[携帯モード] [URL送信]

≫ こんばんは〜
By MOW
04-23 20:47
おひさしぶりです
MOWです!分かります…か?

分かるの方向で話進めますん

実はリーさんに報告が

去年の冬コミに参加しました
本だけですが
しかもなぜかポケモン


次は大阪進出を狙ってるんで、決まったらまた報告しますね

次はドラゴンボールです
今度こそドラゴンボールです

ドラゴンボール漫画の達人がここにいらっしゃるので、アドバイスを頂けたらなと思います

イラストは全く関係ないミュータント・ニンジャ・タートルズです
画像 biblio
≫ By リー
08-18 18:19
いやぁ〜実は僕もオリジナル漫画は用意出来そうになくてね(;^_^A構想練ってはみたんやけど
でも日程的に厳しかったと思うし、今度はじっくり仕上げて東京への持ち込みに備えればね編集者に褒められる事より、読み手を楽しませる事を意識しつつね

しかしMOWさんのチャレンジ精神は僕も見習わなきゃなぁすごく楽しそう
この暑さやし体調管理には気をつけてね(;^_^A
W32S
≫ By MOW
08-17 21:53
や〜リーさん終わんないっす

しかもいまさら気づいたんですけど、ポートフォリオ持ってないから原稿持って行けません

私ダメダメですね

じつはこの忙しい時期に、2Dデザイナー募集があって応募しちゃったんです

だからその作品用にキャラクターイラストとか描いてます


多分無理だろうけど受けて損な事ないし、もし受かったら夢の2Dデザイナーなれるので欲がでちゃいました


あ〜ダメダメMOWですいません
てか原稿持ってけないのが結構ショックですp(´⌒`q)
下書きだけでも見てもらいたかったんですが…


しかも良いのを描かなきゃ!と思うプレッシャーに、絵が描けなくなってるんですよ

2Dデザイナーのも締め切り近いのに、わたわたしてます

イラストは2Dデザイナー作品用イラストのラフです!
画像 biblio
≫ By ネオ
08-11 19:03
へぇ〜

やっぱ売れたら儲かるんですね
同人誌といえど表では描けない内容だったり、著作権とかで、公式には描けないプロは沢山いるでしょうし…
事実めっちゃ上手い人いますし…


MOWさんの漫画もぜひ一度見てみたい


N02B
≫ By リー
08-11 18:33
僕が最初にマダラを知ったのは、ファミコンのゲームやったよストーリーも良かった聖神邪懐かしい〜っ

漫画、当日までに仕上がるのかなりスケジュール詰めなきゃいけないね(;^_^A最悪会場でベタとか手伝うよ(笑)
てか僕はまだなんにも手を付けないんやけどね(^^;
のページ見てもしっかり形になってるなぁ
W32S
≫ By MOW
08-11 11:44
リーさん
スーファミにゲームありましたね
持ってましたよ
MADARAは小さい頃よく見てました!!
結構グロい(エグい?)けど、小さい時は訳わからなくても楽しくよんでた記憶が…(笑)
聖神邪っていう眉毛がないキャラクターがすごく大好きでした
実家に帰ると今でも読み返しますよ

てかまだ下書きが10ページしか出来てないです
短編にしようと思ったけど、ストーリーが思いつかなかったんですよ
あと20枚
間に合うかな〜

ネオさん
おこずかいや生活費のために同人をやってる方も多いと思いますよ
大手の方は実際それで食っていけるらしいです
画像 biblio
≫ By リー
08-09 18:26
そりゃもう必ずプラスになるよね
田島先生のマダラは読んだよゲームで知ってたのと、絵が魅力だったので

イベントまで2週間切ったね(^^)たんと大阪の味を堪能してね
僕は久しくたこ焼き食べてないなぁ(笑)


ネオさん、コストの問題もあるかもしれないね(^^;
W32S
≫ By ネオ
08-09 06:04
コミケ面白そうですね
9月に地元であるのに行ってみようかな

てか同人雑誌ってなんであんな高いんだろう

やっぱ刷るのが少ないからかな

N02B
≫ By MOW
08-08 21:03
リーさん
見せてみる価値はありですよね
オリジナル描くときでも漫画家さんの描き方参考にします

日本人の漫画家さんだと、吉崎観音先生、田島昭宇先生、志郎正宗先生を参考にしてます
あとアメコミも少々

あと少しで大阪ですよ
めっちゃたこ焼き食います
まず大阪ついたらたこ焼きいっぱい食べる

ネオさん
ありがとうございます
漫画は趣味で描いてる感じですね
同人でも漫画は描けますからね

むしろ九州は福岡くらいしかイベントなさそう(笑)
私は熊本出身ですが、はっきりいって同人とかオタクとかと切り離された所でしたからね
同人イベントって何!?状態でしたから

私が同人や腐女子やBLという言葉を知ったのも東京に来てからです

ちなみに私は腐女子ではないですよ


画像 biblio
≫ By リー
08-02 12:11
いやぁそんなすんなりいくかなぁオリジナル描くのは大変やしね(^^;

なるほど、いい編集者さんとの出会いも大事やしね何か手応えが掴めるといいね


ネオさん、僕もここの掲示板はレベル高い方だと思うしかも手描きに限定しててね
W32S
≫ By ネオ
08-02 01:49
横レス失礼します

なんか面白そうな話ですね
MOWさんの画は以前から拝見してましたが、ホント作家さんのような感じがありますよ

将来漫画家志望

コミックシティは9月に地元の福岡でもあるみたいです


しかしここには沢山の画伯がいるなぁ…
N02B
[#次]
[1-10表示]
[戻る]
無料HPエムペ!