[携帯モード] [URL送信]

交流掲示板
ここは駄文作家の私、ティグリスの交流掲示板です。主に雑談や質問等にご使用ください。 僕の方でも度々書き込みをしてしまったり…?(おぃ
[投稿する]
≫ 更新再開おめでとうございます!
By 黒白(モノクロ)
07-31 21:50
更新再開おめでとうございます!
覚えてらっしゃるかも分かりませんが、私、同士郷でもお世話になりました、黒白(モノクロ)と申します。お久しぶりです。

おめでとうございますというか……最近は私自身が、小説の方から音楽の方へと活動をシフトしつつありまして、なかなか小説更新もなくなってきてはいるのですが…(汗

ただ、最近になって「やらねば!」と思い立ち、少しずつ小説活動も再開し始めているところでありました。

そんな中、かつての小説サイトさん方を見回ってみようと思いまして、今ティグリスさんのサイトに足を運びましたら、なんと更新再開の知らせが!(三か月前ですが…)
嬉しくて、コメントさせて頂きました。

2年、3年あればだいぶ状況も変わりまして…(自分がこんなにもDTMにのめり込むとも思いませんで…)
更新、楽しみにしております。

夏も本番ですが、活動頑張ってください!

pc
[編集]
≫ サイト復旧と返信
By ティグリス
04-04 06:25
本日ようやくサイトを再稼動しました。
そのご報告と、サイト運営についてちょこっとだけ。

オリジナルの方で別の名前で活動していましたので、こちらの方がおろそかになっていてすいませんでした!
そちらの方はここではノータッチとしますが、数年越しの稼動なので、どうかよろしくお願いいたします(みんな忘れていると思いますが!!)

リンクの整理なんかもゆくゆくはする予定です。実質2年ぐらい放置していた間に色々と変わっていると思いますので。
GWあたりに時間が取れたらやろうかなといった感じです。

以下返信

相変わらずの遅レスですが、大魔神さんお久しぶりです!
自分から相互リンク申し込んだので一応覚えてますよ!(本当のところは半分どういう付き合いだったかは飛びかけてましたが)
ピクシブのリンクの方が張ってありましたので、また後で拝見させていただきます!
pc
[編集]
≫ お久しぶりです
By 元 大魔神だったカニ刑事
12-21 01:09
お久しぶりです。たぶん2、3年前で憶えてないと思いますが元 大魔神です。
今はpixivの方で小説を書かせてもらってます。

それで、久しぶりついでで失礼しますが、広告を・・・・

 今回、超能力モノのオリジナル小説を書こうと思います。
今までは、緋弾のアリアやブラック・ブレット、魔法少女まどか☆マギカや仮面ライダーなどの二次作品を書いてきましたが、今回はオリジナルの世界感で物語を書き上げていきます。
よかったらこの作品も読んで行ってくれると嬉しいです。

・舞台は2018年のフランスから始まります。2005年に起こった中国の人類研究施設である『化的人(ジンファデェァディディレンレイ)】の大規模テロ事件後、噂しかされていなかった超能力者達の存在が、更に都市伝説になる程拡散していく。
フランスのとある大学の教授の娘は、SF好きの少女。ある日を境に自分が何者かに狙われている事を悟る事となり、幼い頃から屋敷にいる 教授の引き取っていた忠実な男性が、能力をもった刺客を撃退するのだが・・・・・


※URLからどうぞ!
pc
[編集]
≫ 確認の報告が遅れたことによる謝罪
By 幻覡
10-29 00:57
幻覡です。
リンクの件確認しました。
報告が遅くなり、申し訳ありませんでした。
以後、気をつけます
本当にすみませんでした!

pc
[編集]
≫ リンク申請
By 幻覡
10-23 22:31
こちらでは初めまして。
東方幻感神の作者をしてます、幻覡(げんげき)と申します。
突然のリンク申請をお許しください。
まだ、始めたばかりですが、生温かい目で見守ってくれると嬉しいです(オイ
よろしくお願いします。
pc
[編集]
≫ クロス参加の広告
By 大魔神
10-04 20:55


 突然ですみませんが、現在クロス小説の参加者を集めております。

少し女子キャラの人数が足りないため、参加者を探しています。


 大変貴重な場所を使わせていただいて。迷惑をかけて本当にすみません。
クロスの参加をお待ちしています。

参加内容は当サイトにて張り出してますので、確認の上で感想版にお願いします。



pc
[編集]
≫ お久しぶりです
By 虚無
08-08 22:30
お久しぶりです。
リンクの件ですが、完了しました。
お互い頑張りましょう!
更新頑張ってください!
pc
[編集]
≫ 感想です
By 疾風ロケット
07-29 17:13
いつもコミュの方でお世話になっております。
今の時点で半分ほど(45節)読み終わりましたので感想を…

幻想郷についての考察。
これがとても印象に残っています。妖怪と人間の対立と幻想郷の発端が違和感なく結びつけられ、揺るがないしっかりとした設定が感ぜられました。
また、話は幻想郷に限らず、一般化された考えにも及んでいて、どこか考えさせられるものがあり、「考えること」の参考にもさせていただいています。

魔法、というわかりにくい概念も深いところまで書かれていて、これもまた参考になりました。

読んでいて楽しく、それでいてためになるお話で、先が気になります。続きもどんどん読んでいくので、更新頑張って下さい!

長文、拙文失礼しましたー。
iphone
[編集]
≫ 連投? 知るか
By Alphecca
07-26 00:34
こんばんは。いつも執筆お疲れ様です。

 なんだか珍妙な作戦が進行しているが大丈夫か?
――大丈夫だ、問題ない。(俺には関係nアッー!
というかこれはどう考えても続きを期待せざるを得ない展開ですよね? 誰が埃まみれの憂き目に合うのか的な意味で。頑張れよ清奈さん……。
pc
[編集]
≫ 感想初投稿である。
By Alphecca
06-29 20:30
執筆お疲れ様です。こんばんは。

いやはや、図書館が砂漠とはまた大惨事ですw
砂塵の正体がどうやら身体に悪いらしいとのことで、パチェさんの喘息が発症しはしないかと若干心配だったり。
それにしても清奈さん凄い……。

――え、小悪魔? うんきっとだいじょうぶ(棒読み)
pc
[編集]
[#次] [1-10]
[投稿する]
[戻る]


無料HPエムペ!