[通常モード] [URL送信]

[最初から全部]
[←前のページ]
≫ 拍手通知
By SIKI.
11-12 23:03

エムブロの拍手の件で。

拍手を設置されている方、これから設置しようと思う方など拍手が送られた時点で携帯に通知が来れば便利だとは思いませんか?

対応もすぐに出来ますし、ログインして…って時間が掛かりますよね。

そこで私は拍手が送られた時点でメールが来る、「拍手通知設定」の機能を置いて頂きたくここに書き込ませて頂きました。

これがあれば今よりもっと使いやすくなると思います。

是非賛成してください◎
D904i
≫ By 匿名
11-12 23:52
link:m-pe.tv
メールで通知するかどうか、機能のON・OFFがあるならあってもいいかと思いますが、そんなに必要性は感じません。
そもそも、『対応もすぐに出来る』とスレ主さまは仰られていますが、一体何をすぐに対応するのでしょうか?返信ですか?
メールとは違うのですからすぐに確認する必要も無いでしょうし、コメント送って数分後に返信されるというのも閲覧者は気が引けると思いますが…
W53CA
≫ By なな
11-13 00:43
何度も出ていますが必要ありません。

W54S
≫ By 監督
11-13 01:11
ログインして確認する。
そんなに手間のかかる事でしょうか?

コメントのログが消えてしまうのなら問題でしょうけど、毎日覗かなくても消えるものじゃないので、現状で問題ないと思います。
W61T
≫ By J
11-13 07:21
すぐに通知がきても、こちらがすぐ確認できるとはかぎらないので要らないです。

暇ができたときにチェックするので。
携帯なら自分宛にメールするかブックマークで

http://mblg.tv/ID/panel/clap/comment?guid=on

を入力しておけばすぐ確認できますよ。
(簡単ログイン設定利用)

過去ログ

pc
≫ By 匿名
11-13 08:03
何度も同要望が出てうんざりです。
何度でも書きますが、反対です。
そこまでして自分のブログに訪問して下さる方を監視したいのですか?
拍手はミニメ等と違って気軽に利用出来るものです。
拍手送る側の気にもなってみて下さい。
時間を気にしないで送れるはずなのに、それが通知されてしまったら好きな時間に好きなだけ送る事が出来ません。
よって反対。
pc
≫ By 匿名
11-13 10:04
賛成・反対の前に何度も要望が出るくらい必要と考える人もいるということ。
拍手の利用の仕方はブログ管理者それぞれなので必要としないブログ管理者が考えを押しつけることではない。
実装されたとしても通知ON/OFFを設定出来るはずであろうし。
あとはエムブロさんの事情次第(負荷等)
一度エムブロさんから回答を貰えたら良いと思う。
pc
≫ By とくめ
11-13 10:45
負荷が大きそうだから反対。
W53H
≫ By とくめい
11-13 12:19
購読通知のようにただURLが記載されるだけなら結局ログインすることになりますよね。
コメント本文が載る形式…すでにコピーできるようにされているので恐らく実装されてもURLのみだと思います。

なのでコメント確認ページをブックマークするのと変わらないと思います。

>ゆずはさん
ログイン→4番→6番の順でアクセスキーを押せばスクロールは要らないので遠くはないですよ。
コメントページをブックマークが一番早いですけど。
pc
≫ By 管理人◇B5A01734
11-13 12:25
ご要望有難うございます。

こちらのご要望に関しましては以前に頂いておりまして、閲覧者側の立場からの反対意見が多数でしたので実装は見送らせて頂きました。
今後、賛成意見が多数あった場合は再度検討致しますので、引き続きお願い致します。

pc
≫ By ゆずは
11-13 18:16
反対。

夜中とかコメントだと通知がいくかもしれないから拍手を使う人もいるし、拍手の数が半端ないブログもある。それは、ON、OFFできたとしても、いらない機能だと思います。ログインすればいいし。その機能をつけることでサーバーの負荷が増えたりするなら不必要です。

ただ、ログインから拍手コメントまでが若干遠いので、もう少し楽に拍手コメントまで行けたらなとは思いますが。
W61T
[最初から全部]
[←前のページ]
[戻る]
無料HPエムペ!