[携帯モード] [URL送信]

≫ 気まぐれ絵描き人Lv2
By hiro
11-21 04:03
トピが100になったので
LvUPしました

リーさん

まぁ内容自体は面白いんですけどねぇ


それでも毎週漫画を描くなんてそう簡単にはできないですよ
勲章もらっちゃって下さい
食べないでね

読者層・ターゲットの変化は絶対ありますよね
北斗の拳やジョジョみたいなムキムキの主人公がいなくなったのも変化によるものかも…

トピLvUP最初の貼りは
オリジナル漫画の主人公
2人を描きました
一応両方の漫画のストーリーも考えてあります
この際同時連載していこうかな

絶対無理
画像 SH01B
≫ By hiro
05-23 17:53
おっ
もうレベルアップか
ではさっそく…
SH01B
≫ By リー
05-22 18:46
ちょいおひさで

ギリギリな感想ありがとう
ベジータのかめはめ波はかなり引っ張っちゃったね
元気玉も使わせてみたいけど、まずはあの世に行かせなきゃいけないからなぁ
菜は掘り出し物的な非公式作品で(笑)

僕も漫画見てきたけど、ほんと一枚一枚丁寧に仕上げてるよね15ページ目も全部手描きなの?
あ、次のレスで100件行くんでまた新トピよろしく(^^)
W32S
≫ By hiro
05-22 16:56
ちょいお久です

ようやく漫画更新できたのでまたお世話になります

明日には更新されますが、今週の菜の感想を

べジータのかめはめ波、
これが見たくてたまらなかった

肉弾戦もいいけど、気功波のぶつかり合いがあるとDBらしさがグッと増しますね

あとは元気玉があったら、菜をDB公式作品に

SH01B
≫ By リー
05-06 19:14
まずは映像制作のテクニックを身に付けなきゃね
ロゴはそうだったの

もう僕の突っ込みパターンを読んでるね(笑)
W32S
≫ By hiro
05-06 18:20
サブタイトルが「謎の大地と転生の勇者」ですから、そこら辺を意識したオープニングを考えました
いつか作るぞ

ちなみにタイトルロゴは海外版のDQ9の物を使いました

ビッグ3、リーさんならそこツッコんでくれると思ってました
基本ドラクエなんでビッグ3の名前はオープニングに欠かせないかと思って
で、コラボドラゴン考えたのはリーさんだし、ゲーム制作するの僕だし…、
え〜い連ねちゃえ
って感じです
SH01B
≫ By リー
05-05 18:44
なるほど!だいたいの雰囲気は分かったよその理想の演出もかなりいいね本編にも出したダークマターって技の演出にも似てるかな
いやいやこのタイトル画面だけでも凄いでもあのビッグ3に名前連ねちゃまずくないかい(笑)
W32S
≫ By hiro
05-04 19:50
ホントは
黒い背景が音楽に合わせて、バリーンと割れて画面が空に向いて
太陽に向かってさっきの割れた黒い破片が消えていく。で、タイトル画面の背景で大陸が流れていく。
って演出がしたかったんですけど、技術が追いつきませんでした(笑)

ちなみに「黒い背景→割れる」は、デスブロリーが最後ピッコロに粉々にされましたよね?
あれを演出したかったんです


おまけの貼り
画像 SH01B
≫ By hiro
05-04 19:48
で、「序曲」でいつもドラクエのタイトルが出る所ありますよね?

そこでタイトルが出ます。
まぁ、ちょっと昔のドラクエのオープニングそのままって事ですよ

画像 SH01B
≫ By hiro
05-04 19:37
ムービー自体はPCの動画作成ソフトでつくりました
RPGツクール2000はPCソフトですから、ファイルの規格さえ合っていれば自分の作ったゲーム素材をゲームに使えるんです


ワンシーンが撮れるほど壮大な出来じゃないんです
簡単に写メで説明できるレベル


まず音楽はSFC版ドラクエXの「序曲」を使いました

で、黒い背景に等間隔で文字が出てきます。
ドラゴン画廊

STUDIO FREIHEIT

YUJI HORII

AKIRA TORIYAMA

KOUICHI SUGIYAMA

LEE

HIRO

って感じで(笑)

画像 SH01B
≫ By リー
05-04 19:01
ツクールはスーファミ版しかやりこまなかったけど、確かに使いこなすのは難しいよね
まぁぼちぼち手をつけていけばね

てかムービーまで作れるの逆にそれほどの機能があるとさらに大変でもあるのか(^^;
エムペは動画は貼れなくなったからね良かったらワンシーンだけでも写メに撮って見せてほしい(^^)
W32S
[#次]
[1-10表示]
[戻る]
無料HPエムペ!