[通常モード] [URL送信]

レストラン

[投稿する]
≫ By 鈴木達央
07-31 03:23
あーもう…今度請求しねーと(自分以外誰も居なくなったテーブルにポツリと言葉を溢してガシガシと頭を掻き氷の溶けて薄くなってしまったコーヒーの残りを飲み干すとふと店内の時計に目を遣り)やっべ、随分長い時居たんだな…いい加減帰るかな(荷物をまとめて立ち上がりテーブルの隅に置かれていた伝票を手にレジへ向かうと手早く会計を済ませレストランを後にする)>↓

≫ By 鈴木達央
07-31 02:55
(揶揄する言葉を耳にするなり思わず眉をひそめ噛み砕いていたパスタを飲み込むと口元にこびりついていたソースを軽く手の甲で拭い取り)ゆとりじゃなくて『若い』って言って欲しいッスね、って、え…はぁ?ちょっ………マジかよ…(嵐の様に去っていた扉を茫然と見詰め食べ終えた皿にフォークをカチャリと落とすとテーブルに虚しく残された空ジョッキを半笑いで見やり/いえ、御相手ありがとう御座いました)

≫ By 谷山紀章
07-31 02:41
ずいぶんデカイ口だこと(頬張り始めた相手の口元を視界に納めるやいなや自然と乾いた笑い声を小さく落としながら片頬を吊らせ)んー……まぁゆとりな達くんは、のんびり食べなさいなー。(我を取り戻し長い間を作るも直ぐに僅かに汗をかいたジョッキを手に取り残りを一気に煽り干し)今度は違うトコで遊ぼうねー(煙草を最後に一吸いし流れるままに灰皿に押し付け紫煙を途切らせながら席を立ちわざとらしくも口元を笑みに形作り、紙幣を置かずに片手をヒラヒラと振りながらこの場を後にする/勝手ですが落ちます;;お相手ありがとうございました!!)>↓

≫ By 鈴木達央
07-31 01:55
(空気中に舞う煙草の煙を視線で追いかけながら相手の言葉を薄く笑って聞き流し飲み進めていると先程の店員がパスタを持って現れたのを視界の端に捉えグラスを脇に置いて皿を受け取り)俺は谷山サンが飲んだから飲んだんすよ?じゃ、イタダキマース…あ、俺は明日は朝事務所行って台本受け取って昼からは自由ッス。別に仕事が無いって訳じゃないっすよ?(予定を頭に浮かべながら取り繕うように告げて肩を竦めるとニヤリと笑って見せてから大口でカルボナーラを頬張り)

≫ By 谷山紀章
07-31 01:43
あは、達くんだって勝手に飲んでるじゃなぁいー?(小さな相手の言葉に両瞳を緩やかに細めてゆきながら自然と溢れる笑いを噛み殺しながらジョッキをテーブルに戻し、器用にも頬杖ついた手で煙草を食みそのまま火をつけ肺へと煙を落としゆっくりと紫煙を吐き出し)あ、達くんは明日は仕事ー?(鈍くなる頭の動きのまま不意に思い付いたとばかりに微かに首を傾けながら問いかけ、傍らの灰皿を自身へとテーブルの上を引き摺りながら近付け)


≫ By 鈴木達央
07-31 01:16
(ようやく届けられたアイスコーヒーのグラスを見ると店員に軽く礼を告げてそれを手に取り結露で濡れるグラスの表面を指先で撫で)あー…そう言われると確かに次元て感じじゃないッスよね、イメージ的には不二子ちゃんとか……って、普通乾杯って飲む前じゃないすか?ねぇねぇ、飲む前じゃないすか?飲む前…(グラスを握り締めたまま相手の行動を見て思わずそうぶつぶつと言葉を漏らすも諦めた様に溜め息を一つ溢してグラスを煽り/いえ、では宜しくお願いします)

≫ By 谷山紀章
07-31 00:25
やだなぁ、実は常識人で1番の苦労人じゃないの …次元って(慣れた仕草で口唇に挟んだ煙草をぶらぶらと上下に揺らしながら軽く嘆息をもらしつつ片眉をしかめ、ゆっくりと相手に向けたメニューを傍らに仕舞い)あ、どーもー(ふと店員が近づくのと共に自身の品をテーブルに置かれ簡単に礼をのべ)………あ、乾杯する?(自然と口唇の未だに火を付けぬままの煙草を指先で掴みそのまま離してゆきながら空いた手でジョッキを持ちつつ何も言わずに半分ほど飲み干し、わざとらしくも片頬で笑みながら問いかけ/遅くなりました;;)

≫ By 鈴木達央
07-30 01:29
(指先で弾いた煙草が放物線を描き飛んでゆく様を見終えると直ぐ様視線を落としているも相手の手にするメニューによって上げられた視線で相手の眼を捉えその表情の変化につられる様に僅かに口端を持ち上げ)いやいや、いつまでたっても着けねーんでいらねーのかなーって思ったんスよ。それもカッケーんじゃないッスか?次元みたいで(飄々とそう言ってのけると未だ火の着けられていない煙草を軽く利き手で示しより一層笑みを深め/了解しました、では後程また御相手お願い致します)

≫ By 谷山紀章
07-30 01:11
……あ、カッチーンっ(思わぬ相手の行動に油断 した指先から煙草が宙を舞い長い間をこの場に作 り直ぐにわざとらしく片口端を上げつつ瞬時に煙 草を捕らえ)達央くんはセンパイを大事にするコ トを知らないみたいだねー?(やや曲線を描く煙 草を軽く口唇で食みながら緩やかに両瞳を細め顔 に笑みを作り出し、傍らに配置されたメニューを 向かいの相手の顎先にやり無理矢理自身を見上げ させ/本日はここまででお願いします;;)



≫ By 鈴木達央
07-29 23:46
(漸く頬に触れていた指先が離れた事に安堵し僅かに爪痕の残る頬を軽く擦るとやっと普通に席へと腰掛けた相手から視線をそのままメニューに移し)来て開幕から酒呑むんすか?まぁ俺は全然関係なく飯食いますけどねー…よし、俺カルボナーラ食おう。すんませーん!(傍を通り掛かった店員に声を掛けるとメニューを指差しながら自分の食事と相手のビールを注文しメニューを閉じると何となく相手の持つタバコの先を指先でペイッと弾いてぶっ飛ばし)

[#次] [1-10]
[投稿する]
[戻る]


無料HPエムペ!