[携帯モード] [URL送信]

更新履歴+多少のメモ。

[投稿する]
By ネアン静子
▼14年6月

なんと生きておりました。この責任感皆無のサイトは気に入っているし、過去の自分の作品をわかりやすく見返せるのでこのまま残しておきます。

ちなみに近頃はソシャゲ狂いになりながら創作畑で遊んでおります。二次創作は最近はあまり。ROも一年前から休止の模様。
このサイトは七年物らしいですね。驚きです。そりゃ開設当初は中学生だったのも頷けます。
PCのサイトをそれまで何度か作りつつ、管理に飽きるという理由で投げていたため、電車の中や寝る前に気軽にいじれる携帯サイトを試しに作ってみたところ長続きしたのでした。

一次創作はあまり不特定多数の方に知られたくないので、突発物以外は公開する気がないのですが、また二次創作や何かで気が向いたらこちらのサイトに投げるつもりです。

りんどう雑貨店はたぶん不滅なり。

By ネアン静子
▼12年4月の更新

04.02 悪ふざけ終了文章部屋最下部「創作以外」に†2012年四月馬鹿跡地†
04.01 悪ふざけ中二病企画

色々と忙しくてこれが限界でした。

By ネアン静子
12年3月下旬更新分

03.31 ポケ短文(GB派生:あの日に〜/緑→赤/一番上じゃない)
03.27 ポケ設定ページSPとGB派生にしれっとbotについて追加
03.26 ポケ短文(SP:この温もり〜/R18レゴー)
03.24 ポケ短文(GB:音も姿も〜/金+銀+水晶)
03.23 ポケ短文(SP:これが〜/シルゴ+イエ)
03.22 ポケ短文(SP:闇に〜/ジョウト死亡if)
03.19 ポケメモにまとめ大量追加(オススメは15と10)
03.18 ポケ短文一本(無関心:青+銀)
03.17 ポケ短文一本(SP:あなたが〜/カントー死亡if)
03.16 スペ一本(いつかの〜/黄金消失)

By ネアン静子
▼03.26の更新
・ポケ短文一本(SP:この温もり〜/R18暴力レゴー)なぜか一本書いたらツイッターでレゴーの基本が「レッド先輩マジサイテーッス」になってしまったので歪みなくサイテーッス。本当はこの後、体調不良と暴行と寝起きでフラッフラのゴールドをシルバーが見つけて、別れろって諭して元恋人にどうこう言われる筋合いねーよって返されてシルバーさんマジ可哀想ッスな展開がありましたが長くなるのとキリが良いのでここでカット。
一応シルゴ(っぽいの)が一番多いのにこのジャンルで初めてのエロがレゴーになるとは……やはりシロガネ山の蜜月は格が違った

▼03.24の更新
・ポケ短文一本(GB:色も姿も〜/金銀水晶消滅)ゴールドとクリスタルの発言の端々に、ヒビキ、コトネ、HGSSライバルの内容が含まれている。GBライバルには家族の描写はない。ライバルは主人公と異なり「プログラムによって定義された」存在であり、セットでありながら存在根源が異なる。内蔵電池切れで世界は何の感慨も反動もなく突然プッと消える。11歳の子供が突然世界が消えるなんてことを友達から伝えられて、ああ本当のことなんだと思って、笑って受け入れられるはずがない。
ツイッターで他の人たち同士でジョウトリオ消滅→HGSS組に生まれ変わる的な会話をしているのを見て。一度やりたかったネタではあったけどHGSSを知らないのもあってどうも綺麗な感じにはいかなかった。綺麗に消えないパターンもあるってくらいで読んでください。

▼03.23の更新
・まず昨日の更新の日付っていうか昨日の日付をカンチガイしていた予感なので直した
・ポケ短文一本(SP:これが〜/シルゴ+イエ)吸血パロ(失笑)が急に降りてきたのでやってしまった。題名は作中の心情類ではなく「実際に食糧として吸血行為を行ったらこうなるのが現実だよ」という意味。ゴールドが最初に言ってる先輩は、レッドさんミスリードのイエロー先輩。ゴールドは一瞬「恋人から」と言おうとして、そういやまだ違ったっけ?と思って友達からと言い換えた。ただシルバー視点なのでわからない。シルバーはゴールドを殺した自覚があるのに記憶がない。墓地ですれ違ったのはクリス、イエローが昔過剰吸血で殺してしまった師匠はグリーン、今血をくれている人はレッド。全然出てこないけどワタルさんも人間の血を吸っていると思う。

▼03.22の更新
・ポケ短文一本(SP:闇に紛れて〜/ジョウト死亡if)こないだのが昼カントー編だったので同日の夜ジョウト編。事故から半年くらいらしい。ちょっとわかりにくいんだけどこれ以上作品内でグダグダ書きたくなかったので解説↓
(おんがえしを覚えさせたのはゴールド。トゲたろうが懐き度最悪から進化できて恩返しが痛いレベルにまでなったのは、他の戦闘でもvsクリスと同じように倒されることを警戒したシルバーが、早めに引っ込めたりと大事に使っていたため。トゲたろうに最悪に嫌われてたとき、シルバーは太陽=ゴールド=トゲたろう、月=自分だと思っていた。つまり、自分が嫌われてるからこいつは懐かないしゴールドも帰ってこないのか(?)と。トゲたろうが進化したことでやっとその病的な考えを払拭できたはいいものの、そうしたら今度はゴールドを探し始めた。クリスの「さがす」は「そうだったらいいのにな」、シルバーの「さがす」は「捜索」。落ち着け。もう本当に死んでるから。カントー編でグリーン先輩がイエロー先輩に言っていたことをシルバーにも言ってやるべき。恐らくそのうちブルー姉さんが言ってくれる。シルバーがゴールドが死んだことに対して本気でダメージを受けて、前に向いて進みつつあるクリスと違いどんどん追い詰められている決定的な証拠は、「死んだことが前提として進められる話」たとえばクリスとの会話の中で一度も、ゴールドの名前を呼べていないこと。)

▼03.18の更新
・ポケ短文一本(無関心:それはもう〜/青+銀)青+銀だけどポケスペじゃないよ。青の設定は設定欄参照。金銀水晶の設定がむしろまだないけど、銀はGBに近い(ただもう少し金水晶に対する感情が複雑)。金は抑鬱アダルトチルドレンの無害なヤンデレ。水晶は感情希薄な厳選廃人(ちょっとサイコパスっぽい)。

▼03.17の更新
・ポケ短文一本(SP:あなたが〜)これはカントー編。いなくなった人の服を親しい人が着てその人のふりをする光景にたまらなく震える。レッドの手持ちは分配、ギャラはカスミに返却。ブイはブルーに、フッシーとニョロとピカをイエローに、プテとゴンをグリーンに。

By ネアン静子
▼03.15の更新
・ポケ短文一本(SP:泣きはらした〜)レッドさんがヤバいのは悪いことをしたとまったく思ってないこと。
・ポケ短文一本(無関心:なかないで)バタフリーはレッドが初めて自分の力で捕まえたポケモン。無関心レッドの一番大切な相棒はバタフリー。

▼03.13-14の更新
・ポケ短文一本追加(SP:一度くらい〜)ホントはグリレとシルゴ前提のレゴーだったんだけど思ったよりレッド先輩が鬼畜になったから名誉のために隠した。
・ずっとやるやる言いながら追加していなかった、設定に関する詳細ページをやっと作成。考察があまりにも過ぎてもはや捏造に近くなったものは、まとめて一緒くたにGB派生(無関心)へ振り分け。GB派生は全員目の色が名前と同じ。

▼設定に後で足したいものメモ
・GBゴールドの手持ちの技構成、個体値表
・GB派生(無関心)の金銀水晶の設定
 金版のソフトを一昨日電池交換して遊べるようにしたので、進めて行ってから考察したいです。ちなみに大体以下のような感じ。
・金がスペみたいな性格の割に抑鬱アダルトチルドレンで無害なヤンデレで銀←金
・銀の性格がゲームとスペを足して割った感じで無口ガラ悪い口悪い手が出る
・水晶が現代で言うポケ廃に当たる

▼03.12の更新
・ポケ短文GBに一本。「僕をがっかり〜」これを書くためだけにゴールドの手持ちの技構成やら性格やら全部考えるハメになった。基本的に「GBゴールドor初代金」の手持ちはこれでいきます。こいつ、バトル強くないです。上手いけど、強くないです。
★ツッコミどころ:影球メインウェポン多すぎ、フラッシュいない、物理アタッカーいない、タイプ重複多すぎ、総HP種族値低すぎ、お前一度メンバー再構成から始めろ

余談ですがここでの主人公勢強さ一覧
>絶対勝つ ≧勝率7:3か6:4 =勝敗つかず
初代赤=SPレッド≧SPグリーン>無関心赤≧無関心金=初代緑≧SPブルー>初代金=無関心銀≧無関心緑=SPシルバー≧SPクリス>水晶≧初代銀=SPゴールド>SPイエロー(非覚醒)

▼03.11の更新
・ポケ短文無関心に二本。「あのとき〜」→の続き。完遂編だけど未遂編を書くかはわからない。「ぼくのことを本当に〜」自殺、未遂?完遂?

▼03.10の更新
・ポケ短文スペに一本。ゴールドとゴールドの家のポケモンとゴールドの母親に振り回されつつも温かさを享受するシルバー。
・スペに一本。昨日の人外パロの詳細設定編。レッドさん……。

▼03.09の更新
・スペに一本。ツイッターでなんとなくぼやいた人外パロ妄想がぶわっと広がったので、あらすじとワンシーン編。
・ポケ短文(SP)に一本、ただし一番上じゃなくその一つ下に挿入。「これが〜」シルバーとクリスには正直この手段は絶対選んでほしくないけれど(言うようにあの男と全く同じやり方だから)、こうなってしまったパラレルワールドも存在すると思う。きんのはっぱとぎんのはっぱ、集めたなあGBで……。

▼03.08の更新
・ポケ短文に一本。「酔った〜」クリス△。シルバーはゴールドにずっと正面から抱きついてた、ブルーはシルバーにもイエローにも背面から。未成年の飲酒はダメ。
・初見からのtwitterが完全な考察アカに。

▼03.07の更新
・初見の下の方にtwitter接続。
・ポケ短文に四本。「俺は俺、〜」フツーに幼馴染っていうか男友達。「この世界〜」さっき更新したやつ→の序章。別名遙かなる時空の中で3方式。「やがて来る〜」必死にゴールドを助けようとするシルバーとクリス。あの男と同じことしてるとは多分気付いてる。「お前は笑って、〜」思い込み被害妄想シル→ゴ。いや別に笑わないと思うよ。

▼03.06の更新
・ポケ短文に二本。GB派生無関心で金銀編時点でのレッドさんとグリーン(後でちゃんと無関心設定の詳細も置いておきます)。SPブル+シル→ゴで異性愛者の姉と同性愛者の弟。
・更新した作品の解釈や解説のような自己満足を考察のところに。

▼03.05の更新
・ポケ短文と称した設定ごった煮お題部屋に四本。SPゴールド葬式話、SPシルゴでDV、GB赤でシロガネ山滑落死亡説、GB赤+金で零感レッドと霊感ゴールド。

▼03.03の更新
・モロすぎるエロ広告があまりに目に付くので回避策(ROページだけIDが違うのでまだ)
・初見また修正
・前回推敲放置だったポケスペのAct.Lunaの気になった箇所全部修正
・漫画用メモをID移動。4コママンガ劇場ページだけ追加分があったので書き足し

▼03.01の更新
・小説ページを倉庫にして進行形更新していた当時のまま暫定的に繋いであった稲妻部屋を、綺麗に並べ直し。ページ構成自体は復活部屋とほぼ同じ。
唯一、思いついたネタのメモというページだけ新しく並べ直したところに足していないのですが、これはこのネタのメモ自体をさらに編纂し直す必要があると判断したためです。
今度思い立った時にしれっと更新しておきます。

・ポケスペ部屋(と漫画用メモ)を、RO部屋と同じ別IDからサイトの他の全ページと同じ方のIDへ移動。それに伴って、今後は小説が増えていくだろうと思われるので、並び順を少し変更。

By ネアン静子
12年2月下旬・3月上旬分

03.15 ポケ短文二本追加(SP:泣きはら〜)、(無関心:なかないで)
03.14 ポケ短文一本追加(SP:一度くらい〜)、ポケ設定下部にGB派生詳細追加
03.13 文章部屋にポケ設定ページ
03.12 ポケ短文一本(GB:僕を〜)
03.11 ポケ短文二本(無関心:あのとき〜)(無関心:〜その手を)
03.10 ポケ短文一本(SP:その〜)、スペ一本(パロ設定編)
03.09 スペ一本(パロあらすじ編)、ポケ短文一本追加(SP:これが〜)
03.08 ポケ短文一本(SP:酔った〜)
03.07 ポケ短文四本、初見下部
03.05〜03.06 ポケ短文六本
03.03 あちこち修正
03.01 稲妻部屋を並べ直し
02.27 ポケスペに三本追加+既存内容編集+漫画用メモ一本追加
02.23 色々と編集(詳細記事参照)
02.20 ポケスペと漫画用ネタ開通
2012.02.18 再稼動。ROと稲妻接続

By ネアン静子
▼02.27の更新
全部ポケスペ部屋関連。
・物置部屋を一掃して単行本を救出したので、確認した細かいところを修正
・特にCP論を大幅に修正、下の方に加筆
・下らない下品な会話文追加(元々はレグリレは両方攻めでゴシルゴは両方受け寄りの組み合わせだと思ったことに由来する)
・ゴールドが下品なシルゴの文章未満追加(小説にしてもマンガにしても、ただ隣で並んで喋っているだけなのであまりにも動きがなさすぎるため会話文と解説のみでいいと判断)
・やっと三本目のまともな小説追加(本当にタマゴ萌え、タマゴフェチ。青銀姉弟とゴールドの生育環境の違いから来る意識の差を描きたかった。クリスに預ける話とレッドに預ける話も書きたい。)

下記の更新予定内容も順番に片付けていく予定。
ポケスペ部屋は小説とそうでないものがあまりにカオスなので、基本文章量自体が増えたらデュラ部屋のように整頓して並べなおします。

追記
忘れてた、漫画用メモにもスペ一本。

考察と好き論を書き始めたら風呂敷が広がりすぎて止まりません。
とりあえず、タマゴ萌え系のネタあと七本は早急に書きたい……タマゴ萌えなんですよ、タマゴ。DQMとか。夢見るタマゴに無駄にお供えしまくってホエールマージがうまれたり。

今日の日記:GB金版を解体した。ヤバい。半分崩壊した。もうちょっと細いペンチがないとだめだ。もう一本の金と銀とクリスタルは壊さないように慎重に解体して電池を取り替えなければ。

[#次] [1-7]

[戻る]

無料HPエムペ!