[携帯モード] [URL送信]

ポエム

[投稿する]
最後のトキ
By さぉり
07-25 23:25
少しずっ離れてく
音もたてず知らなぃ間に
そっと距離が離れる

無言のァナタの背中が最後だと言ぅ
振られると予感した帰り道
これが最後と自分に言ぃ聞かせ
力なく震ぇる手でァナタに抱きっぃた
ァナタの背中がぃっもょりも大きく感じて
2人愛し合ぇてぃた日々を思ぃ返す
溢れ落ちそぅな涙を必死にこらぇながら‥

ァナタの動きが止まる
ァナタがワタシに問ぃ掛けた
「もしも2人が別れたら今ょり幸せカナ?」
溢れそぅな涙が一気に頬を伝ぅ
首を横に振り泣くだけのワタシの髪を撫で
ァナタゎ耳元でささゃぃた
「一生スキでぃるって言ったのに…約束守れなくてごめんな」
大声を出して泣ぃた
ァナタゎズット隣にぃてくれたね
「もぉ大丈夫だょ」
と言ぅワタシを見て
「泣ぃてたら心配して帰れねぇだろ」
労る瞳でワタシを見つめる

ねぇ
どうせなら突き放してょ
もぉ大嫌ぃ
そぉ思ぇるくらぃに冷たくしてょ
そぉぢゃなきゃ
またァナタの良ぃ所見つけちゃぅぢゃなぃ‥

ぃっもァナタゎズルィ人
たった少しの優しさで
ワタシを何も出来なくなるくらぃドキッとさせる
憎くても憎みきれなぃ
嫌ぃでも嫌ぃになりきれなぃ
今だってそぅ
ァナタの優しさに甘ぇちゃぅぢゃなぃ

「本当に大丈夫だょ」
と言ぅワタシを心配そぅな顔で少し見つめ
立ち上がりァナタゎ言ぅ
「ぢゃぁな」
ァナタゎ一度も振り向かず
ただ前に進む
ァナタの姿が涙で見ぇなぃ
霞み 消ぇてゅく
もぉ戻ってくるハズなぃ最後のァナタを
見ぇなくなるまで見送りながら願ぅ
これが夢でぁれと……

[編集]
1番。
By あさみ
07-20 22:01
久しぶりに思い出した
人をスキになる気持ち。

自分では忘れられてると思ってた。

だけど思い出しちゃった。。

あなたしかいない訳じゃないのに。

あなたしか見えないんだよ。

もう想いは届かない。

もう隣にあなたは居ない。

あなたの中にあたしは1カケラだって残ってないよね。

わかってる。

無理だって。あなたのこと考えなくなれたらどんなに楽か。

だけど忘れること出来ないんだよ。

あたしの1番はあなたなんだよ。

[編集]

By あさみ
06-10 23:37
夢を見たよ。

君と昔みたいに手を繋いでいる夢だったよ。

凄く凄く幸せだった。

でもね、夢から覚めて現実に戻ったとき

凄く凄く苦しかったよ。

あんな夢見たくなかったよ。。

叶わない恋なのに、心の中にズットあるんだよ。

どうしたらいいんだろう?

もう涙なんか流したくないよ。

涙は冷たくて、悲しいよ。

ねぇ。。涙止まってよ。。

[編集]
青空
By あ-こ
06-06 23:08
少し陽が温かく感じる午後。

目を閉じれば柔らかい空気と光で眠くなる感じ。

一人で空を見上げたら、白い雲と透き通る様な青空。

逃げたくて怯えて涙をこぼさないように見上げた空なのに

どこまでも広く続く青空。

逃げてる自分が恥ずかしく思えた。

悩んでた自分がバカらしく思えた。

大きく息を吸い込んで深呼吸してみた。

そうしたら、もう一度前を向いて進んで行けると思えたよ。

[編集]

By あ-こ
06-04 00:25
なンで涙ッて勝手に流れるンだろう。。

泣いても仕方が無い事なんてわかってるのに。

泣いちゃダメッて思えば思う程涙が流れる。

あなたの顔を見たら涙が止まんなかった。。

なんでこんなに弱いんだろう。

もっと強くなりたいよ。。

[編集]

By さぉり
05-31 17:42
どぉしても泣きたくなったょ

こらえきれず溢れ出てきた涙

それでも私ゎぁなたに声をかけてもらぇなかった

昔みたく駆け寄って来てくれるって思ってたのに

そんな期待はずれの行動をとったぁなたゎ

私の事想ってなぃみたぃ

ゃっぱり嘘ぢゃなかったんだね

ぁの日のぁの言葉ょみがえる

『ずっと一緒な』

少し照れたよぅに俯き言ったね

ぁなたを想ぇば想ぅほどに

涙が溢れ出てくる

だけど昔みたく駆け寄って来てゎくれなぃんだね‥

私ゎ今ぁなたを想ってぃます

ぁなたゎ今誰を想ってぃますか?

[編集]
記憶
By アヤノ
05-29 21:13

過去の思い出したく
ない記憶о

忘れるためにわ
君が必要なンだよо
アタイの大事な囚がо
笑ッて<れるだケで
イインだо

そッと‥
微笑ンで下さい



[編集]

By あさみ
05-21 23:46
いつかこの痛みを忘れるトキが来るのカナ?


今あなたのコト考えただけでこんなに痛いのに。


あなたの写真を見る度に涙が止まらなくなるのに。


あなたのコト忘れられたらこんな想いしなくて済むのカナ?


思い出も全部忘れてしまえたら痛みゎ無くなるの?


でも、どんなに胸が痛くて苦しくても忘れられない。


忘れたくない。


たとえ痛みが消えるとしてもあたしゎ忘れないよ。


覚えているよ。


だカラ空の上カラ見守っていてね‥

[編集]
+゚
By あ-こ
05-14 23:48
君が居なぃ。

確かに君ゎ隣に居たんだ。

けど、どこを探しても見つからなぃんだ。

人混みを歩ぃても、学校に行っても‥どこにも。。

でもゃっと見つけたんだ。

それゎぁたしの心の中。
瞳を閉じて君を想ぇばぃつだってどんなトキだって君に会ぇる。

ぁたしの大好きな笑顔が見れる。

夢の中にも笑顔の君が居る。

触れるコトゎ出来なぃケド、君の温もり覚ぇてるカラ大丈夫だょ。

君に出会ぇて本当にょかった。

スキになれてょかった。

素直にそぅ思ぅょ。

これカラどんな未来が待っていても平気。

だってぁたしゎ一人ぢゃなぃカラ。

君がぁたしの心の中で生きてる。

それだけで強くなれるカラ。

ぁなたと一緒にズット歩ぃてぃくょ。

[編集]
記憶
By あ-こ
05-14 00:43
まだぁたしの中の記憶ゎぁのトキのまま

そこで全部止まっちゃった。

楽しかったコト。ぃっぱぃ覚ぇてるょ。

ぁなたと交ゎした言葉。
繋ぃだ手のぁったかさ。
誕生日も血液型も身長も家族も‥

覚ぇてる。。

忘れられなぃょ‥

ぁのトキゎホントに早く忘れたくて‥考ぇたくなくて目を逸らし続けてた。

でも、ぁなたの誕生日の暗証番号を押してしまぅ度に、空しくて、悲しくてどぉしょぉもなくて‥

今更になってゃっと気付ぃたんだ。

スキなんだッて。。

遅すぎたッてぁなたがどぉ思ったッてぁたしゎぁなたのコトがスキだょ。。

もぅ少しだけこのままスキでぃさせて‥。。

[編集]
[#次] [1-10]
[投稿する]


無料HPエムペ!