【九兵衛祭ログ】
九月は若の月という事で突発的に始めた『九兵衛祭』。その中で“1日1九”という名目の元、開催中毎日若を描かせてもらってました。自己満足・趣味全開でしたが楽しかったです。

By ユウヒ
【次期当主の眼差し】

稽古中の若。
こちらに向かって微笑んでくだされば良いのに^p^

画像
By ユウヒ
【先導】

中世の騎士風若様。
以前サイトの方でとった柳生アンケートの方に頂いたリクエストです。鎧とかちゃんと描けてますかね^^;
ここぞとばかりに髪を一つしばりにしてます。好きなんです。

画像
By ユウヒ
【Quick-change】

こちらもアンケートで頂きました『(現代風の)男の格好をする九ちゃん』というリクエストにお応えしたものです。男装というよりはただのボーイッシュになっちゃいました…。
Tシャツのロゴも良いのが思い浮かばなくてよりによってな感じです。

画像
By ユウヒ
【艶姿に忍ばす刃】

女姿に刀というのもなかなか宜しいかと。

画像
By ユウヒ
【今際(いまわ)の光】

振り下ろされる白刃は、救いの手に成り得るか。


***
プレーンな若様も…ということで描きましたが、侍を意識する余りやたら殺伐とした空気になりました。でもこういう若も好み^^

画像
By ユウヒ
【黒衣の少女】
(ゴスロリ若)

若好きは
誰もが夢見る
ゴスロリ服

…なんて五七五でまとめてたのも束の間、後日本誌の巻頭でマジにゴスロリ着物着てらっしゃるんでビビりました。生きてて良かった。
ウサギちゃんは西野のお手製、髪のゆるふわパーマはお妙さんに巻いてもらったという裏設定です。

画像
By ユウヒ
【心安らぐ】

愛は十二分にあるのに笑顔を描くことが案外少ないので、『若の笑顔保護の会』に身を置く者として此は由々しき問題だなと思い描いたのでした。

画像
By ユウヒ
【放課後の図書室】
(3Z若様)

図書委員という勝手設定^^

画像
By ユウヒ
【柳生、愛故の日々】
(柳生100%)

「成程、パパ上が『暴れん坊四天王』と揶揄するのも尤もだな…。」

***
ラストは四天王→若で『チキチキ!若様争奪戦ガチバトル〜ポロリもあるよ〜』開戦中!ポロリは多分西野辺りがポロリします^^結局誰が勝ち残ったのかは全くもって闇の中なのです。

9日間の試みで色んな若様を描いて参りましたが、改めて可愛くも格好良くも美しくも妖艶にも決まる彼女の無限の可能性を実感するに至りました。そして見届けて下さった全て方々に感謝!

画像
[1-10]

[戻る]

九兵衛祭に御参加下さいました皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m
今後も拙宅は若様至上愛で頑張ります!



無料HPエムペ!