[通常モード] [URL送信]

new

[投稿する]
≫ By 彩綺
01-25 02:50
伊勢物語

第百五段 白露は

かーなーり捏造です。
合言葉は「ツンデレ」「バカップル」「ドM」です(笑)


[編集]
≫ By 彩綺
01-07 01:18
古今和歌集

冬歌

リンク貼り直しました…
何で確認しなかったんだ自分…

[編集]
≫ By 彩綺
12-22 20:04
古今和歌集

巻第六 冬歌



全部更新してみました。
脚注と補注だけを参考に古語辞書も使わず訳したので、かなり怪しいです。学術的には何の役にも立ちません(笑)
やっぱり冬歌は少ないですね。四季の歌では一番少ないようです。


[編集]
≫ By 彩綺
09-14 02:27
伊勢物語

第九段 東下り

すごい早さで書き上げました。
この段はもうギャグとしか思えません。
個人的にはのんびりゆったりな貴族たちにイライラしてる船頭がいい味出してて好きです。

[編集]
≫ By 彩綺
09-05 15:36
恋する動詞で111のお題

攫う


葛城と間人のお話です。
甘さ控え目。

[編集]
≫ By 彩綺
08-04 02:34
恋する動詞で111のお題

寄り添う

長屋王と吉備内親王の話。
暗いですが、救いがなくはない、かな?
久し振りなのでリハビリ文です。

[編集]
≫ By 彩綺
06-30 09:25
質問


〇〇の質問みたいなのに答えています。
もっと色々答えたいなぁ。

[編集]
≫ By 彩綺
06-07 01:59
日本史人物事典


名前の通り。
今のところ飛鳥〜奈良中心ですが、どんどん増やしていく予定です。
妄想に是非お付き合い下さい。

[編集]
≫ By 彩綺
05-27 00:21
恋する動詞で111のお題


拗ねる

草壁と阿閉のお話

[編集]
≫ By 彩綺
05-08 01:55
枕草子

一 春はあけぼの
二 頃に
四 三月三日は
六 おなじことなれどもきき耳ことなるもの

枕草子の自分なり解釈です。一人称語り口調。
口語訳はかなり自己流なので御容赦下さいませ。

[編集]
[#次] [1-10]


無料HPエムペ!