[携帯モード] [URL送信]

[最初から全部]
[←前のページ]
≫ 話題書きジャンル「動物・ペット」表記について
By フレス
11-14 18:56
話題書きに「ペット」というジャンルがあるのですが、それをブログジャンル同様に「動物/ペット」としていただけないでしょうか?とても小さなことなのですが、ご検討いただけると幸いです。
――
11/27
要望受理されました。
ありがとうございます。
――

「動物・ペット」表記に関して他に意見のある方がいらっしゃいましたら引き続きお願い致します。

・生物/ペット
・生物
・動物/植物
・動植物
・生命

▼意見
・植物も含めて
N905i
≫ By ま
11-25 13:26
賛成。
あって悪いわけじゃない。
812SH
≫ By フレス
11-25 14:49
申し訳ありません。
 他トピを拝見しておりますと、意見のない書き込みが多く、これでは管理人様も見づらく結論を出しにくいのではと思っておりまして。出来るだけそういった書き込みはしないか、したとしても他に意見がある方がいらっしゃれば邪魔にならないように削除しようと決めていたものですから(^^;
 しかし、それはよくないのですね。了解しました。今後気を付けます。
 お手数をおかけして申し訳ありません。ご指摘いただきありがとうございました。m(__)m

↓後のご指摘への返信
 実際その表記については私自身も不適切だと認識しております。
 まず「トピを上げるための書き込み」は出来ればしたくありませんので、実際このまま過去ログに流れてしまっても一向にかまいませんでした。しかし、要望として不適切な書き込みが多少あり、それらのトピに過去ログへと追いやられてしまうとなると、どうしても気になってしまいまして。本当なら、そういったトピは作成者の方に削除いただければ一番いいのですが、ご存知の通り大抵は放置されています。我ながら損な性格だとわかっているのですが、一度気になってしまうとどうしようもなく。
 実は今回以前にも上げるための書き込みをしては、後にやはりやめようと思い直し削除、やはり気になって書き込み…を繰り返していました。ですから今回もその経緯で削除に至ったのですが、先の指摘に対してはそう捉えられても仕方がないと思い、この事には触れませんでした。
 結局のところ、書き込まずとも書き込んでもどちらも気に入らず気になるようです。
 表記に関して、不適切だとは認識していながらなぜ記載したかですが。先にも述べた通り、本当は上げるための書き込みはしたくないのだけれど、しなくては気が済まない。そうなるとなぜ書き込んだかの理由を添えるのが適当なのですが、長く説明しては邪魔になるだろうから端的に表記する方法はないかと考えたところ、その表記しか浮かばず記載させていただきました。ですが、やはり不適切だと思い直し、そうなると特に残しておく必要のない書き込みですので削除という形をとったということでした。長々と申し訳ありません。

今回の件に関しましては要望掲示板をご利用の皆様に大変なご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。今後はこのようなことがないようにいたしますので謹んで謝罪申し上げます。m(__)m
N905i
≫ By  ◇74D90AAF
11-25 15:40
(追記編集 11/26 18:40)

>>フレスさん
了解致しました。

要望には賛成します。変えられると困るというものではないので。
4つ下のpc匿名さんの「動植物」という表記は良い案だと思います。
W61CA
≫ By 匿名
11-25 16:55
どうせなら「生物/ペット」がいいです。
動物だけでなく、植物など生き物全般がターゲットになるからです。
pc
≫ By アス
11-25 17:17
賛成。
ペットという表現が苦手なので"生き物"辺りであればいいなと思います。

↓動植物もいいかも。
W61H
≫ By わ
11-25 21:09
賛成です。
植物が混ざるなら、ペットを止めて「動物/植物」が良いかと思います。
生き物や生物だと、何だか理科っぽくて・・・。
ブログなのでやわらかいというか可愛いというか、そんな表現が良いかと思います。
P903i
≫ By 匿名
11-25 23:10
じゃあ「動植物」とか。
pc
≫ By フレス
11-26 17:07
スレ主です。皆様ご意見ありがとうございます。
私としては本当は
「生命」
というジャンルが欲しかったのですが、哲学的すぎてあまり親しみもなく、他の利用者様が使用しずらいかと思いましたので、日記ジャンル同様に「動物/ペット」と妥当な線にさせていただいた次第です。

ではこうしましょう。
皆様の意見を参考に最も適切であろう表記を当スレの要望として提出します。
ですので、それぞれの表記のご意見をどんどんお願いします。

>>ご指摘いただいた方へ
先の書き込みの編集にて返信させていただきました。同様の内容になるため1つにまとめたほうが無難かとの考えです。私情で申し訳ありませんがご理解いただけたらと思います。ご指摘ありがとうございました。m(__)m
N905i
≫ By 管理人◇B5A01734
11-27 11:43
ご要望有難うございます。

話題書きジャンル「ペット」の表記を「動物・ペット」とさせて頂きましたので、ご確認ください。
また、植物など他のジャンルをご希望の場合は、賛同者が多数の場合追加を検討させて頂きますのでご意見等ございましたらお願い致します。

pc
≫ By フレス
11-27 19:13
>>管理人様
要望の受け入れ誠にありがとうございます。

では、他にご意見等ある方がいらっしゃいましたら引き続きお願い致します。
N905i
[最初から全部]
[←前のページ]
[戻る]
無料HPエムペ!