[携帯モード] [URL送信]



万の事の葉

置き詩板で御座います。
法度書('09/05/21改定)厳守の上、どうぞ御自由に、御気軽に御書き下さいませ。
尚、御手数ですが、御名前の漢字等読み難い場合のみ、初回のみで結構ですので、[フリガナ]を御願い致します。

[]


[投稿する]
≫ 「prayer」
By スーパーブラックバード
04-27 15:12
風強く霞み晴れた午後
陽が降り注ぐ遠く広く
小さな事に悩んでる
変われずに此処に居る
好奇心だけレールの上
今辿り着ける場所へ

思い出す事忘れたら
まだ輝く昔の欠片
仕方なく終わりなく
時は過ぎ去っていく
この瞬間も長い夜も
同じ毎日に生きていても


何も知らない子供
大人のフリする大人
誰かが浮かべた雲は
何時も雨を降らせた
背負うもの痛みに変わる
もう星も落ちていく
手に在るだけの自由で
涙拭える事だって


昨日までの低い壁
目覚めてすぐ明日と比べ
一人を想う一人一人
産まれ芽生えた偽り
嘘で傷つけ合う限り
僕はずっと遠回り

さあ唄えた詞は何処に
時計は刻み永遠の流れに
吸い込んだ春深く
光だけはすべてに届く
恵まれない命の願い
信じ抱え続けたい


喜び知りたい子供
それを奪い去る大人
誰かが浮かべた雲は
何時も雨を降らせた
背負うもの痛みに変わる
もう星も落ちていく
心に在るだけの声だって
僕を意味するものとして


青は優しい響きとして

自分以上の自分

それも大事かもしれない

でも此処に生きる

それは存在と影と温もり

ただそんなものでも

小さな小さなものでも


物語選べない子供
大人になれない大人
誰かが埋めた悲劇
何時も手足を奪った
耐える者苦しみに変える
もう空も落ちていく
手に在るだけの未来には
色も飾りもいらないから



W52SA
[編集]
≫ 幻
By RiNa
04-27 10:43
駅の出口
電車を待つ人の群れ
あの日の一歩はこの日の一歩
現実も兼ね備えてる
不確かな曖昧さ

pc
[編集]
≫ 深夜のmelody
By em - エム -
04-12 22:52



静寂を止める深夜のcall



絶望と理想を奏でる旋律は
無限と夢幻をリピートさせる



心が無いのに見てるフリ



淋しさ隠した途切れ声の
icy tel 〜アイシテル〜



君の心は近くて遠い…



W43SA
[編集]
≫ 愛の時間
By RiNa
03-31 14:20
悩む事は悪い事じゃない。
なぜなら

顔洗って出直しな
愛を囁いて

pc
[編集]
≫ 仮想恋愛
By 折原冬佳
03-21 09:54
どんなに想っても届かない

分かっているのに
私の心は
ずっと
あなただけを追い求めている


何故
あなたじゃないと駄目なのだろう

何故
あなた以外の人は
私の瞳に映らないのか


息苦しいほど切なくて
締め付けられるほど
胸が軋む


それでも
私はあなたを求めてしまう


ほんの少しでいい

あなたを
独り占めしてしまいたい


不安を消し去るように
優しく包み込んで欲しい


私はそっと瞳を閉じる

そして
自分で自分の体を
強く抱き締める


ここにはいない
あなたの温もり
あなたの笑顔を
想いながら……
pc
[編集]
≫ 真実の裏側
By 折原冬佳
03-12 23:26
偽りの自分を演じるうちに
どれが本当の“私”なのか
分からなくなってきた


私は一体
何を求めていたのだろう

人の温もり

それとも
永遠の安らぎか……


しかし
気にされる事も心苦しいから
嘘に嘘を重ねる


この世界では
強い“私”を演じねばならない

弱音など
決して吐いてはいけない


これは
私が望んで選んだ道


これで居場所が得られるのなら
偽りの私が良いのなら
幾らでも嘘を重ねよう


ただ
静かに
凍える涙を流しつつ……
pc
[編集]
≫ 雪と梅と君
By アイル
03-12 19:09

雪どけ
春の日差し
溶けて 流れて お別れ

梅の花
白い開花
香深く 華やかに

君の姿
無邪気さの卒業
少し大人びて
長い髪を風に流して微笑む

いつもと変わらぬ表情(カオ)のままで




W53S
[編集]
≫ 真実の恋
By 美憂-みゆう-
02-23 15:07
新しい気持ち
新しい恋
この人ならって思えた
でも会う度に
この人じゃダメだって
気付かされた
心の中にいつもいる
大切なのはあの人だけ
信じて待てるのも
あの人しかいない
別れを告げても
去っていかなかった
どんな酷い状態でも
受け入れて癒してくれた
他の人と会う度に
あの人への想いは
更に強くなる
何のために
誰のために生きているのかわからなかった日々
でもようやくわかった
ずっと一緒には
いれない環境
たった数時間でも
生きる希望に変わる
あの人を想い
あの人と付き合ってることで
私は私でいられ
家庭を守れる
大切なあの人を
一筋に想うことは
怖さでしかなかったけど
一筋に想うことで
私が自分を見失っても
かまわない
それが恋だと
やっと気付いた・・・


810P
[編集]
≫ missing
By 繻稀-Juki-
02-21 13:11
何となく呼吸して
何となく煙草を吹かして
何となく音楽を聴いて
何となく過ぎていく時間

何となくこうして生かされている

まるで何かが欠けたみたいな感覚

あぁ、そうか
僕の半身が欠けたんだ

漸くそう気が付いた時には既に遅し

不規則な呼吸を繰り返し
不規則な鼓動を繰り返し

半身を求め続ける

君は今どうしてる?
pc
[編集]
≫ 循環軌道
By イモホテップ
02-08 21:23

バラバラの粒子 結ばれないH2O
形にならない言葉達 いつまで経っても
答え無き数式 あてはめた文字はいつだってO
巡り巡る 循環軌道

結ばれないH2O
形にならない言葉達 誘う
"思考を停止せよ"
神経に流れ込む 指令はいつだって偶然のように
時が欠けてHは消えた

バラバラの粒子 流れる血管
何かが消えても安全圏内 異常なし 欠陥

巡り巡る 悪性循環軌道


W21T
[編集]
[*前] [#次] [11-20]
[投稿する]
[戻る]


[]



無料HPエムペ!