[携帯モード] [URL送信]

★ スタホ2所有馬相談所 ★

[001] 素質判定をお願いします。
By ミーマ
信念:SS作成
05-08 17:30
こんにちは。

下記の@『堅実』×A『堅実』を配合しました。
素質判定をお願いします。
距離適性:短中距離
重馬場:◎
スプリング単独出走2.7倍5着→皐月2.5倍:単評は力未知数で2着(他P:弥生5倍台2着馬が4.2倍)で放牧
渋った馬場なら…のコメを連呼(スプリング&皐月)しました…。


[002] By ミーマ
05-08 18:13
すいません。

@とAについて、記載していませんでした…。

@弥生2.9倍着外→桜花賞2.7倍1着後に10枚以上餌漬けで120週引退。長距離『堅実』

A弥生2.8倍1着後に10枚以上の餌漬け120週引退。中長距離『堅実』

判定の程、宜しくお願いします。

[003] By コブ
信念:1着>着外
05-08 21:47
はじめまして


POがわかりませんが、90だとするとSSはあると思います


渋った馬場云々は、負けたときのいいわけ程度でいいかと思います

重馬場でないと勝てないレベルの馬ではありませんし

私がこの間作った馬も、素質確認に出したレースで、そんなコメをもらいました


おっさんの戯言程度でお願いします



[004] By ミーマ
05-08 23:20
コブさん。

こんばんは。
返信ありがとうございます。

POは、90です。
ネオユニバース世代の40倍台のフォーカルポイントに鼻差負け、渋った馬場なら…と出たので、ちょっとショックでした。

ちなみに次走は、NHKが良いですよね。
もし、黄権でWBCC又はWBCMに出走する場合、3歳のままですか?
古馬にしてからですか?

[005] By 化け物
05-09 02:58

こんばんは〜。


コブさんが仰るように、素質は普通にSSですよ。
しかも、着外から皐月がしっかり2.5倍出ている事は、なかなか良い素質の馬かもしれません。

コメントは負けた時の言い訳ですよ。
某サイトでは、SSに対し『海外適性が無いから負けた』とか『適性距離じゃないから負けた』とかアドバイスされてるのを見かけますが、そんな苦手適性をも跳ね返す馬がSSですからね。
オッズが出やすいのは事実ですが、0.1倍程度の話です。
それよりも、波読みや単独で出す事の方が何十倍も大切です。


次走ですが、黄権でWも良いですが、今は権利を使うべき所では無いですよ。
もしこの成績で黄権Wにいかれるなら、4.7倍〜4.8倍辺りかと思います。

私ならNHKに行きますね。
最初はしっかり権利を取ってからWに挑戦したいですね。
出走は3才でも古馬でもお好みで。オッズには特に影響無いですよ。
こちらも単独で出す事が重要です。

では、ご参考程度に〜。


[006] By ミーマ
05-09 16:10
化け物さん。

こんにちは。
返信ありがとうございます。

サテの勢い確認用の怪物下で、イギリスダービー1着→秋華賞1着→WBCM4着→JC1着→香港1着→WBCT10着→フェブラリー1着→高松1着→WBCS11着→ヴィクトリアM1着で他Pが何人出て来ても国内は調子良かったので、期待配合を単独スプリングに出走させたのですが、まさかの5着で…。

渋った馬場うんぬんは、関係ないみたいなので、やる気が出てきました。
次走は、NHKで勝負します。

単独狙いで、確実に客が居ない時に出走しようかと思います。

質問ばかりで申し訳ございませんが、SSの振り分けは、どれ位のオッズがつくと『中』又は『上』になりますか?
目安はあるんでしょうか?

宜しくお願いします。

[007] By 化け物
05-09 23:21

こんばんは〜。

NHKに行ったところのオッズで、SSのどの辺りかの判断は全く出来ません。
最低でも、初Wか初Sのオッズがないと何とも…。

では、ご参考程度に。


[008] By ミーマ
05-10 21:45
化け物さん。

こんばんは。
昨日、コメントもらったのに、お礼を入れてませんでした。
すいません。

WかSWに出走しないと分からないのですね。
勉強になります。
ありがとうございます。

本日、満席で出走出来ずでした。

所有馬は相談させて頂いているSS馬と他に2頭(サテ確認用の馬と未出走トレセンフル漬け)りしかいないので、暇です…。

また、相談させて頂いた時は、アドバイスの程、宜しくお願いします。

[009] By ミーマ
ペイアウト:90
05-12 18:03
コブさんと化け物さん。

こんにちは。

素質判定をお願いしている馬を只今、単独で出走させました。

NHK2.0倍(他P:皐月4倍台着外馬が4倍台)1着後のWBCT単独4.3倍2着でした。
あと105週です。

次は、黄権でSWBCでしょうか?
または、WBC権利取りに得意の短中距離GTでしょうか?

宜しくお願いします。
他のスタッフの方にも助言を貰いたい次第です。

宜しくお願い致します。

[010] By 化け物
05-13 00:15

こんばんは〜。

Wが意外と伸びてないような気がしますが。

次走の選択肢は3つです。

@黄権SW
A海外→W
B黄権W

@を選ばれると、結構勝負になります。
Aを選ばれると、黄権SWは無理に使わない事をお薦めします。
Bはあまりやりませんが、良い馬だけに慎重にいきたいですね。
国内G1は必要ないかなと。

因みに、私ならAでいきます。
黄権SWは2枚になった時に使いますね。
例えば、G1@→WA→G1@→WA→黄権SW
こんな感じでしょうか。

では、ご参考程度に。


[011] By コブ
05-13 16:52
ども


私も化けさん同様に海外G1ですね

海外なら2着でもOKという感覚です

まだ残り週が多いので、じっくり出走させていきますね

黄権は後にとっておきます


おっさんの戯言程度でお願いします


頑張ってくださいね

[012] By ミーマ
05-13 19:39
化け物さん。
コブさん。

こんばんは。

いつも、丁寧なアドバイスありがとうございます。

ともに単独出走した結果を報告します。
ドバイWC1.3倍1着→WBCS3.0倍4着でした。残り99週です。

ちなみに調教は下記です。
レース後、リフレッシュ+餌→極秘+20枚以上餌→レース前調教+餌
未だに連勝がないのですが、もう1or2週調教が必要ですか?

アドバイスの程、宜しくお願い致します。

[013] By 化け物
05-14 22:54

こんばんは〜。

Wだけ勝てないのは歯がゆいですが、調教週を延ばせば勝てる訳でもありません。
ただ、何かしら流れを変える意味では良いかもしれませんね。

では、ご参考程度に。


[014] By ミーマ
ペイアウト:90 信念:王道の軸不動
05-18 17:10
化け物さん。
コブさん

こんにちは?こんばんは。

いつも返信ありがとうございます。

相談させて頂いている馬のその後(WBCS3.0倍4着)を報告します。

KQ単独出走1.3倍(短評:問答無用)@着→WBCM単独出走2.7倍(短評:差し強烈)@着→この後、自厩舎の騎手がWSJS@位→SWBC単独出走4.0倍(短評:一気差し)@着→WBCS単独出走1.4倍(短評:軸は不動)2着で放牧。
残り84週です。

只今、WBC出走権1枚でSWBC出走権2枚保有です。
次走は、SWBC出走権を使用して単独出走を狙いますが、下記が関係あるのかご相談させて下さい。

自厩舎が50戦馬連対が60%で50戦騎手連対が52%です。
ともに又はどちらかを連対率を下げてから、SWBCに出走した方が良いとかありますか?

ご指導の程、宜しくお願い致します。


[015] By コブ
信念:1着>着外
05-18 19:18
ども

王道おめでとうございます

私も次は黄権SWでいいと思います


某サイトでも見たことがありますが、近50戦連対率を気にしているPがおられるようですが、私はあまり気にしませんね(笑)

私はここ最近、王道に乗るような馬を作成できていませんが、王道に乗った馬を走らせていたときは、連対率70%を超えていました


気になるのであれば、例えば他枠でガリなどで底上げという手もありますが…


要は、勝てる流れで出せるかだと思います

この辺は、駄馬さんや化けさんのアドバイスにおまかせした方が…

ということで、キラーパス


頑張ってくださいね


[016] By ミーマ
05-18 20:48
コブさん。

こんばんは。
返信ありがとうございます。

『キラーパス』待ちで待機しておきます。

結果が出次第、ご相談させて頂きます。


[017] By 化け物
05-19 00:48

こんばんは〜。
キラーパスをどうも(笑)


次走は黄権SWにいかれるとの事。
その辺りはお好みです。
オッズは跳ね上がると思いますよ。


連対率ですが、私もコブさん同様、あまり気にしません。
勝てる波を読んでの出走で良いと思います。

では、頑張って下さいね。


[018] By ミーマ
05-19 18:56
化け物さん。

こんばんは。
コブさんの『キラーパス』かわさずに受け取りありがとうございます。

アドバイス通りに波を見て出走させてみます。

結果が出次第、また相談させて頂きます。

[019] By ミーマ
ペイアウト:90
05-27 15:50
こんにちは。

コブさんと化け物さん。
ご無沙汰している中、度々、スイマセン・・・。

約1週間ぶりにWBCS1.4倍2着馬を自厩舎がWSJS@位になったので、SWBCを黄色権で単独出走しましたが、3.3倍4着でした。
残り80週です。

WBC及びSWBCの黄色権1枚ずつ所有していますが、次走は海外GIで青権取りでしょうか?
これからの3走位(下記@〜B等)を目安にアドバイスを頂ければと思います。
@海外GI→?→?
A黄色権WBC→?→?
B黄色権SWBC→?→?

ご指導の程、宜しくお願いします。

[020] By 化け物
05-28 02:11

こんばんは〜。


私ならAです。
黄権Wはここが使い処だと思います。

黄権W→2着以上ならSW
黄権W→3着以外なら海外


あまり載せたくない中途半端な私の現役馬ですが、サンプルとして載せますね。
ローテをご参考程度に。
もう殿堂狙いは疲れたので、今作から殿堂狙いはしておりません。
ですので、基本的に中3週にしてます。


【PO91%】

弥生2.8倍C着
桜花2.6倍D着
NHK2.3倍A着
オークス2.0倍D着
秋華1.9倍@着
WC4.2倍@着
SW4.6倍A着
WT1.6倍@着
SW3.2倍D着
黄WS1.6倍A着
赤SW3.6倍@着
WM1.6倍@着
SW2.8倍A着(他P5.3)
黄SW2.2倍E着
WS1.6倍@着
SW2.8倍@着
WC1.6倍A着
黄SW3.2倍@着
WT1.6倍A着
黄SW2.9倍D着

今日、初めて中途半端な王道を外しました(笑)


では、頑張って下さいね。


[021] By ミーマ
06-07 22:32
化け物さん。

返信及び王道サンプルありがとうございます。

久しぶりにSWBC3.3倍4着後に単独出走出来たのですが、勝ちきれません…。

黄色権:WBCM1.5倍2着黄色権:SWBC3.4倍2着青権 :WBCS1.5倍2着で放牧し、あと67週です。

多分、SWBC黄色権を3枚所有していますが、次走SWBCだと思いますが、SWBC着外だった場合のご指導の程、宜しくお願いします。


[022] By ミーマ
06-08 00:52
すいません。

WBCM1.5倍2着後に黄色権でSWBCに出走したので、SWBC黄色権は2枚所有でした・・・。

ご指導の程、よろしくお願いします。



[023] By コブ
信念:1着>着外
06-08 07:59
ども

隔靴掻痒と言ったところですね

次はもちろん黄権SWですね


仮に3着以下の場合の、次走ということですね

もちろん海外G1ですが何か(笑)


SWの結果も大事ですが、いかに王道を継続させるかを考えたらいいかと思います


強気で行きましょう

期待しています

[024] By ミーマ
06-08 18:17
コブさん。

ご指導&応援ありがとうございます。

全ては次走のSWBC次第ですね。

ちなみにWBCMは、55倍のユートピアにタイム差0.0負け、SWBCはバイアリーにタイム差0.0負け、WBCSは赤段幕が出ていたので、今度こそはと期待しましたがWBC3連勝中のシガーにタイム差0.1負けました…。

ちなみに脚質は『差し』ですが、惨敗はないので、変更しなくても良いですよね

再びご指導の程、宜しくお願いします。

[025] By 化け物
06-09 20:38

こんばんは〜。

ん〜…惜しいですよね。
最近、同じような2着続きの馬の厩舎をどこかで見た気がします…。

脚質はあまり気になさらない方が良いですよ。
大事なのは『流れ』です。
Wは少し勿体無い気がしますが、SWは最低ラインのA着ですので悪くはないですよ。
根気よく頑張って下さい。

では、ご参考程度に〜。


[026] By 駄馬マイロード
信念:明鏡止水
06-10 00:28
ども。

近5走全て2着の
王道ならぬ黄道中の馬を持ってる者です。

連対する流れはある程度読めますが勝ちは運ですからね。

前向きに行きましょう。(笑)

[027] By ミーマ
06-10 00:38
化け物さん。

こんばんは。
返信ありがとうございます。

シルバーコレクターになっています…。
あと67週ですが、頑張ってみます。

また、アドバイス頂く際は、宜しくお願いします。

[028] By ミーマ
06-10 01:02
駄馬マイロードさん。
こんばんは。
化け物さんがおっしゃっていた似た様な状況は、駄馬マイロードさんみたいですね。

ちなみに我が厩舎の近5走も、たしか1着が消えました…。

我がホームは、単独出走が難しく、WBCは単独で出せる日に出しています。

SWBCは他PがWBCS〜WBCM1、2着がいない場合に自厩舎の騎手をWSJSに出し、自厩舎@位かA位だったら、出走する感じです。

なかなか出走できませんが、コブさん、化け物さんと駄馬マイロードさんにアドバイスを貰える事を楽しみにしています。

ちなみに30レス付近になってしましたので、次回は新規でアドバイスを貰いたいと思います。

ご指導の程、宜しくお願いします。

[1-30表示]
[戻る]

頑張れ頑張れ(o^_^o)
無料HPエムペ!