[携帯モード] [URL送信]

[投稿する]
≫ By メノ
01-30 23:17
ご無沙汰しておりまっす。


今期アニメ>
シンフォギアは大きいプリキュア版なイメージ。
ラグランジュは面白いから見なさい。
……と先輩に言われましたwww

自分は他にも、『アナザー』『パパの言うことを聞きなさ』いも見てます。
2作品とも王道突っ走った安心作かと?
……傘がっ!?

あと以外にも『妖弧×僕SS』が面白かったです。
『男子高校生の日常』といい、ガンガンは楽しませてくれます♪





肩装甲が進みました。
ってあまり変わってないです・・・orz


画像 SH01C
[編集]
≫ By ファフニル
01-26 06:09
今期は当たり多い気がしますよ。

今のところ毎週見てるのは、偽物語、アクエリオン、あの夏で待ってる、ハイスクールD×D、アマガミくらいですけど。
シンフォギアとか輪廻のラグランジュ面白いらしいけど、どうなんでしょ?



ターンデルタ→いやいや、これは自分の腕に自信がないヘタレな僕が悪いんです。
またいつか何かしらスクラッチやりたいという気持ちは凄いあります。


VSアストレイ→おおう…手厳しいお言葉だw

でもま、色々残念なシリーズでしたよね。唯一、MGレッド&ブルーが出たのが救いですね。


ハンズで売ってるスキヤキヤスリですか?そのような物があるなんて全然知りませんでした!今度行って見てきます( ̄▽ ̄)




マーズジャケットはスッッゴい大変だろうなというのが伝わってきます。
複雑な形状してるのによく形出してらっしゃいますよね。感動します!
P905i
[編集]
≫ By メノ
01-18 01:34
今期のアニメは当たり多めでしょうか?

毎度遅ばせながらの返事で申し訳ないですm(__)m



ターンデルタ→
いえ、こちらもおふざけで言いましたが流石に無茶いってました(^^;)
申し訳ないです。
ですが、またファフニルさんのスクラッチ物を見てみたいです♪


VSアストレイ→
ミラージュとセイバー以外にいましたっけ?(おい
上記も含めてエ〜なキットばっかりですからね。
セイバーもイラジャ機にならなかったら買いませんでした。


ファフニルさんに是非とも小耳に挟んでおきたい情報を→
大阪の東急ハンズ限定販売されている“スキヤキ”ヤスリというプラ用の金ヤスリがかなり使いやすいので作業のお供に是非!
オフ会で持ってきて居た方のを使ったら使いやすさ抜群でした!
もし知っていましたらスミマセンm(__)m
スルーしてください。





アストレイMJの全体像
変わり無しです。
実は…という程ではありませんが、ブログとは別の(最新の全体像)をこちらに貼らせて頂いてます。
画像 SH01C
[編集]
≫ By ファフニル
01-12 05:33
こちらこそ遅くなりました。明けましておめでとうございます。そしてよろしくお願い致しますm(__)m


MJ→アドバイスとか僕なんかが出来るかわかりませんが、応援しております。

Hiーν→あざーッス!そう言って貰えると嬉しいです。


MGアストレイを元にターンデルタ→HGだと素体があるから比較的簡単だな〜なんて考えていた自分が甘かった( ̄▽ ̄;)
言い出しておいてなんですが、正直出来る自信がありませ〜ん


ジンクスW→MG出て欲しいッスね〜。グラハムさんの機体も是非に!( ̄▽ ̄)



VSアストレイシリーズはちょーっと残念な機体が多いですよね…( ̄▽ ̄;)
P905i
[編集]
≫ By メノ
01-04 01:08
ファフニルさん>明けましておめでとうございます。
今年も変わらず宜しくお願いしますm(__)m

加えて返事が遅れて申し訳ないです(--;)



・MJ
いえいえ、とんでも無いです。
ですが、辛抱強く向き合って行きたいので、長い目で見守って下さるととても心強いです(^^)
アドバイス等ありましたら是非とも宜しくお願いしますm(__)m

・ハイニュー
はやはりそうでしたか。画像有難い御座います!
確か、当時は設定画がハッキリと公開されてなければキット発売する様子が微塵も有りませんでしたね。
ファフニルさんのは解釈をバランス良くSDに置き換えてありますし今見ても十分見応えあって素晴らしいです。


・ドーンっ!とハード
でしたら自分はターンデルタを激しく希望します!それもMGアストレイ素体で!!
理由は同じ作中とスケールなのでwww


・ジンクスの件
はい。ロボ魂のジンクスWです。
実際に違いを見ますと、MGで出ても良いのでは思うくらいの微量の違いに格好良さです。
また数年後、00再熱時にキット化を望みたいところです。
その時にはMGでグラハム機シリーズも(欲張り





2011年最後に組んだキットです。
コレ、マガノイクタチを付けると飛行性能向上と謳ってますが、MS時の相性は非常に悪いです。
お陰で背中のビーム砲が固定というか常に上www
画像 SH01C
[編集]
≫ By ファフニル
12-30 07:50
僕からしたら、小さな一歩でも“進んでいる”という事が凄いのですよ。


『ドーンっ!とハード』な物ですか……じゃあメノさんのマーズジャケットに対抗してターンデルタ?あるいはドレッドノートイータ?

TOP画のネタ画は現在、とあるものを画策中です( ̄ー ̄)


以前、コンペでハイニュー作りましたよ〜。今はどこにも画像がアップされてないはずなので、ここでアップしときます。
しかし、当時の僕はバカなんじゃないかと思ってしまえる構造してますよ、この子w よくこんな作り方したもんだ( ̄▽ ̄;)





それってロボット魂のジンクスWですか?格好イイッスね〜。MGも出せそうな気はしますけど、どうなんでしょ?
画像 P905i
[編集]
≫ By メノ
12-26 21:12
ファフニルさん>めげずにやっているのは良いのですが、如何せんスピードが・・・orz

ファフニルさんも何かドーンッ!とハードなモノを制作しちゃいましょう!!
その間のTOP画は素組み同士戯れてるネタ画等etc・・・

ところで、最近ハイニューを色々見て廻っているのですが、確かファフニルさんもSDで制作なさった様な記憶が?
間違っていましたら申し訳ないのですが、本当でしたら今は何処で見れるでしょうか?





クリスマス当日、良い子に寝て(ただ昼寝して)たら、サンタさん(宅配便)がプレゼント(代引き荷物)を持ってやって来ました。
前(8月辺り)から欲しいと願った(ネット予約した)物で喜ん遊んでました。
……きっとMGで出るはず?
画像 SH01C
[編集]
≫ By ファフニル
12-24 08:17
どもども!わざわざありがとう御座いますm(__)m


いやいや、着実に進んでるだけでも凄いと思いますよ〜。僕なんてただ積みプラを増やすだけですから( ̄▽ ̄;)

このサイトのtop画像用に何かしら完成させようとは思ってはいますが、何時になることやら……。

P905i
[編集]
≫ By メノ
12-23 00:33
初陣、斬り込み隊長参るっ!
……と、かっこよく言いたかっただけですスミマセン。

せっかくなので来ちゃいました
貼りは一応アストレイマーズジャケットで
自分でも思ってた以上に進んでいないだなぁと落ち込んでます・・・orz
画像 SH01C
[編集]
≫ By ファフニル
12-21 07:24
必要かどうかわからんけど、とりあえず作ってみた( ̄▽ ̄)
P905i
[編集]
[1-10]
[投稿する]
[戻る]


無料HPエムペ!