[携帯モード] [URL送信]

≫ 気まぐれ絵描き人
By hiro
05-24 07:52
ちょっと手違いでトピ消しちゃったんで、新しいトピ作りました



leeさんですね
英語もいいかもしれませんねo(^-^)o

女性描くのだんだんなれてきました

次は朝比奈みくるです

髪長いしフリフリの服着てるから描きにくかったです
画像 SH01B
≫ By hiro
11-20 20:39
ザウサーさん

どうも
「ハンターハンターなセルゲーム」以来ですね

例えばリボーンとハンターハンターなら、例え下書き状態でもハンターハンターの方がすっきり読めますしね
僕だけかな?笑

DBキャラ描くのも楽しいけど、鳥山先生本人を描くのも中々楽しいですよ

おぉ〜ロックマン7ですね
スラッシュマンかっこいいですよね
僕もちょうどこれ連載してる時に見てました
ワイリーステージの亀の敵が出てくる所だったかな?
SH01B
≫ By hiro
11-20 20:08
ネオさん

お久です
ジャージってのがまたいいでしょ?笑

確かにオリジナリティ無くなってきてますねぇ
漫画の歴史も長いですからどうしても「どこかで見たことある感」があるんでしょうね

連載は本当大変でしょうね
個人的に、プロの漫画家に必要なのは画力とか才能はもちろんですが、「連載していく根性」みたいな物が1番必要だと思います

鳥山先生はプロ・アマチュア問わず尊敬されてるんですね

確かに歴史があってこその今ですからね

鳥山先生って確か元々は
アニメーターでしたっけ?どこかでそんな情報をみた気が…

漫画家を目指す人は沢山いるから、いずれヒットを飛ばす人も現れるかもしれませんね

トキうまいなぁ
さすが漫画描いてるだけあって線の描き方も綺麗ですね
SH01B
≫ By リー
11-20 19:12
ブリーチの絵コンテっていうはなんだか分かる気がする(^^;

鳥山先生の巻末コメント見たよいやいやぁ〜プロの作家さんとはプレッシャーも描いてる枚数も違うからねでも勲章はもらっちゃう(笑)

ジャンプ漫画が変わってしまったのは、やっぱり読者層やターゲットの変化によるものやろうね
W32S
≫ By ザウサー
11-20 16:18
僕もちょっと横レスを

やっぱ皆さん今の漫画に多少なりとも不満があるようで。気持ちはすっごい分かりますもっとあっさりした漫画が読みたい……
ていうか鳥山さん本人のイラストうまっ(笑)
ネオさんもトキかっこいいっすね

ボンボンの話題があったんで、ロックマンで気に入ってるシーンを
画像 W43SA
≫ By ネオ
11-19 20:45
横レス失礼
hiroさんの絵に吹いた(笑)
でもおっしゃる通り、オリジナリティが昔に比べジャンプには無くなった気がします
でも連載って大変だよなぁ

まぁ尾田先生や岸本先生ですら鳥山先生を神と言うくらいですから仕方ないかも

でも昔あってこその今のジャンプですよね
鳥山先生も本来好きで漫画描いてた訳では無いですし、今回を機にいい漫画家さんが出てくればいいな(´∀`)
画像 N02B
≫ By hiro
11-19 19:26
ワンピースですらすでに
引き伸ばし臭がする

ブリーチは演出・コマ割り・キャラデザとすごいのはわかるんですが、漫画じゃない気が…
アニメの絵コンテ見てるみたいで

ちなみに今週のジャンプの鳥山先生の巻末コメント見ましたか?
リーさん、鳥山先生から一つ勲章貰いましたね

貼りは↑のイメージ
画像 SH01B
≫ By リー
11-18 18:37
今でも新しいのが出てるんやね

今のジャンプ漫画は引き伸ばしが多いとか言われてるね(^^;それを考えると、スラムダンクは一番いい終わり方だったかもしれない
まぁアイデア考えるのも大変やしね
W32S
≫ By hiro
11-17 19:33
今はMG(マスターグレード)サイズのナイトガンダムがありますよ

最近の漫画は確かに描き込みすぎですね
一つの物事を説明するのにページとりすぎだし

あと、巻数ばかり多くて中身が薄い漫画もありますよね


まぁ漫画を描く大変さはわかるのであまり言いたくないですが
SH01B
≫ By リー
11-16 23:34
そういやブラックドラゴンのプラモ持ってたなぁ

KINTOKIを読むと、なおさら他の描き込みすぎな漫画が見づらく感じてしまう一部下書きな漫画もあったしね
昔は見づらさなんて感じる漫画はほとんど無かったのになぁ〜
W32S
≫ By hiro
11-16 19:59
ブラックドラゴンかっこいいですよね

ちょっと遅れて
僕もKINTOKI読みました

やっぱり鳥山先生の漫画は面白いですね
何よりすごい見やすかった
あんなにスラスラ読めた漫画は久しぶりだった

最近のジャンプは絵も内容もごちゃごちゃしたのが多いからか、すごい新鮮でした
SH01B
[#次]
[1-10表示]
[戻る]
無料HPエムペ!