[携帯モード] [URL送信]

掲示板

≫ By パゲ
12-03 22:31
とてつもなく忙しく釣りに行けなかったパゲです
あと、皆さんお久しぶりです

あやさんは初めましてですかね…
ちょっち忙しくて竿遊さんHPにも顔を出せなかったパゲです
あと、秘技会のメンバーでも有りますのでよろしくお願いします
W63CA
≫ By チョコ
12-03 19:32
竿遊さん、ありがとうございます。もうガリクソンしかいない感じですね…。週末は産卵に行くやつ一発狙いで行きますわ
W42CA
≫ By 竿遊
12-03 15:48
チョコさん、貴重なシーバスゲットおめでとうございます。
この大潮で、いいサイズは沖にでちゃいましたね…

でも、雨。
まさかの出戻りを期待してたりして(笑)
W61CA
≫ By 竿遊
12-03 06:16
あや吉さん、なるほど、大阪は神戸と事情がちゃいますね。神戸では、沖堤の外側までが漁の許可がおりてますが、沖堤の内側から湾奥までは基本的には禁漁ですから…

それにしても、この大潮で、シーバスは一斉に産卵に向かったようですわ…

まだ、所々残ってますが…
W61CA
≫ By あや
12-03 03:04
竿遊さん勉強になりました
なんかハッキリわからんかったんでスッキリ

ちなみにきっと和歌山産ですよ
大阪市内もよく来ますが
大阪市漁業組合的には基本的に河川での漁は淀川河口ぐらいにしてるらしいですが南からよく来はるらしく売るのか聞いたら苦笑いしてましたよ
ただ大阪市内は引き網でも夜は何処でもOKで神戸みたく細かくルールが無いみたいです。

ちなみにあるスーパーで和歌山産ボラが売ってたらしいですが…
おまけに刺身だったらしい
あの匂い知ってると綺麗なボラさんと解りつつも勇気が必要ですね
INFOBAR 2
≫ By 竿遊
12-02 08:21
あや吉さん、出世魚の呼び名の基準は多少前後してるみたいですが、いちぉ、40CM〜60CMがハネで、それ以下がセイゴ、それ以上がスズキと思ってます。
確かに…漁船が、下水処理場のホットウォーターに集まる魚を一網打尽にしてたら、気になりますね。この前、神戸の下水処理場横で、和歌山の漁船が漁をしてました。あれで、和歌山産で売るんやろか…

W61CA
≫ By あや
12-02 01:51
何処からがハネでセイゴか今一不明なアヤキチです

トブ川太刀魚は怖いですよね
でも釣るとだれかしら持って帰りたいと言いだし、火は通すよう念をおしてますが刺身で食べた方もいたみたいです
大阪で釣りはじめてから漁に遭遇したりしてるうちに勝手な想像に拍車がかかり、残念ながら旦那共々若干魚嫌いになってしまいました


INFOBAR 2
≫ By 竿遊
12-01 07:17
あや吉さん、お疲れ様です。40CM超えたら、僕ならハネクラスと呼びます(笑)
どぶ川の太刀魚は、食べる気にはなれないし、歓迎はできませんね…
また、頑張ってください。

出張から帰ってきました。
ムフフッ
W61CA
≫ By booking
11-30 00:01
チョコさん、竿遊さん、
ありがとうございます。

でも、うねりが凄く危険な釣行でした

詳しくは秘技会にて
V905SH
≫ By マリケン
11-29 23:33
チョコさんありがとうございます!干潮の時間でしてルアー5個もロストしてしまいました。

ランカー捕れてたらまだ良かったんですが・・・・・
また頑張ります。
pc
≫ By チョコ
11-29 23:00
マリケンさん、いつもきっちり魚の居場所つかんではって、ほんま凄いですわ。サイズ関係なく意味のある一本ですよね〜!!おめでとうございます
bookingさん、遠征お疲れさまです!太刀魚ってやつは、ほんまええ意味でも悪い意味でも、期待を裏切ってくれるやつですね太平洋産はきっと味も格別でしょう
W42CA
≫ By 竿遊
11-29 22:01
bookingさん、駆け込み3本の戦略、おめでとうございます。 この3ヶ月間、ちょっと狙い過ぎたんちゃいます
多分、bookingさんなら普通の釣りしてはったら、なんぼでも上がれたのに(笑)でも、制約期限が切れた時から、そして誰も釣れなくなった頃から、ナチュラル感性で、あっと驚く釣果を出しそう…
怖ぇ〜
W61CA
≫ By マリケン
11-29 11:52
竿遊さん、ありがとうございます。

とりあえず昨日は、まだシーバスが居ってくれてファイトができた事が良かったです。

来週も行く予定ですが、まだおるかな。
911T
≫ By 竿遊
11-29 06:30
マリケンさん、貴重な1本、おめでとうございます。

たいてい、セイゴクラスの方がバラシやすいですが…執念のランディング


W61CA
≫ By タフィ
11-28 14:23
チョコさん、おつかれさまでした。
昨日はダメダメでしたね。ついにパラダイスも終了かな。
今晩は地元で爆釣報告出来るように頑張ってきます!
pc
[*前] [#次]
[16-30表示]
[戻る]
無料HPエムペ!