[携帯モード] [URL送信]

新詩投稿板・批評有り

TopPage
ページ下部へ

[001] キッチンの女.
By ナオ
11-08 21:24

俎板の上のキャベツが乾涸びる前に

「仕事とあたしのどちらが大切なの」

なんて

愚かな女に成り下がる気は無い。


屹度、明日、明日には


冷蔵庫の中のあたし、

思い出してね


あなた。




[002] By らさ
11-09 01:25
ダークな印象を受けました。

でも、なんだか不思議です。
ナオさんの詩は、なんだか不思議な気持ちになります(笑)
好きです(>_<)

あなたは、結局、仕事を選んだんですよね…?
なんだか、色々解釈ができそうですが、私はそう感じました。


[003] By ナオ
11-09 19:25
らさ様、有難う御座居ます。

そうですね、色々な解釈ができるように書いてみたんですが、たぶん結果は同じで、「あなた」は帰って来ない、という。

こんな拙い詩を好きだなんて言って頂けて嬉しいです。

[004] By らさ
11-09 19:42
なるほど(笑)

私はてっきり、うるさいからバラバラにされて、冷蔵庫に入れられたのかと(笑)

すみません(;^_^A

[005] By ナオ
11-09 19:52
あ、其れもあります。笑
冷蔵庫に入ってる「あたし」が、「あたし」自身なのか、思いのこもりまくった料理なのか、また別のモノなのかは、「あたし」と「あなた」しか知らないし解らないんだけど、「あなた」は、冷蔵庫の中の「あたし」を置いて、もう二度と帰っては来ないだろう、て感じですね。「仕事」なのかも本当はどうなのか解らない、と。
「あたし」は「思い出してくれる」と、待ち続けているんですけど。
帰って来るよ、って方もいるかと思うんですが、ナオの中では「あたし」は「置き去りにされた女」なので。

[1-5表示]
[戻る]

ページ上部へ
TopPage
無料HPエムペ!