[携帯モード] [URL送信]

[最初から全部]
[←前のページ]
≫ 記事内複数画像投稿
By 春海
05-26 23:34
デコメール機能以外でも、記事内に複数画像が投稿できるようにしてほしいです。

ボクの携帯からだと、デコメール機能で写真を送るには小さくしなくてはいけないので…。


やっぱり、一つの記事の中で複数添付をつけたりは普通にしますから、是非実装してもらいたいです。
W51CA
≫ By ぽー
08-16 20:11
サーバーに余裕ができれば枚数増やして欲しいのですが、上の方のように記事画像自体に直リンクしている人のお陰でサーバーは重たくなる一方ですよね。

不具合、メンテナンスなど増えるのであれば反対です。

あとここは画像直リン禁止ではなかったんじゃ?
無料で条件なしに画像など直リンを許可してるとは思わないのでね。
自己中心的になって、自分と同じサーバーにいるの皆さんに迷惑掛かるようなことだけは真似しないように。
SH905iTV
≫ By 千種
08-18 17:55
賛成です。
私的な話ですが、デコメールで画像を添付しても私の携帯は2枚までで制限がかかってしまい少々困っております。
しかしサーバーの不具合が起こる可能性があるならば、困りますね。賛否両論の意見がありますので、一度ご検討いただきたいです。
W52P
≫ By 匿名
08-18 20:50
サーバーの問題というより携帯の容量オーバーで、きっと見れないですよ。

今でも3枚アップしてあるブログ見たら最大サイズ超えましたと表示され見れませんでしたから。
SH904i
≫ By  
08-18 23:59
>>ぽーさん
同一ID内(サーバー内?)は直リンクにはなりません。
もし直リンクになるなら簡単テンプレートの画像は全部直リンクってことになりますよ。

SH904i匿名さんに同意。
機種によって見れる容量は違うし、写真と軽いデコメ素材を同じには考えられないと思います。
W61CA
≫ By ちっひ―
08-21 13:21
わたしもその意見に
大賛成です。
よろしくお願いします!
W51S
≫ By 匿名
08-21 15:11
その意見ってどの意見www
W43S
≫ By ギー
08-21 16:48
容量オーバーするからこそデコメールではだめなのでは?
ちょっと気になります。
SH905iTV
≫ By 匿名
08-21 18:16
>>ギーさん
デコメールが可能になったのは素材一つ一つが容量が軽めの画像だから。
W61CAさんの「機種によって見れる容量は違うし、写真と軽いデコメ素材を同じには考えられないと思います」というのはそういうこと。

>容量オーバーするからこそデコメールではだめなのでは?
メールでさえ容量オーバーになってしまう大きさの画像を複数もページに貼ると、それこそSH904i匿名さんの言う「携帯の容量オーバーで、きっと見れないですよ」になるのでは?

そう考えると、この要望が管理人様にかなりの無理を言ってること、理解してもらえますか?
W43S
≫ By 怜
08-21 18:30
管理人さまは、多数の要望があれば、検討します、といった回答をくださってますが‥。
実際、今の現状でも、メモタイプ、デコメ投稿、一記事に一枚画像がアップされた状態で、記事表示が複数に設定されていると、見られない状況にありますよね。
(簡単デザインのテンプレートがかなり重いものもあります)
管理者自身がそれでもよし、自身の携帯からは問題なしを、よしとするから、要望が上がるのかもしれませんが、それにより全体に負荷がかかり、画像をそんなにアップしないユーザーのブログにまで影響が出るのであれば、やはり賛成出来ません。
実装されれば、また見られない状態が増えて、なんとかしてください、と言う要望が出るのではないでしょうか。
N905i
≫ By 黒豆
08-23 00:07
私も写真や画像をデコメールとしてでなく複数枚アップ出来るように希望しますが、皆さんの言う通り機種によってはメモリオーバーで見れない等の問題に困ります。
それはURLリンクか小サムネイルにすれば複数OKと思います。
テンプレが重いのは機種や接続状況、テンプレ自体に寄るから各自でカスタマイズして軽いものにするしかないと…。画像が多いのは最低、タグで代用します。といっても初心者さんには分からない事が多いですよね…


W61SA
[最初から全部]
[←前のページ]
[戻る]
無料HPエムペ!