[携帯モード] [URL送信]


[01] By 繭舞
02-05 00:17
もちろんパワーはありますよ!
実は石によっては染色のせいでパワーが弱くなったりすると言う説もありますが、丁寧に扱われてる良い石にはきっと良いパワーが宿っていると思います。
カルセドニー自体、とても良い波動を持つ石ですし、るかさんが可愛がってあげれば大きなパワーを発揮してくれると思いますよ。

[02] By るか
02-04 22:35
すごく参考になりました(>_<)私が持っているブレスレットはすごく綺麗に染めてあるのでパワーはあると思います。

[03] By 繭舞
02-04 18:14
まず、ブラックオニキスについてですが、るかさんは「カルセドニー」はご存知ですよね?
水晶の仲間の石ですが、このカルセドニーの中で、インクルージョンがなく無色に近いものや乳白色のものを一般的に「カルセドニー」と呼び、インクルージョンを含み色が付いたものを「アゲート」と呼びます。
このアゲートは、一般的には赤と白の縞ですが、白と黒の縞のものを特に「オニキス」と呼んでいたのですが、最近では黒で不透明のものも「オニキス」と呼ぶようになりました。
つまり、ブラックオニキスは元々はブラックカルセドニーだということなんですが、カルセドニーは最初に書きました通り、基本は無色や薄い乳白色なので染色がしやすく、大昔から染色されて来た歴史を持つパワーストーンです。
ちまたで「ブラックオニキス」として売られているものも大半が染色ものです。
染色によって色が変わるということは、たとえば風水的な意味合いも変わってきますし、アメジストもシトリンに熱処理で紫にしたものが多いですが、色が変わると石の持つパワーも変わってきます。
それほど色の持つパワーというものも大きいということですが、たとえば、カルセドニーの持つ癒しパワーとオニキスの持つ邪気祓いのパワーは表裏一体のものではないかとも思います。
悪いものから避けることが出来れば、自然にリラックス出来心身が落ち着くというようにもとの石が持つパワーと違ってるようでも実は繋がってるように思われます。
ただ、染色1つにしてもしっかりとムラなく仕上がってるものもあれば、いいかげんでムラがあったりすぐに色落ちのするようなものもあります。
そのあたりは気を付けられた方がいいかもしれないですね。
雑に作られたものはやはり強い効果は発揮してくれないものが多いです。


[04] ブラックオニキスについて…
By るか
02-04 14:34
またまた質問なのですが、最近ブラックオニキスのブレスレットを買いました。そのブレスレットに説明書が付いていて、この石は黒に染めてありますと書いてありました。オニキスは元々染めて販売するものなのですか?(>_<)又、染めても効きめは変わらないのでしょうか?

[1-10表示]
[戻る]

無料HPエムペ!