[携帯モード] [URL送信]

掲示板

≫ 雑談コーナー32
By 竿遊
12-10 09:23
果てしない
あの空の彼方へ
ルアーよ
飛んで行って
ラインを
離さないでね

ああ、もぉっと
いつも
ちゃんと
捕まえていて

バイトがない夜は
強がってても
本当はね…
I miss fish…
W61CA
≫ By 竿遊
01-18 11:51
チョコさん、ありがとうございます。

続きは、雑談コーナー33で

熱い視線を感じて下さい
W61CA
≫ By チョコ
01-18 10:13
bookingさん、竿遊さん、おめでとうございます
風邪ひいてる場合ちゃいますなぁ〜
W42CA
≫ By 竿遊
01-17 22:51
bookingさん、ありがとうございます。bookingさんのカキコみた時は、爆釣劇の序章でしたよ(笑)
他にバラシ9枚+たなご+フグでした

次から次へ真横に並ぶアングラーのハイプレッシャーの中、何故か僕しか釣れませんでした
バラシが多かったのは、ボトムとったり2〜3枚釣れたら、針先が甘くなってたからだとわかってます。その都度、シャープナーで磨き、鬼掛けストライクでなんとかやりくりましたが、フックの換えさえあれば、バラシタ数枚はとれてたと思います。
あと、キビレの固い口に貫通させるには、ガチガチのドラグで鬼掛け、フッキングを確信したら、一気にドラグを緩めて、ゆっくりやり取りして、浮かせた瞬間に水面滑らせてランディングという、一連の流れが身につきました
W61CA
≫ By booking
01-17 19:16
今日は天気もええし釣り日和やなぁと思いながら子供と公園で遊んでいたら…

竿遊さん、爆ってはるやん

お見事です
V905SH
≫ By タフィ
01-17 12:20
bookingさん、シーバスいいっすね♪
メバルとは違う刺激が欲しくなったら、ホームお邪魔します。

昨日は子メバル5本でした。
ええのんどこ行ったんやろ?

pc
≫ By booking
01-17 11:51
竿遊さん、マリケンさん
なおちん殿、

ありがとうございます。

いや〜渋いですわぁ

あの人(サプライズゲスト)
でさえ、一本(40p)でした。

SS様々です

詳細は秘技会にて…。
V905SH
≫ By マリケン
01-17 11:10
bookingさんナイスでございます。

そちらのホーム付近、今いいみたですね。

また行こうと思ってます。昨日は残念ながら子供が熱の為釣行出来ませんでした。

911T
≫ By 竿遊
01-17 09:51
bookingさん、おめでとうございます。朝一の神戸断念して、昨夜僕もホーム周辺やりましたが、ノーバイト…
ただ、最後にやったところで、カタクチ発見、先行者は50CMクラス1本上げたとのこと。
いずれにしても、チャンスは少ない…

そんな中、3本は凄いです
W61CA
≫ By なおちん
01-17 09:11
booking殿青物に続いてすぐにシーバス流石ですね、おめでとうございます寒さに負けずに私も河口に出掛けないと
W53CA
≫ By チョコ
01-15 20:42
なおちんさん、情報ありがとうございます。春くらいまでには一回行ってみたいです。

体調崩して明日も出撃できず…。初釣りいつになるやら
W42CA
≫ By 竿遊
01-14 21:55
なおちんさん、あれだけのお魚釣れたら、船代取り返してますね
タックル代取り返すまで頑張ってください(笑)

タフィさん、ありがとうございます。
翌日から寒波
来週は春並みの暖かさらしいので、只今、フックポイントのチェックに精を出してます
W61CA
≫ By タフィ
01-14 21:42
竿遊さん、真冬にシーバスGETは男前です!
私は冬眠中ですzzz
pc
≫ By なおちん
01-14 06:16
船代は午前便なら\11000、午後便は少し時間は短くなるけど\9000です。午後便の方が夕マズメのジアイに釣りができるのでこちらの方が良いと思います。やはり熟練者と同行するのが一番いいと思います。
ジグの重さは船長から指示がある場合とない場合があります。指示がない場合は同行者や周りの人を見て決めてます。色は私はやっぱりピンク系が鉄板かと思っていますが高活性のときは何でも喰ってきますきます(笑)
オマツリはやはり潮の流れの中での釣りですのである程度仕方がないです。お互いに気持ち良く釣りたいのでそうなったときは「すいません」という挨拶はエチケットですね。どうしてもラインを切る事態になると揺れている船上でノットを組みなおすのは至難の業なので予備のタックルないしは替えスプールは持って行った方が良さそうです。
ではチョコさんのジギングでの釣果楽しみにしておりますよ(笑)
pc
≫ By チョコ
01-13 19:32
なおちんさん、もう半分はまってますわ〜ジギング船では、船頭さんからジグの重さの指示はないんですか!?おまつりなりません?いっぺん乗ってみたいですわ〜!!

W42CA
≫ By 竿遊
01-13 12:43
bookingさん、ありがとうございます。そう、そこです僕も最近はデイゲームの早引きが習慣づいてましたんで、スロー、スローと自分に言い聞かせながら、トイッチも派手にならないように、小刻みにティップを振るわせるくらいにしました。確か、こんなんやったはず…って(笑)

でも、スローリトリーブだと、喰ったという瞬間が明確に分かるし、ナイトは見えにくいだけに、手先に神経が集中するんで、やっぱり面白いっす。
W61CA
[#次]
[1-15表示]
[戻る]
無料HPエムペ!