[携帯モード] [URL送信]

≫ サムネイルのサイズ
By 匿
11-26 15:10
エムブロさんで写メ日記(1ページに文章+画像サムネイルの記事が5件ずつくらいのデザイン)として使わせて頂いているのですが、そうしますと現在のサムネイルのサイズは少々大きく、ページの読み込みに時間が掛かるので、携帯から見たときのサムネイルのサイズをもう少し小さいものも用意して頂ければ、と思い投稿しました。できれば今まで通りのサイズとそれより小さいサイズのどちらか選択式、という形になればと…。よろしくお願いします。
pc
≫ By はや
11-26 18:10
確かな情報でなくて申し訳ないのですが…
サムネイルで見た目は小さくなっても、ファイルサイズ自体は変わらないので、容量を減らすには枚数を減らすか画像自体を軽いものにするしかない、という書き込みを、以前見かけた気がするのですが…
それでしたらサムネイルのサイズを小さくしても意味はないと思います。
思い違いでしたらどなたかご指摘願います。
W61SH
≫ By 匿名
11-26 18:43
↑それはテーブルタグなどで縮めた場合です。
サムネイルだと、サムネイル用の小さな画像も作られるので容量は小さくなります。

試しにサムネイル画像を表示しているブログに行って、画像保存しようとしてみて下さい。サムネイル化した小さな画像を保存するはずです。
W61CA
≫ By 匿名
11-26 19:05
1ページの日記の数を減らせばいい。
何件にした所で、見るか見ないかは閲覧者次第。

画像は各々容量が違い、更に読み込みにも個体差がある。
ケータイのデータフォルダがスカスカなら読み込みが速いとか、機械の元々の処理能力とか。

機能が実装されてもシステムの分だけ全体が重くなるから、結局読み込みは同じだけ掛かるって考え方もある。

バグのリスクもあるし、反対。
折角の画像中心テンプレなのに肝心の画像がバグって表示されなかったりしたら、見る側からしても残念すぎる。
W52T
≫ By 匿名
11-27 17:52
私も小さなサイズのサムネイルタグ希望します。
W43CA
[1-10表示]
[戻る]
無料HPエムペ!