嘘で…
ホントはさ、あの…俺、殺人の事とかあんまり知らないし…お前に迷惑掛けちゃうかなって思ったから…だからもう少しよく調べてから行きたいんだ。
(頼む!!これで納得して引き下がってくれ!!)
pc
≫ By 雉鷹
01-24 23:38
このスレ終わりですね。
pc
[最初から全部]
[←前のページ]
[戻る]
無料HPエムペ!