[携帯モード] [URL送信]

≫ メンテナンス中のブロ画の表示
By まり
11-20 01:29
ブロ画、メンテで検索しましたが見当たりませんでしたのでトピ立てさせていただきました。

メンテ中は画像が表示されないようになっていますね。
もしできるならブロ画だけはメンテナンス中という旨を表示していただけたら良いなと思います。

わがままな要望かもしれませんが、検討していただければ幸いです。
W43T
≫ By なな
11-20 03:54
メンテナンス中のブロ画をまだ見た事が無いのですが、ブロ画自体が表示されなくなるのでしたら、『メンテナンス中』表記の共通ブロ画だけはほしいなと思うので賛成します。

ただ、これがメンテナンスの妨げになるようでしたら反対です。
W61CA
≫ By 匿名
11-20 17:52
ななさんの意見に賛成します。
pc
≫ By フレス
11-22 17:26
賛成側です。
 確かにメンテナンス中にサイトを訪問された方から見た場合、「なにかわからない」状態になっていると気になるかもしれませんね。ななさんの意見のように「メンテナンス中」と表記されていれば、なにかはわからないけれどとりあえずメンテナンス中なんだ、ということは伝わりますのでその方がいいかもしれません。
 ただ、ななさん同様、メンテナンスの妨げになるようでしたら反対です。
N905i
≫ By M
11-23 15:39
半分賛成です。
確かに、メンテナンス中に画像表示されないと言うのは改善?をして欲しいところではありますが…私はメンテナンス中というのより、変わらない方が良いと思います。

要するに、本文始めかタイトルを表示する通常の画像をそのまま表示しておいて欲しいです。
そんなに、しょっちゅうメンテナンスばかりって訳ではないとも思うんで。
921SH
≫ By 匿名
11-23 18:53
メンテナンス中のブログを見たのが一回しかなく、それが「猫の画像と「メンテ中ですしばらくおまちください」みたいな文章」が表示されている状態だったのですが、そうじゃない状態の時もあるということですか?
皆さんのご意見から推測すると、メンテ中でもブログは通常通りに表示されているが、画像のみ表示されない(たとえば「×」とかになってる)ということらしいですが……。
もしそうなら、「画像が表示されない」という点をどうにかしない限り、ブロ画の表示も無理なんじゃないかと思います。
それだったら、メンテ中は一切閲覧できないようにして、「猫画像メンテ中」表示のみの方が、サーバさんの負担が一番少ないのではないかと思います。
何かものすごい勘違いをしていたらすみません。
pc
≫ By ゆき
11-24 00:40
↑の匿名さん》ブログの話ではなく、タイトルにもあるように“ブロ画”の要望です。

要望に賛成です。
一目でメンテ中と分かる方がいいです。
W53H
≫ By 徳
11-24 01:34
匿名さんは、メンテ中はブロ画どころかブログそのものが非表示になるんじゃないか?と聞いてるんだと思います。
私も皆さんが何を言っているのか全然わかりません。
N903i
≫ By ししゃも
11-24 01:50
>>18:53の匿名様、徳様
おそらくこの要望は、ブロ画を自分のホームページなど、ブログ以外の場所に貼り付けている場合に「メンテナンス中は(ホームページなどに)ブロ画が表示されない」のを改善して欲しい、というものではないでしょうか。
…他のサポーター様、意味が違っていましたら指摘をお願いいたします。
.
私も賛成です。
W61CA
≫ By なな
11-24 02:53
一番目にレスした者です。
ししゃもさんが仰っている通り、エムブロさんのメンテナンス中に、他サーバーサイトに貼り付けた「ブロ画」画像まで表示されなくなるという事を知って、その問題の改善の為にこの要望に賛成しました。
今までサイトに表示されていた画像が突然消えたら困りますよね。

Mさんの意見を聞いて、例えば更新履歴にブロ画を使っている方にとっては『メンテナンス中』と表記が変わるよりは、そのままの表記の方が良いのかもとも思いました。

私的には、メンテナンス中にブロ画が消えてしまう事が無いように対応さえしていただければ、表記はどちらでも構いません。
また、反対意見も前レスの通りで変わりません。
W61CA
[1-10表示]
[戻る]
無料HPエムペ!