[携帯モード] [URL送信]
お話ししましょう。
[投稿する]
≫ 最近のワタクシ
By 掃除屋
03-20 13:25
昨日は福岡で開催中の上條淳士さんの個展に行って来たですよ。
青春時代に大好きだった漫画の原稿を生で見る機会なんてこれから先絶対にないと思ったので。
そんでまあ会場に入っていきなり目についたのが「うあぁぁぁ!To-yの最終回の原稿だあぁぁぁ!」
線の一本一本が美しいし作画密度が半端ない…これが週刊連載だったというのが信じられないですよ今さらですが。
他にも色々な作品の原稿やイラストを展示してましたが当然全てアナログ作品でほとんどが白黒なわけです。
紙とインクとスクリーントーンだけでこれだけの表現ができるんだなあと素直に感動しましたね。
いやぁ行って良かった。
Android
[編集]
≫ 本格的に放置プレイ状態なわけですが
By 掃除屋
11-06 21:16
相変わらずテキトーに生きてる掃除屋です。
最近はゾンビを撃ちまくってます。

「最近始めたスマホゲーム」
・デッドトリガー2

いわゆるFPS(プレイヤー視点のシューティングゲーム)というやつですね。
一応ストーリーはあるんですが基本的にはひたすらゾンビを撃ちまくるゲームです。
この手のゲームは本当に星の数ほどありまして、その中からこいつを選んだ理由は以下の通り。
・マルチプレイ要素がないこと(赤の他人とゲームするのは正直煩わしいのです)
・サクサク遊べること(5分もあればミッションひとつくらい片付きます)
・操作が簡単(照準を合わせれば自動的に射撃するシステムです)
・課金しなくても十分遊べる

実はすでに課金してるわけですが、数千円レベルだしガチャと違ってほしい銃が確実に手に入るのでまあいいかなと。
ミッションに持ち込める武器は近接武器ひとつに銃2丁。
掃除屋の装備はこんなかんじです。

・近接武器…ナイフ(まあ普通のナイフ。あまり使わない)
・コーチショットガン(水平2連式中折れショットガンという一見ロマン銃。実は接近戦では最強クラスだったりします。)
・FN-FAL(かなり旧式のアサルトライフル。総合的な性能は新しい銃にかなわないけど見た目が好きなので。)

本当はステアーAUGが使いたいんですがまだレベルが低くて作れないんですよねえ。
アクションゲーム苦手な私でもサクサク遊べる良ゲームだと思います。



画像 Android
[編集]
≫ お気に入り銃その3
By 掃除屋
07-12 19:48
マルイ製スパス12サラマンダー仕様。
マルイ製のエアコッキングショットガンは30発入りのショットシェルを使用して一度に3発の弾を発射するのですが、これだと頻繁にシェル交換をしなくてはならずすごく面倒くさい。
そこでサラマンダーというパーツを組んでやるとM4シリーズのマガジンが使用可能となり、シェル交換の手間が解消されるのです。
このサラマンダーを組み込むためにはショットガン側のカートキャッチャーという部品を外す必要があり、不器用な私にはちょっと難しいかなーと思ってたのですが、中古で購入したスパスは最初からこの部品が外れててたのである意味ラッキーだったのですね(笑
まあ他の2丁のショットガンにはごついマガジンが似合わない気がしたのでスパスにくっつけたというのもありますが。
もう見た目完全に悪役の銃ですねこれ。


画像 Android
[編集]
≫ お気に入り銃その2
By 掃除屋
07-12 19:34
マルゼンのCA870ソウドオフにスコープとサイレンサーつけてみますた。
最初は見た目が好きになって調べてみたら弾速が高く弾道もまっすぐでスナイパーライフル的な使用方法ができるとの情報。
それならばということでこんなかんじに。
まあ実際のところ短くて持ちやすい上に発射音も小さいのでお座敷シューターには向いてますね。


画像 Android
[編集]
≫ ちょいといろいろありまして
By 掃除屋
07-12 19:20
長らく放置してました。
そしてその間も銃コレクションは順調に増え続けてたりします。
先日はM14の中華ガンにうっかり手を出してしまってもう大変ですよ。
最初はマルイ製のM14が欲しかったのですが

・値段が安い
・木製ストック風のソーコムタイプ(銃身を少し短くしたタイプ)が気に入った
・最初から400発マガジンが装備されてる
・ボルトアクションのギミックがかっこいい
・20ミリレールが標準装備

などなどの理由で中華M14購入。
んでもともとエアコッキングM14についてたスコープを載っけてみたところ…重い!
くっそ重い!
え?何これ筋トレ?というレベル。
多分重量は全部で4キロちょいで買う前は「大したことないやん」とか考えてたのですが、よく考えたら2gペットボトル2本分あるんだから重いに決まってるんだよなあ…
まあ格好いいので問題ない、愛でカバーです。


画像 Android
[編集]
≫ ショットガン返ってきたった
By 掃除屋
04-28 20:26
予想よりもかなり早く返ってきたのですが、これは恐らく銃の故障ではなく弾詰まりが原因だったからでしょうな。
本来なら自分でなんとかできる類のトラブルでショットガンでは割とよくあることなのですが、おじさん素人だからなあ…
というわけで気がつけば東京マルイのエアコッキングショットガンをコンプリートしていた私です。
といっても3種類しかないのですが。

・ベネリM3 スーパー90
最初に買ったショットガンが壊れた(と思い込んだ)ため、やけくそになって急遽購入したやつです。
いわゆる普通のライフルタイプで見た目が細くてスマートな銃です。
ストック付きなので狙いがつけやすく遠距離射撃向けですね。
・ベネリM3ショーティ
最初に買って修理に出してたやつです。
スーパー90のストックを取っ払ってバレルを短くしたタイプで長さはスーパー90の半分くらい。
基本性能はスーパー90と同じですが短くて取り回しがいいので接近戦や室内戦に強い(らしい)です。
・スパス12
中古で売ってたので衝動買いしちゃったやつです。
ターミネーター1でシュワちゃんが使ってて一気にメジャーになったショットガン。
多分ショットガンの中では一番有名なのではないでしょうか。
ぶっちゃけコッキングはしにくいし(多分それほど固くはないんですがフォアエンドの材質と形がよくない)サイズは無駄にでかくて扱いにくいしであまりいいとこないんですが、とにかく見た目がゴツくてかっこいい。

こいつらと安物M14をとっかえひっかえしてガシャポンガシャポンやってます最近は。

それと電動ハンドガンなるものに手を出してしまってあれやこれやとオプションつけたら「えっ?これって電動ガンのライフル新品で買えますよね?」ってレベルのお値段に。
ちゃんと計算してませんが下手すると上に書いてるショットガン3丁の合計より高いです。
いや、性能はいいし撃ってて楽しいからいいんですけどね。

いかんなあ…この趣味はお金がかかり過ぎる…
Android
[編集]
≫ それは、なんて不運な(笑)
By 優兎
04-08 01:54
ニンジャスレイヤー面白いですよねぇ。
僕も好きですよぅ。最近僕はYouTubeに動画投稿とかやって見てたりします(笑)もし見掛けたら笑ってやって下さい。一応名前とか違うんで、その時は優兎は出さない様にお願いします(笑)
Android
[編集]
≫ 返品手続きの件。
By 掃除屋
04-05 00:52
壊れたショットガン買った会社から連絡ないなーと思ってたらAmazonのカスタマーサービスを探し回らないと確認できない仕組みだったのですね、今気付いた。
分かりにくいよこれ…
とりあえず商品を返送してそこの会社がメーカーに問い合わせるという手順で1〜2ヶ月はかかるみたいなので明日にでも返送しようかなーと。
ぶっちゃけ2日で壊れた銃に愛着なんか感じてないのですが放っとくわけにもいかないですし、そこそこいい値段もしたことですしおすし。

今日は休みでヒマだったので安物M14の安物感丸出しのプラスチックストックを木製ストックっぽく塗装してみたりしました。
予想したよりイマイチな出来でしたが少しは高級感が出たような気がします。
でも結局ビヨーンって鳴るんだよなあ…
Android
[編集]
≫ お久しぶりです優兎さん。
By 掃除屋
03-29 20:21
スコープ乗っけてみたんですが家の中で撃つだけだといらないですねこれ。
撃つたびに「ビヨ〜ン」とか変な音するし3回に1回は給弾不良が起きるというなかなか味のある銃ですが1万円しないオモチャだしまあこんなもんかと。
そんでエアコッキングガンの面白さに目覚めてしまった掃除屋は調子こいてショットガンなんかを購入してしまったわけですよアマゾンで。
物欲には勝てなかったよ。

その結果…配送後2日で故障…orz
さすがにこれはあんまりだろうと現在返品手続きをしてるとこですがどうなることやら…

「最近読んだ漫画」
・「ニンジャスレイヤー」(脚本:田畑由秋、作画:余湖裕輝)
アイエエエ?
まあ今更です。
なんか独特のノリですが作画の余湖さんの作風とマッチしてますな。
エログロナンセンスなB級漫画描かせたらこの人の右に出る漫画家はそんなにいないと思います(何人かはいる
個人的に好きなワードは「マシンガンビキニオイラン」

Android
[編集]
≫ おおっ!
By 優兎
03-18 00:52
スナイパーってイイですよねー!(笑)

Android
[編集]
[#次] [1-10]
[投稿する]
[戻る]


無料HPエムペ!