[携帯モード] [URL送信]

BBS

[投稿する]
≫ 町工場、赤字続きw
By アルフォンス
07-04 22:06
アル「あららら……。とんだ災難だね、綾人君w」

フィ「顔とセリフが合ってないからな。めっちゃ人の不幸喜んでるし……」

アル「まぁ、ヒロインたちの入浴現場見たんだし。とりあえず生きて帰れればいいね」

フィ「連中、手加減とか知らなそうだしな……」

アル「そうそう、あちらさんから送られた写真があったな。早速拝見……」

フィ「ヒロスエ汁!」

アル「ちょ、まて!なんでお前がそれ持ってるんだよ!?」

フィ「なんとなく役に立ちそうだったから、あちらからそっと拝借してきた」


シュワシュワシュワ……。


アル「……な、なんてことだ・・・なんてことだ・・・。せっかくの宝が」

フィ「……綾人が消去しに来れない状況だからな。代わりに俺がしておいた」

アル「この石頭!仕方がない……。また、コラ画像で作るまでよ。これで、今期の赤字は何とかなるだろう」

フィ「誰に売る気だよ!そこまでしないと赤字なのかよ。うちの町工場……」
pc
[編集]
≫ sufia書房の本気
By sufia
07-04 03:28
綾人君

綾人
「なんだよ」

これを見てくれないか

つ【ヴィヴィオとアインハルトの◯◯な写真】

綾人
「贈られてきた写真・・・じゃないのか?」

ふふふ

これは、写真を参考にしてウチの書房の抱き枕で再現してみたよ

綾人
「技術の無駄遣いだな。やたらそっくりなせいで、要らぬ誤解を招きそうだ」

こんなのもあるよ

つ【なのはとフェイトのアラアラな写真】

つ【スバルとティアナのウフフな写真】

まだまだあるよ

綾人
「やりすぎだろ。ティアナのはケインに見せたら驚くだろ」

試しに見せようか(転送)

綾人
「止めんか」

極めつけはこちら

つ【綾人君とフィル君の◯m

綾人
「ヒロスエ汁!!」

あぁぁぁぁ!!?

綾人
「そんな描写書けもしないくせに、無理すんな」

あぁ・・・すべて溶けてしまった・・・ケイン君に送った写真以外・・・

綾人
「そうだった、あっちも回収して溶かさなきゃな」

させるか!!

綾人
「なっ!?」

(綾人転送)

ふふふ

本編には決して無い、ブルブレヒロイン達の入浴現場に送られてしまえ!!


(見物中)

お〜・・・

流石の◯イズさんでも怒るんだ〜・・・
Android
[編集]
≫ 需要はありまくりですw
By アルフォンス
07-03 22:12
アル「たぶん、これ。このまま渡したら没収される気がするのはワシだけかな?」

ケイン「ヤキモチ妬きの場合、抱き枕カバーはだめだろうな。制服は、サイズ合うのか?」

アル「クンカクンカする変態なら需要がばっちりだろうけどねw」

フィ「あのな!俺はその手の趣味はないからな!」

アル「だったら、抱き枕カバーで少しでも気分を盛り上げるのは?」

フィ「……忘れたのか。この手のものは全部見つかって没収されたことを」

アル「でも、他人じゃなくて恋人のカバーだったらいけるんじゃないか?」

フィ「……とりあえずは受け取っておこう」

アル「あ、ちなみに没収されそうになったら言ってね。全国のお兄さんには需要はありまくりだからw」

フィ「絶対にお前にだけは渡さん! まだ没収の方がましだ!」
pc
[編集]
≫ 感想
By 鮮血の刻印
07-03 07:42
そう! アルフォンス先生と言えばこの甘さ!
忘れかけていた身体に染み渡…こふっ(吐糖)

ヴィレイサー
「あ、死んだ」

殺すな……。
それにしても最早お馴染みとなりつつあるフィルくんの働きすぎ。彼の過去の出来事や執務官という役職から仕方ないとは言え、周りは心配が尽きないですね。

ちなみに、君のところはどうなの?

ヴィレイサー
「どうって、別に? 役職で言えばあいつの方が忙しいからな。
同棲してりゃあ寂しさはないが、帰りを待たされるのは面倒だ」

待ってるんだ。

ヴィレイサー
「……寝た後に起こされるのが嫌なだけだ」

なんだ、ただのツンデレか。

さて、改めてになりますが甘いお話をありがとうございます。
アインハルトの、甘えたい、甘えられたいと言う気持ちが伝わってきて、終始ニヤニヤしてました。

フィルくんにはアインハルトの抱き枕カバーと、学院の初等科の制服をあげよう。

ヴィレイサー
「抱き枕カバーって、寂しさ増すだけじゃないか?」

寂しさを煽ってアインハルトと会いたい気持ちを促すためだからね。寧ろ増してもらわないと。

ヴィレイサー
「で、制服は?」

組んず解れつの時、背徳感増すでしょ?
あ、見つかった例の本はこちらでレイスにでもぶん投げて……いや、あの子は死ぬこと前提で生きてきたから恋人以外興味なさそう。

なのでコラ画像にして渡しておきます。アインハルトとかユミナとかコロナとかに差し替えなきゃ。

ヴィレイサー
「さらっと修羅場にすんなよ……」

iphone
[編集]
≫ OHANASHIはシャレになりませんw
By アルフォンス
07-01 23:07
アル「いやいやいや、ワーカーホリックが羨ましいなんて、完全に末期ですからね!」

ケイン「フィルだけで沢山だっての。そして、あんたはワーカーホリックとは真逆の位置にいるよな」

アル「おいらも、カミさんも、最低限に働いて、生きてけるだけの金があればいいって考え。ハッキリ言って働きたくない(`・ω・´)」

ケイン「わからんでもないが、出世欲ないよなあんた……」

アル「一度、完全に体壊してるからね。そんなもんより、体いたわる方が大事だわ……」

ケイン「それも一つの意見だよな。おや、変な足跡が聞こえるが?」

アル「ちょっと覗いてみるが……。お、おい……。なんだ!? あの気持ち悪い生物は!」

ケイン「なんか、ゴキブリと蜘蛛を掛け合わせたよな……」

アル「……逃げるぞ」

ケイン「だな」



ガシャンガシャンガシャン


アル&ケイン「「みぎゃあああああああああああああああああああああああああ!!」」
pc
[編集]
≫ kannso
By カガヤ
07-01 20:26
ワーカーホリックというか社畜というか

ノア
「仕事馬鹿といいますかー」

クロス
「ヒドイ言い草だな!?」

よ、少女をほっといたあげく身体ボロボロとか、なのはが聞いたら頭冷やされそう

クロス
「今何言いかけた!?」

胸が好きなのは持てる。俺も胸が好きだからな。

ノア
「それただの変態です!?」

ただしティアナかスバルかギンガかジークリンデに限る

クロス
「昔からそこはブレないな。ところでワーカーホリックなのはある意味羨ましいかも」

ノア
「私達もあれくらい働きたいですけどねー」

クロス
「この数年ヒマだからな」

……書く気はあるよ、ほんのごまつぶ程度は

ノア
「それ、あるとは言いません(-_-;)」

だってマギアレコードでなのはピックアップ100連回して☆4キャラ確定でピックアップじゃないキャラ出てきてやる気消えたんだもん!

クロス
「魔女化しそうなくらい絶望してたよな……」

そんな絶望を籠めて……ラフムを……

クロス
「送るな!!汗」
pc
[編集]
≫ 原始的な手法はすぐばれますよねw
By アルフォンス
06-30 13:15
アル「というか、最初はデジタルデータだったんだよね」

フィ「……プリムに見つかって、全部デリートされたからな。仕方がなく原始的な手法で紙媒体にしたら……」

アル「アインハルトに見つかったというわけか。きみ、ドジだよね……」

フィ「……ぐっ、反論できん」

アル「あんまりにも哀れだから、君の秘蔵パソにアインハルトのちょっときわどい写真入れといたよ。さすがにアインハルトも、自分の写真は消去しないでしょ」

フィ「……複雑な気分だが、な」

アル「それとも、君たちの濡れ場でも隠し撮りでもするか?」

フィ「完全に犯罪だからな!」

アル「いやあ、あちらさんのデータが手に入っていたらこんな面倒くさいことしなくて済んだんだけどねw」

フィ「……たのむから、そのネタからは離れてくれ」

アル「では、綾人君に破壊されたデータの代わりと言っては何ですけどw」


つ【ヴィヴィオとアインハルトのレ〇写真(合成w)】


フィ「この場で消去してやろうか……」

アル「無駄だよ! ここにあるものはダミーだ。本物はすでに送ってある(`・ω・´)」

フィ「無駄に周到な奴だ……」
pc
[編集]
≫ あぁ・・・口の中が甘いわ〜
By sufia
06-30 02:35
どうも

ポテチ片手に読んでるはずなのに、口の中が甘いよ

綾人
「同感だな。それはそれとして、フィルに言っておくことがある」

どうぞ

綾人
「今時、紙媒体はどうかと思うぞ?」

そこなの?

まあ、今の日本でもデジタル媒体だものね

綾人
「そんな物をベッドの下なんかに置いてたら見つかるのは当たり前だ」

彼女なら、彼氏の部屋ぐらい掃除するだろうしね


まったく、フィル君も人が悪い

『そういうの』が要るならこっちに言ってくれればいいのに

ウチの製造部に問い合わせればアインハルトちゃんのあんな写真やこんな写真なんて簡単に・・・

綾人
「そこのデータなら、この間ハードディスクごと微塵に切り刻んだぞ」

なんですと!?

綾人
「修復出来ないようにヒロスエ汁で溶かしたから、もう残ってないぞ」

バカな・・・というと思ったかい?

そんなこともあろうかと、マスターはあっしの心臓付近に・・・!!

綾人
「覇王断空拳!!」

ゴパァ!!?

綾人
「これで砕けたか?」

迷いなく・・・覇王の技を・・・?

綾人
「原理は分かってんだ、再現ぐらい簡単にできる」

それ、アインハルトちゃん的には複雑だと・・・


綾人
「さてね。じゃあ俺からの贈り物・・・なんだが、結局これしか無さそうだな」

つ【綾人人形強化型】

頂いたミスリル鉱石の他に、拳と脚にオリハルコンも仕込んだから、攻撃力も強化されたよ

AIの改良はまだまだ先だね〜

綾人
「どこに向かってるんだろうな・・・ウチの書房・・・」
Android
[編集]
≫ 本当にお久しぶりでございます!
By アルフォンス
06-23 22:49
アル「お久しぶりでございます。入院でかなりグロッキーになってしましましたが、ゾンビのごとく蘇りましたw」

ケイン「どうせ蘇ってもすぐに土に還るのがオチだろうがな」

アル「その確率かなり高いから言わないでくれ。最近のスパン一年周期になっちゃってるから……」

ケイン「あんたの場合、変な時にプロットが浮かぶからな。あと、アイディアが出ても一回寝ちゃうと全部消えることが多いし……」

アル「それ、何度もやってる。しょうがないでしょう。もともと駄文作家なんだから……」

ケイン「まぁ、それは否定しないがな。でも、ヴィレイサー達と言い、ほかの人たちもフィルのことを否定する意見が出なくてよかったよな」

アル「それは本当にありがたく思ってます。今回の話は、結構暴力描写が強めでしたから、正直、ご意見が怖かったんだよね……」

ケイン「いじめというテーマは、色々根が深いしな。あと、全く関係ないが、もう少しスパン早くしろ。今回はこうして来てくれたけど、本来なら忘れられてもおかしくないんだからな……」

アル「……そうだね。本当にこうして感想をいただけたことを改めて感謝いたします」
pc
[編集]
≫ お久しぶりです!
By 鮮血の刻印
06-23 09:00
アルフォンス先生、お久しぶりです。
まさか入院されていたとは知らず、活動報告。拝見した際はしばらく呆然としていました。

さて、今回はリンネ編とのことで……なかなか赦せない輩もちらほら。

レイス
「さすがにフィルさんは容赦しませんね」

おまいう。

レイス
「嫌ですね。僕はあんな苛烈なことしませんよ」

絶対嘘だ。

ヴィレイサー
「絶対嘘だな」

コホン。話が逸れましたが、互いに共通点はあれど、それを比較したりせずに守りたいと心から願うフィルくんと
リンネ、素敵でした。
リンネはスタイルいいですし、16歳となるとさぞ魅力的でしょう。それにしてもフィルくんの方が先に音を上げたところには思わず笑ってしまいました(笑)

ヴィレイサー
「と言うか、リンネ編は思いついてなかったか?」

いやー、アインハルト編あってのリンネ編なんだよね。
自壊魔法の悪影響で云々ってくだりありきの話だから。

ヴィレイサー
「もう書いてないんだからいっそリンネ編走っていいんじゃね?」

言わないで、悲しくなるから……。
iphone
[編集]
≫ 本当にお久しぶりでございます!
By アルフォンス
06-22 22:51
アル「いやああああああああああああああああ!! 胃はともかく○○はご勘弁を!〜〜〜〜〜(*'A`pq)いやじゃぁぁぁぁ」

ケイン「まぁ、尿管結石やったくらいだからな。ついでに切ったらどうだw」

アル「他人事だと思って勝手なこと言うな! マジで死ぬから!」

ケイン「それはともかくとして、ノア達に何百年扱いされとるが……」

アル「……それは、わしの責任だから言われても仕方がない。むしろこうして来てくださっただけ本当にありがたいことですわ……」

ケイン「そうだな。本当に来てくれたことに感謝した方がいいな。そういえば、あんたもカガヤ先生と同じでリンネのいじめでvivid strike見なくなったんだよな?」

アル「そうだよ。そのくらい気分が悪くなるシーンだったしね。その分印象が残っていたから今回の話が書けたのも事実」

ケイン「しかし、クロスのやつ、フィル以上に悪魔なこと考えやがるな。というより、実はクロスの言ってたことに近いこと書こうとしてただろ、確か?」

アル「……実はね。さすがにやりすぎだと思ってオブラートに包んだけど、やってもよかったかもしれないな」

ケイン「あんた自身がいじめられた経験があるからと言ってやめたんだろうが。というか、実際書いたらさすがにまずいからな……」

アル「そうね。どんどん陰険になっていくから、これくらいにしとくわ。というわけでせっかくお医者さんに来ていただいたのだから、わしからも名医を紹介しておくかのぅ」

 _>__\__
∠_  >    \
`/ ∠      ヽ
/ /  |从从  |
レ /イ  Nソ==-)ソ |
| | | N-イOテ>||ヘし
| | ヽ| ゙キ ̄ / |ノ彡
_\ハ |ヽ ゙キ| ̄ ̄\
\ \|、 ̄ ̄ |   /
/   >| ̄   /
\   /只ヽ ノ⌒\
 ヽ ((人)|



ケイン「色々問題があるが、確かに名医だ……。金も恐ろしく高いがな……」

pc
[編集]
≫ 超お久しぶりです
By カガヤ
06-22 21:49
久々ですなーえーっと……最後の会ったの、何十年前でしたっけ?

ノア
「違いますよ、何百年ぶりですよ!」

クロス
「せめて数か月ぶりにしとけよ、人間やめてるよお前ら……」

で、久々な投稿は輪廻か

ノア
「確か、永遠に繰り返される8月を越える為に量子世界を行き来しまくってるなのはちゃんと同じ声の子でしたっけ?」

クロス
「色々混ざりすぎだ!」

まーそれにしても、随分と優しい事で流石は……誰だっけ?フイルムだっけ?

ノア
「フィルさんです!そこまで忘れましたか!?ま、やさしいですよねーマスターだったら……」

クロス
「殺してくれと泣いて懇願するまで魔力ダメージで殴りまくる。もしくは回復魔法かけながら殴りまくる」

それ、ただの犯罪(;´・ω・)

ノア
「で、アレ見てViVid Sを見るのやめたんでしたっけ?」

いじめシーンが胸糞悪すぎてなのはシリーズの黒歴史確定
あと、ティアナもスバルもギンガも出ないし、ジークもちょっとしか出なかったからなー

クロス
「後半の方が割合高さそうな動機」

じゃ、気分転換にアルフォンス先生の身体がボロボロだって事でお医者さんを……

某クリミアの天使
「なるほど、これは重症ですね。では、胃と〇〇を切除します!」

クロス、ノア
「「逃げて―!?Σ(゚д゚lll)ガーン」」
pc
[編集]
≫ らしくないテーマをやってしまったかも・・・・・・
By アルフォンス
06-19 22:41
アル「今回の話は、フィルがかなり乱暴な面もありますが、これには理由があります」

ケイン「・・・・・・トラウマだろ。フィルの場合は」

アル「その通り。リンネ編でフィルの孤児時代のことを書きましたが、そのときのトラウマで、性的暴行、特にいじめ等に関して過敏になっていることがあります。他のifでもその面は大なり小なり出ているところです」

ケイン「・・・・・・確かに目の前で慕っていた人があんな事になったらな。俺でもフィルと同じになるだろうな・・・・・・」

アル「綾人君の人を恨まないという選択肢も正解ですけど、決してフィルの選択肢が間違ってるとも言えないと思います」

ケイン「今回はまともなことばかり言うんだな?」

アル「まぁね。リンネ編のテーマはいつか書きたかったことの一つでしたから。人に対するいじめについては・・・・・・」

ケイン「あんたも結構いじめには遭ってたんだよな。学生時代から・・・・・・」

アル「うん。だからこそリンネに対するいじめを見たとき、かなり頭にきたからね。いじめられる側の気持ちが分からないやつは最悪だから・・・・・・」

ケイン「このテーマは諸刃の剣だよな。議論していたら永遠に答えは出ないだろうし・・・・・・」

アル「そうだね。このままやっていたら、ワシまで暗黒面になりそうだからこの辺で切り替えるよ」

ケイン「で、当の本人フィルはどうした?」

アル「あちら様から良い人形をもらったから、それを使って少し頭を冷やしてもらってる」

ケイン「かなり頑丈みたいだから、とりあえずはストレス発散にはなってくれるだろうよ」

アル「だね。と言うことで、久しぶりの短編を書きましたので、今回のお返しは・・・・・・」



つ【ミスリル鉱石】


ケイン「何で鉱石?」

アル「いやぁ、これで試験型の人形の材料にしてもらえればと思ってね。」

ケイン「さすがに今回は完全にはギャグモードにはなりきれなかったか」

アル「あんな重いテーマやっちゃったからね。ということでワシらはこの辺でご免!」



    ,-――――- 、
   / ̄ ̄ ̄\ /
    |(・)。(・)  | |
   <__,.―、_@| |
    ゝ_____//



pc
[編集]
≫ またずっしりと来ますね
By sufia
06-19 00:20
どうも

綾人
「今回は、全編通して来るな」

うん、思わず抱き枕製造部にストップかけたくらい

これを見て、改めて綾人君とフィル君の大きな違いを実感してるよ

綾人
「ああいう輩でも、俺はどこかで許せる道を探すからな」

人を憎まないし恨まない

綾人君の特徴であり、少し狂ってる部分でもあるけどね

爆発させたのが唯一未来世界でのコラボだからね


さて、それじゃ贈り物だね

綾人
「抱き枕は止めたんだろ?」

だから、代わりにこれを

つ【綾人人形試験型】

綾人
「なんだこれ」

今回のは、AIを搭載して動くようにしてみたよ

綾人君の思考、動きもほとんど再現してるから、トレーニングにも使えたりできる

その為に強度もなかなかにしてる

まあ、動くサンドバッグみたいなもんだね

まだ試作だし、綾人君みたいに突拍子もない動きは出来ないけどね

だから、ロリっ娘に抱きついたりもしない

綾人
「俺は元々そんなことしない」


これから暑くもなるので、身体にはお気をつけください

さて、こっちも執筆頑張りますか

綾人
「色々溜めてるもんな」


ついでに、何かのタイミングで久しぶりにフィル君と絡んでみようか?

綾人
「何かあるか?」

うーん・・・脈絡もなくガチバトルとか

綾人
「せめて脈絡もたせろよ」

前やったときは、フィル君を悟飯みたいに無理矢理怒らせたからね


陸戦エキシビションみたいな舞台でやってもいいかもね

まあ、その為にも綾人君に『信念』で本格的に覚醒してもらわないといけないけども
Android
[編集]
≫ やっと治りました
By アルフォンス
06-01 20:50
アル「タイトルの通り、先日やっと退院しましたアルフォンスです・・・・・・」

ケイン「4月に続き5月まで入院なんて、あんた一回お払い行け・・・・・・」

アル「本来なら6月にステント抜く予定だったんだけど、高熱繰り返して緊急で入院になったんだよね・・・・・・」

ケイン「結局、有給足りなくて欠勤になって、収入おそろしく無くなっただろ・・・・・・」

アル「一月の給料丸ごと消えたよ。皆様、健康は本当に大事ですよ」

ケイン「普段のボケもないって、こりゃ本当に重傷だな・・・・・・」

アル「ということで、綾人君よ。わしからはこれを進呈しておくよ・・・・・・」



つ【リ○ビタンD 100本】


ケイン「栄養ドリンクかよ!もう少し捻った物出せよな!」
pc
[編集]
≫ (今更ながら)お大事に
By sufia
05-14 05:31
どうも

今現在がどういう状態かは分からないのですが、手術頑張って下さい

さて、なかなか面白い物が贈られてきたね〜

綾人
「どうすんだよこれ。売却出来ないから貯まる一方なんだが」

使い方だよ

一番面倒なヒロインイベントを回避出来るしね


8人攻略して、起こったのは1人だけだったけど

綾人
「3人は一歩手前まで起こしたんだっけか」

うん

上がりすぎず下げすぎずがうまくいった感じだったよ

さ、残りは隠しヒロイン3人だ

綾人
「内1人は、フラグが間に合わなかったもんな」

イベントが無いって・・・意外と面倒なのよ

綾人君、嫁にするなら誰がいい?

綾人
「・・・任せるよ、もう」

よし、ならフィル君みたくマルチで行くかな

綾人
「それはやめろ」

何言ってんの

それぐらい出来なきゃ彼の従兄弟じゃないよ!!

何のためにプリム達がいるんだい

『あれ、フィル君そっくり』と思わせるためだよ

綾人
「フィルをなんだと思ってるんだ」

とりあえず、この香水使っても、なのは勢の好感度が下がらないし、君が攻略予定のブルブレ勢の子達何人かにちゃっかりフラグ建てててもおかしくは無いかなと思ってる

綾人
(確かに、何気に出会ってる可能性ぐらいはあるんだよな・・・)

あ、ちなみに君の守護者は地、マークさんは風だからね

綾人
「父さんはともかく、何で地だ?」

『六花』が『花』、花と言えば『地』と思ってね

ソドマスさんとはお互いに相性が最悪なわけだね

綾人
「本当によく無傷だったな」

さて、最後にお土産だ

つ【名剣『崩牙』】

綾人
「まてこら。なんでここにある」

なんか外に落ちてたよ?
Android
[編集]
≫ 天中殺(ToT)
By アルフォンス
04-24 16:18
アル「・・・・・・・・・」

ケイン「とりあえず、弁明はあるか」

アル「すみません、急性腎盂腎炎で入院してました」

ケイン「・・・・・・それ、本当の話だからしばく事も出来ないんだよな」

アル「しかも、体の中にはまだステントが残ってるから、来月手術だし・・・・・・」

ケイン「あんた、とことんついてないよな・・・・・・」

アル「本当に天中殺じゃないかっておもうよ。去年からろくな事ないし・・・・・・」

ケイン「一回お払いいっとけ。さすがに祟られてるぞ・・・・・・」

アル「そうするよ。このままじゃ何が起きるか分からないからね。さて、本題に戻りますと、ブルブレのイベントはそちらが仰ったとおり、はやてのイベントはマグのイベントがベースになります。マグイベントとブルブレの魔獣イベントをあわせてます」

ケイン「確か、本編を普通にやってると出ないイベントだよな?」

アル「そうそう、こっちも攻略記事や本を見て知ったんだよね」

ケイン「ある意味マニアックだよな・・・・・・」

アル「あのゲームをまともに小説に書き起こしてたら、rememberより多くなってしまうよ。イベント膨大だし・・・・・・」

ケイン「しかも制限時間があるからな。面倒と言えば面倒・・・・・・」

アル「と言う理由で、名剣も全部出せなかったしね。ということで、残りの名剣はご自由にしてください!ということでこちらからもお返しとして・・・・・・」



つ『怪しい香水』


ケイン「それ、嫌がらせだろ。使えば好感度下がるって言うアイテムだろうが!」
pc
[編集]
≫ ここで少し、まとめてみよう
By sufia
04-16 06:04
短期間でどうも

ブルブレの一応のクリアをしたところで、一度『SoP』での出来事とゲーム側とのすりあわせをしてみようかと思います

綾人
「メインシナリオとして、アイリーの大樹の異変、ルカーノ火山の噴火予兆、辺りはやってたかな」

そして、キャライベントである『異世界転位』だね

これは開いてとか色々違ってるけども

ここでやたらとあの娘をネタにしてるのは、それも関係あったりする

綾人
「こっちでやれないもんな」

で、やってないのが

氷の山、シンマのゴーレム大会、シャイン神殿の襲撃、トールの宣戦布告、フロール、魂の指輪関連、クネスのなn・・・魔王城

結構あるね

綾人
「最後になんか不穏なこと言いかけたな。まあ、フロールはすでに無くて、指輪はやると長いからな」

マグの流行病は、はやてさんのが該当するかな?

もしくは、まだあっしの見てないヒロインイベントか

綾人
「そもそも、残りの名剣出てないしな」

それは、こっちでちゃんとやるよ

また君を魔改造してあげるから

綾人
「プリムといい、俺に何本持たせる気だよ」

だって、残りの名剣の形状が綾人君にピッタリなんだもの

綾人
「確かにそそられるけどな」

多分、今の構想だと最終戦だけ乱入出来るかもね

綾人
「その為には、まずはウチのを書けよ」

頑張りますよ

ちゃんと綾人君に全力で戦ってもらいたいもの


さて、また出来ましたら送ります

あ、お土産にこれを

つ【精霊の腕輪】

2週目以降のあっしをハサンに閉じ込めた呪いの腕輪です

綾人
「精霊なのにな」

これのお陰で、一週目は初期EPでゴリ押しちゃった
Android
[編集]
≫ ブルブレお疲れ様でした!
By アルフォンス
04-14 22:07
アル「あのゲームクリアしたんですね。まずはお疲れ様です」

フィ「あの当時のゲームにしたら、難易度きつい物だったからな」

アル「そうなんだよね。だから、時間のある学生時代だからこそ出来た気がする」

フィ「今じゃ、ネットもなかなか出来ず、返信が遅れてる始末だよな」

アル「それは申し訳なく思ってます。本当、宝くじ当たってニートしたい!」

フィ「だめだこいつ、完全にダメ人間と化してる」

アル「ダメ人間、今更でしょう。わしは元々ダメ人間だしw」

フィ「開き直るな!馬鹿野郎が!」

アル「あ、全く関係ないが、君、この間の時、サー○ュの呪い全く聞いてなかったけど?」

フィ「元々俺は闇属性だ。だから、実力とかでなく、同じ属性には聞かないって事だろ」

アル「た、たしかに君は闇かかえてるけど、そんな理由でのろいが効かないなんて・・・・・・」

フィ「後言うなら、あの時間軸では俺は死人だぞ。死人に呪いは効かない・・・・・・」

アル「それいったらおしまいでしょう・・・・・・」

フィ「確かにな。そう言えばケインのやつは?」

アル「あいつなら、この間のダメージ引きずって入院しとるよ。全治1ヶ月らしい・・・・・・」

フィ「あんたも同じダメージ受けたよな。だけどピンピンしてるが?」

アル「一応この世界の主だからね。何とか生きてるよ・・・・・・。現実世界のパワハラにダメージ受けてるけどね」

フィ「それはどうしようもないよな・・・・・・」
pc
[編集]
≫ ここですることではないけども
By sufia
04-11 03:02
どうも

先日、ようやくブルブレ一周目のクリアが完了しました

綾人
「長かったな・・・」

フラグの立て直しで何回序盤に戻ったのか分からないね

大いなる間違いに気づかなかったらまだ続いてたかも

綾人
「仕様の違いと、無茶な同時攻略な」

やはり、あっしにはハーレムは無理なんだと確信したよ

ヒロインは1か2人・・・最大でも3人があっしの限界だね

綾人
「普通なら1人なんだけどな」

アルフォンスさんの所に行くなら、君もブルブレヒロイン12人の同時攻略できなきゃ

綾人
「無茶を言うな。魔剣と模擬戦したり、何かあれば呪術使われたり・・・大変なんだぞ」

書く都合上、向こうにしばらくいてもらってるけど、コミュニケーションは問題ないみたいね

ついでに、妖精族の女の子に求婚用のアネットの花とか探してみる?

綾人
「やらん」

でもあの子の性格上、綾人君は物事をハッキリと言う方だから大丈夫っぽいんだよね

逆にそれが原因で、もう一方の子にはスカウトも断られて、2人して呪術の餌食になってるわけだけど

はっ!?

綾人
「来るな・・・この感じは」


???
「早く、私達のお話しを書いてください。チクチクチクチク」

sufia・綾人
「「あだだだだだだだ!!」」

綾人
「なんか、最近は暇潰し感覚で来てないか?」

あ、そうだケイン君!

このように綾人君は、物理的に鍛えられない身体の内側ならダメージ受けるからね!!
Android
[編集]
≫ 藁人形ののろい(え?)
By アルフォンス
03-22 23:33
ケイン「確かに卑怯な手を使って倒せるならとっくにしてるよな・・・・・・」

アル「君の場合、搦め手が苦手と言うこともあるけどね。ただ、フィルの場合は場合によっては手段を選ばないからね・・・・・・」

ケイン「自分が卑怯と罵られようとも勝つことを主においてるからな。あいつは・・・・・・」

アル「一回すべて失ってるからなんだろうけどね。それはそうと、こっちにもこんな物がきたのだが?」


つ【藁人形】


ケイン「ちょ、ちょっとまて!? ま、まさかあいつのじゃないだろうな! サー○ュだったら洒落にならないぞ」

アル「ちょっとまて。同封されてる手紙がある。なになに・・・・・・」


『よくも私の出番を無くしてくれましたね。そんなケインさんたちはおしおきです』


ーーーーーーーーーーしんじゃえしんじゃえしんじゃえしんじゃえーーーーーーーーーーー


ケイン&アル「「あんぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!」」


その後、二人の姿を見た物はいなかったという・・・・・・・。


めでたしめでたし?
pc
[編集]
≫ せっかくなんで
By sufia
03-21 03:33
どうも

ケイン君の為に、綾人君との戦い方を教えてあげましょうか



綾人君、綾人君!

綾人
「ん?」


(ヴィヴィオの抱き枕を抱え、首元に刃物を添えながら)
動くなぁ!!

綾人
「ふん!!」

アギャ!!


綾人
「まったく・・・何考えてんだ」

いやね? ケイン君達が君の事をチートみたいに思ってたから、綾人君の倒し方をね?


綾人
「そんな卑怯な真似が、ケインにしろフィルにしろ出来ると思うか?」

あ〜・・・ごめんなさい

綾人
「まったく・・・まあ、俺も決して最強って訳じゃない。俺にだって勝てない相手はもちろんいる」

マークさんだったり、ディーザさんだったりね

綾人
「だが、同時に『負けない』ようにもしてる。ケインも相手に『勝つ』のではなく、『負けない』気持ちで強くなればいい。俺と違って、明確な『守りたいもの』があるんだから」

まあ、綾人君の強さの秘密はそんな感じだね

完全にどっかの野菜人みたくなってるけど


それじゃ綾人君、吹っ飛んだあっしの身体探してきて

綾人
「自業自得だろうが」

まさか頭じゃなくて身体を吹き飛ばすなんて誰が思うの

あっしじゃなかったら死んでるからね?

綾人
「仕方ねぇな・・・」

見つかるまで、適当な抱き枕と合体しとくかな・・・

綾人
「なら、これに付いてろ」

つ【人間サイズの藁人形】

ナニコレ

綾人
「シーリウスで知り合った青髪の娘にもらった」

あの娘このサイズのも作れるの!?

是非ともウチの抱き枕製造部にスカウトしたいんだけど

綾人君、今度会ったら「いじめないから」って付け加えてスカウトしてきて?

綾人
「会えたらな」



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんか、ネタ箱的な扱いですみません
Android
[編集]
≫ いつでもお待ちしております!
By アルフォンス
02-25 22:58
アル「あ、ブルブレはあの当時のゲームとしたらかなりの難易度がありますからめちゃ時間かかりますよ」

ケイン「あの当時のあんたが半年以上かけて全クリしたんだよな?」

アル「そうそう、いやぁ、懐かしいわ。あの当時は二次元サイコー!とか言っていたし。若かりし頃の過ちゆえだな……」

ケイン「今と大して変わらない気がするぞ……」

アル「それ言ったらおしまいでしょう。それはそうと、綾人君かなり無茶なこと言ってましたねw」

ケイン「あの当時の俺じゃソードマスター相手だったら瞬殺だっての……」

アル「そうだよね。フィルといい、君といい、うちのスタッフじゃチート能力はないしね」

ケイン「ハッキリ言うなよ……。俺が一番わかってるから」

アル「大丈夫、これさえあれば君も綾人君に近づけるから。ぱぱぱぱっぱぱー! 『羅刹の剣 サクリファー』」

ケイン「テンコマンドメンツかよ!しかも使ったら死ぬ最悪の剣じゃねえか!」

アル「これくらいじゃないと、あの二人には勝てないと思うよ。どっちもとんでもない強さだし……」

ケイン「頼むからもう少しまともなアイテムにしてくれ……」

アル「しょうがないなぁ。じゃ、三代鬼徹とか……」

ケイン「だから、なんで訳ありの剣ばっかりなんだよ!」
pc
[編集]
≫ 掲載、ありがとうございました
By sufia
02-25 02:55
どうも

綾人
「かなり強かったな・・・ソードマスター」

うん

君がほぼ無傷だったのが不思議でしょうがないよ

書いた本人としても

綾人
「一応、ある程度の切り傷はもらってるんだがな。急所外したりして」

君だから出来ることでもあるかも

綾人
「その気になれば、ケインにだってできる」

それについてはノーコメントで


さて、それじゃ次の相手の研究だ

綾人
「どうすんだよ。残り二人も相手するとか言いやがって」

だってせっかく3人いるんだから、戦わなきゃ失礼でしょ

なんのために元ネタのブルブレやってると思ってるの

綾人
「思った以上の難易度に翻弄されてるくせに」

ふふふ・・・甘くみてたよ・・・


さて、先生に送ったメッセージでは、『残りの三邪星に六課メンバーと挑む』と言ったのですが、少し変えます

せっかくなので、ブルブレのヒロインも出してみようと思います

綾人
「流石に全員は難しいだろ」

残りの三邪星に相応しそうな子をピックアップしとくよ

さあ、綾人君の毒牙にかかるのは果たして誰かな〜?

綾人
「すぐにコラボ先に攻略対象作るの、止めてくれないか?」

まあ、どっかの赤毛の冒険者みたいにやたらと現地妻作るつもりは無いから安心してね

綾人
「プリム(人形態)の抱き枕作っといて何言ってんだ」

いる?

綾人
「・・・・・・変な奴に渡るぐらいなら、引き取るか」
Android
[編集]
≫ 対ヒロスエ!
By アルフォンス
01-29 22:56
アル「いそげ!! 早く核シェルターを作り上げるんだ!」

フィ「核シェルター程度で防げるのかよ。あのヒロスエを!?」

ケイン「親父でも壊せなかったアレをどうしろっていうんだよ」

アル「とりあえず、地球防衛軍に頼んで波動砲艦隊を100隻用意してもらったが・・・・・・」

フィ「波動砲でも無理な気がするのは気のせいだろうか・・・・・・」

               __                           _ ==トx、
           __/h ヽ_                     イ´     l  i
        ∠)二ヘヘヘヘ_!l |_ヘヘヘニヽ            ,  イ   |      l  |
        廴/_/777/ L.ノ_/777__/         ,  イ.       |  _  |  |_
               γヾヘヘ!l ̄ ̄!=x        イ       _ .xェィ_´ -= ’ |  |=二ニx-、
   r‐‐、        i  片片r‐ァ///  _,.イ    _  -‐=ィ''''¨ ̄i Y彡'´´   |  |三三≫x.Y
   | 》‐》=‐  。 _..! /┘┘ヘY彡不 ̄ ̄!彡=‐ '''       |    l l::::::|  _ ィ  ̄.)E.三三ハ i
   レ_シ  ̄¨ '''=ァミ',彡_彡'’,.=‐=ヽ''''´    _ .  -‐=x   |    l |::::└―‐''' ´::::::}三三三ヨ !
          _,γr'’  }∠二=‐''´_,,..  ‐ニ二        |  |    l |:::::::::::::::::::::::::::::::}三三三ヨ !
           ̄|ニ=‐''´ _  ‐=ニ二=----ェェx====ァ  |  |    l |:::::::::::::::::::::::::::::::}三三三ヨ !
        ,.イ´ _,. ィ ´_三ニ=-三二ニ=‐'''¨ ̄ ,.イ.   |  |    l l:::::::_,,. -x=x.}三三三ヨ.i
        /_,. ィ -=ニ二二二彡'' ´      イ    ノ  |    乂=┴===x |  |三三二シノ
     γ''´    _ ,.; ,. ィ(        _,.イ  -‐ ''   .人=- ''   ̄¨¨==.|  |――彡'’
     `寸 _,.x 彡彡!    寸_三ニ-'''´ _  _ニ‐'' ´    ` < _ _,.. イ |  |='''¨´
      〔彡‐ '' ´     _xェェェェxxxr'' ̄, イ ̄          _,. イ |      !   !
      ノ  三ニ= ''’’     r''´   {. .llニ≫=-ニ二_二=‐'' ´    |    ._j__j
     〈´ ̄   、  _ _ _' ,  {.    l  ll三三三三{       _____{二二ニ=- ’
     乂_     Y    ', >X_  人_ ‘<三三ニニ三三三三三シ ノ
        ¨''''iニ彡寸  乂_   `≫x. _二ニ=-==三三三三≡―''''
           ̄   ` y‐‐‐!  K´     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ≪三三≡=三≫
               /   W
                 /=    八
          ,. ィ' ´   ))    `=-x
          ヾ、三三三三三三三/
              ̄ ̄ ̄ ̄

ケイン「とりあえず、やれることはやった。ただ、この艦隊って白色彗星帝国にあっさり撃破された物ばかりだよな・・・・・・」

アル「しかたがないでしょう。うちの予算じゃ、ヤマトなんて借りれなかったんだから・・・・・・」

フィ「なんか行く末が見えた気がしたぞ・・・・・・」
pc
[編集]
≫ ふと、想像してみた
By sufia
01-28 04:57
どうも

ここのBBSを読み返して、考えました

今現在、各ヒロインの部屋にフィル君の抱き枕が存在してるのだと

綾人
「何人かにはケインのも、後はウチの『GOD』組にもな」

いや〜流石に送りすぎたかな?

しかもほぼすべてが『DX』仕様だから、フィル君はほぼ常に抱きつかれてる訳で、休まらないかと

綾人
「なるほど」

みんな喜ぶだろうから大量に作っちゃってね

綾人
「俺も、あの訓練室に放り込んだりな」

回収が必要かな?

綾人
「そりゃそうだろ。っと言いたいが、プレゼントしたものを『返せ』とは言えないよな」

じゃあ、こうしよう

『DX』仕様から普通のに変えておこうか

とりあえず、それで抱きついても本人には伝わらないから

綾人
「そこが妥協点か」

もしくは、ロリっ娘組のだけ中のDNAを綾人君に入れ換えるのもありかな

綾人
「ねぇよ」

で、綾人君のブロマイドが思わぬ枠に売れているわけだけど

綾人
「まあ、俺に実害が無いからいいんだが」

これじゃ、オチオチ向こうの世界に行けないかもね

抱き枕の交換に行ってもらおうかと思ったのに

綾人
「いや、流石に大丈夫だと思うが」

じゃ、交換のついでにシーリウスにコレ連れてって

つ【パーフェクト・ネオ・ヒロスエ】

綾人
「最早何が何なんだよ」

あのディーザさんが“破壊”できなかったんだから、守り神にピッタリだと思うんだ

綾人
「ところ構わず溶かす守り神とか、迷惑だろ」

大丈夫!

もう自爆しか出来ないから!

綾人
「迷惑に変わりないだろうが!」

なんなら、ディーザさんの鍛練にでも

綾人
「あの人、今以上に強くなる意味あるのか?」
Android
[編集]
≫ ガチャなんか飾りなんです(`・ω・´)キリ
By アルフォンス
01-25 21:44
ケイン「ガチャか。運がないとすぐに万単位で吹っ飛ぶからな……」

フィ「ああ、うちのあほ作家も昔ガチャで数万吹っ飛ばした経験があるからな」

ケイン「ガンコレだよな。ガチャに関しては天才的に運がないからな……」

アル「アハハハハハハハハハハ!! また数万吹っ飛ばしちゃった」

フィ「今度は、なんのガチャをやったんだよ?」

アル「スターオーシャンのサクラコラボのガチャやったんだけど、全く出てくれないのよ;つД`)」

ケイン「呪われてるとしか言えないな……。で、もらった呼符で出たものは?」

フィ「確率1%の方だったらしい……」

ケイン「どんだけ運がないんだよ。うちのダンナ」
pc
[編集]
≫ 隠居してるといえるのか・・・
By カガヤ
01-23 19:16
超お久しぶりでっす!自分もある意味隠居中です(笑)

クロス
「俺らの事ほったらかしだもんな……」

ノア
「今更書く気ないでしょうね……」

だってこれからバイオRE2やらキングダムハーツ3やらデビルメイクライ5やらあるんだぞ!
それにFGOのバレンタインイベントだってあるんだし!

クロス
「………ガチャ爆死しろ」

ノア
「無駄にガチャ運最近良いんですよね」

しかしフィルって使い心地がいいキャラですよねー他のキャラと絡めやすい設定だし

クロス
「話そらしたな……って言い方!(汗」

ノア
「フィルさんの従兄弟な綾人さん、何やら色々な意味で苦労しそうな予感もしますね?ニヤソ」

クロス
「お前はその笑みをやめろ!」

とりあえず久々という事でお土産です

つ『9割9分の確立でアンリ・マユか1%で☆5鯖が出る呼符』

クロス
「いらねぇー!!」
pc
[編集]
≫ いつでもお待ちしております!
By アルフォンス
01-20 16:53
アル「この度は、コラボ小説を書いていただき、誠にありがとうございました。御社一同心より御礼申し上げます」

ケイン「あ、まともな挨拶していやがる。てっきりボケてくるかと思っていたが……」

アル「ボケようと思っていたのだが、数年離れてしまってるとネタも思いつかんのよ」

フィ「いや、ここはボケなくていいから。で、あんたはどうなんだよ。全く執筆していないが……」

アル「いやぁ、ストレスがあんまりにもありすぎて、何もやる気がなくなっちゃってるからね。以前はストレスを利用して書いてたんだけどね……」

ケイン「夏菜の姉さんと一緒になったことでそのあたりのスキルがなくなったということか。まぁ、あんたの小説はもう終わってるのもあるからいいんじゃないか?」

アル「確かにね。一応の締めはしてるから問題はないけどね。それにわしみたいなじじぃは縁側で、飼い猫と一緒に茶しばいてるほうが合っとるよ」



     _n_
    // |ヽ\
┏─┐/ / | ヽ \
┃千│⌒⌒⌒‖⌒⌒⌒
┃利│   ‖
┃休│   ‖
┠─┘  [二]
┃ _ロ==(´・ω・)<お茶でもどうじゃ
┃/ (::) ( >oy>o\
/日[二]と__)_{三}\



フィ「完全に隠居してるな。こいつは……。で、その金はどこから調達したんだよ。うちの工場赤字で火の車って言ってたが?」

アル「ん?頂いたブロマイドを複製して、欲しいと言っていた熟女の方々に売ったらいいお金になった。数人(*´Д`)ハァハァしてる人がいたのは気になったけどね……」

ケイン「それ、色々まずいんじゃないか。せめて客は考えて売れよ」

アル「さすがにわしも悪かったと思うから、次はまともな人に売るよ」

フィ「いや、人の肖像で金儲けはやめろって……」

アル「仕方がないでしょう。うちの工場開店休業状態だから、収入ないし、皆様からも忘れられてるし……。フィルのブロマイドなんてもう売りつくしたから、マンネリしてるし……。で、フィルよ。綾人君にも言われたてたけど、女性ものの香水は強いから、気を付けたほうがいいぞ。あの話の時間軸だと、フェイトと一緒に時があっただろ? おそらくフェイトの香水だろうから、ティアナあたりに気づかれたらお前、完全に修羅場だぞ」

フィ「……な、なにもいえん」

アル「まぁ、この阿呆はいったん置いておくとして、お返しとしてワシからはこれでも進呈するとするかのぅ」


つ【最高級宇治抹茶】


ケイン「捻りも何もなしかよ!それじゃふつうのお歳暮だろうが!」
pc
[編集]
≫ 掲載、ありがとうございます
By sufia
01-19 02:58
どうも

今回の小説の掲載、ありがとうございました。

綾人
「書くと決めてから、年単位で置いてたからな」

まことに申し訳ないことです

しかも、リハビリを兼ねての執筆に使ってしまって重ねてすみません

最初は六課で模擬戦をやろうかと思いましたが、変な感じになっちゃいそうなので225隊でやることにしました

綾人
「どう動いても、おかしくなったんだよな」

うん、『らしさ』を出せなかった

後は、時系列的にできそうなのが、ヴィヴィオ登場前ぐらいだったんだよね

綾人
「フィルが何やってるのか、まだわかってないタイミングだな」

話した後だと、1人で行動しなさそうってのもあったね

結果的に、綾人君にフィル君が全部話すきっかけになってもらった

綾人
「ほんの些細なことだが、最後には自分で決めたことだ」

ついでに、フィル君の見てる相手が、そのまま同じ人間じゃないってのを明確にしてみたかった

過去の話と繋げることで、ハッキリ分かるかもね


ともあれ、今回はありがとうございました!!

リハビリの続きは『信念』でやるとして、フィル君とのお話は後2つ考えてます

『Silver of Paladin』関連でも、いくつか考えてます

まだまだ時間は掛かるかと思いますが、また出来ましたらお送りさせてもらいます

その間に、設定関連での質問も送らせてもらう可能性もあるので、その時はお願いします

では、今回はこの辺で

あ、これよかったら・・・

つ【綾人君のブロマイド】

綾人
「なんでだよ・・・・・・・」



それで、フィル君の制服からは本当に香水の匂いは無かったの?

綾人
「俺は『嘘だ』と言ったか?」

え・・・・・・?
Android
[編集]
[#次] [1-30]
[投稿する]
[戻る]


無料HPエムペ!