[通常モード] [URL送信]

お知らせ掲示板
サイト更新時、問い合わせ・拍手へのお返事等に使用いたします。 何かございましたらお気軽にご連絡下さい。
[投稿する]
≫ いよいよこの日がやってきました…。
By 管理人
04-17 22:41
こんばんは。当ランクサイトの管理人です!
いつも当ランクをご利用頂き有難うございます!


さて…トップページにお知らせが。とうとう出てしまいましたね。
いつかはこの日が来ると思っていました。
それがいつになるかまでは分かりませんでしたが、こうやって正式に発表が出ると何かくるものがあるなぁ…と。
最終日にこっそり呟いてこっそりサービス終了を迎えようと思っていたのですが、先ほど拍手コメントも頂きまして(お返事は別途させて頂きました!有難うございます^^)、今の気持ちを改めて残しとくのもありかな…?と思い書き込んでいる次第です。

今から何年前になるんでしょうか。
私はこのランクサイトを立ち上げた当人ではなく、登録者の一人として利用する立場の者でした。
ある日、前管理人様が諸事情で管理が難しくなってしまった為閉鎖を考えている、というようなお知らせを出したのです。
当時おそらく一番?規模の大きいランクサイトだったと思うのですが、そんなサイトが無くなってしまうだなんて…!という思いから、引き継がせて頂けないかと前管理人様に連絡をして…私が2番目(多分?)の管理人として今まで続けてきました。

当ランク内でもイラコンといったイベントを計画してみたり、当時は所謂ガラケーと呼ばれる携帯でのサイト活動が主流でしたが、PCやスマホの普及が進みそれらに対応しているサーバーにお引っ越ししようかな?だとか、その都度利用者さん達にアンケートを取ってみたり…とかやってたのですが、覚えている方いらっしゃいますかね…?笑

本当にあれから何年経ったんだ…という話なんですけども、段々と活動される方も減っていき、気まぐれにサイト確認の為にお邪魔しても最終更新日から数年経っていたり、サーバー様がサービス終了していて表示すらしてくれなかったりだとか…そんな中でも本当にたまーーーーに新規で登録して下さるサイト様がいらっしゃったり…
切なくなったり嬉しくなったり…そんな日々を過ごさせて頂きました。

去年…2年前?いつ書いたのかな…その時にもチラッと書いているのが遡ると見られると思うのですが、サーバー様の終了と共に当ランクも店終いとなります。

沢山の思い出があるこのランクサイトですが、来月末…あと一ヶ月とちょっとでお別れです。
本当に細々とではございましたが、沢山の方々に利用して頂きました。
そして、いつか来ると思っていたサーバーのサービス終了まで運営を続けられたこと、寂しいですが誇らしくもあります。

最後の日にも改めて挨拶しに来たいと思っておりますが、タイミングが合わなかったら…とか不安なので、一応保険をかけて今日コメントを残しておきます。


皆様、今まで本当に有難うございました!
振り大好きだー!!!
pc
[編集]
≫ 拍手お返事
By 管理人
04-17 21:25
R6.4.17
管理人さま〜

コメント有難うございます!
いつかは来るだろうと思いながらも細々と運営しておりましたが…とうとうその時が来てしまいましたね…。
こちらこそ当サイトをご利用頂きありがとうございました。あと1ヶ月ちょっとという短い期間にはなってしまいますが最後までどうぞ宜しくお願いいたします…!!
pc
[編集]
≫ 拍手お返事
By 管理人
08-18 14:13
8/13 甲子園を見ていたら〜

いらっしゃいませ。コメント有難うございます!
分かります分かります!ふと読みたいなーって気分になりますよね。結構久々に戻ってこられた感じですよね?素敵な作品にまた出会えたらいいですね^^
リアルの方の高校野球もベスト8まで決まったところですね。暑い中頑張っていて体調とか大丈夫かな…とかハラハラしながら見てますが、負けたら終わりの真剣勝負、1つ1つのプレイを全力で行っている球児達のキラキラした姿、やっぱり野球っていいなーってしみじみ思います笑
細々と運営続けておりますのでまた良ければ遊びに来て下さいね!
コメント有難うございました^^
pc
[編集]
≫ 拍手お返事
By 管理人
07-22 13:33
7/16
初めまして。この時期〜

拍手コメント有難うございます!!

現在地方大会、各都道府県の球場で白熱した試合が展開されていてこの時期は本当にワクワクしますよね
この暑い炎天下の中、グラウンドで戦う子達もベンチや応援席で大きな声を出して応援している姿もキラキラしていますし、最後まで諦めない姿勢…グッときます
で、ふりが読みたくなる…その流れよく分かります笑

うちも本当に細々運営ですが何とか続けておりますのでご利用頂けたら嬉しいです
また何かありましたらお気軽にコメントください
有難うございました^^
pc
[編集]
≫ あけましておめでとうございます 2023
By 管理人
01-09 13:56
今年もどうぞ宜しくお願いします^^

変わらず細々と運営しております

何かありましたらお気軽にお声がけくださいね
pc
[編集]
≫ 登録サイト整理
By 管理人
12-25 15:07
全然やってなかったなぁ…と思い確認作業を行いました。
とは言え、更新の有無は問わずサイトが表示されるかどうかの確認のみです。

時代の流れかサーバー自体がサービス終了している所も多々あり50件弱のサイト様が表示出来なくなっておりましたので一覧より削除させて頂きました。

当時は活動されていたけれど、推しジャンルが変わってしまったり、活動そのものを辞めてしまったり…
触れていない間にサイトを持っていたことを忘れてしまっている方もいらっしゃるんだろうなぁ…とか

色々事情があるんだろうなぁ…としみじみ思いながらの作業でした^^;


このランクサイトのサーバー様もいつかサービス終了を発表する日が来るかもしれません。
その時が節目?かなと思っているので、サーバー移動等は今のところ考えておりませんが、その日が来るまでは細々活動は継続していくつもりでおりますので、お付き合い頂けたら幸いです。

何かございましたらWEB拍手等も置いていますのでお気軽にご利用ください^^
pc
[編集]
≫ WEB拍手お返事(1/20)
By 管理人
01-27 14:57
こんにちは〜

拍手、コメント有り難うございます^^
再燃されて巡回されていたとのこと、そして更新日当日に来て下さったとのこと!何だか運命感じますね笑
おっしゃる通りピークから10年以上経ってますので当時はかなり賑わっておりましたが、現在では活動されている方も希少になっておりますね…
ただ、希少とは言え0ではなく、本当にたまーーーーにではありますがランク登録して下さる方もいらっしゃるので、素敵なサイト・作品に出会えますよう願っております!
ランク運営も細々ですが続けておりますのでまた遊びに来てくださいね^^
pc
[編集]
≫ あけましておめでとうございます
By 管理人
01-05 15:33
2022年になりました
今年も細々運営中です
どうぞ宜しくお願いします^^
pc
[編集]
≫ WEB拍手お返事(6/18)
By 管理人
06-19 20:09
今でも〜

コメント有難うございます^^
はい!細々とマイペースに運営しております…!
見つけて頂き、またご参加も有難うございます!
本当に時々ではありますがご参加頂けるサイト様もいらっしゃるので、それが嬉しくて運営続けられています笑
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします^^♪
pc
[編集]
≫ WEB拍手お返事(3/14)
By 管理人
03-23 20:30
2021年に〜

コメント有難うございます^^
こちらこそ見つけて頂き嬉しいです♪
そうですね。現役で活動されている方はピーク時?と比べたら本当に少なくて・・・ですが、たまーーーにご新規で登録してくださるサイト様もいらっしゃるので長らく愛されている作品だなぁとしみじみ思います…!
当ランクも細々と運営していますのでまたご利用頂けたら幸いです。
何かありましたらお気軽にお声かけくださいね。
改めまして有難うございました^^
pc
[編集]
[#次] [1-10]
[投稿する]


無料HPエムペ!