[携帯モード] [URL送信]

参加表明
参加表明はこちらにどうぞ。
飽くまで「参加表明」の場なので、主催者よりレスはつきませんが(チェックはしております)、お伝えすることができた際は発言する場合があります。
該当サイトの晒しや誹謗中傷・暴言等、荒れる原因となる書き込みは絶対におやめください。 主催者の判断により削除する場合があります。

[投稿する]
≫ By ソノリン
09-27 17:00
初めまして!!!同盟に参加希望ですのでよろしくお願いします
ランキング放置に反対します!!!ちゃんと責任を持って、ランキングは最後までやって欲しい・・・。

[編集]
≫ By ナナシ
03-24 00:04
参加します!

ランキングは放置してはいけませんよね!個人的な絵文サイトならともかく、圧倒的な出入りがあるランキングを放置しているというのは悪徳商法にわざわざ場を提供しているのと同じです。責任を全うできないならそんなもの安易に作らないで欲しいです。

[編集]
≫ By の子
02-12 18:37
参加します!ランキングだけでなく、サイト全体に言えることですよねー。ちゃんと最後まで責任を持って管理してほしいです。

[編集]
≫ By ソノリン
05-08 13:01
初めましてっ同盟に参加希望ですので、よろしくお願いします
ランキングバナーをクリックしたのにランキングが見れないと、確かにがっかりしてしまいますよね・・・。

[編集]
≫ By 姫乃
08-13 14:43
同盟参加させていただきます!
よくある経験です。沢山のサイトが登録されているのに放置って沢山の管理人さんに失礼だと思います。
そのようなランキング放置サイトが今後は少しでも減ることを望んでいます。

[編集]
≫ By P太
08-02 00:48
はなは様のご意見にレスさせていただきます。

いえいえ。謝られなくても大丈夫ですよ。
削除できないランキングのレンタルサイトを使用しない限り、きっと気付かれないことだと思いますので。

はなは様が使用されているランキングのシステムは、正解というか良心的というか、ベーシックなタイプなのですね。
削除機能があって当たり前だと私は考えています。


この同盟を作るにあたり、ランキングのレンタルサイトもいくつか回らせていただきました。

前出のレンタルのランキングを例に出しますと、
ランキング作成の注意書きにもランキング登録時にも、削除機能がない旨の表記が一切ありません。

「削除」がなく、「登録」と「変更」しか選べない。
それがランキングに作成して初めて分かる。ランキングに登録して初めて分かる。
ちょっと不親切なレンタルサイトですね。

「削除できない」ということは閲覧者の側には全く分からないことですし、やはりランキング管理者様のこまめな管理が必要となのでは、と思っています。

はなは様のご意見を参考に、削除できないレンタルサイトがある事実を表記させていただくことにします。
貴重なご意見ありがとうございました。



余談ですが、この同盟が登録しているランキングは「INが1ヶ月ないと自動的に登録が消えてしまう」ものでした。
その規約はちゃんと読んで理解していましたが、自分でINするのもどうかと思っているうちに、気付いたら登録が消えてしまってました。

ランキング放置を謳っている同盟がこれではまずいですね…。
次消えたら別のランキングに鞍替え予定です。



≪追記です≫

「自分でINするのもどうかと思っているうちに」という部分が言葉足らずだったらしく、自クリに対する否定的意見ではと誤解を招いたようなので、下記に訂正します。

* 「もしかしたら、どなたかがINしてくれるかもしれない」という期待を込めたもの。
* 単純に閲覧者様のINとOUTを正確に把握したいから。

当サイトは自クリに関する論議はいたしておりませんので、簡単な表現にしておりましたが、逆に誤解を招いたようです。

当サイトはランキングの放置のみを扱っております。
自クリの論議は趣旨が変わってしまうので、ここでは扱いません。ご了承くださいませ。

[編集]
≫ By はなは
08-01 01:57
レス見ました。勘違い、申し訳ありません。

まさか、そういうシステムのランク作成サイトがあるとは知りませんでした。
というのも、私が登録しているところはすべて、「変更」「削除」が選べるタイプだったので、そこまで頭が回らなかったのです。
本当に申し訳ありません。勘違いも甚だしいですね(苦笑)

そうだとしてもやはり、きちんと(ランク管理人が)管理していただきたい………というか、ランキング作成サイト自体で「削除」を作ってほしいですな。これなら管理してようがいまいが、関係なくなるし。なんで作らないんだろ。登録させるだけじゃ、管理もしづらいだろうに………ランク管理人が可哀相。

[編集]
≫ By P太
06-29 20:51
主催者よりお知らせです。

kuma様のご意見を参考に、TOPにURLの表記をいたしました。
テキストボックスになっているため、携帯からもURLの取り込みができるようになっているかと思います。

配慮が足りず申し訳ございません。
不都合等がございましたら「参加表明掲示板」もしくは「メールフォーム」よりお気軽にご指摘くださいますよう、よろしくお願いいたします。

ご意見ありがとうございました。

[編集]
≫ By kuma
06-28 22:29
初めまして、kumaと申します

放置されているランキングサイト様、多いですよね(´・ω・`)
私も以前そのようなサイト様を見たようなことがあります
最近悪質なサイト宣伝も増えてますよね・・・
それをただお気に入りのサイト様を見に来た方がクリックしてしまったら、そのサイトを登録した人にはもちろんそのランキング管理者様にも大きな責任はあると思います

閉鎖したサイト様もサイト様でちゃんと後始末くらいして頂きたい
登録削除できるランキング様ならしっかり削除して、できないランキング様には「閉鎖しました」の一言くらい書いてほしいです
そしてランキング管理者様も閉鎖されたサイト様は消して下さい

長文大変失礼致しました
もし不適切な発言等がありましたらこの書き込みを削除して下さい
そして申し訳ありませんが、現在このサイトのアドレスがわからなくてリンクがはれません・・・

[編集]
≫ By P太
06-19 01:03
はなは様の件に関して、主催者よりレスさせていただきます。

ランキング参加者が自身で削除できるランキングの場合、はなは様のおっしゃるように削除は参加者自身で行うのがマナーかと思います。
しかし、「登録」「登録内容変更」は行えるのに、「削除」ができないというランキングもまれに存在するようです。(「RENTAL RANKING」等)

実は、私が管理する別サイトを登録したランキングが、そのようなタイプの物でした。
その上、ランキングに登録した後ぐらいからランキング管理者様が放置されている状態となり、ランキングには今「削除お願いします」という文字で溢れ返っています。
(当然、アダルトサイトや削除の文面がない閉鎖サイト様もそのまま放置という現状です)

もし削除ができないタイプのランキングであるならば、ランキング管理者様がこまめに管理をするべきではないかと思います。

もしこれからランキングサイトを開こうとされている方がいましたら、ランキングを借りる際に削除の機能があるかないか等も判断基準にいただきたいと思います。

乱文失礼いたしました。

[編集]
[#次] [1-10]
[投稿する]
[戻る]


無料HPエムペ!