[携帯モード] [URL送信]

MH3攻略・質問掲示板

##img_ma(20)##MH3攻略モバイル版 byこじ モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る

この掲示板トップへ戻る

≫ By 愛の無い戦士
01-17 15:24
タッツさん、通りすがりPさん良い評価を頂きありがとうございます。また何かあれば乗せますね。 
     (・ω・)ノ

N906i
≫ By 通りすがりP
01-17 13:23
愛の無い戦士さん、はじめまして。様々な特化型装備素晴らしいです☆

参考にさせて頂きます♪
921T
≫ By タッツ
01-16 06:55
僕もなんかいい装備あったら載せてみますね
S001
≫ By タッツ
01-16 06:47
愛の無い戦士さんありがとうございます
やっぱ貫通強化は欠かせないって感じですよね


S001
≫ By 愛の無い戦士
01-15 18:29
武器スロ3(光避1貫通1)
増弾のピアス
ブナハG(貫通1)
ディアG(剛貫1)
ブナハG(貫通1)
ブナハG(貫通1)
回避性能+7s1(貫通1)のお守り

発動スキル↓
装填数up、装填速度+1、回避性能+1、状態異常攻撃強化、貫通威力up

※見た目がちょっと・・・・と言う場合は腕をスロ3の防具にして武器スロに貫通珠3、お守りを回避性能+7s2(光避1)に変更すればokです

※腕をアグナGにして貫通&剛貫を強弾&剛弾に代えれば貫通威力upが通常威力upになります。

長文&連投すいません
<(_ _*)>
N906i
≫ By 愛の無い戦士
01-15 16:39
武器スロ無し
増弾のピアス
アグナG(回避1)
ラギア(増弾1)
アグナG(光避1強弾1)
ラギア(増弾1)
回避性能+6以上のお守り

発動スキル↓
装填数up、通常弾全LV追加、回避性能+1、通常弾威力up
※ヴォル=ショット用です。
他のガン組み合わせにも有効かと思います。参考程度にどうぞ。以上です。
連続投稿すいません
<(_ _*)>

N906i
≫ By 愛の無い戦士
01-15 16:24
武器スロ1(早復1)
増弾のピアス
陸奥・覇(爆師1)
陸奥・覇(加拡2、爆師1)
陸奥・覇(抑反1)
陸奥・覇
お守り覇爆弾強化+6か
スロ3のお守りに爆師×3

発動スキル↓
装填数up、拡散全LV追加、ボマー、反動軽減+1、回復速度+1

私のガン組み合わせ↓
F火竜砲改
B火竜砲改
Sカオス

改良の余地は有りますので参考程度にどうぞ。
N906i
≫ By 愛の無い戦士
01-15 15:48
武器スロ×2(増貫×1)
増弾のピアス
ディアG
ディア
ベリオG(光避×1加貫×1)
ガンキンレンギス(胴倍加)
お守り回避性能+6以上

発動スキル↓
装填数up、貫通全LV追加、回避性能+1、貫通威力up

(胴をバンギスコート(胴倍加)にして武器スロ3に回避1光避1を入れれば同じスキルが発動します。)

私の場合は、回避性能+6&調合成功率+10のお守りで使ってます。ご参考にどうぞ。
私の使用ガン↓
F火竜砲改
Bイビル
S雷迅砲
※増ピにより麻痺LV1が3発LV2が2発打てるのが強みです。反動もやや小なので使いやすいレベルかと。
※編集しました。
N906i
≫ By タッツ
01-15 15:16
増弾、拡散全追加、反動+2、回復速度なら付きそうな感じがしそうですけどね
大和、覇の装備にして頭だけ増弾ピアス付けてスロット埋めていけば・・

まだなんとも言えないところっすね

ガンナーならボマーも欲しいところですがね
S001
≫ By 通りすがりP
01-15 11:42
タッツさん、早い回答ありがとうございますm(_ _)m

自分でも色々と考えてみたのですが、まだ肝心の増弾のピアスを入手しておらずで…。
それで追記なのですが、武器スロは2(ガンなので正確には1+1です)使えます。よろしくお願い致します('◇')ゞ


装填数の件ですが、【装填数up】の方は現在撃てる全ての弾数が1つずつ増える⇒0は1にならない。【〜弾全Lv追加】は〜弾の全装填数が1つずつ増える⇒0が1になる。と思っているので(あってるのかな?)両スキルが発動した場合はどうなるのだろうと疑問に思いまして…。


ガンナー着手したばかりで難しいです(^◇^;)
これからもアドバイスお願いします♪
921T
≫ By タッツ
01-15 10:34
どうもはじめまして、ガンナー大好きなタッツです、@の質問についてはにらめっこしてないんでわかりません
Aはですね、拡散全レベル追加で1増弾、スキルで1増弾するので2発装着できるようになりますよ

Bについては拡散一個の爆弾全部、同じダメージですよ。 今日あたり@についてはにらめっこしてみますね
S001
≫ By 通りすがりP
01-15 10:08
いつもお世話になっております。また、借スレ失礼しますm(_ _)m

今日はガンについての質問が3つあります。ガンナーの皆様、知恵をお貸し頂ければと思います。

早速ですが、
質問@…増弾ピアスを使い、填装数up、拡散弾全Lv追加、反動軽減2、回避性能+1のスキルが全てつく装備は作成可能でしょうか?お守りは回避性能+6スロ1、拡散弾追加+6スロ1、反動+3スロ1というものを持っています。

質問A…スキルの填装数upと〜弾全Lv追加を重複させた場合の総弾数はどの様になるのですか?例えば、ある弾種の填装数がLv1〜3でそれぞれ1・0・2だった場合、両スキル発動で3・2・4になるという認識で良いのでしょうか?それとも3・1・4でしょうか?

質問B…拡散弾のダメージについてですが、Lv1〜3で最大ヒット数(爆発数)が違うというのは解るのですが、1つの爆発あたりのダメージは全Lv同じでしょうか?


長文、駄文、更に若干スレ違いなところもありますが関連性があると思いこちらに質問させて頂きました。何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m
921T
≫ By タッツ
12-29 08:01
返信あざ〜す
下スレの装備参考に作ってみました
増弾UP
反動+2
ボマー
装着+1
アイテム使用強化
つけられました
装着+6高速設置10のお守り欲しいところですね
拡散+7装着+3スロ1のお守りあるんですが
増弾UP
拡散全レベル追加
反動+2
ボマー
装着+1
なんてつけられませんかね





S001
≫ By chikamo
12-29 00:43
追記で増弾のピアスでアルバ用でしたら下スレの火事場即殺装備にカキコ下さってますのでご覧下さい

INFOBAR 2
≫ By chikamo
12-28 21:40
ガンナーは用途により装備がよく変わりますのでなんともいいにくいですが…
折角の装填数upなのでオススメ装備のディアの貫通系をいじりお守りで装填速度などを付けたり反動軽減なんかが個人的に良い感じだと思いますm(_ _)m
INFOBAR 2
≫ 増弾ピアス使った装備
By タッツ
12-28 13:11
増弾ピアス使った装備を色々考えてるんですがモンハン自体なかなかやれないのでみなさんのこんな組み合わせ的な装備教えてくださるとうれしいです

S001
[1-25表示]
[戻る]


この掲示板トップへ戻る

トップへ戻る
無料HPエムペ!